注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

結婚って何ですか?幸せですか?

レス79 HIT数 7372 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
08/06/06 23:21(更新日時)

なぜ人は結婚すると相手に対し素直に『好き』という気持ちが薄れるのでしょうか?

私はまだ未婚ですが、周りの話しを聞いたり、「相手のこと好き?」「恋愛感情ある?」って聞くとみんながみんな、「うーん…💧」と返事に困ってしまうようです。

正直結婚って何?😠

No.977427 08/05/26 22:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/06/01 21:38
社会人さん0 

主です。レスありがとうございます。

うまく言えないけど…結婚がうまくいってる人はお互いが同じ方向に向かって歩んでいるのだと感じました😃なんかそこで絆が深くなるというか。やはり価値観や考え方の相性やお互いの努力は必要ですね。

私は長いこと同棲していますが、彼は今でも変わらぬ愛情を私に与えてくれます。でも、周りの反応を聞いたり、結婚して家族になると、何かが変わるかもしれないと怖かったのかもしれませんね。

ちなみに、別に旦那さんから養ってもらおうとは思っていなし、自立していたいので、一家を支えられるかどうかなどの男の経済力は気にしません。おかしいかな💦

• << 60 再レスです 結婚当初、皆が皆、旦那に養ってもらおうとは思ってないと思います。そりゃあお互いに自立して金銭的にもって考えるのは結構だと思います。 ですが、子どもができたとき、病に倒れたとき、嫌でも貴女の頼りには旦那さましかいません。結婚生活は金銭的だけには留まりません。だから、どんな家庭でも旦那が(と言うよりもお互いにが理想的ですが)一家を支える、と言うことはとても重要なことと思います。それは、金銭面もさることながら、精神面でもです。私はどちらかと言えば後者を重要視しますが、どちらにしても、誠実さや責任感が重要になると私は思います。 それと、貴女も私も、人は皆生きています。現在の価値観や方向性はこの先の人生に於いて、生きると言うニーズのもとにどんどん変わっていくモノだと私は思っています。 必要なのは相手を受け入れられる心と、常に向き合う姿勢かと…。
  • << 62 結婚が初めからうまくいってると思って生活はしていないはずです。それまでの何十年かの積み重ねです☆価値観だってお互いが少しずつ変わるし、急に何かが変わるわけではありません。合わないと思う時もあるし,喧嘩ばかりの時もある。育児と同じでお互いが時間をかけて育てるって感じかな…。結婚当初はお互いが未熟で足りない人同士で生活してるわけだから、ぶつかり合いながら,成長しお互いが鏡のように感じる時がいつかきます。相手そのままを受け入れる事が出来るようになるまで沢山の時間が必要です☆お互いを成長させる為に結婚したのかな…とここ最近感じます☆育児も同じで,私を育てる為に産まれてきたと思ってます☆出会いは全て何かの意味があります,その人から何かを学びとり成長する為に出会いがあると思ってます☆

No.52 08/06/01 21:51
社会人さん50 

>> 51  2人が同じ方向に進むというのは一番大切なことだと思います。
 うちの場合はお互いのことを一番に思い、次に子ども達のことという点が一致してます。
 趣味も、いろいろな物事に対しての価値観もほぼ同じです。本当にいいパートナーと結婚して良かったと思ってます。

ただ、お互いに妥協したり我慢していることはあります。
 「何でこれを男の俺がせんととあかんねん。」とか思うこともあります。でも、あとでよく考えると家内も仕事で疲れてるんやな~~って思うときが多いです。

旦那さんの経済力を気にしないことは大切ですよ。もし経済的に苦しければ、あなたが旦那さんに「今のうちの経済状況はこうなので実際苦しい。仕事に出るよ。」と相談し、旦那さんの納得の上であなたが仕事をすればいいと思います。

No.53 08/06/01 22:09
社会人さん0 

>> 52 再レスありがとうございます。

そうですね、同じ方向を見ているというのはすごく大切なんだと思いました。

我慢や妥協はありますよね。それは同棲しててもありますもん。でもそれを苦と思うかどうか、許せるかどうか、は一緒に暮らす上で大切だと思うんです。

50さんの、「子供より奥さん」っていうのは感動しました✨
私もそんな結婚ならいいかな😊と思いました。素敵ですね。

• << 55  「子どもより嫁。」と言うと、友達には「変。」って言われます。    子どもは私と血はつながってはいるけど、先に嫁と出会ったから子供がいるわけで、好きな順序は①嫁②子どもだと思ってます。  うちも結婚当初はよく喧嘩もしました。育った家庭環境の違う人間が2人で暮らすと意見がぶつかるのは当然ですよね。いろいろと話し合い10年目くらいからケンカもなくなりました。決して我慢しているわけではなく、お互いが丸くなったのかな?と思います。最近ではケンカする要因すら見あたりません。  主さんも結婚して良かったな~~と思えるようになって、いい家庭を作って下さいね。  私は本当に結婚してよかったしいい家庭を作ってるつもりですんで。  

No.54 08/06/01 22:16
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

再レスです昉

私も子供が産まれるまでは旦那の稼ぎなんてアテにしてませんでしたが、子供が産まれてからは話が別です昱

しっかりした旦那さんを見つけてくださいね炻

• << 56 再レスありがとうございます😃 やはり子供を産むと職場復帰は難しいですか?旦那さんには協力してもらえないですか?48さんはどんな結婚なら幸せでしたか?質問ばかりで気を悪くしたらごめんなさい😔

No.55 08/06/01 22:21
社会人さん50 

>> 53 再レスありがとうございます。 そうですね、同じ方向を見ているというのはすごく大切なんだと思いました。 我慢や妥協はありますよね。それは同…  「子どもより嫁。」と言うと、友達には「変。」って言われます。

子どもは私と血はつながってはいるけど、先に嫁と出会ったから子供がいるわけで、好きな順序は①嫁②子どもだと思ってます。

うちも結婚当初はよく喧嘩もしました。育った家庭環境の違う人間が2人で暮らすと意見がぶつかるのは当然ですよね。いろいろと話し合い10年目くらいからケンカもなくなりました。決して我慢しているわけではなく、お互いが丸くなったのかな?と思います。最近ではケンカする要因すら見あたりません。

主さんも結婚して良かったな~~と思えるようになって、いい家庭を作って下さいね。

私は本当に結婚してよかったしいい家庭を作ってるつもりですんで。

• << 57 はい、ありがとうございます。 50さんのそういう考え私は素敵だと思います✨理想的じゃないですか😃 私も付き合ったころはたくさん②ケンカしました。彼のお義母のことや家のこと、お互いの性格のこと、生活習慣のことで毎日ぶつかったりでホントいろいろでした。 でもそれを乗り越えたからこそ、結婚する相手は彼しかいないと思えます☺でもあともうちょっと自由でいたいのであと数年したら…かな。

No.56 08/06/01 22:41
社会人さん0 

>> 54 再レスです昉 私も子供が産まれるまでは旦那の稼ぎなんてアテにしてませんでしたが、子供が産まれてからは話が別です昱 しっかりした旦那さんを… 再レスありがとうございます😃

やはり子供を産むと職場復帰は難しいですか?旦那さんには協力してもらえないですか?48さんはどんな結婚なら幸せでしたか?質問ばかりで気を悪くしたらごめんなさい😔

• << 58 主さん、私こそマイナスな意見ばっかりでごめんなさいね埈 職場復帰はできましたが、やっぱり保育園に預けたりすると病気もらってきてしまうし、休みがちになってしまいます昱 そして結局辞めて違うとこ探そうにも子持ちだとなかなか見つからない 私は両親に頼れないのも辛いとこです埈 幸せな家庭…ごく普通にイベントごと(クリスマス、誕生日など)を一緒に楽しめて溿貧しいながらも、2人で協力して子供をスクスクと育てれるだけで満足です溿お互いを尊重しながら… ウチの旦那はギャンブラーなので脳内スロットの事だけです昱
  • << 59 横レスすみません😥 子供が生まれるとやっぱり子供がかわいいし、💰があるなら小さいうちから人に預けず奥さんに家にいてほしいっていう旦那さんが多いんじゃないかな😃うちもお互い子供を鍵っ子にするのは抵抗があったので、妊娠して退職しました😃彼氏さんはどう考えてるんですか?😊 あと、そもそも妊娠すると、それまで丈夫な人でも一回は入院したり仕事を休んだりするものかも😥私も育児休暇とろうか悩んだ時期もありましたが、二回出血してその度にドクターストップで会社を一週間休み、忙しい時期に申し訳ないので辞めることになりました😔 生まれてからも、昼間仕事して疲れて帰ってきても👶が夜寝てくれるとは限らないし(友達のママは👶が保育園に慣れず仕事が始まってからも夜2時間おきに起こされてます😣)、👶が熱があれば会議があろうと駆けつけるのは母親です😃前いだ職場は働くママが多かったけど、👶の具合で遅刻や早退することがあると、どうしても責任のある立場からは外されていきましたね😥 妊娠中も人によっては半分以上入院しているような人もいます、子供を産むには貯金と旦那さんの収入が大事ですよ💰

No.57 08/06/01 22:53
社会人さん0 

>> 55  「子どもより嫁。」と言うと、友達には「変。」って言われます。    子どもは私と血はつながってはいるけど、先に嫁と出会ったから子供がいるわ… はい、ありがとうございます。

50さんのそういう考え私は素敵だと思います✨理想的じゃないですか😃

私も付き合ったころはたくさん②ケンカしました。彼のお義母のことや家のこと、お互いの性格のこと、生活習慣のことで毎日ぶつかったりでホントいろいろでした。

でもそれを乗り越えたからこそ、結婚する相手は彼しかいないと思えます☺でもあともうちょっと自由でいたいのであと数年したら…かな。

No.58 08/06/01 23:05
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

>> 56 再レスありがとうございます😃 やはり子供を産むと職場復帰は難しいですか?旦那さんには協力してもらえないですか?48さんはどんな結婚なら幸… 主さん、私こそマイナスな意見ばっかりでごめんなさいね埈

職場復帰はできましたが、やっぱり保育園に預けたりすると病気もらってきてしまうし、休みがちになってしまいます昱

そして結局辞めて違うとこ探そうにも子持ちだとなかなか見つからない

私は両親に頼れないのも辛いとこです埈

幸せな家庭…ごく普通にイベントごと(クリスマス、誕生日など)を一緒に楽しめて溿貧しいながらも、2人で協力して子供をスクスクと育てれるだけで満足です溿お互いを尊重しながら…

ウチの旦那はギャンブラーなので脳内スロットの事だけです昱

No.59 08/06/02 01:06
甘えん坊さん41 ( 20代 ♀ )

>> 56 再レスありがとうございます😃 やはり子供を産むと職場復帰は難しいですか?旦那さんには協力してもらえないですか?48さんはどんな結婚なら幸… 横レスすみません😥
子供が生まれるとやっぱり子供がかわいいし、💰があるなら小さいうちから人に預けず奥さんに家にいてほしいっていう旦那さんが多いんじゃないかな😃うちもお互い子供を鍵っ子にするのは抵抗があったので、妊娠して退職しました😃彼氏さんはどう考えてるんですか?😊

あと、そもそも妊娠すると、それまで丈夫な人でも一回は入院したり仕事を休んだりするものかも😥私も育児休暇とろうか悩んだ時期もありましたが、二回出血してその度にドクターストップで会社を一週間休み、忙しい時期に申し訳ないので辞めることになりました😔

生まれてからも、昼間仕事して疲れて帰ってきても👶が夜寝てくれるとは限らないし(友達のママは👶が保育園に慣れず仕事が始まってからも夜2時間おきに起こされてます😣)、👶が熱があれば会議があろうと駆けつけるのは母親です😃前いだ職場は働くママが多かったけど、👶の具合で遅刻や早退することがあると、どうしても責任のある立場からは外されていきましたね😥

妊娠中も人によっては半分以上入院しているような人もいます、子供を産むには貯金と旦那さんの収入が大事ですよ💰

No.60 08/06/02 01:54
ラブラブさん33 ( 20代 ♀ )

>> 51 主です。レスありがとうございます。 うまく言えないけど…結婚がうまくいってる人はお互いが同じ方向に向かって歩んでいるのだと感じました😃なん… 再レスです

結婚当初、皆が皆、旦那に養ってもらおうとは思ってないと思います。そりゃあお互いに自立して金銭的にもって考えるのは結構だと思います。

ですが、子どもができたとき、病に倒れたとき、嫌でも貴女の頼りには旦那さましかいません。結婚生活は金銭的だけには留まりません。だから、どんな家庭でも旦那が(と言うよりもお互いにが理想的ですが)一家を支える、と言うことはとても重要なことと思います。それは、金銭面もさることながら、精神面でもです。私はどちらかと言えば後者を重要視しますが、どちらにしても、誠実さや責任感が重要になると私は思います。

それと、貴女も私も、人は皆生きています。現在の価値観や方向性はこの先の人生に於いて、生きると言うニーズのもとにどんどん変わっていくモノだと私は思っています。

必要なのは相手を受け入れられる心と、常に向き合う姿勢かと…。

No.61 08/06/02 03:16
ラブラブさん61 ( 20代 ♀ )

初めまして💛
私は③年間 同棲して去年の暮れに結婚しました(・ω・)

主人と結婚できて幸せデス😃
今おなかに赤ちゃんが居ますが私と赤ちゃんを大切にしてくれます✨
主人が居ないと私は生きていけません。それぐらい大好きなんです。お風呂は同棲時代から変わらず一緒に入っているし(両実家に帰省しても一緒💦)寝る時は手を繋いで寝てます。結婚は互いを尊重し互いが思いやりや気遣いの心が無いと出来ないと思います😃強い絆があってこそ強く結ばれるんです✨
年老いてシワシワの👵になっても主人と手を繋いで、いつまでも歩いていきたいデス。

No.62 08/06/02 09:40
匿名さん24 

>> 51 主です。レスありがとうございます。 うまく言えないけど…結婚がうまくいってる人はお互いが同じ方向に向かって歩んでいるのだと感じました😃なん… 結婚が初めからうまくいってると思って生活はしていないはずです。それまでの何十年かの積み重ねです☆価値観だってお互いが少しずつ変わるし、急に何かが変わるわけではありません。合わないと思う時もあるし,喧嘩ばかりの時もある。育児と同じでお互いが時間をかけて育てるって感じかな…。結婚当初はお互いが未熟で足りない人同士で生活してるわけだから、ぶつかり合いながら,成長しお互いが鏡のように感じる時がいつかきます。相手そのままを受け入れる事が出来るようになるまで沢山の時間が必要です☆お互いを成長させる為に結婚したのかな…とここ最近感じます☆育児も同じで,私を育てる為に産まれてきたと思ってます☆出会いは全て何かの意味があります,その人から何かを学びとり成長する為に出会いがあると思ってます☆

No.63 08/06/02 11:17
匿名さん63 ( ♂ )

正直に言うと結婚したら嫁に「好き」って気持ちが薄れてきます。私は結婚生活10年になります。
6歳4歳1歳の我が子達。結婚後の夫婦喧嘩も無いです。妻とは毎日約三時間は会話しますが(交際期間七年の間は喧嘩ありましたよ)。

見えない、未経験の結婚生活の為に、私は後悔無いよう独身時代は遊びまくって(風俗無)結婚しましたから浮気や不倫等もありません。

女性と違い男だから?出来るし遊べる。(現在でも女性に誘われる事もありますが家庭が円満なので女を外食する気も無し)
学生時代の夏休みは女子校にも単身乱入(警備員に追っかけられたり)共学にも喧嘩上等!で単身乱入で女探し。

現在、小遣い月10万(正直、三万しか使いません)。嫁(家庭)に50万(ローン関係無し)。妻には「好き」な気持ちを通り抜けて「私には必要な存在」だと思ってます。
他人なので体の一部だとまでは思って無いです。友達に「嫁は100点で何点?」聞かれた事ありますが「120点」と、素直に言いますね。

不倫する人は結婚に焦り遊び足らないのでは?と、感じますね。
関係無い事から個人的な意見を長々と失礼。

• << 67 真面目で女遊びもした事ない男性が結婚して、若い頃はモテなかったのにオヤジパワーで若い女の子に持て囃されるようになった途端、女遊びにハマってしまったり、不倫にのめり込み過ぎたり、そういう話は聞いた事があります。 基本的に女性に対してマメで優しい男性も、浮気の可能性は高いらしいですが。 理想的な人であり、かつ浮気しない人というのはなかなかいないと思うので、結婚に於いて多少の妥協は必要ですよね。 相手の負の部分が自分の許せる範囲内の人なら、長続きしそうな気がします。 恋愛感情が強すぎると、プラスパワーも強いけどマイナスパワーも強くなりそうだから…私の個人的な考えでは結婚に恋愛感情は必ずしも必要ではないと思います。 ただそうすると、恋愛依存の人は、結婚と恋愛は別だからと言って不倫をするかもしれないですね💦

No.64 08/06/02 14:13
匿名さん64 

結婚とは一生涯続くガマン大会である。

アレキサンドリア・スポポビッチ

No.65 08/06/03 00:07
社会人さん0 

レス遅くなってゴメンなさい😠

私は結婚後も子供が産まれてからも働き続けたいと思っています。それは、家族の為に人生を生きるのもいいと思うけど、それと同じく自分の人生も自立して生きていきたいから。その為には彼の協力も必要不可欠だし、それは彼自身も理解してくれています。もちろん口でいうほどそれは簡単なことじゃないと思うし、その為にお互いの努力は必要になってくると思います。またそうする為には第三者(会社など)の理解も必要となるでしょうね(今いる会社は周りにママさんがいますが、そういう部分では協力的です😃)。

ちなみに私は鍵っ子で、働く母親の姿を見て育ちました。

No.66 08/06/03 00:17
社会人さん0 

マイナスな意見でもどんどんレス下さい😃仕事の都合でレスが遅くなるかもしれませんが。

やっぱり感じることは、相手と向き合っていくこと、問題が起きた時に背を向けず一緒に乗り越えていくことって大切なんだなと思いました。その中でお互いが成長できる関係っていいですね☺

でも、どうしても価値観が合わなかったりお互いにとってマイナスばかりの関係で苦痛なら、そこで立ち止まってる必要ってないんじゃないかな、と思いました。離婚って多分簡単なことじゃないと思うけど、そういう選択肢もあるんじゃないかな…と。

No.67 08/06/03 09:17
匿名さん67 

>> 63 正直に言うと結婚したら嫁に「好き」って気持ちが薄れてきます。私は結婚生活10年になります。 6歳4歳1歳の我が子達。結婚後の夫婦喧嘩も無いで… 真面目で女遊びもした事ない男性が結婚して、若い頃はモテなかったのにオヤジパワーで若い女の子に持て囃されるようになった途端、女遊びにハマってしまったり、不倫にのめり込み過ぎたり、そういう話は聞いた事があります。

基本的に女性に対してマメで優しい男性も、浮気の可能性は高いらしいですが。

理想的な人であり、かつ浮気しない人というのはなかなかいないと思うので、結婚に於いて多少の妥協は必要ですよね。

相手の負の部分が自分の許せる範囲内の人なら、長続きしそうな気がします。

恋愛感情が強すぎると、プラスパワーも強いけどマイナスパワーも強くなりそうだから…私の個人的な考えでは結婚に恋愛感情は必ずしも必要ではないと思います。

ただそうすると、恋愛依存の人は、結婚と恋愛は別だからと言って不倫をするかもしれないですね💦

• << 69 67さんに同意です。 結婚生活、同じ屋根の下で暮らせば良し悪しが嫌でも見えてきます。それが自分の許せる範囲内なのか?どうか?大事ですね。 恋愛中は綺麗な面しか、お互いに見せませんから。 これは私個人的の意見ですが。不倫は「美化した疑似恋愛」に思えて仕方無いんです。 本文の「結婚して幸せ?」から脱線してすいません。 結婚は妥協もあります、結婚生活、将来連れ添ってくなら、まず相手の性質を見抜く事も大事だと思います。 恋愛より結婚生活を極める?方が難しいです。 私は結婚生活に我慢なんて無いし普通に円満生活してます。希望は金婚式まで生きたい?ですね。(私、生きてるのかな?)

No.68 08/06/03 09:38
匿名さん18 

ちょっと考えすぎに思うよ
結婚を疑問に思うならしなければいいし…
別に妥協して結婚する必要もない

「好き」だから「ずっと一緒にいたい」からで結婚するでいいんじゃないかな~
主さんは 同棲が長かったから 結婚の意味を考える余裕がありすぎたかも…

長い人生 色々ある
先の予定を考えても何が起こるか分からないよ~

No.69 08/06/03 11:29

>> 67 真面目で女遊びもした事ない男性が結婚して、若い頃はモテなかったのにオヤジパワーで若い女の子に持て囃されるようになった途端、女遊びにハマってし… 67さんに同意です。
結婚生活、同じ屋根の下で暮らせば良し悪しが嫌でも見えてきます。それが自分の許せる範囲内なのか?どうか?大事ですね。

恋愛中は綺麗な面しか、お互いに見せませんから。

これは私個人的の意見ですが。不倫は「美化した疑似恋愛」に思えて仕方無いんです。

本文の「結婚して幸せ?」から脱線してすいません。

結婚は妥協もあります、結婚生活、将来連れ添ってくなら、まず相手の性質を見抜く事も大事だと思います。

恋愛より結婚生活を極める?方が難しいです。

私は結婚生活に我慢なんて無いし普通に円満生活してます。希望は金婚式まで生きたい?ですね。(私、生きてるのかな?)

No.70 08/06/04 00:03
社会人さん0 

主です。
確かに考えすぎかもしれませんね💦

しかも正直、ここの掲示板でスゴく不倫スレが多いのを見て、結婚っていったいなんなんだ~とますます考えさせられてます💧

好きになるのはしょうがないことだと思うから、不倫を否定も肯定もしないけど、自分の旦那さんだったら即離婚するかもしれないです。

• << 75 😺主さん こんにちわ😃 掲示板に…ただ普通に幸せに過ごしてる人はなかなか 書き込まないから 不倫や結婚が良くないっていうのが目立ってしまってるだけだと思いますよ~😤 幸せか不幸せかは相手と自分次第だから、必ずしも結婚が良いわけでも 悪いわけでも無いんじゃないかなぁ😣 結婚は 生活をともにするのだから 恋愛のただ好きだけじゃ やってけないですよ😥 相手のすべてを受け入れなきゃ💕 うちは結婚前の付き合ってるころにいっぱい 話して 趣味も一緒、育った生活水準も同じ感じってわかってたので 結婚したら、新鮮さとかがあまり無かった😥 結婚して これからの夢(計画)を話あって 今まできました💕 1年目入籍➡2年目結婚式➡3年目家🏠建てる➡4年目子づくり 4月に第1子産まれ幸せですよ💕 旦那を好きとかじゃなく信頼し愛してます☺

No.71 08/06/04 01:19
大学生さん71 

>> 70 10年も同棲してて、彼に不満がないなら、普通に結婚していいと思います。自分たちの愛に自信をもって。
結婚後もいつまでもラブラブでいられるようにルールを決めてはどうですか❓

No.72 08/06/04 02:34
ちょい悪おやじ72 

一言で言うと苦痛❗

独身になりたい💧

No.73 08/06/04 03:34
匿名さん73 

自分の家庭っていいもんじゃないかな
相手に対して『好き』って気持ちない人って何か心の寂しい人達だよね
人間の気持ち 感情ってのは常に変わるもんかもしれないけど
相手に対する思いやりって持ってればそんな事ないんじゃないかな
みんなわがままで自分の事しか考えないからそうなるんじゃないかな

主さんも相手の事思いやっていれば相手も思いやってくれるよ
一生の愛なんて言わないけどさ
いい人は必ずいるよ

No.74 08/06/04 04:34
ちょい悪おやじ72 

>> 73 一生の愛がないなら結婚はするべきでないと思う。

No.75 08/06/04 09:45
匿名さん75 ( 20代 ♀ )

>> 70 主です。 確かに考えすぎかもしれませんね💦 しかも正直、ここの掲示板でスゴく不倫スレが多いのを見て、結婚っていったいなんなんだ~とますます… 😺主さん こんにちわ😃

掲示板に…ただ普通に幸せに過ごしてる人はなかなか 書き込まないから 不倫や結婚が良くないっていうのが目立ってしまってるだけだと思いますよ~😤
幸せか不幸せかは相手と自分次第だから、必ずしも結婚が良いわけでも 悪いわけでも無いんじゃないかなぁ😣

結婚は 生活をともにするのだから 恋愛のただ好きだけじゃ やってけないですよ😥 相手のすべてを受け入れなきゃ💕

うちは結婚前の付き合ってるころにいっぱい 話して 趣味も一緒、育った生活水準も同じ感じってわかってたので 結婚したら、新鮮さとかがあまり無かった😥
結婚して これからの夢(計画)を話あって 今まできました💕
1年目入籍➡2年目結婚式➡3年目家🏠建てる➡4年目子づくり
4月に第1子産まれ幸せですよ💕

旦那を好きとかじゃなく信頼し愛してます☺

No.76 08/06/04 15:02
匿名さん76 ( ♀ )

確かに結婚してこんなんじゃなかった‼とかこうしてれば良かったって思った事もあるけどそのツド話し合いして一歩ずつ前進してくのが結婚生活かな~😏でも旦那好きだし喧嘩しても離婚したいとか思わないな~不思議とこの人しかいないって頭があるかもだけど…

No.77 08/06/05 01:10
社会人さん77 ( 30代 ♀ )

私は結婚してよかったと思ってます☺初めの頃は『失敗した!』って思った事もあったけど、ぶつかったり話合ったりして少しずつ解決してきました。結婚して初めてお互いに成長する部分もありますし。
確かに旦那に対して男性としてのドキドキ感は薄れてきてますが、人間的には結婚前より何倍も好きになりました。私も彼からいい影響を受けたせいか、『性格が丸くなったね』って良く言われます☺
今は、旦那が心身共に健康でいてくれる事に感謝するのみです✨
ノロケてすみません🙇

No.78 08/06/06 22:42
社会人さん0 

レス遅くなってすみません🙏皆さんありがとうございます。

やっぱり全くの他人が一つ屋根に暮らすわけだから、長いこと一緒にいたらそりゃいろいろありますよね。お互い向き合いながら上手くいく家庭もあれば、どうしてもダメで、だけど子供や経済的な理由から妥協しながら一緒にいる場合もある。

結婚生活が苦痛な人はなんで苦痛なんでしょーか?また苦痛なのになんで離婚しないで一緒にいるの?

No.79 08/06/06 23:21

>> 78 ごめんなさい。

経済的にも愛情的にもウチは幸せな方で苦痛なんて無いから離婚とかの話になった事が無いです・・・。(嫁に禁煙を言われるのが苦痛ぐらいかな?)

ただ、言える事は結婚生活はイベント(良い&悪い)だらけですよ。
子供が出来ただけで生活環境が変わりますから。

本当に夫婦で話合う事ばかりです。
女性は子供を産んで母親の自覚を持つ人が多いと思いますが、男は産まないから父親の自覚は薄いです。(私は、初めての子は未知の生物でした)意味不明の言葉を喋り出した時ぐらい?父親の自覚が出ましたね。

子供が好き&嫌い?で、浮気のする?しない?家族が増えるので仕事の頑張り度もわかると思いますよ。(まぁ、一つの方法ですけどね)

長々と失礼。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧