関連する話題
犬のトイレについて
✨🐶の飼い主様の集い✨
[相談]犬のトイレしつけ。

うちの破壊王を止めてください😭

No.166 12/03/02 10:47
伊吹 ( 20代 ♀ zv1QVe )
あ+あ-

≫160

うちの実家に置いてきた猫はリスやウサギ捕まえたことありました
デブ猫なのに😂
褒める褒めないもライフスタイルに合わせての判断になります
ネズミ取りのために猫を飼うなら褒めるべきだし、そういう捕獲はしないで欲しいなら褒めない方がいいです
実家の猫はネズミ取り目的だったのでネコじゃらしで特訓して捕獲成功したら必ず褒めました
目の前で畳んだ洗濯物の上にモグラを置かれても褒めました😭

主さんもお子さんを予定しているなら今からピジョンを立てた方が必要な躾が見えてくると思います
例えば子供は犬に触りたがるから触れることに慣れさせよう
オモチャも子供が急に取り上げても噛まないようにオモチャを取り上げることに慣れさせよう
など…
これらは子供の安全のためでもあるし、慣れさせることで犬のストレスも減ります
子供が出来てから躾は色々と大変ですし、何よりフレブルちゃんが家族が出来たことで1番混乱やヤキモチをやく時期なので躾どころじゃないと思います

旦那さんも協力気味になってきたみたいで嬉しいです😊
夫婦2人で犬の散歩…私もたまにはした〜い!
子供出来たら2人で散歩なんて…うぅ😢

犬は痛みに忠実で我慢できるかなんてわからないから局部は無理らしいです
歯は色々な神経が集まっているので動かれると困るみたいです

噛み合わせは犬の場合四種類あってフレブルちゃんはもしかしてアンダーショットといって下顎が突き出ているタイプでしょうか?
ブル系がだいたいそれです
本当に歯並びが悪いなら…たぶん今までの破壊行動の中で歯が耐えられなくて歯が欠けたりしていると思います(;´Д`A

166レス目(279レス中)

新しいレスの受付は終了しました