注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

お題リレー短編小説

No.152 10/07/14 16:04
ヴァノーラ ( ♀ URR6h )
あ+あ-

≫151

〔家族会議〕父、母、姉に俺の4人家族は必ず週末に揃うのがルールだ。姉は嫁ぎ、俺も1人暮らし。食事が終わると「さあ、始めようか」父の声で隣の部屋に移り雀卓を囲む。家族会議のスタートだ。じゃらじゃら…牌がひしめき合う中で、普段は仕事の愚痴に姉の旦那の事、ママ友の話…しかし今回は…姉「彼女は❓」母「今度いつ来れるの❓」父「娘が1人、増えるんだな🎵」俺は3人の前でタジタジ💦。やがて各自の前に牌が並ぶ。相手を見るのに麻雀は最適だ。彼女はどんな手を使うのか❓母「ご主人は元気❓あ、お父さん、カン」姉「今夜、来るって。お母さん、チー🎵」父は何も言わず牌を揃えていくから侮り難い。俺「次の週末、どうかな❓オヤジ、チー🎵」父「いいね🎵彼女の手も見たい」母「お土産って来て、何か手伝わせて下さいって言ったのは彼女だけよ」姉「私と似てるしね🎵」前に1度連れて来たが此処まで3人が気に入るとは…父「お前の番だぞ」俺「すまねえ💦」と捨てた牌に父の目が輝く「ロン🎵」。「ウソ⁉」3人が父を見る。「ピンポーン」。「旦那よ💓」姉は玄関へ。母はキッチンに。父がトイレへと立つ。俺は見事に揃った父の牌を見ていた。次は「手」。

152レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧