注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

子供のイジメ問題の大人の対応

レス45  HIT数 4753 あ+ あ-

名無し
11/03/27 21:24(最終更新日時)

私は小中時代学校でイジメられていました。
同級生にイジメられていた辛さはいうまでもなく未だに引きずっている心の傷で傷む事ですが、教師や親が優しい対応をしてくれなかった事の方も二番目の傷としていまだにしこりを残しています。
何年も経つのに。
私が我慢に我慢した限界で打ち明け、すがりに行くような事をしているのに「もうちょっと我慢しなさい」とか言って来る。
この位大人の頭でちょっと考えれば分かってくれても良さそうな事なのに。
「厳しい言葉をぶつけているのは愛情なのよ」とか「お前もこの立場(担任や親)になればわかるよ」とか「お前が悪い」とか「お前もお前でダメじゃないか」とか「お前の方で相手に合わせるようにしなさい」とか正論か愛情か知らないがもううんざりだ。
真剣に訴えている私を教師は軽く見て本腰を入れてくれなかった。
深刻に受け止めてくれなかった。
親も優しさをもって受け止めてくれなかった。
いじめて来る人たちもその時の私の世界の大人の人達全員も皆きつかった。
大人の人達のきつい対応に未だに根に持ってます。
上であげたようなセリフを自己満足でぶつけていればいい。
もうなんとでもボロクソに言ったりして優越感に浸っていればいい。
私が悪者でもういいよ。
もういい。
よく大人の人が子供に言い付けるセリフが頭をよぎりました。
「自分がされて嫌な事人にしちゃいけません。自分が言われて嬉しい事を人にかけてあげるようにしましょう」と。

No.1559660 11/03/24 00:45(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧