注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

身内が覚せい剤中毒者

No.30 12/02/06 02:08
名無し30
あ+あ-

初めまして、俺はガキの頃から社会から外れ、もう28になりますが最近ようやく少し人としての成長を感じ、その時から180°逆を向いてる自分に驚きました。色々な薬物もやりました。今は助けたい気持ちが強くあります。本人だけの問題じゃないのですが、多分もう弟さんの意志とは別のものがある事は勿論、本人が辞めたいと言う思いがないと絶対無理です。でも人には必ず善の心があり、本人は気付かなくても絶対にある。17年使用し立ち直った人も知ってます。後刑務所はあまりいい環境とはいえない。だいたいそこで悪いネットワークを増やして返ってくる。でもとりあえず出来ない環境に身を置き何ヶ月か経つとその善の心がでて来ます。止めなきゃな~と思ったり。出てくる時は大半もうやらやらないと決める。がホントにふと気が付くと打っている生活が当たり前にながれてる。それを繰り返しドツボにはまる。俺は病気も悪いと思う。依存てゆーのは別の物にかわるから怖い。それを辞める努力をし辞めた。気が付くと別の物に依存してる。病院の薬もそう。量が違うだけで結局覚醒剤とおなじ。捕まらないってゆーだけ。現に皆病院の薬が無いと生きていけない。脳が完全にやられてなければ闘うチャンスはある。でも一生自分と闘う。これだけ。楽な逃げ道が沢山ある中で一番辛い道を歩き続けなきゃいけない。でもそれが薬物の代償でやったのは自分である事をしっかり分からせる必要がある。最後の"駆け込み寺"も知ってます

最新
30レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題