注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!

結婚話。でも病気の事が…。

レス16 HIT数 2781 あ+ あ-

聖奈( 10代 ♀ i7Uqc )
07/12/28 13:05(更新日時)

初めまして。私は一年半お付き合いした七歳年上の彼氏がいます。来年結婚しようと言われました。結婚はしたいです。でも実は彼氏に黙っている事が、私にはあります。
心臓(弁)の病気と、1番軽いてんかん持ちです。てんかんはあと少しで完全に直ると言われました。でも、心臓は、年に一度検査(エコーのみ)五年に一度はカテーテルと言われています。今のところは激しい運動などオッケーといわれています。このことが重荷でなかなかいえません…。嫌われたくなくて、別れを告げられるのがとても怖いです。
…こんなこと話されたら引きますよね。てんかんの発作は6歳からで、でももう10年間発作はありません。
怖い…
嫌われたくない😢
怖じけづき、言えなくてとても心苦しいです😔
長くなってしまいすいません🙇
皆様のご意見が聞きたいです。

No.947785 07/12/16 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/16 22:57
ラブラブさん1 

ひきません😊

• << 4 レスありがとうございます🙇 ひかれなければ良いなと願うばかりです😔こんな病気なければ良いのに😢

No.2 07/12/16 23:13
恋愛依存さん2 ( ♀ )

引かないと思いますよ😊彼が結婚しようと言ってくださったのでしょうか?結婚は相手のことに対して全てに責任を取ること。例えばあなたが病気になったとしてもあなたを支えれるかどうかということも彼は考えた上でプロポーズをしたのだと思いますよ☺なので引かないし、むしろ支えたいって思ってくださると思います。

• << 5 レスありがとうございます🙇 はい、結婚しようと言われました☺両親も知っているのですが私の両親が、「体の事は自分の口から言わなあかんよ」と😔自分でもいずれは…と解っていましたが、こうやって改めるとどうしても先に進めずいます😢彼にも悪いのではよ言わないけんのですが…勇気を出すしかないようです😿 レスありがとうございました。

No.3 07/12/16 23:42
匿名さん3 

勇気を出して彼に話してください😃
もし引かれたり、結婚🙅なんて言われたら縁が無かったと考えるしかないな。
二人に縁があれば大丈夫👍

私は体の酷いコンプレックスを隠してました。結婚も🙅になるかも💧と言えずにいて⤵⤵
でも黙っていてはダメ!と思い結納前に伝えました。
受け入れてくれたので今があります😃

頑張って!

• << 6 レスありがとうございます🙇 はい…それが1番怖いです。色々な人と付き合ってきたけれど、1番大好きで愛おしいと思った人でした😊だから余計に… 体のコンプレックスを受け入れてくれた彼氏さんがうらやましいです😊 私の彼も受け入れてくれるかな 受け入れて欲しい。でも迷惑かけたくなくて 彼が居なくなってしまったらちゃんと生きていけるのかとも思てしまうくらい好きなんです。 でも しっかりしなくてはいけないですよね。 大丈夫かな… レス、ありがとうございました😃

No.4 07/12/17 00:20
聖奈 ( 10代 ♀ i7Uqc )

>> 1 ひきません😊 レスありがとうございます🙇
ひかれなければ良いなと願うばかりです😔こんな病気なければ良いのに😢

No.5 07/12/17 00:25

>> 2 引かないと思いますよ😊彼が結婚しようと言ってくださったのでしょうか?結婚は相手のことに対して全てに責任を取ること。例えばあなたが病気になった… レスありがとうございます🙇
はい、結婚しようと言われました☺両親も知っているのですが私の両親が、「体の事は自分の口から言わなあかんよ」と😔自分でもいずれは…と解っていましたが、こうやって改めるとどうしても先に進めずいます😢彼にも悪いのではよ言わないけんのですが…勇気を出すしかないようです😿
レスありがとうございました。

No.6 07/12/17 00:31

>> 3 勇気を出して彼に話してください😃 もし引かれたり、結婚🙅なんて言われたら縁が無かったと考えるしかないな。 二人に縁があれば大丈夫👍 私は体… レスありがとうございます🙇
はい…それが1番怖いです。色々な人と付き合ってきたけれど、1番大好きで愛おしいと思った人でした😊だから余計に…
体のコンプレックスを受け入れてくれた彼氏さんがうらやましいです😊
私の彼も受け入れてくれるかな
受け入れて欲しい。でも迷惑かけたくなくて
彼が居なくなってしまったらちゃんと生きていけるのかとも思てしまうくらい好きなんです。

でも しっかりしなくてはいけないですよね。

大丈夫かな…

レス、ありがとうございました😃

No.7 07/12/17 01:48
ラブラブさん7 ( 20代 ♀ )

私も心臓の弁の機能がよくなくて、血液が逆流する病気です。今は運動制限ないですが、もし悪化したら移植しかないと言われています。
私は彼氏と付き合う前に病気のことを打ち明けました。他にも家庭環境や元カレとのこと…。だから私はやめといた方がいいとも言いました。でも彼は驚いてはいましたが全部受け止めてくれて、「好きになってんから仕方ないやん。そんなことより〇〇の気持ちは?」って言われました。"仕方ない"っていうのは口ベタな彼なりの精一杯の愛情表現です。
その彼とは付き合って一年以上経ちます。付き合って間もない頃、万が一のことがあっても移植するつもりはないことも伝えました。「自分の体で生き抜きたい。」って言ったら、「〇〇らしいな。話してくれてありがとう」って。
全部を知った上で、「結婚しよう」って言ってくれました。そのプロポーズ(?)から半年経つ今でも返事はできてないし、何度か別れの危機もあったりで、まだまだ結婚は具体化されないけど。でもお互いに、ずっと一緒にいたいって思ってます☺❤
主さんの彼もきっと受け入れてくれるんじゃないかな💖愛し合ってるんだから大丈夫👍✨

• << 9 レスありがとうございます🙇 そうなんですか❓同じ方がいらっしゃったなんて😲 私は憎帽弁閉鎖不全と言われました。四段階中、二段階といわれていて本当に弁が取れてしまいそうなくらいガタガタになったら、手術で人工弁の取付と言われてます。 実は今の段階では、もし手術しなくてはならないときが来てもしないと思っています😊 貴女がおっしゃるように自分の体で、生き抜きたいですものね☺私も思います。 でも彼が受け入れてくれたことはとても幸せですね。 私も付き合う前に言ってしまえばよかった…😔 ドキドキしますが、タイミングを計りながら伺ってみます😱 レスありがとうございました☺

No.8 07/12/17 02:54
匿名さん8 ( ♀ )

逆だったらあなたは引きますか❓

愛ってそんなものじゃないでしょ❓

引いたとしたら、本当にあなたを愛してないんだと思います。
私だったら、私が選んだ男性はそんな事で引かない自信あるので、ちゃんと言います⤴

ある意味、真剣にあなたを愛してくれてるかがわかるので、結婚を考える上で、いいチャンスではないですか❓

• << 10 レスありがとうございます🙇 そうですね… 確かに。 でも、裏切られたときの恐怖感が抜けないので😥 私はそんなポジティブにはいけません。裏切りや別れも考えてしまいますし😔 今はこんな感じでもいつかいえる日がくると思い……ます。 本当は皆様に聞いて貰ってだんだん心が軽くなってきてるんです。 男性の意見も聞いてみたいですが、レスがないので😢 レスありがとうございました☺

No.9 07/12/17 03:14

>> 7 私も心臓の弁の機能がよくなくて、血液が逆流する病気です。今は運動制限ないですが、もし悪化したら移植しかないと言われています。 私は彼氏と付き… レスありがとうございます🙇

そうなんですか❓同じ方がいらっしゃったなんて😲
私は憎帽弁閉鎖不全と言われました。四段階中、二段階といわれていて本当に弁が取れてしまいそうなくらいガタガタになったら、手術で人工弁の取付と言われてます。
実は今の段階では、もし手術しなくてはならないときが来てもしないと思っています😊
貴女がおっしゃるように自分の体で、生き抜きたいですものね☺私も思います。
でも彼が受け入れてくれたことはとても幸せですね。
私も付き合う前に言ってしまえばよかった…😔
ドキドキしますが、タイミングを計りながら伺ってみます😱

レスありがとうございました☺

No.10 07/12/17 03:18

>> 8 逆だったらあなたは引きますか❓ 愛ってそんなものじゃないでしょ❓ 引いたとしたら、本当にあなたを愛してないんだと思います。 私だったら、… レスありがとうございます🙇

そうですね…
確かに。

でも、裏切られたときの恐怖感が抜けないので😥
私はそんなポジティブにはいけません。裏切りや別れも考えてしまいますし😔

今はこんな感じでもいつかいえる日がくると思い……ます。
本当は皆様に聞いて貰ってだんだん心が軽くなってきてるんです。

男性の意見も聞いてみたいですが、レスがないので😢

レスありがとうございました☺

No.11 07/12/27 08:59

7です😊その後どうなりましたか❓❓ずっと気になってたものでレスしました!

私自身同じような方に初めて出会ったので、人事には思えなくて😔全て伝えても変わらず仲良くやってたらいいなぁ☺

実は私は年一回と言われていますが、怖いのもあって病気を診断されて以来、一度も病院に行ってないんです💧学校の健康診断では今は雑音も大したことはないけど卒業までに一度診てもらうように言われました💦

彼氏も心配してくれてるし、同じように頑張ってる方もいるしと、近々きちんと診てもらうつもりです😊

お互い頑張りましょうね‼✨

No.12 07/12/27 11:15

>> 11 わーありがとうございます☺嬉しいです😂✨また書き込みしてくださって🙇

実は、最近お互いが何故か壁があるような感じがしてきて、それで不安な事もあり、嫌いになったとかじゃなくて、好きなんですが一緒にいてもいいのかな…😔と思ってきてしまいました。
もやもやして😣
病気のことも伝えられず、こんな感じのときは言わなくていいのかな😫なんて🙈💦色々複雑で…

でも私も同じような病気の方がいらっしゃってこうやって話ができるなんて、なんだか嬉しいです☺
ありがとうございます☆✨

お互い頑張りましょうね😍

にしても、お互いに壁な雰囲気は気のせいだといいのですが😠だめなんていやだなぁ…

No.13 07/12/27 15:10

壁ですか…。う~ん。

私は彼と付き合って一年と少しですが、何度かそういうことありました💧気持ちがすれ違って別れたことも…😭ですがその度に話をして、お互いを知って、それまで以上によりよい関係を築いていけてます✨

そういう時期もあると思います😢今は辛いですが乗り越えたらもっと仲良くなれると思いますよ😊

病気の話は壁がなくなって落ち着いてからの方がいいかもですね😉

No.14 07/12/27 19:16

>> 13 そうなんですか😲⁉そんなこともあったなんて😣🔥こうゆう時期なんでしょうか❓結構色々と不安になってしまいます😱でもラブラブさんみたいにより良い関係を築けたらいいな☺
そうゆうの憧れます✨
こんなことでヘコたれないで様子見してみます😚🔍‼‼

病気の事はやはりそれからですよね😉

それも受け止めてくれますように…🙏
付き合うってなかなか難しいですね😠

でも大切な人がいてくれるのは幸せなことですよね☺❤

• << 16 この先もっとずっと一緒にいたらそういう壁に何度か出くわすと思います😢でも結婚して何十年も一緒にいるご夫婦だって世の中にはいっぱいいるわけだし、きっと聖奈さんのご両親もそれを何度も乗換えてきて今があるんじゃないでしょうか☺✨ そうです、大切な彼が隣にいてくれるって、それだけで幸せなことですよ😊💕それをあたりまえと思わずに、何年経っても大切と感じていたいですね💖自分自身にも大切なものを見失わないように、いつもそう言い聞かせてます😉

No.15 07/12/27 19:41
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

ひかないですよ?😃 好きで病気になったわけじゃないから仕方ないですよ😊 俺が彼氏なら正直に話して欲しいです😃 本当に愛してる彼女ならばどんな理由があっても最後まで支え通します😉 頑張ってって言うのがいいかわからないですけど、まずは自分の健康を一番に心がけて下さい😃

No.16 07/12/28 13:05

>> 14 そうなんですか😲⁉そんなこともあったなんて😣🔥こうゆう時期なんでしょうか❓結構色々と不安になってしまいます😱でもラブラブさんみたいにより良い… この先もっとずっと一緒にいたらそういう壁に何度か出くわすと思います😢でも結婚して何十年も一緒にいるご夫婦だって世の中にはいっぱいいるわけだし、きっと聖奈さんのご両親もそれを何度も乗換えてきて今があるんじゃないでしょうか☺✨

そうです、大切な彼が隣にいてくれるって、それだけで幸せなことですよ😊💕それをあたりまえと思わずに、何年経っても大切と感じていたいですね💖自分自身にも大切なものを見失わないように、いつもそう言い聞かせてます😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧