注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

旦那と離婚か、実家と縁をきるか。

No.11 12/01/30 14:12
匿名さん0
あ+あ-

主です。

複雑すぎてうまくかけるか自信がありませんが、、

もともと私は実家ちかくにすんでました。そこに旦那が仕事で引っ越してきました。それで結婚しました。旦那の実家は新幹線で三時間の場所にあります。意図したわけでなく、場所の問題で最初からマスオさん的でした。

旦那の仕事の失敗とは、事業に失敗して金がなくなった というより資格職にものを言わせ、都会にでたいと家族みんなで都会に引っ越し就職しましたが、嫌になりやっぱり前にいた場所に戻りたいといいだし、ほんの数日で仕事をやめて もといた私の実家ちかくに勤めることになりました(結構な資格なんで、職にはこまらないんです)。

私も一度仕事をやめましたが、そんな旦那に不安になり、もう一度仕事をはじめました。

旦那は私の実家から新幹線で一時間の場所に単身してます。仕事柄一時間の通勤はダメなんで、そこは単身なのは仕方ないです。

私も夜勤がある職なんで、どうしてもだれかの手をかりないと仕事ができません。

なので旦那は単身、私は実家すまい なんです。

私が仕事をしなきゃいいのですが、そんな旦那だし 私も資格&技術職なんで、離婚も考えたら とりあえず働いたほうがいい気がして、仕事をしています。

私も強かったら離婚して仕事をしてシングルとして働くのがいいですが、、、仕事場も女性がおおいし、下からは産休をとっていたため年のわりに経験もすくなく、なめられるしストレスで、家庭という盾で自分を保ってる部分があるんです。
そんな旦那だとは周りもしらないので「私は家庭があって幸せ」というフリをしてることで、仕事場の人間関係から逃げていることもあります。

意味わからないですかね、、。

11レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧