注目の話題
もしかして浮気?
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について

思春期

レス1 HIT数 917 あ+ あ-

ゆ( v2Nv1 )
08/08/27 17:27(更新日時)

卒業アルバムの写真の中に本当の笑顔の私はいなかった。たくさんの経験を重ねてきて、いつの間にか自分を出すことに臆病になっていたんだ。いつも人には関心のないふり…深い付き合いを避けようと。でもこの世に100%本当の自分をさらけだしている人がいるなんてとても思えない。時には無難に周りに合わせたり…いつの間にか皆に好かれるよう自分で自分をプロデュースしてく。そんなのが面倒くさくなった。人と関わるのが面倒、学校に行ってもつまらない。友達が嫌いなわけじゃない。けど、話す話題が見つからなかった。話を合わせてばかりだった。喉まできてる言葉、私の本当の感情を押し殺して…その度私のプライドがズタズタになった気がして心は痛んだんだ。学校に行く意味が分からない。自分が嫌い。親につっかかっては言い争いの繰り返しだった。でも、いまは気づけた。きっと、高校を卒業して親元を離れてはじめての夏休み。すべて自分のことは自分でしなきゃなかった18歳の夏。今だから気づけたんだ、そんなの違うって。ただの甘えだったんだって。本当はずっと前から気づいてたんだと思う。でも、臆病な私は一歩踏みだして前進することから逃げていたんだ。だから

No.927621 08/08/26 11:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/08/27 17:27
のび太 ( 10代 ♀ YWX21 )

苦労をしているのですね😢私も沢山の苦労をしました😺今、話せば笑い話です😺 10歳の夏に児童相談所へ預けられ母には「どっか行け」といわれ兄には「生まれて来るな」まで言われました😢母は 私が4歳のころ離婚しました夫の暴力が原因です😢お金に困り電気がつかないときも😢苦労してるのは主さんだけではありません😺頑張りましょ‼😺

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧