注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

アフターピルを飲みましたが不安です。

No.243 14/02/14 22:40
匿名208 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫242

そうなんです。
ピル服用中は高温期にしかならないみたいなので、知っていらっしゃるのかな?と気になったので聞いてみました(>_<)

私も低用量ピルを服用しているので血栓症の報道は驚きましたが、おそらくネットなどでピルを購入したりきちんと検診を受けていない人だったのでは?と思いました。

というのも、私の通っている婦人科は毎回受付時に血圧や脈拍を測りますし、半年に1回必ず血液検査があるんです。
婦人科検診も1年に1回の受診を勧められるので、病院で処方してもらっていれば何かおかしい所があればすぐに分かるようになっているので、亡くなってしまうほどに重症化することはないと思うんですよね…。

あとはやっぱりタバコですね。
病院で処方する場合、35歳以上で1日15本以上タバコを吸う人には処方出来ない決まりがあります。

絶対に大丈夫ということはありませんが、きちんとした病院に行って然るべき検査を受けていればもし血栓が出来てしまった場合でも早期発見、早期治療が出来ると思いますよ。

243レス目(466レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧