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SR400買いました‼

レス76 HIT数 16084 あ+ あ-

ラッキー( 20代 ♂ NiIdd )
08/06/07 12:01(更新日時)

このバイクは加速はどんな感じですか❓
スイマセン🙏後最高速はどんくらいでますか❓ 今納車待ちで気になりました😁

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No.952281 07/09/15 17:55(スレ作成日時)

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No.1 07/09/15 18:22
旅人1 ( ♂ )

最高速は140㌔位
後は 聞かない方がいいよ。早くはないね。あの バイクにそうゆう事きくのが間違い。味が全てだから。
逆言えば かまえば それなりに効果がでるみたいです

  • << 3 レス有り難うございましす。味が全てですか‼やっぱ乗ってみないとその味は分からないでしょうね。楽しく乗ります😁

No.2 07/09/16 10:00
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

そんなの 気にしないで 下さい

味が すべてです

オーナーになってもエンジンかけらんないとか

すべて味です

  • << 4 レス有り難うございましす。このバイクは乗れば乗る程味がでるバイクなのですね😊納車が楽しみだな~😁

No.3 07/09/17 18:25
ラッキー ( 20代 ♂ NiIdd )

>> 1 最高速は140㌔位 後は 聞かない方がいいよ。早くはないね。あの バイクにそうゆう事きくのが間違い。味が全てだから。 逆言えば かまえば そ… レス有り難うございましす。味が全てですか‼やっぱ乗ってみないとその味は分からないでしょうね。楽しく乗ります😁

No.4 07/09/17 18:27
ラッキー ( 20代 ♂ NiIdd )

>> 2 そんなの 気にしないで 下さい 味が すべてです オーナーになってもエンジンかけらんないとか すべて味です レス有り難うございましす。このバイクは乗れば乗る程味がでるバイクなのですね😊納車が楽しみだな~😁

No.5 07/09/18 03:17
中免さん5 ( 30代 ♂ )

SRなんてナイスな選択ですよ✌ 初登場から30年間ほとんど設計も外観も変わらずに毎年新車が出ている素晴らしいバイクです。設計は30年間変わってませんが、他の方のレスにあるように味こそ全てだと思います💯空冷単気筒のドコドコした心地良いサウンドを聴きながら、最高速とかにとらわれずにSRの味を楽しんで欲しいですね😚 設計が古いために不自由もあります。しかしそれらも含めてSRの味ですよ😂 こんなバイクは他にはありません!!大切に乗ってあげて下さいね😸

  • << 8 レス有り難うございました😁30年も設計変わってないんですか‼すごい‼それだけ乗りやすいって事ですよね❓実は納車まだなんですよ😂早く乗りたいな~。

No.6 07/09/21 20:28
スピード狂6 

SRはいい単車だよ👍
個性的で、カスタムパーツも豊富だしね🙆
イジりだすと楽しいよ😁
単気筒ゆえに最高速には不向きかも知れないけど😥
峠でナナハンkillerと呼ばれるトルクフルな走りは快感ですよ☝

  • << 9 レス有り難うございました😊ナナハンキラ-なんですか⁉一応ある程度カスタムして本体価格が30万ぐらいなんですけど安いんですかね❓2000年式です。

No.7 07/09/21 20:56
ピヨコ団 ( 10代 ♂ TyJdd )

お兄ちゃんがSR400欲しいって今いろいろ見ています
渋くていいですよね
友達とかもいいバイクっていってました🙌
僕はぜんぜん詳しくないです すいません🙇

  • << 10 レス有り難うございました‼お兄ちゃんもSR乗りたいんですか😊 SRオ-ナ-が増えますね😁やっぱ他のバイクより個性的ですもんね‼ 買ったら教えてくださいね😁

No.8 07/09/22 22:24
ラッキー ( 20代 ♂ NiIdd )

>> 5 SRなんてナイスな選択ですよ✌ 初登場から30年間ほとんど設計も外観も変わらずに毎年新車が出ている素晴らしいバイクです。設計は30年間変わっ… レス有り難うございました😁30年も設計変わってないんですか‼すごい‼それだけ乗りやすいって事ですよね❓実は納車まだなんですよ😂早く乗りたいな~。

No.9 07/09/22 22:27
ラッキー ( 20代 ♂ NiIdd )

>> 6 SRはいい単車だよ👍 個性的で、カスタムパーツも豊富だしね🙆 イジりだすと楽しいよ😁 単気筒ゆえに最高速には不向きかも知れないけど😥 峠でナ… レス有り難うございました😊ナナハンキラ-なんですか⁉一応ある程度カスタムして本体価格が30万ぐらいなんですけど安いんですかね❓2000年式です。

No.10 07/09/22 22:31
ラッキー ( 20代 ♂ NiIdd )

>> 7 お兄ちゃんがSR400欲しいって今いろいろ見ています 渋くていいですよね 友達とかもいいバイクっていってました🙌 僕はぜんぜん詳しくないです… レス有り難うございました‼お兄ちゃんもSR乗りたいんですか😊 SRオ-ナ-が増えますね😁やっぱ他のバイクより個性的ですもんね‼ 買ったら教えてくださいね😁

No.11 07/10/13 02:44
匿名さん11 

日にち的にもう納車はされてると思いますが…どうですか❓僕も過去にSRに乗ってました💨年式2000年で30万は妥当な金額ですよ👍パーツも豊富だし色んなスタイルにできるバイクなんで自分色に染めちゃって下さい😊ちなみに僕はキャブをFCR35にしてマフラーはホワイトブロスのスパトラで165㎞はでました👌でもかなり恐かった💦

No.12 07/10/18 02:35
日本野郎 ( 9sqdd )

俺もロケットカウルのカフェ仕様の乗ってましたがもらい事故でケガも酷かったので廃車にしました。足に後遺症があるけど今度はトラッカー仕様でまた乗りたいです

No.13 07/10/20 21:01
日本野郎 ( 9sqdd )

>>1
もう見てないのか?(^ω^;)

No.14 07/11/27 06:26
オトコスキ~ ( 9sqdd )

1さん納車してすぐに事故ったのかしら(ノ_<。)アタシも来週納車なのん

  • << 16 えぇ😲 そうなのかな? でも 出て来ないね

No.15 07/11/27 12:48
旅人1 ( ♂ )

>> 14 俺は 主じゃ無いよ😂

No.16 07/11/27 23:16
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 14 1さん納車してすぐに事故ったのかしら(ノ_<。)アタシも来週納車なのん えぇ😲 そうなのかな?
でも 出て来ないね

No.17 07/11/28 00:19
オトコスキ~ ( 9sqdd )

1さん居なくても盛り上げましょ😉ちなみにヤフオクで買ったのですが来週三年ぶりのSRです☺あと皆さんデコンプ引かないでエンジンかけられますか?

No.18 07/11/28 08:26
あい。 ( u8FD4 )

>> 17 圧縮比を上げるなどしていなければ、デコンプを使うまでもなく、かけられると思いますよ。

No.19 07/11/30 03:40
オトコスキ~ ( 9sqdd )

具体的に詳しく

No.20 07/11/30 08:57
あい。 ( u8FD4 )

>> 19 ???
デコンプを使わないだけで、後は普通にかけるんですよ。
キックスタートの方法は知ってますよね?

No.21 07/11/30 22:30
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 20 ある程度硬くなるまで踏み込んでそこでデコンプ引いてククッて足に感じたら1番上まで戻して一気に蹴りおろすですよね😥

No.22 07/11/30 22:39
あい。 ( u8FD4 )

>> 21 そうです。
その際にデコンプを触らないだけの話です。
ぶっちゃけ400なら適当に踏み込むだけでもけっこうかかってくれます。
「儀式」というほど大げさなものではありません。手でかけている動画を見たこともあるくらいですから。

「蹴り下ろす」というよりは「踏み抜く」ほうが近い感じだと思います。前者だとケッチンをくらいやすくなる気がしますね。

No.23 07/12/01 00:47
オトコスキ~ ( 9sqdd )

ケッチンてなんでしょうか😨

No.24 07/12/01 07:50
あい。 ( u8FD4 )

>> 23 ケッチンは、キックスターターでかける際、踏み下ろしたキックペダルが反動で戻り、足などを強打してしまうことです。

No.25 07/12/01 10:44
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 24 初めて耳にしました😨明日納車のSRはキャブ仕様のためかかかりにくくエンジンかけるのに一癖あってチョーク引いてアクセルを軽く2~3回あおってからキックらしいです😭

No.26 07/12/01 11:04
あい。 ( u8FD4 )

>> 25 すべてのSRはキャブ仕様ですよ。
そのかけ方から想像すると、CRキャブかFCRキャブあたりがついているんだと思います。だとすると、アクセル操作が雑だと反応が鈍くなります。逆に言えば、スロットルワークの練習にはなるでしょうね。
また、CRやFCRは元々レース用として開発されたものですので、メンテサイクルはCVキャブより短くなりますし、セッティングもシビアになりがちです。街乗りしかしないのなら、そんなに関係はしてこないでしょうが……。

No.27 07/12/01 13:00
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 26 いや~脱帽です😱お詳しいですね😲僕は三年前に買ってすぐに事故って売ったのでSR歴半年以下ですがあいサンは何年、何台乗っているんですか?

No.28 07/12/01 16:30
あい。 ( u8FD4 )

>> 27 いえいえ、おそらく免許歴だけなら、私のほうが短いと思いますよ。
3年ちょっとくらいしかありませんから。その間、所有したバイクも8台ですから、たいしたことはありません。

SRは83年式の500SPに2年ほど乗っております。灯火類、ブレーキマスター、ブレーキパッド&シュー、タイヤ、ミラー、レバー類を交換してるのとデコンプを外している以外はノーマルです。

No.29 07/12/02 22:18
オトコスキ~ ( 9sqdd )

今日納車して早速130キロ走ってきました😱キックは思っていたより楽勝でした😁あとキャブ変更のためか昔のノーマルより加速良かったから気を付けたいっす😳

No.30 07/12/02 22:50
あい。 ( u8FD4 )

>> 29 おッ、早速楽しまれてますね。
FCR(だと思うのですが)をうまく使えているということは、アクセルワークがスムースなのだと思います。これから休日が楽しみになりますねえ。
気をつけて楽しんでください。

No.31 07/12/05 22:28
ラッキー ( 20代 ♂ NiIdd )

みなさんこんばんわ😁主です。久しぶりに見たら結構レスがありビックリです👍バイク来て2ヶ月です。やっぱ面白いバイクですね😁所でキャブ見てみたらミクニと書いてたんですけどノーマルじゃないですよね❓ショックもデイトナでローダウンしてなかなか気にいってます。この前マフラー段差で擦ってしまいバンドが取れたまま走ってしまってスパトラが吹っ飛んでしまって後輪で踏んで口径が凹んでしまい焦りましたよ💦みなさんの愛車はどんな感じですか❓

No.32 07/12/06 08:15
あい。 ( u8FD4 )

>> 31 初めまして。
SRの純正キャブはミクニ製ですよ。ただ、ミクニではSR用に別のキャブも販売されていますので、メーカー名だけでは純正かどうか判断はできません。おそらく純正品だと思いますが……。

SRはただでさえバンクがなく、よくマフラーバンドの辺りを擦ってしまいます。私は少しでも擦りにくいようにサスのプリロードを最強にして、車高が上がる状態で走っています。

SRの場合、他のバイクよりも振動が大きいため、パーツの脱落が懸念されます。定期的に増し締めしてくださいね。

No.33 07/12/06 23:56
オトコスキ~ ( 9sqdd )

主さんお帰りなさい☺ボクはマフラーがペイトンコンチで爆音過ぎたので乗り初めて1週間目ですがペイトンメガホンにしたら全長やや短くて音もドコンドコンからスタタッてなって近所を手押ししなくて済みそうっす😁

No.34 07/12/08 22:07
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 33 いつも覗き窓ゲージを見ないでキックしているからなかなかエンジンかからないのですが今日はキック後、足が跳ね返りハンドルに思い切りました😭あいサンは覗きゲージ見ないでエンジンすぐかかりますか?😏

  • << 36 状況がよく分からないのですが、もしかしてケッチン食らったのでしょうか? 危ないので気をつけてくださいね。キックペダルを「蹴飛ばす」感じにすると足からペダルが外れやすく、ケッチンを食らいやすいと思います(2stのキックに慣れている人に多い)。「踏み抜く」感じにすると食らいにくくなります。 私自身はデコンプを使ってないため、キックインジケーターも覗いたことがありません。少し慣れるとインジケーターを見なくてもキックできるようになると思いますよ。 粉砕骨折が治ってない私の脚でもエンジンはかけられますから。

No.36 07/12/09 13:08
あい。 ( u8FD4 )

>> 34 いつも覗き窓ゲージを見ないでキックしているからなかなかエンジンかからないのですが今日はキック後、足が跳ね返りハンドルに思い切りました😭あいサ… 状況がよく分からないのですが、もしかしてケッチン食らったのでしょうか? 危ないので気をつけてくださいね。キックペダルを「蹴飛ばす」感じにすると足からペダルが外れやすく、ケッチンを食らいやすいと思います(2stのキックに慣れている人に多い)。「踏み抜く」感じにすると食らいにくくなります。

私自身はデコンプを使ってないため、キックインジケーターも覗いたことがありません。少し慣れるとインジケーターを見なくてもキックできるようになると思いますよ。
粉砕骨折が治ってない私の脚でもエンジンはかけられますから。

No.37 07/12/09 15:13
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 36 足を乗せた状態でキックレバーが跳ねかったのです。ボクは手応え感じて最後に踏みぬく前に覗いてもゲージ黒いままですがおそらくあいサンはインジケータ覗かないでもシルバーのゲージが出てくるのですね😊それから今日道の駅の砂利で倒してしまったす😨

No.38 07/12/09 18:37
あい。 ( u8FD4 )

>> 37 アレ?
キックインジケーターは白い状態になってからキック、のはずですが?
黒い状態のままキックしてもエンジンはかからないはずです。

駅の砂利で倒されたというのは、取り回し中だったのでしょうか? それとも走行中?
いずれにしても、砂利が浮いているようなところは滑りやすいので、特に注意が必要ですね。
SRの場合、出っ張っている部分が思ったよりも少なくて、低速ゴケならレバー類がヤバイくらいで、タンク等は無傷なことが多いのがありがたいところです。
とはいえ、やはり自分のバイクが倒れるのはショックでしょうねえ。私のようにコカし慣れてるとショックは少ないのですが(苦笑)。

No.39 07/12/10 08:36
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 38 黒でも蹴ってましたオハズカシイ😨コケたのは発進すぐでベンチを避けようとしたらハイドロープ現象のようにベンチをかわせずズサ~でした。仙石原の道の駅なのでギャラリーも多く恥ずかしかったす😂キズはクラッチレバーとギアチェンジレバーとハンドルのグリップ内側の筒状の先端部っす😭お気に入りの初期型レプリカタンクは無事でマフラー側で無いのが救いっす😥

No.40 07/12/10 09:11
あい。 ( u8FD4 )

>> 39 とりあえずケガがなくて何よりです。
ハイドロープ現象というものを聞いたことがないので、今ひとつ状況が把握できないのですが、バイクも軽症のようで不幸中の幸いです。

まあ、マフラーはそのうちボロボロになってくるかもしれません。転倒しなくても、やたらと擦りまくる位置にありますから。
そうそう、もし、純正タイヤを履いているなら、交換すると劇的に変化しますよ。純正タイヤは2万キロ走ってもまだイケルと言われる恐ろしいタイヤで、その分、グリップしません。初心者はタイヤに救われることも少なくありませんから、できる範囲でグリップの良いタイヤに交換することをオススメします。

No.41 07/12/10 22:22
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 40 友達も言っていたのですがファイヤーストーンが良いみたいですね😁何かお薦めメーカーはありますでしょうか?

No.42 07/12/10 23:24
あい。 ( u8FD4 )

>> 41 ファイアストンってブリヂストンに買収されてからは、アメリカン専用ブランドみたいな扱いになってしまってますが、SRに適合するサイズの物ってありましたっけ?

いずれにせよ、メーカー単位でタイヤを考えないほうがいいと思います。同じメーカーでも性能はピンキリですから。メーカー差を考えるのは、同レベルのタイヤでメーカーごとの違いが体感できるようになってからで十分だと思います。

私自身はダンロップのTT100GPを履いています。走り方によっては3000km持ちませんが、19インチモデルだと、これ以上のタイヤはありませんね。
18インチなら、同じダンロップのTT900GPは良いタイヤです。あとはブリヂストンのBT45あたりが定番でしょうか。

No.43 07/12/11 00:20
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 42 詳しすぎますね😭実はボクは車もSRでドリドリ(合計9年)してますがあんまりタイヤの違い分からないのです😨でもダンロップが好きっす😁

No.44 07/12/11 08:04
あい。 ( u8FD4 )

>> 43 SRでドリドリってSR311でしょうか? それともエンジンがSR20DETのPS13?
ドリフト用途なら後者でしょうが、普通はエンジン型式で車種を説明しないかなと思ったものですから。

S13は昔乗っていました。初代のCA18DETエンジンのヤツ。
SR311つながりで言えば、Z32に乗ってました。
四輪ではほとんどBSでしたね。RE711時代から使ってました。そういえば、こちらもハイグリップばかりでしたねえ(苦笑)。

ドリフトだとタイヤはむしろグリップしないほうがラクに振り回せますが、初心者にはそんなタイヤを勧めませんよね? 初心者はスライドするとコントロール不能になることが多いため、より滑りにくいタイヤのほうが結果的に大事に至りにくいわけです。

あまりにハイグリップすぎると四輪と違い、ハイサイドの危険が出てきますが、幸いなことに(?)SRはそんなハイグリップなタイヤを履けません(ホイールごと換えれば別ですが)。

No.45 07/12/11 09:05
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 44 やっぱり車もお詳しい😊ちなみに乗った車はハチロク、33ローレル90クレスタで今の13シルです😁昔はフロント710kaiでリヤは拾ったタイヤでワイヤー出るまでやってたけど今はサーキットばかりでフロントはディレッツアz101リヤはフェデラルっす😉

No.46 07/12/11 09:50
あい。 ( u8FD4 )

>> 45 いえいえ、大した知識があるわけじゃありません。多少長くやってると、要らない知識も含めて増えていきますからw
私はバイクに乗るようになってから、四輪には乗る気がなくなってしまい、現在はアシ以外では乗っていません。

やはりPS13だったようですね。S13系はいいクルマでした。比較的コンパクトなボディでパワーもそこそこ、扱いやすく車体の動きも分かりやすい。ドリ車だとパワーは不足してしまうのかな? やったことがないので分かりませんが。
そういえば、一時、4枚ドア車ドリが流行りましたよねえ。それを思い出させる車歴ですね。

ドリだとガードレールとオトモダチになることも多かったでしょうから、サーキット専門にしたのは正解ですね。
私もリッターSSは、ほとんどサーキット専用になりつつあります。公道ではSRのほうが遥かに楽しいですしね。

No.47 07/12/11 10:09
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 46 クレスタはブーストアップで300馬力はあったと思います😭今のは14タービン15インジェクションZ32エアフロ仕様で現車合わせ260馬力っす😃

No.48 07/12/11 12:43
あい。 ( u8FD4 )

>> 47 ウチのS13は吸排気のみで、パワーなんて測ったこともありませんデシタ(笑)。Z32のほうは腰上ひと通りとタービン交換してたので420PS出してましたが。

そういえば、バイクのほうはあまりイジリたくなりませんねえ。高性能車だとイジる必要がなく、低性能車だとイジってもたかがしれてるせいもあRのでしょうが。

No.49 07/12/11 14:27
オトコスキ~ ( 9sqdd )

>> 48 420馬力凄いスナ~😭助手席なら560馬力のRB25フルチューン33ローレル乗っけてもらいました😁9年位前ですが感想は金属音でやたらエンジンが回りたがる印象でした☺SR400,500は攻めるより長く維持する事に醍醐味がありますよね😉

No.50 07/12/11 15:03
あい。 ( u8FD4 )

>> 49 SRでも攻めるのは面白いと思いますよ。もちろん、他のバイクと競ってはいけません。
決して速くはありませんが、限界性能が低い分、楽しみやすいかと。

サーキットを走るなら足回りを変えないと危ないでしょうが、ジムならとりあえず走れます。遅いのは覚悟のうえということで(笑)。

  • << 51 低回転振動の方が心地好いからやっぱりマイペースなバイクですね😁
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