注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。

私の天使

No.53 09/02/13 23:39
りこ ( 20代 ♀ aJYWh )
あ+あ-

そんな時、税務署からまた封筒が届いた。

開けて見るとまた税金!しかも30万!はぁ!?何これ!?
慌てて税務署に行くと先日対応した職員がいたので怒った口調で、

「これが届いたんですけど!私この間全部支払いましたよね!あなたすべて支払い終わったって言いましたよね!!」

職員は封筒の中を見て、
「あぁ、これ予定納税ですね。これも支払わないといけませんよ。国民の義務ですから。」

むかついた。
それと同時に

「ふざけんな。一体いつになったら支払い本当に終わるんや。出産資金貯めなきゃいけないのに!もぅ嫌だ!」

最初は威勢が良かった私だが、なんか悔しくて涙が出てきた。

「そうは言われても義務は義務ですから。」
その職員の顔が馬鹿にした様に私を見るので腹が立って仕方なかった。

私はしばらく黙り冷静になって考えた。
こんな事で泣いてちゃダメだ!私が決めた事だ!私はママになるんだから!

「分かりました。この予定納税を払ったらすべて支払いが終わるんですね。今から銀行に行って今日一括で支払います。」

53レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧