注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

旦那と離婚か、実家と縁をきるか。

レス37  HIT数 34442 あ+ あ-

匿名さん
12/02/19 00:22(最終更新日時)

一歳、二歳のこどもがいます。

離婚するか悩んでます。
こどもがいるみなさんにききたいです。

旦那も私も働いてて、いまは旦那が単身で、私は実家にいて、こどもをみてもらいながら働いてます。

しかし旦那と私の母の折り合いがわるく、旦那もうちに段々こなくなってしまいました。旦那の単身先はいまは遠くてこども二人をつれていけません。

旦那は単身しはじめてから浮気をして、現場も私に見つかってます。止めるといいましたが、止めたかはわかりません。常識もないし、自分勝手でダメな人間で、こどもにも 興味ある といいながら、仕事を理由に会いにきません。

母親もそんなふざけた旦那がきらいで、さらに神経質でヒステリックなんで、嫌いなのに無駄にからんだり、無視してみたり、勝手に旦那にメールを送ったりします。

私は仲裁してきましたが、二人ともあまりに我が強く、どうにもなりません。

一般的に悪いのは旦那とわかってますが、母親のヒステリックぶりには私も 母親じゃなかったら関わりたくない、とさえおもうので、旦那の気持ちもわからなくありません。

旦那から 「あなたが実家に居続けるなら、もうきみの母親と関わりたくないから、離婚を考えたい、もしうちの母親と同居して うちの母親がこどもの面倒をみるという形をとれるならつづける」といわれました。

そもそも、旦那の母親はまえから孫をみたい といっていて、旦那はその夢をかなえさせてやりたいのです。

ちなみに 私が私の実家にいるようないまの形になったのは旦那が仕事に失敗した諸事情のためなんで、私のわがままではありません。

浮気した分際で 離婚もしくは親と同居の二択をだす旦那がクソなのはわかってますが、母親もおかしいのは事実なんで、悩みます。

私の仕事はシングルでもやれるくらい給料がいいですが、家庭を失うのが怖いです。

うちの母親は、あなたが離婚せず旦那の親と同居するなら縁を切る。といわれました。

まさに 実母をとって旦那と離婚するか、旦那をとり実家と縁を切るかです。

どうしたらいいかわかりません。

タグ

No.1741131 12/01/30 12:52(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧