注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

結婚って何ですか?幸せですか?

レス79 HIT数 7366 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
08/06/06 23:21(更新日時)

なぜ人は結婚すると相手に対し素直に『好き』という気持ちが薄れるのでしょうか?

私はまだ未婚ですが、周りの話しを聞いたり、「相手のこと好き?」「恋愛感情ある?」って聞くとみんながみんな、「うーん…💧」と返事に困ってしまうようです。

正直結婚って何?😠

No.977427 08/05/26 22:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/26 22:58
匿名さん38 ( 30代 ♂ CSgsc )

一緒に暮らしたいという現実

No.2 08/05/26 23:36
匿名さん2 

一緒にいることが当たり前になってくるからじゃない。

No.3 08/05/26 23:42
大学生さん3 ( 20代 ♂ )

恋愛感情はいつまでも続くものではないみたいですね。

自分の親を見ればそれはわかると思うんですよ。
結婚に必要なのは、恋愛感情より信頼感かもしれません。

No.4 08/05/27 12:33
社会人さん4 

結婚すれば相手のいい所以外に嫌な面や癖、生活習慣も受け止めなきゃならないので恋愛と違いごまかしが効かないからだと思いますよ💦
お金の使い方や将来設計が合わないと最悪ですし…婚前と違って良く見せる必要もなくなる分手を抜きやすい状態になると思います。
努力すればずっとラブラブでいられると思いますが現実は厳しいでしょうね…

No.5 08/05/27 20:44
社会人さん0 

主です。
一括のお礼ですみません。

やっぱり結婚すると恋愛対象としてというより、家族に近い感じになるんですかね?そこに信頼関係は生まれるのはいいけど、ドキドキ感が失われたり、いて当たり前と思われたりするのもイヤですね💧

• << 14 主さん はじめまして。 僕は離婚も経験しましたが、長く彼とつきあっていると結婚するか、しないかという選択を迫られ時がくると思います。そのときの動機はひとそれぞれでしょうけど、それによってえたい答えは、婚姻届けという堅い約束をしたという安心感ではないでしょうか。主さんはまだ、そういう時期ではないのかもしれませんね。だから、今は、結婚に対する余計な先入観を持たない方がいいと思いますよ。結婚とは、彼と話し合って作っていくパズルのような物だと思います。だからちゃんと話せる相手をえらんでくださいね。

No.6 08/05/27 20:51
大学生さん3 ( 20代 ♂ )

>> 5 恋愛って言ってみれば非日常を楽しむものじゃないですか。
結婚は日常そのものだと思うんですよ。
主さんの言葉を借りれば、恋人から家族になる。
一緒にいる時間が長ければ、いて当たり前という感覚が生じるのも当然ですし、毎日を刺激的にするには、相応の工夫が必要なんだと思います。

• << 8 レスありがとうございます。 確かに結婚は『日常』なんでしょうね。でもその『日常』に本当に幸せを感じてる人ってどれくらいいるのかな…。疑問です。

No.7 08/05/27 21:27
こころ ( Yo7pc )

そうですね⤵いろんな掲示板を見てると
未婚の方にとって
結婚が、あまり楽しいものに思えなくなりますよね💧
やっぱり、皆が
言うように、当たり前の存在になってしまうんでしょうか
よく、昔から言われているように
夫婦は、空気のような存在…と
そうですよね
毎日の日々の中で
空気があることは
当たり前だと思っている…というか
空気の存在を改めて
考える時も無いような感じがします。
でも、きっと空気の
ような存在とは
あって当たり前に
思ってるけど
無くなったら生きて
行かれない
きっと、そういう存在なんでしょうね

• << 9 レスありがとうございます。 空気のようになくなったら生きていけないってのはなぜですかね?それは愛情があるからですか?それともお互いが依存しあってるからですか?結婚してもいつ離れてもいいように、経済的にも精神的にもお互い自立していることが必要と思うのは私が未婚だからですかね😔でも妥協して一緒にいる人って結構多いような感じがします⤵

No.8 08/05/27 22:13
社会人さん0 

>> 6 恋愛って言ってみれば非日常を楽しむものじゃないですか。 結婚は日常そのものだと思うんですよ。 主さんの言葉を借りれば、恋人から家族になる。 … レスありがとうございます。

確かに結婚は『日常』なんでしょうね。でもその『日常』に本当に幸せを感じてる人ってどれくらいいるのかな…。疑問です。

No.9 08/05/27 22:19
社会人さん0 

>> 7 そうですね⤵いろんな掲示板を見てると 未婚の方にとって 結婚が、あまり楽しいものに思えなくなりますよね💧 やっぱり、皆が 言うように、当た… レスありがとうございます。

空気のようになくなったら生きていけないってのはなぜですかね?それは愛情があるからですか?それともお互いが依存しあってるからですか?結婚してもいつ離れてもいいように、経済的にも精神的にもお互い自立していることが必要と思うのは私が未婚だからですかね😔でも妥協して一緒にいる人って結構多いような感じがします⤵

No.10 08/05/27 22:47
こころ ( Yo7pc )

>> 9 空気って、在るのが
当たり前のように
思ってますよね
空気に感謝なんて…
改めて考えなければ
頭にも浮かびません
でも、ほんとうは
一番大切なものなんですよ
私は、そう思います

それと、いつ離れてもいいように…なんて
考えた事ないですよ
依存ですか…
私の場合は
経済的な依存は全く
ないです
家の場合は、お互いの経済は、半分ずつで
お互いに相手の給料も知らないくらいですから。
ただ、精神的な面では💕お互い、かなり
依存してるかも…です

No.11 08/05/28 01:22

他所のスレでええ事言うてはる人がいたで。
以下転載

結婚しているから一緒にいるのではなく、
二人でいないとダメになるからではなく、
一人では半人前で二人でやっと一人前だから一緒にいるのでもなく
一人一人、自分の意志で立ち、『個』の感情として
「一緒にいたい」
と思える相手をお探し下さい。

No.12 08/05/28 13:29
匿名さん12 

結婚とは、自分の家庭を築いていくことだと思います。今まで彼氏だった人が結婚して月日が経つにつれ家族になっていくのでドキドキ感やときめきが薄れるから、お友達も微妙なリアクションになるんじゃないでしょうか?

答えになってないかもしれません。すいません。

No.13 08/05/28 15:24
ラブラブさん13 

私はお付き合い8年、現在結婚11年目、3人目妊娠中です。今でも旦那様にドキドキするし、女優さんをほめたりするとちょっぴり焼きもちを妬いてしまいます。時には喧嘩もするし、お金持ちでは無いけれどホントに信頼しあって愛する彼の子供が産めて、子育ても大変だけど、超~幸せです❤

No.14 08/05/28 16:09
フリーさん14 

>> 5 主です。 一括のお礼ですみません。 やっぱり結婚すると恋愛対象としてというより、家族に近い感じになるんですかね?そこに信頼関係は生まれるの… 主さん

はじめまして。
僕は離婚も経験しましたが、長く彼とつきあっていると結婚するか、しないかという選択を迫られ時がくると思います。そのときの動機はひとそれぞれでしょうけど、それによってえたい答えは、婚姻届けという堅い約束をしたという安心感ではないでしょうか。主さんはまだ、そういう時期ではないのかもしれませんね。だから、今は、結婚に対する余計な先入観を持たない方がいいと思いますよ。結婚とは、彼と話し合って作っていくパズルのような物だと思います。だからちゃんと話せる相手をえらんでくださいね。

No.15 08/05/28 21:57
社会人さん15 ( ♂ )

結婚は墓場です👻
一生家族に束縛されます😭

No.16 08/05/28 22:27
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

結婚は日常で現実で夫婦は許し合うべきもので自分の人生を殺すものなのではないかな~✨

前好きだった、妻子持ちの方が一番大切なのはお互い許し合うことだと言ってました。

お互いが歩み寄ること、相手を尊重し敬愛すること、相手の存在に感謝すること、これが大事な事だと思います。

目の前にある現実(素材)で自分の人生に潤いを与えるには、自分の自己努力しかないでしょう。

家庭が夢のような甘い世界になるにも重苦しい現実にするにも、個々人の努力と現実をどのように捉えられるかと言う視点なのだと思います。

あと、努力しないいつまでもサービスされたい側のお子ちゃまには、辛い現実しかないと思いまぁす。(-_-)/

No.17 08/05/28 23:04
社会人さん0 

主です。
またまた一括のお礼で申し訳ないです💦
皆さんのレス1つ1つ拝見させていただきました。

皆さんの言っていることはよく分かります。でも、実際結婚してる人の大半の現実ってどうなんでしょうか?育児や家事に追われ、家族を養う為に仕事に追われ、お金や自由を奪われ…。窮屈に感じないのかな…とふと思います。それでも皆さんは幸せですか?お互いが「一緒にいたい」という気持ちを持続できるのでしょうか。

捉え方が歪んでたらすいません😔

• << 19 俺は幸せやけどなー。 >育児や家事に追われ、家族を養う為に仕事に追われ、お金や自由を奪われ…。 いや正にその通り。 でもなー。俺嫁好きやし。子供おもろいし。 かなり幸せなほうやと思うで。 それにそういうのを窮屈とかって まるで自分が協調性のない自己中やと言うてるのと一緒やで。 そういう事言わへんほうがええで。 マジ結婚できんようなるで。
  • << 24 結婚する事や家族を持って子供を育てる事を幸せか幸せじゃないか…深く考えても意味ないです。子供を作り家族を持つ事は子孫が増えるように出来てるだけ☆動物の本能です。子供を産まない人が増えてるのが悲しいし、自分の事や自分の先の事だけを考えてる人が多いけど…子供が少なくなる事は私達の未来がなくなる事になります☆貴方はここに産まれてきた事が幸せじゃないですか?貴方を産んで育ててくれた。両親にありがとうの感謝の気持ちがありますか☆家族に振り回されても苦労と思えません☆多少の喧嘩や揉め事もあるでしょう…。でも相手の喜ぶ顔が見たいから,してもらうよりしてあげたい気持ちの方が強いです。何も考えずに相手の為にしてあげられる事,許してあげられる事が出来る人と結婚して下さい。

No.18 08/05/28 23:53
匿名さん18 

結婚は人生を共に歩むことです つまり人生には山も谷もあり 喜び、悲しみ、苦しみを分かち合いながら共に生きて行くことです

結婚の良さを感じるのは晩年になってからじゃないでしょうか?
年をとることは 体全体で老いることで 自分は いつまでも美しくはないという現実に気がついた時に 連れ合いの大切さに 気づくのです

主さんは結婚に迷いがあるのかな?結婚について 理屈を考え出したら 結婚は無理です☝ 他人と生活するってことは生きてきた軌跡が違うんだから 当然 大なり小なりのストレスは生まれますから
結婚はしたいと思ったときに すればいい✨要は勢いです
その時が人生の分かれ道です😉

No.19 08/05/29 00:41

>> 17 主です。 またまた一括のお礼で申し訳ないです💦 皆さんのレス1つ1つ拝見させていただきました。 皆さんの言っていることはよく分かります。で… 俺は幸せやけどなー。
>育児や家事に追われ、家族を養う為に仕事に追われ、お金や自由を奪われ…。
いや正にその通り。

でもなー。俺嫁好きやし。子供おもろいし。
かなり幸せなほうやと思うで。

それにそういうのを窮屈とかって
まるで自分が協調性のない自己中やと言うてるのと一緒やで。

そういう事言わへんほうがええで。
マジ結婚できんようなるで。

No.20 08/05/29 15:06
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

私、思うのですが、結婚に対して現実を捉えていて、覚悟をちゃんとしている人にとっては

幸せになれるものだと思いますよ。

色んなリスクがあることを念頭におき、夫や子供に期待を抱かない事、押し付けない事、それが出来れば幸せになれると思います。

No.21 08/05/29 17:31
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

私は、旦那を好きかって聞かれたら、大切な人って答えます😃
実際、結婚したら恋愛のドキドキって感じは無くなるけど、私には旦那が必要だし、旦那も私を必要としてくれるので、今の生活には満足してます。裕福ではないし、色んな悩みもあるけど、お互いに毎日たわいもない話をしながら、笑ってられる事が夫婦の幸せだと思ってるので、不満はないです😊
欲を出せば、幸せを見逃してしまうんじゃないのかなぁ💧

No.22 08/05/29 22:56
社会人さん0 

なるほど~。
結婚ってもちろん楽しいことばかりじゃないにしろ、ここにいるほとんどの方は結婚して幸せを感じられているんですね😃

妥協や金銭的なことでいる人ばかりじゃないので少しホッとしました💨💨💨

ちなみに私は10年同棲してる彼がいます。ほとんど結婚生活のようなものかもしれないけど、子供もいないし、家事も半々だし、お金も別々だし、自由が多いです。もちろん一緒にいたいと思えるからいます。

この生活を崩したくないし、結婚してる周りのあまりにも悲観的な意見を聞くとやっぱり結婚に対して、・・・ってなります💧

• << 25 主さんの生活は結婚生活と一緒だね でも違うとこがある それは 子供がいるか否か…もあるけど 子供のない人もいるからね 同棲は二人だけの意思だけでできるけど 結婚は家庭同志の結びつきであるってこと! 結婚でも自由な生活しようと思えば 二人が納得すれば できる でも結婚は嫁・姑問題と…かもあるんだよね😒

No.23 08/05/30 03:26
恋愛中級者23 

割りと金より自由より結婚てのに興味があったから自由も金もなくても割りと窮屈じゃないよ

私は結婚したかったから別に何も苦じゃないな

夢を叶えた自分てスゲーと思う毎日だけど、人生て無情だなって思うな~

No.24 08/05/30 05:03
匿名さん24 

>> 17 主です。 またまた一括のお礼で申し訳ないです💦 皆さんのレス1つ1つ拝見させていただきました。 皆さんの言っていることはよく分かります。で… 結婚する事や家族を持って子供を育てる事を幸せか幸せじゃないか…深く考えても意味ないです。子供を作り家族を持つ事は子孫が増えるように出来てるだけ☆動物の本能です。子供を産まない人が増えてるのが悲しいし、自分の事や自分の先の事だけを考えてる人が多いけど…子供が少なくなる事は私達の未来がなくなる事になります☆貴方はここに産まれてきた事が幸せじゃないですか?貴方を産んで育ててくれた。両親にありがとうの感謝の気持ちがありますか☆家族に振り回されても苦労と思えません☆多少の喧嘩や揉め事もあるでしょう…。でも相手の喜ぶ顔が見たいから,してもらうよりしてあげたい気持ちの方が強いです。何も考えずに相手の為にしてあげられる事,許してあげられる事が出来る人と結婚して下さい。

No.25 08/05/30 07:07
匿名さん18 

>> 22 なるほど~。 結婚ってもちろん楽しいことばかりじゃないにしろ、ここにいるほとんどの方は結婚して幸せを感じられているんですね😃 妥協や金銭的… 主さんの生活は結婚生活と一緒だね

でも違うとこがある

それは 子供がいるか否か…もあるけど 子供のない人もいるからね

同棲は二人だけの意思だけでできるけど 結婚は家庭同志の結びつきであるってこと!

結婚でも自由な生活しようと思えば 二人が納得すれば できる

でも結婚は嫁・姑問題と…かもあるんだよね😒

• << 30 確かに…二人だけの問題じゃないんですよね~。私は旦那大好きだし、子供二人いて、たしかに色々制限されることもあるけど幸せです。窮屈なんておもいません。家族のために何かするのって幸せだと私は思いますよ。ただ親の問題がなければもっと幸せかもしれませんね。私はそっちの方で悩みがありましから…主さんは自由でいたいなら相手がそれでよければ今のままでもありなのかもしれませんね。ちなみに主さん!友達に旦那好きか聞かれたら「好き❤」なんて言えませんよ。結婚しててはずかしいじゃないですか😓

No.26 08/05/30 08:41
匿名さん26 

結婚てなんですか? 難しい質問ですね

幸せですか?
はい。幸せです

結婚 二回もしてるのに 結婚てなんですか?質問に即答できません

でも自分を育てる場だと思います。

良いことばかりでは ないから 結婚は面白いし成長できる

1人でも 生きていけるけど 2人だと楽しい3人だと もっと楽しい
まぁ
辛いときは 3人分だったりするけど

でも 結婚は 面白い

No.27 08/05/30 10:38
匿名さん27 ( ♀ )

結婚して幸せか?
と聞かれれば幸せとハッキリとは言いませんよ。

幸せって普段毎日感じるものじゃないから、幸せの中にいると何が幸せなのかは分からなくなるんですよ。

好きか?と聞かれればまぁと答えるのも一緒

夫婦の愛とか幸せってそんな軽いものじゃないんだよね

好き!愛してるって気持ちなくしてるわけじゃないよ。

好きな人の子供産んで育てるってそれだけで幸せだし、愛してる人の子供だから産めるんだよ。

うちは聞かれたらきっと友達と同じ答え言うかな。

けど旦那だけじゃなく子供からもまた愛や幸せも与えてもらえた

今も夫婦仲良しだし見えない部分でチャンと愛してるし、反対にいやな部分も全て愛せてるかな…

結婚してなきゃ。
責任なく別れても、どんな時も支えていけるそれもまた愛

表面ではなく愛は、深まる程表面可しないものだよ。

うちの話ですが、去年20回目の結婚記念日迎え、子供も大きくなり久しぶりに2人で旅行に行きました。その時…お前と結婚して良かった…と言われた時…

心から幸せと感じたし、今までの色んな苦労も2人で共に頑張って良かったと思いました。

No.28 08/05/30 10:46
匿名さん28 ( ♀ )

私は結婚して2年、今は妊娠中です。

これまで離婚になりかけた事1回、喧嘩した事多数、ムカついた事…有り得ないくらい多いです。でも、お互いにそう思ってたりする…。

家事におわれ、仕事にあけくれしんどかったです(妊娠前はフルで働いてました)。でも互いに協力し合って、しんどい時は手を抜き合って(笑)なんとかやってます。

私は子供に「お母さんお父さんのとこに生まれてきて幸せ❤」と言ってもらいたいし、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでデートするのが夢です。

その夢のために毎日の雑多な事も頑張ります💪楽しみだから、来年が、さ来年が、未来が。

愛情があっても大変だと思います。でも、相手を理解しようとし、許し、思いやりをもって接していれば、気持ちの余裕もできるし絆も少しずつ深くなると思います。

ちなみに私は妊娠中ってのもあるのかもしれないけど、幸せと感じる事が多いです。

主さんが、何が一番大事かによると思います。子供や彼が大事な人なら幸せ、自由が大事なら窮屈と感じてしまうかも…❓

No.29 08/05/30 13:13
ラブラブさん29 

私個人の意見です😃結婚しても‥付き合ってる時と殆ど変わらないです😃子供3人に恵まれ‥家事&子育ても一緒にやってるし‥お金で苦労させられてないし‥裕福に暮らさせてもらってます。彼曰く‥「お前が大切だし‥子供も大切だから頑張れるんだ😁付き合った時と同じように‥お前が笑って暮らしてくれるのが一番」と言ってくれます☺結婚しても変わらなく過ごさせるからって言うのがプロポーズだったので‥有言実行してくれてます😃そんな彼が大好きですよ♪結婚したからとか‥家族になったからじゃなく‥お互いの価値観や気持ちを大切にするのは基本ですからね。柵にとらわれて生活感にまみれてる人は‥そう言った部分を忘れてしまってるんじゃないかと思います。

No.30 08/05/30 13:19
ラブラブさん30 ( ♀ )

>> 25 主さんの生活は結婚生活と一緒だね でも違うとこがある それは 子供がいるか否か…もあるけど 子供のない人もいるからね 同棲は二人だけの… 確かに…二人だけの問題じゃないんですよね~。私は旦那大好きだし、子供二人いて、たしかに色々制限されることもあるけど幸せです。窮屈なんておもいません。家族のために何かするのって幸せだと私は思いますよ。ただ親の問題がなければもっと幸せかもしれませんね。私はそっちの方で悩みがありましから…主さんは自由でいたいなら相手がそれでよければ今のままでもありなのかもしれませんね。ちなみに主さん!友達に旦那好きか聞かれたら「好き❤」なんて言えませんよ。結婚しててはずかしいじゃないですか😓

No.31 08/05/30 15:51
八方美人ちゃん31 ( 20代 ♀ )

昔は主さんのような考えだったけど、結婚して思う事「結婚って案外いいものだなぁ😄」です❤
確かに、お金や行動の自由がなくなり、姑の事で喧嘩したり。。。嫌な面も沢山あるけどそれをぶっ飛ばしてくれるぐらい子供が愛しくて可愛いです😄
もちろん旦那さんも好きです❤
子供と私の為に頑張って働いてくれるし感謝感謝の毎日です😄
この前旦那に「結婚して幸せ?」 私「幸せやで」 旦那「良かった😄」何気ない会話だけどなんだかすごく幸せ感じました❤
私は一回くらい離婚していいや~くらいの気持ちで結婚しました😅
でも、こんなに幸せ感じるなんて思いもしませんでした😄
結婚っていいものですよ❤

No.32 08/05/30 16:10
匿名さん32 

結婚を不幸にするのも幸せにするのも二人次第でわないかと思いますo(^-^)o互いに相手を思いやり尊敬しあえれば自然と幸せがついてくると思います。

No.33 08/05/30 18:54
ラブラブさん33 ( 20代 ♀ )

私は主さんがお友達の方に相手のこと好き?恋愛感情ある?って聞くのも無粋な気すらしてしまいます。あ、悪いって意味ではないです。恥ずかしい事言わせないでよ~🙈💦ってノリでです。

私は友達にだったら堂々と、幸せ大好き(旦那を)だよ~って憚りもせず言えますが😉他人に、となると少々恥ずかしい気もします。

主さんは長年同棲されてるようですが、私は以前までは結婚と同棲じゃ大違い‼って思っていました。今までの気ままな生活とは訳が違う😫‼好意でしてた炊事洗濯も、義務化・・・結婚=幸せじゃないし😫恋愛じゃなる😫はたしてこの世で結婚を遂げたカップルは幸せなのか⁉結婚に踏み切った理由は何なんだ‼と思い、主さんの様にここにスレたてた事まであります(笑

けど、結婚してみて…今のところな~んにも以前と変化無しです。本音言うと、え?こんなもんですか?って位に変わらない。変わった事といえば苗字?くらいしか思い当たりません。結婚前のモヤモヤはなんだったんだ😭‼って思ってしまう程。

続く

No.34 08/05/30 18:55

続き

って思うってことは私は変化を恐れつつ、何か変化を期待してもいたのかな~と今では思います。都合いいですよね~私って💧自由も欲しい、一緒にいて主さんの言う家族化(空気化)するのも嫌。けどバラ色の新婚生活😍✨みたいな。夢見てたんでしょう。ある意味バラ色ではありますが…ほんと拍子抜けです。

容は、結婚について考えてもキリがないってことを伝えたかったのです。年端もいかない私に意見されて不快に感じられたらすみませんが、お許し下さい。

No.35 08/05/30 18:59
恋愛し始め浪人生 ( 10代 ♂ fs7q )

>> 34 言葉に重みがありますね‼😲
いやー深い…頭の中に入れておきます😊
勉強になりました😊

• << 38 ありがとうございます😉うすぺらい人生ですが、誉められると嬉しいです💓 結婚なんて何の為にするのよ😭と考えてた自分が気付いたら一児の母してます👶💕ハイハイもつかまり立ちも教えてないのにマスターしちゃって私いなくてもこの子ってば育つんじゃないの⁉とかたまに真剣に悩んでます🙊💦

No.36 08/05/30 19:12
寂しがり屋さん36 

結婚相手や周りの人間も自分の心境にあった人同士が寄るらしい。
自分をしっかり磨いていたらそれにふさわしい人がよってくると聞きます。

No.37 08/05/30 20:22
ネコイヌマニア ( 4Wmrc )

こんばんは🌙

私は同棲生活8年、結婚生活1年の主婦です✨

今は妊娠中です。旦那と生活を共にしてきてもう長いですが、好きだし、幸せですよ👍好きと言うよりも愛してるかな?愛情いっぱいです❤

腹立つこともあるし、嫌い!って思うこともあるけどとっても大切な掛け替えのない人です♪

私の周りの友達は旦那が好きな子ばかりですよ!

主さんも難しく考えないで、この人となら共に生きていけるって思えたら結婚すればいいと思います❤

好きだけで結婚すると、相手のことを許せなくなった時に受け入れられなくなると思うんです。でも愛情を持っていると許せないけど、受け入れられるようになるんだって私は思います♪

主さんが幸せな結婚をするように祈ってます🙌

長文、乱文失礼致しました。

No.38 08/05/30 20:51

>> 35 言葉に重みがありますね‼😲 いやー深い…頭の中に入れておきます😊 勉強になりました😊 ありがとうございます😉うすぺらい人生ですが、誉められると嬉しいです💓

結婚なんて何の為にするのよ😭と考えてた自分が気付いたら一児の母してます👶💕ハイハイもつかまり立ちも教えてないのにマスターしちゃって私いなくてもこの子ってば育つんじゃないの⁉とかたまに真剣に悩んでます🙊💦

No.39 08/05/30 22:23
匿名さん39 ( ♀ )

共働きの一児のママです。頭で考えてたら、結婚前よりお金は自由にならないし家事や子育ては本当に大変だし、いいことなんて一つもないように思います。でも、言い表せないような幸せがありますよ。旦那のことも好きという感情とは少し違うかもしれません…愛してるっていう感じですかね💕主さんは結婚目前ですか👰?マリッジブルー?と感じました。

No.40 08/05/31 00:11
イケメンさん40 ( 30代 ♀ )

すみません。結婚は「束縛」以外何者でもないと思います。

No.41 08/05/31 01:16
甘えん坊さん41 ( 20代 ♀ )

私は結婚しても旦那さんのこと好きですよ💕単なる家族じゃなく少しでも長く恋人でもいられるように、子供が生まれてもお互いのことはパパママじゃなく名前で呼び合ってるし、2人でデートしたりしてます☺

結婚そのものっていうより、カップルでも一緒に暮らしたり長く付き合うと「愛というより情になってしまう」場合もあるってことなんじゃないかな😃

No.42 08/05/31 14:58
ラブラブさん42 ( 20代 )

私は結婚してよかったな、幸せだな、と思ってます。

何かの本で読みました。

結婚したら相手のことを婚約者であると思うようにしなさい、と。
毎日、私はこの人と明日結婚するんだって思えたら、ずっと一緒にいる相手への気遣いや見る目も少し変わるかもしれませんよね。

個人的にはとてもステキな言葉だと思い、こんなふうに思うようにしていますよ。

No.43 08/05/31 16:30
社会人さん0 

主です。
皆さんありがとう😃皆さんのレス読んで今はまだ考えてませんが、結婚っていいものかもな🎵って思えてきました。

でも…ここにレスしてくれて結婚後幸せって言えてる大半は女性の方ですよね。主婦の方々ですか?

男の方達も同じ気持ちなのかな。特に男性は社会に出てれば出会いもある。だから結婚後、お互いが同じ気持ちでいれるのかとふと思いました。ちなみに私が聞いた友達とは男の割合が多かったです。

• << 45 あと、男女問わず付き合っても結婚してても浮気する人は出会いがあればするし、自由でいたい人は束縛されたくないって言うんだと思います😃 結婚が束縛だ、とか自由がなくなっただけって本気で思ってる人は、一言で言うと「結婚に向かない人」なんじゃないかな😣 結婚が幸せなものになるかは、相手、相性、お互いの努力次第だと思います😊実際ミクルでも、ここに幸せそうなレスしてる女の人もいれば不倫スレ立ち上げてる女の人もいますからね☺ 主さんがどんな結婚生活を送りたいのか、それならどういう相手がいいのか、よく考えて見極めるのが幸せになる秘訣だと思いますよ😊たとえば、結婚してもデートしたいか、お休みはどんな風に過ごしたいか、子供が生まれたら子供を優先したいか、キャバクラにいくのはOKか、とかね😃
  • << 49 自分の人生は自分で経験して下さい。結婚もしてみないと分からない。人に話し聞くのと実際に経験するのとは違いますよ。間違ってもいいしね…。人の話しを真に受けるのもいいけど人の意見はあくまで意見で価値観も全く違う人じゃないですか?若い男性の人は結婚=束縛されてると思うと思いますよ☆若いから仕方ないでしょうけど…そのように感じる男性はまだ結婚するのは早いでしょうね~♪一生一緒に居たいという人と出会ってないだけですよ。貴女の幸せとは貴女が判断して決める事☆人の意見に左右されたり、迷ったりしてる今は自分に自信がないだけです。色んな事を自分で経験して体験して下さい。それが生きてるって事です。幸せと感じるかは自分次第ですよ。心が豊かな人だという事です。結婚しても不幸だ感じる人もいるでしょうね~普段の生活に幸せを感じるか感じないかは自分次第☆幸せと感じれる自分になって下さい。

No.44 08/06/01 00:37

>> 43 たぶんだけど、よっぽど鈍くない限り、付き合ってる彼氏が浮気してたら怪しいと気づくように、片方が冷めてきたら普通わかると思います😃相手をちゃんと見てればね😊

だから、未だにラブラブってとこは旦那さんもある程度奥さんを大事にしてるだろうし、恋人じゃなくて家族ってとこはお互いそう思ってるんじゃないかなあ😊

うちの旦那さんも未だに毎週金曜はお土産買ってきてくれたり、毎日だっこしてくれるけど、友達や会社の人にはそういうことは言わないそうな😃あと、子供のことも食べちゃいそうなくらい可愛がってるけど、「男が子煩悩なんてバカみたいで恥ずかしい」から言わないそうです😁

特に会社だと、堂々と家族自慢してみんなに受け入れられるのって外資くらいかも😥よくわかんないけど、彼女でも奥さんでも、「女の子に夢中で振り回されてる自分」を言いたがらない男の人って多い気がします😃

No.45 08/06/01 00:52

>> 43 主です。 皆さんありがとう😃皆さんのレス読んで今はまだ考えてませんが、結婚っていいものかもな🎵って思えてきました。 でも…ここにレスしてく… あと、男女問わず付き合っても結婚してても浮気する人は出会いがあればするし、自由でいたい人は束縛されたくないって言うんだと思います😃

結婚が束縛だ、とか自由がなくなっただけって本気で思ってる人は、一言で言うと「結婚に向かない人」なんじゃないかな😣

結婚が幸せなものになるかは、相手、相性、お互いの努力次第だと思います😊実際ミクルでも、ここに幸せそうなレスしてる女の人もいれば不倫スレ立ち上げてる女の人もいますからね☺

主さんがどんな結婚生活を送りたいのか、それならどういう相手がいいのか、よく考えて見極めるのが幸せになる秘訣だと思いますよ😊たとえば、結婚してもデートしたいか、お休みはどんな風に過ごしたいか、子供が生まれたら子供を優先したいか、キャバクラにいくのはOKか、とかね😃

No.46 08/06/01 02:37
匿名さん46 

好きじゃなくなるとか、形が変わる人とか、それぞれだと思いますょ。
私は今まで恋愛でもマンネリを経験した事がなくて、今の旦那さんとも恥ずかしいくらいラブラブです。
毎日何度も可愛いと言ってくれるし、愛の言葉もくれます。
結婚て何か?も人に寄って違うんじゃないかな。

No.47 08/06/01 03:16
恋愛の達人47 

結婚とは、この広い宇宙、様々な生物や人間がいるなかで、「永遠の愛」を誓うこと。
正に、すばらしいことです。
そしての結婚生活によって、永遠の愛にある「真実の愛」について二人が試されているのでしょうが…
なんかロマンチックですません。。。

No.48 08/06/01 14:44
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

同棲してて、デキ婚しました昉
子供は可愛いけど、正直結婚生活なんて地獄です
旦那の為に洗濯して掃除してご飯作って、旦那の収入が少ないのでフルタイムで働いて…好きでもない義母や友達に良い顔して(旦那は私の身内に無関心瀅)

彼氏さんがちゃんと一家を支えていけるか、収入、将来をちゃんと考えてるかを見極めての結婚をおすすめしますⅨ

No.49 08/06/01 15:33
匿名さん24 

>> 43 主です。 皆さんありがとう😃皆さんのレス読んで今はまだ考えてませんが、結婚っていいものかもな🎵って思えてきました。 でも…ここにレスしてく… 自分の人生は自分で経験して下さい。結婚もしてみないと分からない。人に話し聞くのと実際に経験するのとは違いますよ。間違ってもいいしね…。人の話しを真に受けるのもいいけど人の意見はあくまで意見で価値観も全く違う人じゃないですか?若い男性の人は結婚=束縛されてると思うと思いますよ☆若いから仕方ないでしょうけど…そのように感じる男性はまだ結婚するのは早いでしょうね~♪一生一緒に居たいという人と出会ってないだけですよ。貴女の幸せとは貴女が判断して決める事☆人の意見に左右されたり、迷ったりしてる今は自分に自信がないだけです。色んな事を自分で経験して体験して下さい。それが生きてるって事です。幸せと感じるかは自分次第ですよ。心が豊かな人だという事です。結婚しても不幸だ感じる人もいるでしょうね~普段の生活に幸せを感じるか感じないかは自分次第☆幸せと感じれる自分になって下さい。

No.50 08/06/01 21:00
社会人さん50 

結婚して17年、中②と小⑤の息子がいます。
 公務員ですが、家内も仕事をしています。
 ということで私が掃除や洗い物、買い物、洗濯などもすることがあります。
 小遣いも煙草、昼食、車のガソリン代込みで③万。

独身時代に比べれば窮屈と言えば窮屈ですが、家族・子どものことを考えれば別に何とも思いません。世間の独身の方から見れば束縛されてるということになるんでしょうが、私自身は束縛されてるとも思いません。結婚すれば、それが当たり前だと思ってますから。

家族、子どものためと思えば現状に満足している方です。

ということで幸せです。女房ともラブラブですし・・。

結婚して家族への責任感や、「俺が頑張らねば・・。」という気持ちが強くなりましたね。

そういう点では、私は結婚して良かった、幸せだと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧