注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

お祝儀2万

No.308 10/12/12 19:25
専業主婦182
あ+あ-

≫307

何度もレスさせていただきます。

うちは生活かつかつです。
結婚前の旦那の貯金はゼロ。
私の貯金も少なくほぼないに等しい状態。
旦那がまともに働いて給料もらえるようになったのは二人目が生まれる直前。手取りは年齢に照らして低水準。私の兄弟の半分くらい。私は子供が小さいのと自分が難病持ちでパートくらいしかできません。
それでも旦那の友達の結婚式には3万円包んでいます。学生の頃も包みました。
1万円少なくしたからって生活追われるほどになるものなのでしょうか?それなら出席もできないですよ。二万円もつつめないのではないでしょうか?
お金がなくて二万しか包めなかったって今まで貧乏で過ごしてきて今現在も貧乏な私には理解できません。気持ちの問題ですよね?
一般的には2万という数字は偶数(別れる)でよくないと言われてますよね。それで3万なのです。
そう思ってる私としてはやはり2万はおかしいですし、あえてそうされたと思うと相手の気持ちを疑います。結局祝ってくれてないんだと。でしたら出席してもらわなくていいと思います。

308レス目(423レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧