注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

良い歳くったおばさんが‥‥

No.66 12/02/15 18:02
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

こんばんは😃

まず最初に謝らなければならないことがあります。
先日の俺が書いたレスに「負け犬」と何度も呼び捨てにしていました。

「さん」を付け忘れていました。

確認画面でちゃんと読み直しておくべきでした。

ごめんなさい🙇🙇🙇

そして、先ほど読み返してみたのですが、いくら「さん」を付けたとしても「負け犬さん」と呼ぶのは失礼な感じがするので「主さん」と呼ぶことにします。

「街の灯」という映画はチャップリンの映画で無声映画です。

最小限の字幕と音楽があるだけですが、観ると心がほっこりと温かくなりますよ😃

レンタルで百円位で借りられますので是非一度ご覧下さい☝

主さんは東北の真ん中辺りにお住まいとのことですが大震災の影響はありませんでしたか?

今もよく東北地方は地震警報がテレビで流れていますが心配ですね…。

俺は阪神淡路大震災で友達や知人を数人亡くしました。

震災の6日前に久しぶりに会って「また近い内に呑もうな」と言って別れたのが最後となりました。
家庭を持って、仕事も軌道に乗ってきて、まさに〈これから…〉という時の出来事でした。

志半ばで逝った彼のことを思うと「頑張らねば💪」といつも思います。

彼のことがあって俺はものの考え方が変わりました。
『本当にいつ死ぬか解らない❗』と痛感し、それからは後悔しないよう生きています。

それまでは「一歩が踏み出せない」「勇気がない」と躊躇していたことが沢山ありましたが、それ以降躊躇することは無くなりました。

「失敗しても死ぬわけじゃない」「死ぬよりマシ…」と思うようになり、何事にも判断が早くなり白黒がハッキリしたり、必要、不必要の判断もキッチリするようになりました。

よく「あの時、あぁしとけば良かったなぁ…」とか「右を選ばず左を選んどけば良かった」と、5年前、10年前のことで出来れば過去に戻ってやり直したい事、選択し直したい事っていくつかありますよね☝

でも残念ながら過去には戻ることは出来ません。

だから俺はこう思っています。

【今が未来から戻ってやり直してる過去なんだ】と……。

5年後、10年後に振り返って後悔したから、戻って今日をやり直しているんだ!と思って生きてます。

ちょっと堅い話で失礼しました🙇

また来ます👮

66レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板