関連する話題
🐱勉強会Ⅸ🐶
✨🐶の飼い主様の集い✨
[相談]犬のトイレしつけ。

うちの破壊王を止めてください😭

No.151 12/03/01 20:19
あんこ ( BnEP4 )
あ+あ-

✨ビジョンを立てると言う事✨

前に「ハンドシグナル」の事を書きました。将来 耳が遠くなった時の為に です。

同じく「歯磨き」もです。犬は2歳で80%が歯周病持ちになります💀歯周病は歯のバクテリアが唾液と共に全身に回り、様々な臓器の病気の引き金になります💀また、歯がダメになると食事がしにくくなり、結果として死に至る事さえあります😢その前に顎が溶けたりします…

「服を着る」これも小さな内から練習が必要です✋
大型犬だろうとダブルコートだろうと老いると体温調節が出来なくなります😢老犬用のカイロポケットが付いてる服まであるんですよ⤴服を着せるのは人間のエゴだ…などとは言わず、老いても楽しく冬に散歩出来る様に服を着せる練習を必ずしましょう😊

まだまだありますけど、思いついたらまた書きます…家庭犬には家庭犬としてやるべき訓練ってあるんですよね…

来たるべき将来の為に 何を教えていくのか?何の為にか?

これをビジョンと言います✋

ホントの意味での訓練犬とパートナーとしての訓練と…上手くすり合わせながら今後もレスしていきますね☺

151レス目(279レス中)

新しいレスの受付は終了しました