注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

友人の子が好きになれたらいいのに・・・

No.24 12/07/31 23:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫22

またまたレスありがとうございます。

そう言っていただけると少し救われたような気持ちになります・・・。
あまり私も悩まず、もう少し気楽にやっていけるようにならなくてはですね💦

娘がヒーローものをほとんど見ないので、私はわからないのですが子供向け番組でもそんな言葉を普通に使うんですね。
確かにウチの娘も前回のプリキュアの台詞で変身前に敵に「絶対許さない!」と言うのですが、当時は誰かが娘に悪いことをして謝ってもこの台詞をプリキュア調で相手に喋ってましたね・・・。
何度も言い聞かせて止めさせましたが、TVの影響力は凄いな・・・と思ったのを思い出しました。

でも殺すという言葉を始めて友人の子から聞いた時は驚いて友人に「これはダメだよ。何度も言い聞かせて止めさせないと!!」と強く言ってしまいました💧
悪い事はハッキリ友人親子に言えるのですが、私にとって嫌なことはなかなか言えないんですよね・・・。
私も私だな・・・。

24レス目(46レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧