注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

中耳炎、薬飲まなくて困ってます。

No.10 11/02/07 22:00
匿名さん10
あ+あ-

中耳炎は抗生物質をきちんと飲むか飲まないかで治るまでの時間はもちろん、症状の悪化を防ぎます。普通の風邪(細菌感染)の場合よりも長く抗生物質を飲ませます。症状がよくなったからといって、途中でやめると完全に除菌できず、また体調が悪くなった時に中耳炎を繰り返したりします。抗生物質はどれもドライシロップといって、変に甘くコーティングさせてますよね。本来の味が不味いので、匂いや濃いめの味でごまかしているのです。中耳炎の場合はやはり抗生物質をしっかり飲まさないと…ですよね。でも看護師さんの『負けてどうするの』の発言はどうかとも思います。どなたかのレスにもありましたが、アイスは冷たさで味覚を鈍らせるので 最後の手段でお勧めです。ただお腹の調子が悪い時はダメです。あと 少量の水で溶いてスポイトに取り、喉の奥にピュッと入れる(むせる可能性があるので、本当は頬の内側にゆっくり入れます)は どうでしょうか?いずれにせよ 苦労するのも今だけです。もう少ししたら、どうして飲むのか理解して我慢してくれるようになりますよ。薬剤師より

10レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧