注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?

創価学会について

No.39 12/05/19 05:02
通行人39
あ+あ-

≫38

うちも、家が創価です。
私は活動してないけど。
学会ってお金取られるイメージ?噂が多いけど、全然違いますよ。
「つぎ込む」とかありえない。だってそんな機会がない (笑)
前の方の方も言ってますが、年末のザイムだけです。(財務…なのかな?わかんないw)ノルマありません。払わないと祟りが…とかもありません(笑)
生活厳しい時は、「出さなくていいよ。生活が第一だから」と言われたり、お布施(?)の前に生活が大事という考えです。

親が生活苦しいのに払わなきゃと無理に出そうとしたら、「ザイム払って生活が苦しくなるのは違う!」と婦人部長に怒られてましたf^_^;

お金払うのは運営に必要だから最小限するだけで、それは信心とは関係ないという考えです。金払うより題目あげるほうが誉められますww

お金払うタイミングはそれしかないし、お布施出せってマジで言われないですよ。主さんの財産取られないか、みたいな心配も無用です。

(取られるのは、別の宗教ですよね。。)

海外の話出てましたけど、それなら政治と結びつくのは余計によくあるし、日本にしたって他宗教にも言えますよね?

まぁ、実情を知ってるんでネットの創価批判は何か…都市伝説みたいです(笑)

お金取られないよって言っても知り合いですら殆ど信じてくれないし。お布施取らない宗教なんて納得できないのかな?と思います。
あそこカルトだよ!お金ガッポリ取られるらしいよ!ってなった方が真実味あるんでしょうね~。面白いし。

アンチ団体もあるし、ネットの都市伝説(笑)信じた人達が拡散しているから、全部は信じない方がいいですよ。

新聞や選挙の勧誘は、まぁ多少は心当たりありますけど(それでもうちの親はしつこくしてないです)、
お金関係の話はほんとに眉唾モノが多くて読むと笑っちゃいます(^w^)

39レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧