恋愛と人

レス4 HIT数 1508 あ+ あ-

フリーさん
08/03/15 00:29(更新日時)

自分はまだ一度も付き合ったことがありません。
なので、恋人がいるという感覚を味わったことがないです。

この前、恋愛中の友人から

「○○(彼氏)がいないと生きていけないよ…」

と聞かされました また、あるブログにて、失恋したばかりの主が

「独りは苦しい。夜に涙が出るときもある」

と書いていました。
たしかに恋人がいなくて寂しく感じたこともあります💦
ですが、生まれて19年間独りな自分には
「そんなに独りは苦しい??」
と正直思ってしまうところがあります。

例えばプリンを食べたことのない人が 「プリンがないと生きていけない😨」と思えないのと同じだと思います。

恋をしたら人は強くなれるとよく言われます。

けど、そういうことを考えるとなんか自分は恋愛をしたら逆に人間は弱くなってしまうんじゃないかな?と思うんです。

みんなはどう思いますか?

とは言っても、自分はすごく恋愛をしてみたいのですが(笑)

No.965595 08/03/14 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/03/14 23:58
アドバイザー1 

簡単にいうと、自分を投げたしても構わないくらいものすごく人を好きになったことがないからわからないんですよ。
ないのにその子の気持ちが分かる方がすごいですから安心してください。
まぁ、感情移入しやすい人ならわかるかもしれませんが。
私色んな人にたびたびたびたびたびたび…いってるんですが、恋愛がいいとか悪いとか弱くなる強くなる、その他うんぬんはその当事者たち本人次第ですよ。
あなたが何かを思わなくてもその何かを思っている人もいるし、あなたがもし恋愛で弱くなっても強くなれる人もいるし、人それぞれです。
だから別に理解しなくてもいいんじゃないですか?
私はわかってないのに違う解釈されて分かったふりされたり、ずっと不思議がって「なんで?こうじゃないの?」と疑問を押し付けられると苦痛です。
分からないならそれでいいから、人それぞれ違うんだなぁ。くらいに納得してほしいです。
実は今そのことで悩んでるんですよね…
人それぞれなのに「そんなの変、視野が狭い」みたいに言われても、こっちは気持ちを変えるつもりはないし、何が言いたいんだあなたは…私を否定したいだけか? みたいな感じでして↓ 関係ない話すみません

No.2 08/03/15 00:04
アドバイザー1 

>> 1 すみません。さっきのレスの最後の方は主さんに対してでなく私の友達のことです。気にしないでください 主さんも、分からない・自分は違うからといって簡単にそれを口に出したり、否定しないでくださいね。私今その友達のせいで結構沈んでます…↓

No.3 08/03/15 00:12
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

恋愛に置くウエイトの違いだと思います。私は恋愛経験ありますが、一人は寂しくありません。それは、彼は好きですが、好きなバンドもあるし、自分が音楽するのも好き、買い物も好き、勉強も大事、等、それをしている間は彼を忘れてしまうほどのものが沢山あるからかなあと思います。彼のことはちゃんと好きですよ?😃💦友人には最優先が彼と言う子も勿論居ます。そういう子は彼がいなくなると寂しいと言っています。
私も、長く付き合った彼と別れた時は寂しかったし、あと私以外の周りが彼氏が出来て誰も遊んでくれなかった時は寂しかったです(苦笑)
とにかく、恋愛にどれくらい重きを置くかと、それは実際恋愛してみないとわからない、という感じです。相手にも依ると思いますしね😃
長文&参考にならない意見ですいません💦

No.4 08/03/15 00:29
恋愛中さん4 

恋をしたら人は強くなれる ……結果的に言うとそなのかな~
でも私は、恋って、なんというか、お互いを補い合う、楽しい事も嫌な事も共有しあえるものだと思います。
ちょっとクサイ言い方で恥ずかしいけど、半分こになっていたハートがひとつになる感じ💦
だから別れてしまった時は胸が引き裂かれたように苦しくて切ない。
恋人と別れた時はとても辛いし、もうこんなに好きな人はできないんじゃないかって悲しくなる。
だけどそれを乗り越えた時に、その苦しみや悲しみを経験したからこそ強くなれるんだと思います。

わかり辛くてごめんなさい😫

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧