注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

どうしたら😭止めれる⁉

No.90 12/02/04 15:33
やまもっちゃん ( 30代 ♀ sjzId )
あ+あ-

≫89

この優しさも先生が教えてくださったんですよ😌私達の職種は肩こりなどを治療するだけでなくて心もいやすこともできるのです・鍼灸の世界では心の病もある程度おさえられるという考え方から心理鍼灸というのも広まりつつあって私は月一に勉強会にも出かけてます・もちろん主さんのような症状も対応できます・ほんとなら心療内科ですとか通院が一番なんですが薬から生理に影響しかねないから心理療法をおすすめしたいです・ですが通院費もばかにならないから自分でもやれる方法を教えます・日記を使います・ふつうに書くのとプラスしてまず日の出来事を思い返した上で不安などがあった場合0から100%として分類して不安の内容を書き入れて%をだいたいのあたりで書きます・たとえば昨日の私なら足を踏まれたことで不快だったことを60%あたりにするような感じです・その後に食べたことでおちついたので%が下がるから20ぐらいと対処なども加えて書きます・そうすることで翌日の目標などが見つかり少しずつ改善されていくのです・ちなみに出来事に対してわく感情を受動思考といいます・この受動思考を調整できるようになるための日記であり。自然と自分で対処できる力も身につくのです・

90レス目(433レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧