注目の話題
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

クソバカ親とその子どもを殴ってしまいそう

No.45 12/09/15 10:06
♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

みなさん沢山のレスありがとうございます

このスレをたててから一年たちました

最近は少し距離を置き、うちの子にも他にたくさんの友達もできています
ですが、遊ぶこともあります

周りで遊ぶのもその子も含めて数人で遊ぶことが増えました

一年前より感じることは、親が子供に足蹴りをしたり、手を出したりしてるし、汚い言葉で怒鳴ったり、家いることが多く公園にも行ってないみたいだし、子供自身にストレスがたまったりして、他の子に手を挙げたり、奇声を上げたり、暴言を吐いたり、モノや石を投げたり、他のこの耳元ででかい声を上げたり、やめてと言われていることをわざとやったり、叱られているのに目も見ずにシカトだし、確かにイヤイヤ期ですが、なにかあるのかなぁ~と思ったりしています

私だけが抱いていた感情かと思いきや、全てが一緒ではないですが、引っ越ししてきた周りのママたちも感じていることだったようです

手を出してしまう子はイヤイヤ期だから仕方ない。母親も疲れている。
充分承知しています。
しかしながら、やられている方はイヤな気持ちが残ります。それが毎日なら尚更。現在子供同士でうまく遊ぶ方法を探ったり、順応していったりもしています。みなさんが仰られているように、うちは少し距離を取ったので前よりも楽になりましたが、相変わらずというか益々ヒートアップしている最中なので、毎日遊んでる他の子のママは大変そうです。

45レス目(60レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧