注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

中耳炎、薬飲まなくて困ってます。

レス26  HIT数 22705 あ+ あ-

♂ママ
11/02/09 10:05(最終更新日時)

1才8ヶ月の息子ですが、薬を嫌がりのんでくれません⤵⤵⤵インフルエンザ~中耳炎でかれこれ3週間薬づけですが、あれこれ試すものの全てダメです。甘いのが嫌いな子なので大苦戦です。今までためしたのは、 りんごジュースに入れる。(薬によっては飲みますが、今の薬は抗生剤入りで匂い味もキツいのでダメでした。) 仰向けで手足を固定させて口の中に水でペースト状又は団子状にしたものを入れる。(小児科の薬は成功してましたが、耳鼻科の薬になり、噴水嘔吐するように…) 家族でおだてて飲ませる。(ダメでした…) カレーに入れる。(3日目で飽きられました💔💦) ヨーグルト、プリン、ジャム、チョコレート、練乳、すべて元が嫌いで×。 お薬ゼリーもダメでした。 あと試せるものはないでしょうか? そもそも私が空のスプーンであーんっといっても拒まれるほど疑われてしまってて絶対口をあけません( ̄ロ ̄;) ちなみに滲出中耳炎に初めてなったのですが、どれくらいで治るものなのでしょう?今日で2週間たちますが、右耳は全く良くなってないみたいです( ̄~ ̄;)鼻水と咳は治まってるんですが… 薬のアドバイス、中耳炎なったことのある方、レスまってます。

No.1519650 11/02/07 17:53(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧