注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

良い歳くったおばさんが‥‥

No.301 12/06/18 20:36
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

≫300

彼女の話に戻ります。

そんな肉体的にも精神的にも辛い過去を生き抜いてきた彼女は本当に強いです。

根底がそこにあるから自分に対しても厳しくて強く、弱音を吐きません。

だから回りに居る人達が弱くて情けなく見えるそうで、現に弱くて情けなくて脆いそうです。

だから彼女は結婚する気はサラサラ無いそうです。

俺は彼女が高校1年の時からの付き合いで、高校生の彼女が一人で住んでいたアパートのすぐ近くで俺も住んでいました。

出会いもよくドラマとかにありそうな、雨の夜に仕事から車で帰ってたら傘を持ってなくて濡れてる女の子が前を小走りしてたので、車を彼女の横につけて「送ってあげようか!?」と助手席の窓を開けて言ったら「いいです!乗ったら変なとこ行くでしょ!!」と、随分気の強い返事が返ってきたので、俺は「親切に声を掛けてあげたのに腹が立つ!」と思うことなく「この子、おもろいなぁ」と思い「わかったぁ!そしたら送らへんから傘さして行きー!」と言って助手席の窓から傘を差し出すと「わかった!じゃあ借りとくね」と言って「お兄さん、お家どこ?お名前は?」と聞いてきたので「安物の傘やから返さんでええから…」と伝えてその場で別れました。
現に透明のビニール傘で300円位の傘だったので返してもらうつもりはありませんでした。

それから何日か経ったある日、スーパーでバッタリ会いました。

その日は晴れだったのにビニール傘を持っていました。
理由を聞くと、いつどこで会っても返せるように毎日持って歩いてたそうで、俺は益々彼女のことを「面白い子やなぁ」と思い「自転車で来たの?」と聞くと「歩いて…」           「ええー!!あの辺に住んでるんやろ?」

「…うん」

「自転車は?…歩いて帰るんか?」

「…自転車持って無い、歩いて帰る…いつものことやから慣れてる…」

「いつものことって…。送ってあげよか?」

「…別にいい。それにお兄さんとは他人やし…」

「他人やし…って、俺が変なことするつもりで言うてるかどうか、この傘の時で判るやろ?」

「…あの時は助かったけど、でも……」

「回りにこんなに人が居て俺らが立ち話してるのも沢山の人が見てるんやから、俺が変なことしたら警察に言いに行ったら目撃者もいっぱい居るから俺直ぐに捕まるで…」

しばらく考えた後、
「そしたら送ってもらおかな…」

なんで俺が必死に説き伏せんとアカンねん…。

301レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧