注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

辛い、分からない

No.11 11/09/04 23:15
専業主婦11 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

イライラしますよね😃
ママも人だし、主さんみたいに他の悩みもあるから、感情が抑えられなくなる事だってありますよ。
でも、やっぱり叩くのは抑えて、抑えて。

主さん、疲れてるんですよね。
だから、こっちの事で悩んでいるときに仕事先で注意されたりすると、また良くない事が...で、今度は弟さんの事があって、あ〜また今度はこれ....って悩みを重ねていってしまう。
これじゃしんどいですよ。
私そういうときお腹がキューってなるし、子供にあまり笑顔で接することが出来なくなるし、苦しい、子供のイヤイヤにも余裕が無くなります。
自分の周りで負の連鎖みたいのが起こります。

私が言っても解決にはならないかもしれませんが。

まず、主さんに限らず、職場には必ず嫌な人変な人は一人はいます。
特に女。
もし主さんにお子さんがいなくても他のことでいちゃもんつけて注意するもんです。お子さんが熱を出したとき休めただけいいじゃなか!って思ってみて。
お子さんは具合が悪いときママがいてくれて安心したと思いますよ。
同じように被害に遭ってる同期の子と愚痴って馬鹿は相手にしない方がいいです。
私はそうしてます😃
そんな奴のせいで悩むなんて!「お前ごときのことで悩むくらいこっちは暇じゃないんだ!」と思うようにしてます😃

嫌ですよね。
ホント。

弟さんの鬱。
それは精神科で診断されたんですか?
そうなら、ドクターにケアの方法をアドバイス受ける等して(きっと投薬治療もするだろうし)その通り関わっていけばいいのでは?
うちの妹も仕事で色々あって鬱と診断された事がありましたが、こっちがそんなビクビクしていたら相手に伝わって余計しんどくなりますよ。多分。

ご両親が元気が無いのも弟さんのことで悩んでですか?
それは自分の子供の事なんですもん、悩みますよ。どう心配なんです?
漠然とそう感じるだけ?
これは色々嫌な事不安な事が続くから同じように過敏にそう思っているだけじゃないかな?

娘さんが小さい?
保育園で先生があーだこーだ言うって、お医者さんに何も言われていなければ大丈夫じゃないですか?
そんな保育園の先生にまでビクビクしなくて良いと思う。
娘さんが健康なら問題無しでは?

友達?
私もいません。
同じマンションのママさんとあったとき挨拶する程度です。
でも、育児の悩みとか(主さんで言ったら、保育園で...のやつ)あったら先輩ママさんにあったとき聞いたりします。
それだけでも気持ちスッキリしたりします。
あとは、どーーーしても、の時は友人に電話しますね。
とにかく、出した方がいいですよ。

旦那は家事の分担すらしてくれません(笑)(因に自営です)
男の人って、ね〜、嫌よね〜。
半分あきらめながらもイライラしてます。
今日も(笑

旦那さんの借金。これは嫌ですね。
額にもよるけどかなりあるのかな?何に使ってたんでしょう?
出来た借金は返して行くしかないですが、旦那さんがギャンブルとかでまた借金して来そうならそれは断ち切らないとですね!
心を改めて欲しい!
これはとことん旦那さんと話し合って解決するしかないですね。

続きます😣

11レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧