注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

オムツがとれません😭

レス16  HIT数 2995 あ+ あ-

悩めるママ( OlCne )
07/07/04 11:08(最終更新日時)

うちの3歳2ヶ月になる娘はいまだにオムツが取れません😭1歳から保育園に行っていて保育園でもトイレトレーニングはしてくれています🚻娘は言葉も割と早かったし知能的に遅れはないのでトイレを教えるのも早いかと期待していましたが、トイレトレーニング基本の「教える」という事が出来ません😱元々オムツ替えすら嫌がり、遊んでいる最中に邪魔をされるのが嫌なのか、💩をしていて匂いで私が気づいて「💩してるでしょ❓」と聞いても「してない😤」と答える始末…😭ごくたまに機嫌良く教えるときでも既に💩やオシッコをし終わった後です😥何回言い聞かせても、教えられた時にメチャ褒めても…次にはまたダンマリです😱トイレトレーニングを始める時期として「夜にしなくなる」や「オシッコを溜められる」という事を聞きますが、娘は朝起きた時点でいつもオムツは漏れるほどオシッコしているし、昼間オシッコを10分間隔くらいで3回続けてしたりする事もあります😲コレって…オシッコを溜められないという事ですよね…❓病気なんでしょうか…❓そんな病気はあまり聞いた事がないし、4歳までオムツが取れない子供もいると聞いたので今まではあまり気にしなかったんすが…😥小児科に相談するべきなのでしょうか❓

No.123021 07/07/01 23:48(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧