注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

【黒い糸】

No.4 11/07/21 22:17
@紋次郎@ ( BGhZh )
あ+あ-

西原麗華..もう彼女のいない未来は考えられない..

あの時彼女とエレベーターで出逢わなければ私の人生の歯車は狂う事はなかっただろう..

彼女に溺れ会社も家族も全て捨て自ら命を絶った同僚がいた..彼は入社当時から将来有望とされていた..

温厚で人柄もよく思いやりがあり人望もあった..私の唯一の友だった..

彼がどのような経緯で西原麗華と付き合い始めたのかわからないが、私は友への復讐のつもりで西原麗華と付き合い始めたはずだった..

しかし..1ヶ月も経たない間に復讐の言葉さえ頭によぎる事はなくなった..いや最初から復讐する気など無かったのかもしれない..

彼女と付き合うための口実を探していたのかもしれない..

酒臭い部屋に秋のやわらかな陽射しが心地よい..私はガランとした子供達の部屋と妻の写真をしばらく見つめていた..

鏡には死人のような顔をした私が見つめていた..

ボロ布のようになったスーツに着替え私は何かブツブツと呟きながら会社へと向かった..

ビルに入ると何人かの同僚に声をかけられたが直ぐに顔を背け逃げるように去って行った..

エレベーターに乗り込むとあの日と同じように誰もいなかった..

私は最上階を押した..3階に指先が触れかけたが苦笑と供に指先は離れていった..

最上階に停まった..ぼんやりと扉が開いた..黒い糸..何だったんだ..フッ..どうでもいいか..

私を見届けるように扉がぼんやりと閉まる..

4レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧