注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

【黒い糸】

No.11 11/07/27 21:08
@白猫@ ( BGhZh )
あ+あ-

私と理沙子は午後から会議室のセッティングを頼まれた

200人程が十分に入れる程の会場だ。二人なら5時までには終わるだろう..

誇りだらけの椅子とテーブルを拭いたりしていると、あっという間に3時を回っていた

「ちょっと休憩..」

理沙子が誇りだらけの椅子に腰を下ろし慌て立ち上がる

「冴子、この会社に鑑査部があるって聞いたことある?」

理沙子がスカートをはたきながら言った

「鑑査部?社内調査なんかする?」

「そう、でも公にはされてないんだって..ここって、ワンフロアーごとに部署があるでしょ、その各部署に一人配属されて、その部署の仕事をしてるんだって..」

私は愕然としていた

「何だか監視されてるみたいで気持ち悪いよね..隣で同じ仕事している人がスパイだなんてさ..」

なぜ、ここまで情報が漏洩しているのだろう..鑑査部の存在を知っているのは社長と鑑査部直属の上司と鑑査員を任命された者だけのはずだ..鑑査員同士は顔も名前も知らず会うことさえない..報告は同じ直属の上司に各個人がする..

各フロアーに一人配属されているという情報は私が数年がかりで得た情報だった..それがどうして..

「冴子?どうしたの?」

私はハッとして顔を上げた

「え、うぅん何でもないよ。ほんと嫌だよねぇ..理沙子、もしかして鑑査部のスパイだったりして..」

理沙子が笑い出す

私は動揺を隠すように饒舌になっていた

「さぁ、気合い入れて頑張らないと5時には終わんないよ。理沙子ゴー!」

腕まくりをして椅子を拭き始めた後ろで、理沙子の溜め息が聞こえた..

11レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧