注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

私の天使

No.49 09/02/05 23:35
りこ ( 20代 ♀ aJYWh )
あ+あ-

すると、お母さんが、
「お母さん、りこに一つ聞きたい事あるんだけど、りこ赤ちゃん産んだら、すぐ仕事復帰したいって言ってたじゃない?お母さんに孫の世話させてくれたら嬉しいんだけど?ダメかしら?」
お母さんが少し笑って聞いてきた。
私はビックリして、
「えっ!?世話って!? 保育園は?」

「もぅいいのよ!出産予定日は10月18日でしょ?りこの性格からすれば1ヶ月ぐらい休んだら働きたいんでしょ!?」

そう思ってはいたけど1ヶ月から預かってくれる保育園はないし、お母さんが保育園の仕事辞めて見てくれるなんて本当に私にとってこれ以上の事はない。

「本気で言ってるの? 仕事本当に辞めるの?」

「嘘でこんな事言わないわよ(笑)お母さんいつか孫が産まれたら仕事辞めて世話したかったの。だから園長先生にお願いしたら、いちおう保育園の生活発表会が、11月にあるからそれが終わったら大丈夫よ!お母さん副担任だし!」

本当にすごく嬉しかった。
そしてお母さんなら 赤ちゃん預けても安心出来るし心強かった。

49レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧