注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

40歳前後の女性が年下の男性を希望することについて

レス18 HIT数 2960 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 21:18(更新日時)

些細な質問ですが、40歳前後の女性(未婚の人、子供のいない人が多いと思います)がネットで、「次の交際相手は年下がいい」「結婚相手は年下がいい」と書きこみをすると、必ず「年上と結婚しなさい!」という明らかに怒った反応が多いですが、これは40歳前後の女性が年下の男性と交際や結婚をしたいと書きこみが普通にできることに嫉妬をしているのですか?

親子くらい年齢差のある人を希望することはおかしいと思いますが、1歳から12歳くらいまでの年下の人を希望してもいいと思いますし、実際に交際や結婚をしている人は多いと思います

タグ

No.2371311 16/08/29 10:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/29 10:41
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

年下希望でも 全然おかしくないと思います。
40代って 若くみられる人もいるし 老けて見られる人もいるし、 わざわざ 年下希望の人は 見た目も若いし内面も 若々しいひとじゃないかなぁ。
落ちついた恋愛を 希望する人は 年上希望が 多いような気がします。

No.2 16/08/29 10:46
匿名さん2 

問題ない
逆に問題ありますか?
男女問わず年下年上との恋、結婚、いま普通にありますよ

No.3 16/08/29 10:54
匿名さん3 

40さいなら1、2歳差なら年下に拘る理由がわからない
1、2歳年下(38・9)でも1、2歳年上(41、2)でも大差ないというか…。それはそんな難しくもないと思う。
でも12歳年下は大きいよ。男、28でしょ?ガキじゃん。ガキというかこれからのびしろがあって人生面白くなる年齢の男と、これから劣化して女としての価値もなくなる年をとったおばあさん…釣り合い取れるかなぁ。 女が「大人の女性」 「母なる愛情」でどっしり構えられる度量がないとイバラの道じゃない?
女として見てもらいたいってのを捨てないとやってけないよね。それか男が老け専かどうかも…


まあでも希望は希望だしね。それで付き合えるかは別だし。

No.4 16/08/29 11:01
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

そういう意見を書き込むのは、息子持ちの人が多いと思います。

自分の息子がそういう人に引っかかって欲しく無いからじゃないですか?

私を含め周りには息子持ちの母親が多いですけど、たまにそんな話題になりますが、皆嫌だって言いますもん。




No.5 16/08/29 11:45
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

皆さん、回答をありがとうございます

28歳は子供という回答がありますが、28歳は既婚の人が多いし、未婚の人も結婚を考える頃と思うので、わたしは28歳に子供っぽい印象はありませんでした
28歳でも性格の悪い人、意地悪な人はたくさんいると思います

母親側で考えると心配かもしれません

No.6 16/08/29 13:14
通行人 ( 40代 ♀ wu5Nv )

男性って女性に比べると精神年齢が低いのと、普通の男性は自分より年下を望む傾向が強いからでしょうか?
1,2歳ぐらい年上ならまだしも、10歳以上年上なんてよほど熟女好きのマニアかマザコンしかありえないと思います。


40代になると表面上綺麗に見えてもあらゆる所で老化が進み、10年もすれば更年期障害や生理さえ止まります。一回り違う若い旦那がそれを受け入れられるのか疑問です。

付き合うぐらいなら本人の問題ですし、嫌になれば別れることも容易ですが、結婚となれば本人だけの問題で済みません。

旦那側の親御さんからしたら、自分とそう変わらない人との結婚は当然反対するでしょう。
孫も望めなくなるし、結婚して数年で両親、嫁の5人の介護が降りかかってくる可能性もあります。
まあ、男の子20で女性が30なら子供も産めるでしょうし、授かり婚ならありかもですけど、40では息子の嫁には嫌ですね。他人ならいいけどね。

No.7 16/08/29 14:02
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 6 回答をありがとうございます

わたしが12歳までと書いたので、皆さん12歳差のことを言われています

例えば、男性が30歳、女性が40歳で結婚をするとしたら、男性の母親が20歳で出産をしていたら、母親は50歳で、女性とは10歳差です

男性の母親が30歳で出産をしていたら、母親は60歳で、女性と20歳差になるので、女性と母親の年齢が近いとは言われないと思います

出産については、何歳の人でも出産のできる人と、出産のできない人がいます

世の中に40代で初産の人もいますが、20代や30代の人のように何年も不妊治療をすることはできません

No.8 16/08/29 14:29
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

お互いがよければ良いと思います。

No.9 16/08/30 20:44
社会人さん9 ( 20代 ♂ )

一般的な女性は男性に庇護を望むので、40歳前後の女性が20代男性を選ぶ事は少ないだろうし、何より20代男性が結婚相手にアラフォー女性を選ぶ事は稀ですね
遊びならOKでしょうけど、大半の男性は妊娠出産を一番重要視さますから、普通は高齢出産というリスクのある女性を嫁にしたいとは思いません

40代半ば以上の一般サラリーマン男性と結婚したいと思う20代女性が少ないのと同じ事かと

定年(60歳)まで10年ちょいしかないのだから、子供を産み育てる上で不安がある男性と結婚したいとは思わないでしょう

『「年上と結婚しなさい!」という明らかに怒った反応が多い』はごく常識的な一般論で、嫉妬?(がどこから出てくるのか分からないが)とかではないでしょう

No.10 16/09/03 09:00
匿名さん ( 40代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます

年齢については人によって感覚は違いますが、例えば20歳と32歳は大きく違いますが、60歳と72歳になれば昔ほど年齢差を感じないという人もいると思います

わたしは年齢差は一生同じなので、どの年代でも12歳差くらいまではまぁいいのかなと思って、12歳までと書きました

1、2歳年下でいいという人は、同じ年齢の人はいいのじゃないかと思いますが、1、2歳年上もいいのかというのは、わかりません

5歳以内くらいの少しだけ年下の人がいいという人は多くいると思います

No.11 16/09/03 09:09
匿名さん ( 40代 ♀ )

ある人から聞いて、ネットで調べましたが、女性の年齢が高くなると、年下の男性と結婚をする確率が上がります

結婚をした年上女性と年下男性の年齢差の平均はわかりませんが、興味があったら確認してみてください

  • << 15 それ、妙齢で結婚成立してる絶対数は超少ないでしょ。 一握りの素敵な人だけは結婚できる。それも良い若い相手と結婚できる。 だから、年下と結婚できる率が必然的に上がる。 しかし、その裏には大多数の結婚できない女がいるってこと。 それが正しい統計データの読み方じゃないかい? これ男にも言えることだがね。

No.12 16/09/03 11:39
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

よくありますね。私は一般的に考えると全然良いと思います。

私個人は、40.50歳超えると年齢でなく「個人差」が大きいと理解してますので(介護士のため)
その微妙な細かい数字の拘りは、とても勿体ないと思いますが・・・。

子供を産める年齢がキーですかね。

私は息子が数人おりますので、1人くらいは妙齢でも良い方ならと思いますけど、一人っ子だとして、我が子が年上で、子供を産むのは難しい妙齢の女性と結婚したいと言ってきたら、反対するかもしれないです。

私は不妊治療の経験もあるので、色々と理解はしつつも、やはり母目線だとどうしても複雑です。

どんなに女性の地位が上がり、若く維持できる方が増えようとも、出産適齢期だけはどうにもなりません。ここは大きいですね。だから男性の気持ちにもなって的な発言が有るのは理解出来ます。

でもそれも一時で、素敵な女性でしたら、時間が解決してくれると思いますよ。
出産が全てではないので、子がいないご夫婦も尊重してます。
時期が人をおかしくさせるんでしょうね。





No.13 16/09/10 11:59
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

私も年下の男性とお付き合いしています。私くらいの年齢だと年上の男性はメタボや髪の毛の薄い方ばかりで、エッチしたいと思えないです。

No.14 16/09/16 13:50
甘えん坊さん14 ( 20代 ♀ )

それわ、そうですよ(*´∇`*)はじめまして。♪ これまでに表現し尽くせていない うちならうち、その表現を目一杯してみたい(*^▽^*)ほんとなら??→母さん ままと うちをハッスルさせたい そのパートナーに生き方ちからのある 男子がほしい( v^-゜)♪→すると年下なら??無意識のやまとなでしこ代謝反応性格ですよね??繊細なうちら、やまとなでしこを包む 強い輝く男子さんのちからで(*´∇`*)抱擁されて、うちら☆やまとなでしこ☆としてを、目一杯ダイナミックハッスルさせてくだされる( v^-゜)♪男子さん。♪パートナーさんをほっする (*^▽^*)よい子のやまとなでしこのうちら らしいでしょ(*´∇`*)学校で、ご家庭(での、経路経緯)で やまとなでしこうちら、たくさん男子さんみんなに、(*^▽^*)読解して(聞くな!!君の母ではない!!。♪)だから、読解実況見聞推察していただいて。男子さん全員に (*´∇`*)学んでくださっている、母ちからを←男子さんのパワーにずーーっと 寡黙に沈黙にやまとなでしことして、期待をして居続けて。(*´∇`*)いるわけでーーす。♪ 記事へは、もっとも だけしか言えませんもの。( v^-゜)♪ 失礼しまぁす☆ ぴいす

No.15 16/09/16 14:13
社会人さん15 ( 40代 ♂ )

>> 11 ある人から聞いて、ネットで調べましたが、女性の年齢が高くなると、年下の男性と結婚をする確率が上がります 結婚をした年上女性と年下男性の… それ、妙齢で結婚成立してる絶対数は超少ないでしょ。


一握りの素敵な人だけは結婚できる。それも良い若い相手と結婚できる。
だから、年下と結婚できる率が必然的に上がる。

しかし、その裏には大多数の結婚できない女がいるってこと。

それが正しい統計データの読み方じゃないかい?

これ男にも言えることだがね。

No.16 16/09/16 18:48
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

>> 15 結婚相手が年上でも年下でも、結婚自体ができる人が少ないという意味ですか?

No.18 19/04/30 21:18
匿名さん18 ( 50代 ♂ )

妙齢女子でも素敵な方だと有り得る事だと思います。
でも、素敵な方ならもっと早く良いお相手が居て結婚されてるかと思います。
現実的な考えではないかと思います。
“今まで妥協して来なかったんだから妥協出来ない!”っていう方も多いと思いますが不妊治療も考えながら子孫を残したいと思う男子が高齢出産のリスクなどもある妙齢女子との結婚を考えるならとてつもなく中身の素敵な女子でないと現実的ではないかと思います。
個々の気持ち、希望はあって当然だと思います。
ただ、アラフォーまで結婚出来なかった女子にその年下男子よりも更に年下の女子よりも魅力があるかどうかですよね!
「婚活の現状」で検索掛けてみて下さい主様!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧