関連する話題
犬のトイレについて
[相談]犬のトイレしつけ。
🐱勉強会Ⅸ🐶

うちの破壊王を止めてください😭

No.201 12/03/04 18:37
あんこ ( BnEP4 )
あ+あ-

皆さん こんばんは🙇

今日はお休みだったので、のんびり本を読みながら…気が付いたら きなことベッドで爆睡してました😂

久々にすっきり🌼🌼

主さんと一緒になぜか自分たちの首輪を選んでる夢を見ました😂😂😂

現在 私は きなこに「前進」の訓練をしています。(これが一番厄介です💧)前に書いた様に、私が玄関に立って 犬が車庫まで走って行き、車庫の中にある「買い物してきたもの」をくわえて 玄関のたたき で座って出す と言う「お手伝い」は教えてあるので、先日から 犬が前に走り始める瞬間に「前へ」と言葉を被せています。

昨日 うちのトレーナーに 上手くやる方法を聞いたのですが、プロは「あとへ」(脚側停座)をさせて待てを指示してからボールを前方に転がし、よし で犬をダッシュさせてボールの手前で 伏せ と指示するとの事。

うちは、伏せではなく、立って待つ事は出来るのですが、伏せをかけると 私に向き直って伏せます⤵

これを矯正すべく今頑張ってるところです💦💦😂

これを発展させて、右や左に犬を動かしていきます。

いやあ…訓練って奥が深いですねえ…💦

201レス目(279レス中)

新しいレスの受付は終了しました