注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

有り得ない義妹💢

No.363 10/08/20 00:16
匿名363 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さんこんばんは。
私は保育士です。立場上表向きはネグレクトをしている保護者のケアもしますが、本心では虐待をする親の気持ちがまったく理解できないので、保育現場では悲しい思いをすることもありました。
三年前になりますが、お風呂にも入れてもらえず、朝ご飯も夜ご飯も食べさせてもらえないで7時から7時の保育時間フルで預けられてる4歳児の男の子を担当したことがあります。母子家庭で、お母さんと二人暮らしでした。
いつも同じ薄汚れた服で、ガリガリに痩せていて目も虚ろ。何か物を食べるときだけ必死になっていたのを覚えています。
可哀想という気持ちもあったし、また私はその子が可愛くてしょうがなかったのでルール違反でしたが、朝は赤ちゃんたちのおやつを給食室からわけてもらい、こっそり食べさせていました。お昼は自分の給食をわけ、昼休み時間に沐浴室を借りて体を洗ってからお昼寝させていました。
夕方は他の子がみんな帰った後で職員室のおやつをあげたりもしていました。
特別扱いになるのでプロの保育士ならしてはいけないことです。ですが園長も黙ってくれていたし、同僚たちもほとんどが協力してくれました。
続きます。

363レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題