注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

良い歳くったおばさんが‥‥

No.300 12/06/18 19:46
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

≫299

「今の世の中、高校ぐらいは出ておかなければ…」と思っても学費が払えない。
免除の申請をしたら「夜間高校」しかだめと言われたそうです。
(都道府県の財政?によって異なるらしいのです…こんなの必要の無い建物を造ったり、毎年年度末に道路を何度も掘ったり埋めたりする無駄金があったら、なんとでも出来るはず☝)

彼女はどうしても昼間の普通の高校に行きたかったので、本当は高校の吹奏楽部に入りたかったけど、学校が終わってからアルバイトをしなければならないので、部活動を諦めたそうです。

アルバイトといっても未成年なので夜遅くまでは働けません。
だから毎朝新聞配達のアルバイトもしています。(新聞配達は中学からやっているそうです)

高校生といえば普通の家庭なら親から月にいくらかのお小遣いを貰い、欲しい物やお小遣いが足らないから…とアルバイトをするのですが、彼女は生活の為…生きる為に2つのアルバイトしているのです。

ちょっと話が逸れますが俺はテレビ等で活躍されている黒柳徹子さんがユニセフの日本大使をしたり、恵まれない国の子供達に寄付金や物資を送る手伝いをしてるのを見聞きして「自分は綺麗な衣装に毎日替えて出演してるくせに…」と、言ってることと違うやないか!と思っていたのですが、ある日、あの毎日替えてる衣装は全部、衣装提供から買い取って、年に数回、一般の方にファンの方やオークション等で買ってもらい、その売り上げ金を寄付したり、または自分のお金で中学卒業と同時に孤児院を出る子供達の為に家を3棟も建てて、そこに住んでもらうようにしてる…というのを知りました。
中学卒業で孤児院を出らざるえない子供達のことを思い、早くからそんな活動をされてきたそうです。
そのことを知ってから黒柳さんのファンになり、テレビで観る衣装も「綺麗やねぇ…似合ってるねぇ…」と贔屓目で観ながら応援しています。

本題に戻ります。

先進国と言われる日本が無駄な建物を造って、同じ道路を掘ったり埋めたりして、政治家が黒塗りの高級車に乗り料亭で美味しい物を食べて世間より高い給料を貰っているのに、孤児達の面倒は中学までしかみない…あとは自分で生きて行け!と知らんぷり…。

昨日までまだ中学生だったんですよ…国も認めてる15・6歳の子供ですよ…その子に一人で生きて行けって…日本は…日本の政治家は本当に腐っています。

ちょっと興奮してしまいました。

300レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧