注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

気持ち悪くなる…😫

レス43 HIT数 4492 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ pbpp )
08/08/23 10:12(更新日時)

愚痴になっちゃうかもしれません💧最近服装や仕草や考え方等気をつけて周りの反応がかわいい/きれい/女の子らしいというものになりました☺ずっと自分に自信なくてかわいい女の子っぽい服装とか避けてたんですがここ最近は頑張ってました✨男の人も意識してしまい苦手(になってた)のですがまた少しずつ慣れてきました😃一段落しかけた今日髪伸ばして服選んでる自分も男の人も気持ち悪ぅぅぅぅぅ😨‼ってなってしまい…部屋に引きこもってほわほわした女の子友達だけ集めてお茶して癒されたい⤵男と同じ空間にいるとなんか汚れた気分になって気持ち悪…それに媚びてる自分とか信じられん…と思ってしまいます。頭ではかわいくなりたい💕彼氏ほしい😍と人並みにがんばりたいと思うのですが会って話してちょっと仲良くなってバイバイして家につくと緊張が解けるのか😨おぇぇぇぇ…ってなりメールがきても必要以上に酷い内容で返して連絡を絶ってしまいます。おかしいですよね…😢この気持ち悪さが耐えられない…ここまで極端じゃなくとも似たような感覚持った方いますか?話聞いて下さる方も宜しくお願いします🙇

No.913792 08/08/19 02:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/19 09:03
ラブラブさん1 ( ♀ )

無理して可愛い洋服着たり髪伸ばしたりしなくても😄
男うけする女の子が理想なの?自然体のままでいいと思う♥
モテなきゃ!って言うより男友達って感覚でいたらいいんじゃないかな?
可愛い洋服着て可愛く髪の毛を巻く事がお洒落なわけじゃないと思うよ😉

• << 5 ありがとうございます😃 髪巻いたりはしません。普通のOLさんぽい服装なんです💦 周りが服装に気を使わず、あまり女性に対する一般的な気遣い(下ネタは控えるとか…)が無いので、防護服的な感じで着ています。 あと、あまりにも無機質な服装だと 男の人に陰口(もちろん質の悪そうなですが😒)言われませんか❓ それが嫌で、 女の子らしい服装に慣れなきゃ… という感じです。 自分の好きな格好でいられたら良いのですが、それで環境も変わってしまうのでなかなか😭 でもやっぱり無理してるから辛いんですね。 ありがとう御座いました✨ (本当は文章もこういう口調ではないです…。 つまんなくて攻撃的な書き方になっちゃいます😫

No.2 08/08/19 10:10
甘えん坊さん2 ( 30代 ♀ )

おしゃれは自分の為だよ、お化粧も自分を保つ為(ニキビ面だけど)

誰かの為に無理するのは体に毒。

家にいる時と外出する時にはメリハリをつけるだけでも気分違うよ。

自分らしさを忘れずに。

• << 6 ありがとうございます✨ 外でボロが出ないように (というかよくわかんないので…) オフもひたすらオンの事ばかり考えてました。 最近やっとオフする余裕ができ 気持ち悪くなってしまっていた所です。 ありがとうございました✨ 時間に余裕がないので 一旦返信切り上げます もうしばらくお待ち下さい

No.3 08/08/19 11:36
匿名さん3 ( ♀ )

私、男に媚びる女は嫌いです。
男のためだけにお洒落する女も嫌いです。

無理してそういう女の子になる必要無いですよ!お洒落=男に繋がるわけじゃないと思います。別に今は男を気持ち悪く感じようとも、「いつかは彼氏ぐらいできるわ、その人だけ好きでいられりゃいいよ」でがんばってください。

• << 7 返信ありがとうございます✨ 決して、男の人に媚びるだめに色々してるわけではないですが (悪く言われない為、も媚びに入りますか💦❓) 自分がしたいことと、 しなきゃならないと思っていることがごちゃごちゃになって 兎に角違和感だけ先にきて 気持ち悪くなってたのかもしれません😣 周りばかり気にして自分を大事にしてなかったな💧 そうですね‼ 分かってくれる人だけ分かってくれればいいんですよね😍 目が覚めました。 お礼が遅くなりましたが ありがとうございました✨
  • << 9 すみません 自分で本文に 「媚びてる」って書いてました…😨 媚びてました…。 すみません🙇💧

No.4 08/08/19 11:42
アクエリオン ( 30代 ♂ lhL3c )

初めまして~ 今日一日暇してます(>_<) 宜しければ、仲良くに 成りましょ? 俺の携帯は SoftBankだから 絵文字が送れない 見たいナノで それでもOKなら…返事下さい(^O^)/。よろしくね

• << 8 はじめまして~✨ 1日終わってしまいましたね(笑) 敢えて女性に相談したかったので 内容への返信は控えますね😥 申し訳ありません🙇

No.5 08/08/19 12:01
恋愛初心者 ( 20代 ♀ pbpp )

>> 1 無理して可愛い洋服着たり髪伸ばしたりしなくても😄 男うけする女の子が理想なの?自然体のままでいいと思う♥ モテなきゃ!って言うより男友達って… ありがとうございます😃

髪巻いたりはしません。普通のOLさんぽい服装なんです💦

周りが服装に気を使わず、あまり女性に対する一般的な気遣い(下ネタは控えるとか…)が無いので、防護服的な感じで着ています。

あと、あまりにも無機質な服装だと
男の人に陰口(もちろん質の悪そうなですが😒)言われませんか❓

それが嫌で、
女の子らしい服装に慣れなきゃ…
という感じです。

自分の好きな格好でいられたら良いのですが、それで環境も変わってしまうのでなかなか😭

でもやっぱり無理してるから辛いんですね。
ありがとう御座いました✨

(本当は文章もこういう口調ではないです…。
つまんなくて攻撃的な書き方になっちゃいます😫

• << 34 主さんこんばんは😄 洋服は無機質なのを着てるんですか?いいと思いますよ! 悪口言う人は誰が何しても言うものだから ちなみに、うちの旦那さんはユニクロの同じトレーナー3枚、同じTシャツ3枚 靴下は同じ物を6足 それも全部紺色で他人から見たらいつも同じ服です。 本人にポリシー?があるみたいなので誰も何も言わないですね😄 で、主さんのレス一通り読んでみたんですが、なんとなくですが、0か100かしかスッキリしない性格なのではないかしら? 例えばですね、女を捨てて生きたいけど、そこまでは勇気がなく どうせならトコトン美人でモテてる存在になりたいけど追いつかなくて って感じとは違いますか?違っていたら大変失礼な話ですよね💦すみません😅 ただ、人間誰でも二面性があって当たり前で、彼氏の前で可愛く振る舞う女の子でも家に帰れば鼻くそほじってたりで(笑) 会社でもニコニコ笑うのも仕事のうちだと周りにも仮面つけたり普通だから気にしないで💕 人間だからいいんだと思います😄 本音と建て前ってヤツですかね♪

No.6 08/08/19 12:06

>> 2 おしゃれは自分の為だよ、お化粧も自分を保つ為(ニキビ面だけど) 誰かの為に無理するのは体に毒。 家にいる時と外出する時にはメリハリをつけ… ありがとうございます✨

外でボロが出ないように
(というかよくわかんないので…)
オフもひたすらオンの事ばかり考えてました。

最近やっとオフする余裕ができ
気持ち悪くなってしまっていた所です。

ありがとうございました✨

時間に余裕がないので
一旦返信切り上げます
もうしばらくお待ち下さい

No.7 08/08/19 20:50

>> 3 私、男に媚びる女は嫌いです。 男のためだけにお洒落する女も嫌いです。 無理してそういう女の子になる必要無いですよ!お洒落=男に繋がるわけじ… 返信ありがとうございます✨

決して、男の人に媚びるだめに色々してるわけではないですが
(悪く言われない為、も媚びに入りますか💦❓)

自分がしたいことと、
しなきゃならないと思っていることがごちゃごちゃになって
兎に角違和感だけ先にきて
気持ち悪くなってたのかもしれません😣
周りばかり気にして自分を大事にしてなかったな💧

そうですね‼
分かってくれる人だけ分かってくれればいいんですよね😍

目が覚めました。
お礼が遅くなりましたが

No.8 08/08/19 20:53

>> 4 初めまして~ 今日一日暇してます(>_<) 宜しければ、仲良くに 成りましょ? 俺の携帯は SoftBankだから 絵文字が送れない … はじめまして~✨
1日終わってしまいましたね(笑)

敢えて女性に相談したかったので
内容への返信は控えますね😥
申し訳ありません🙇

No.9 08/08/19 20:55

>> 3 私、男に媚びる女は嫌いです。 男のためだけにお洒落する女も嫌いです。 無理してそういう女の子になる必要無いですよ!お洒落=男に繋がるわけじ… すみません
自分で本文に
「媚びてる」って書いてました…😨

媚びてました…。

すみません🙇💧

No.10 08/08/19 21:11
匿名さん10 

男といると汚れた気持ちになるか…ふーん、残念だな😥

もしかして主さんは過去に女らしさを強要されて、気を使って育ったんじゃない?(例えば父親とか)
だから本当の自分が吐き気を催すことで、「自分はこんなことしたくない!」って叫び声を上げてるんじゃないかな😔

俺は男だけど、女の子にそんな風に思われるくらいなら、自由に生きて欲しいと思うけどね😊✨

• << 17 12さんへ 誤解があったかもしれない所を補足します。 (いっこ前のレス…やっぱりな😒)は 12さんではなく 8さんです。 それ以下は 12さん個人にあてたものではなく 男性に持ってしまってる感覚です。 腹が立つほどひねくれてる所ってそれくらいですよね… >>12 人間の前に女性では? はご自身の >>10 を返答と致します😣 感情的になって書かれたものと思いますので…。

No.11 08/08/19 21:29

>> 10 返信ありがとうございます✨

本文に男の人に対して酷い事書いちゃってるのに、ありがとうございます😥

優しい言葉を頂けて
人間出来た方だな~☺
と思う反面

『女の子』という「モノ」で見てるからか…😒❓

とか思って寂しいような悲しいような複雑な気持ちに勝手になってしまいます。
(いっこ前のレスに
ほらな😒って思いました)

私が勝手に男の人に偏見あるのかもしれませんが…

男だ女だの前に人間として見てくれたら
な~😔(それでこういう話が通じる人がいればなぁ~)

あ…だから相手が「男」ってだけで
嫌われたくなくて媚びたり
どうせ女とヤやることばっかしか考えてないんだろ…😒

とか過剰反応する自分も気持ち悪いのかもしれません😣

女性宛てにスレ立ち上げましたが
貴重なご意見が聞けて感謝してます✨

ありがとうございました😃

No.12 08/08/19 22:28
匿名さん10 

>> 11 あのさ、正直な意見言っていい?😔

男だ女だの前に人間として見てくれたらってあるけど、あなたが女であることも事実なんじゃないの?

じゃあ逆に聞くけど、人間として見られるってあなたはどんな風に見られたいの?

それからあなたは男を毛嫌いしてるんだけど、じゃあこちらも男としてでなく、人間として見てもらえないかな

ちなみに俺は「女とやることも男とやること」も、「人間としての行為の一つ」だと思うけど…もちろんそれを肯定的に捉えるか否定的に捉えるかはあなたの自由だ😔

それから俺は出来た人間なんかじゃない
あなたのひねくれたレスを見てイラッとしたね😒

• << 14 ひねくれている… 誤解があったら申し訳ないのですが 書いてる事は嘘偽りないことです。 それと、自分自身、そう感じてる事に対して納得しているわけでもありません。 だから 「なんで気持ち悪いんだろう」「なんで失礼なこと考えちゃうんだろう」 と悩んで… これかな?これかな? と手探りで仮説を立て 書くしかないんです。 気分害されたのですね。申し訳ありません。 当然の事と思います。 只他に返す言葉が見つかりませんので 以上をお礼とお詫びの言葉と代えさせて頂きます。
  • << 31 なんで押しつけられなきゃなんないの…?

No.13 08/08/19 22:35
大学生さん13 

私も主さんと似てると思います😔
男の人が苦手というか、自分の事をキモイとか思われてるんじゃないかと思うと、逆に男の人に対して気持ち悪いとか、いなくなれって思います…。
家に帰って学校や電車にいた男の人を思い出すと、鬱になりそうな時もあります。
かといって、主さんのように彼氏ほしいという気持ちもあります。矛盾してますよね😢
でも、おしゃれは好きだからしています💕誰のためじゃなくて、今は自分の為にしてるつもりです😊

• << 15 返信ありがとうございます✨ 一緒かなぁ どうでしょう…❓ なぜか「品評されてしまう弱い立場」に立たされるから、迎合しなきゃとか、憤慨とか色々複雑に感じるのかもしれませんね😥 いわれのない悪口言われてないか? それが杞憂とも言い切れないですし… ね😔💧 だから媚びちゃった方が(「あんまり色々気にしないで前向きに明るく生きる✨」ともいわれる…) 楽ではありますが… もやもやを抱えている以上 これを抑えつけてるとまたいつか😨キモイ‼の波が来るのでやっかいです💧 服とかはそうですね😃自分のためですね✨ いつのまにか勝手に義務感が💧 服で男の人に壁作っちゃってるからかなぁ~…😠 ありがとうございました✨

No.14 08/08/19 22:46

>> 12 あのさ、正直な意見言っていい?😔 男だ女だの前に人間として見てくれたらってあるけど、あなたが女であることも事実なんじゃないの? じゃあ逆… ひねくれている…

誤解があったら申し訳ないのですが
書いてる事は嘘偽りないことです。
それと、自分自身、そう感じてる事に対して納得しているわけでもありません。

だから
「なんで気持ち悪いんだろう」「なんで失礼なこと考えちゃうんだろう」
と悩んで…

これかな?これかな?
と手探りで仮説を立て
書くしかないんです。

気分害されたのですね。申し訳ありません。
当然の事と思います。

只他に返す言葉が見つかりませんので
以上をお礼とお詫びの言葉と代えさせて頂きます。

No.15 08/08/19 23:18

>> 13 私も主さんと似てると思います😔 男の人が苦手というか、自分の事をキモイとか思われてるんじゃないかと思うと、逆に男の人に対して気持ち悪いとか、… 返信ありがとうございます✨

一緒かなぁ
どうでしょう…❓

なぜか「品評されてしまう弱い立場」に立たされるから、迎合しなきゃとか、憤慨とか色々複雑に感じるのかもしれませんね😥

いわれのない悪口言われてないか?
それが杞憂とも言い切れないですし…
ね😔💧

だから媚びちゃった方が(「あんまり色々気にしないで前向きに明るく生きる✨」ともいわれる…)
楽ではありますが…
もやもやを抱えている以上
これを抑えつけてるとまたいつか😨キモイ‼の波が来るのでやっかいです💧

服とかはそうですね😃自分のためですね✨

いつのまにか勝手に義務感が💧

服で男の人に壁作っちゃってるからかなぁ~…😠

• << 20 お返事ありがとうございます✨ 媚びる…私には難しいですね😥想像出来ません💧 同じ学校の友達は男の人に対して、媚びてるというか、自然に明るく媚びていますね✨そして、男の子も嬉しそう😂 主さんは、いつからそんな考えを持ってしまったのですか?よかったら教えて下さい。 私は多分中学からだと思います😥

No.16 08/08/19 23:37
匿名さん16 

同い年で男性に多少冷めた考えを持ってしまっているものです(笑)

同じく彼氏欲しいなぁとか思ったりもしますが、どうしてもシビアに見てしまう部分があります。
女の子達と遊んで癒されたい!と思うこともしばしばw
でもレズとかバイとかではなくて男性と恋愛したいとは思ってるんですよね…

私も身だしなみや服装などには気を遣いますが、媚びるようなメイクや服装は全くしませんよ。
自分の好きな服着て、自分の好きな髪形して、男性にシビアといっても主さんのように冷たくあしらうような事はないのですが(汗)どっか冷めてる部分はあるみたいです。

でも、力を入れすぎずにのんびり自分らしくしていれば自己嫌悪なんてありませんよ。
気の会う男友達も出来ますしね。
無理して相手に合わせた女性像を作らなくても、素のままでOK
男性にあれこれ言われる程酷い格好をしますか?
通常社会に出ている男性も大人なんだからそこまで気にしなくても大丈夫!

• << 19 返信ありがとうございます✨ 私も覚めた目でみちゃってるのでしょうか💦 相手が全然悪くないときもあるので 自分が持ってる男性観との戦い…かもです。 上で触れてる方が居ますが 父親の影響は大きいかも…😣 冷たくあしらうつもりはないのですが💦 キモイ波が大きすぎて、我慢できなくてごめん🙏‼って言って消えてしまいます。(キモイと本人に言ったことはないです…💧本人がキモいわけじゃないから… あまりに理不尽なのわかってるので 恨まれる位で丁度いいのかも…😔 というのと、もう連絡とりたくなくてそうなってしまいます。 服装…なんですが、 自分が着たくて着てるのもありますが…似合ってたら褒めてくれるかな~✨とかそういうのも考えてしまいます。 でもそんな自分がキモくなる…😠❓ 矛盾してますね💧 でもとにかく人の目を気にしすぎて 自分のことが二の次になってるのかな…っていうのが解りました😃 女心は複雑ですね😔 私が男だったらぜったいこんな女口説きません(笑)めんどくさい… ありがとうございました✨

No.17 08/08/19 23:50

>> 10 男といると汚れた気持ちになるか…ふーん、残念だな😥 もしかして主さんは過去に女らしさを強要されて、気を使って育ったんじゃない?(例えば父親… 12さんへ

誤解があったかもしれない所を補足します。

(いっこ前のレス…やっぱりな😒)は
12さんではなく
8さんです。

それ以下は
12さん個人にあてたものではなく
男性に持ってしまってる感覚です。

腹が立つほどひねくれてる所ってそれくらいですよね…

>>12
人間の前に女性では?

はご自身の
>>10
を返答と致します😣

感情的になって書かれたものと思いますので…。

• << 22 すいませんが誤解をしているのはあなたの方です 私が腹立ちを覚えたのは、私の意見にあなたがどう感じたか、ではなく根本的な部分であなたが思い違いをしていると思ったからです。 世の中には男性と女性がいます。 同じ人間という種族です。 ですが、「男性女性という違い」があります。 「人間である」というのは同じですが、「男性である」ことと「女性である」ことは違いになります。 だからその「違いがある」という事実を無視して、「人間である」という一番大きなカテゴリーだけで人の判断基準を作るのは、どう考えてもおかしいし無理なことだと思います。 私が「ひねくれている」と感じたのは、あなたの「自分が女性であるという事実を無視して、ひたすら人間的であろうとするのに対し、一方では男性の人間的な部分を無視して男性としての欲望や行動のみをあげつらって見下げているような態度」にそう感じたんです。

No.18 08/08/20 00:10
恋愛中級者18 

男が気持ち悪いのかぁ

お父さんが嫌い?
もしくはお父さんが性的虐待したりとか
もしくは浮気とかしてたりした?

兄妹などにお父さんを取られたようなこととかある?

他の可能性としては
今まで付き合ってきた人にトラウマになるようなことがあった?

もしもどれかが該当するなら
そのストレスを感じる対象を「未熟な人間」だったって考えてみて

• << 21 返信ありがとうございます✨ 取り急ぎで申し訳ないのですが… 「相手が」未熟だったのだ、と考えるのですか❓ 「私が」ではなくて💦 相手に 「この未熟者めがー(゚ロ゚#)」 とか言っていいわけでは…ない… ですよね💧 父親かなぁ…😔 実はちゃんと付き合ったことはないんです💦 その前に自分でだめにしちゃったり 誰かの代わりに好きになっちゃったり💧 去年初めてリアルタイムで自分から告白しました😍…といっても振られるために💀 でもいっぱい話を聞いてくれて 服装とかがんばりたいって思えたのはその人のおかげです✨ その人は大人な男性です☺ レス見ながらかけないので どんどん話がずれてしまう💧すみません😨

No.19 08/08/20 00:17

>> 16 同い年で男性に多少冷めた考えを持ってしまっているものです(笑) 同じく彼氏欲しいなぁとか思ったりもしますが、どうしてもシビアに見てしまう部… 返信ありがとうございます✨

私も覚めた目でみちゃってるのでしょうか💦

相手が全然悪くないときもあるので
自分が持ってる男性観との戦い…かもです。
上で触れてる方が居ますが
父親の影響は大きいかも…😣

冷たくあしらうつもりはないのですが💦
キモイ波が大きすぎて、我慢できなくてごめん🙏‼って言って消えてしまいます。(キモイと本人に言ったことはないです…💧本人がキモいわけじゃないから…

あまりに理不尽なのわかってるので
恨まれる位で丁度いいのかも…😔
というのと、もう連絡とりたくなくてそうなってしまいます。

服装…なんですが、
自分が着たくて着てるのもありますが…似合ってたら褒めてくれるかな~✨とかそういうのも考えてしまいます。

でもそんな自分がキモくなる…😠❓
矛盾してますね💧

でもとにかく人の目を気にしすぎて
自分のことが二の次になってるのかな…っていうのが解りました😃

女心は複雑ですね😔
私が男だったらぜったいこんな女口説きません(笑)めんどくさい…

No.20 08/08/20 00:37
大学生さん13 

>> 15 返信ありがとうございます✨ 一緒かなぁ どうでしょう…❓ なぜか「品評されてしまう弱い立場」に立たされるから、迎合しなきゃとか、憤慨とか… お返事ありがとうございます✨

媚びる…私には難しいですね😥想像出来ません💧
同じ学校の友達は男の人に対して、媚びてるというか、自然に明るく媚びていますね✨そして、男の子も嬉しそう😂

主さんは、いつからそんな考えを持ってしまったのですか?よかったら教えて下さい。
私は多分中学からだと思います😥

• << 29 返信遅くなって申し訳ありません💦 もしかしたら私のしてる媚びと、 20さんの知人の媚びは違うかも… 私のはよい子ぶりっこというか… 精神的にギリギリな時期があり、 状況を悪くしたくないけど現状に耐えられるわけでもない、 叩き潰されそうだからブチ切れる事もできない、何が不満か解らないから迂闊に吐露すると叩かれそう、 なんとか踏みとどまりたい、屈したくない、無理にでも前向きにならないとダメっぽい… 頭が回らず不安定で、とりあえずの安定を得るためとか自分を守るためやってるようなもので。 人に目を付けられた野良猫が、全然人間になついてないのに お腹を見せて懐いてるポーズを取って😺💕 警戒心強いので 人が油断した隙に逃げる…💨 みたいな そんななんですよ(解りづらい…) 誰かに好かれるとかそういうメリットよりは、 尊重してくれた上、離れてくれる、 だから今少し冷静になれている…そういう感じです。 下心持ってる人の手口も把握できますし😔 20さんも悩んでるのに自分の事ばかり書いてすみません💧

No.21 08/08/20 00:47

>> 18 男が気持ち悪いのかぁ お父さんが嫌い? もしくはお父さんが性的虐待したりとか もしくは浮気とかしてたりした? 兄妹などにお父さんを取られ… 返信ありがとうございます✨

取り急ぎで申し訳ないのですが…

「相手が」未熟だったのだ、と考えるのですか❓

「私が」ではなくて💦

相手に
「この未熟者めがー(゚ロ゚#)」
とか言っていいわけでは…ない…
ですよね💧

父親かなぁ…😔
実はちゃんと付き合ったことはないんです💦

その前に自分でだめにしちゃったり
誰かの代わりに好きになっちゃったり💧
去年初めてリアルタイムで自分から告白しました😍…といっても振られるために💀

でもいっぱい話を聞いてくれて
服装とかがんばりたいって思えたのはその人のおかげです✨
その人は大人な男性です☺

レス見ながらかけないので
どんどん話がずれてしまう💧すみません😨

No.22 08/08/20 00:58
匿名さん10 

>> 17 12さんへ 誤解があったかもしれない所を補足します。 (いっこ前のレス…やっぱりな😒)は 12さんではなく 8さんです。 それ以下は … すいませんが誤解をしているのはあなたの方です

私が腹立ちを覚えたのは、私の意見にあなたがどう感じたか、ではなく根本的な部分であなたが思い違いをしていると思ったからです。

世の中には男性と女性がいます。

同じ人間という種族です。

ですが、「男性女性という違い」があります。

「人間である」というのは同じですが、「男性である」ことと「女性である」ことは違いになります。
だからその「違いがある」という事実を無視して、「人間である」という一番大きなカテゴリーだけで人の判断基準を作るのは、どう考えてもおかしいし無理なことだと思います。

私が「ひねくれている」と感じたのは、あなたの「自分が女性であるという事実を無視して、ひたすら人間的であろうとするのに対し、一方では男性の人間的な部分を無視して男性としての欲望や行動のみをあげつらって見下げているような態度」にそう感じたんです。

• << 24 そうですか。 気分を害させてしまい申し訳ありませんでした。 お納め下さいませ。 偏見に足る人達と多く出会ったのも事実ですので (それを押し付けるわけではありませんが)こんな風に思ってしまう… ということに対して怒られましても 困ってしまいます。 突発的に出る生理的嫌悪感に対して それは何故だ! お前が間違ってる! …で治ってしまえば 私も世話ないのですが💀 ひねくれていて申し訳ありません🙇 貴重なご意見ありがとうございました✨

No.23 08/08/20 01:42
社会人さん23 

>> 22 主さんの自覚の有無は分からないけど、男や女って事に対して何かしらのコンプレックスがあるから(コンプレックス自体がマイナスな事とは限らない)、通常何も感じないところで気持ち悪さや媚びを感じるんだと思うよ。

でも、ひねくれてるって、あまり責めないであげて欲しいな。

そういうわだかまりや、感受性があるのも面白いよ。

• << 25 でも 自分の性別にコンプレックスがある ↓ 自分の性を受け入れてないのは不自然 ↓ 女性を受け入れるべき男性から見たら… ↓ 『なんだこの女…💀』 『媚びへつらう位しないと受け入れないぞこんな変なの』 ではないですか😢❓ 男の人好き嫌いの前に 負い目というか… 自信の無さはあります。

No.24 08/08/20 02:11

>> 22 すいませんが誤解をしているのはあなたの方です 私が腹立ちを覚えたのは、私の意見にあなたがどう感じたか、ではなく根本的な部分であなたが思い違… そうですか。

気分を害させてしまい申し訳ありませんでした。

お納め下さいませ。

偏見に足る人達と多く出会ったのも事実ですので
(それを押し付けるわけではありませんが)こんな風に思ってしまう…
ということに対して怒られましても
困ってしまいます。
突発的に出る生理的嫌悪感に対して
それは何故だ!
お前が間違ってる!
…で治ってしまえば
私も世話ないのですが💀

ひねくれていて申し訳ありません🙇

貴重なご意見ありがとうございました✨

• << 26 わ~かわいくない🐷 かわいいってなんだろ~☺✨ 媚びてうまくいくなら わかりやすく媚びて済ましたいけど 絶対気持ち悪くなって誰かに歪みをぶつけるから 厄介… 中身が別の人になっちゃえばいいのに✨ いなくなりたい…。

No.25 08/08/20 02:31

>> 23 主さんの自覚の有無は分からないけど、男や女って事に対して何かしらのコンプレックスがあるから(コンプレックス自体がマイナスな事とは限らない)、… でも

自分の性別にコンプレックスがある

自分の性を受け入れてないのは不自然

女性を受け入れるべき男性から見たら…

『なんだこの女…💀』
『媚びへつらう位しないと受け入れないぞこんな変なの』

ではないですか😢❓

男の人好き嫌いの前に
負い目というか…
自信の無さはあります。

• << 27 主さんは女の子の可愛らしさや媚びっぽいことが単に苦手なんだと思うのね。 たまに拒絶反応が出てるもんね。 たまに居るよ。 同じように考える人も。 そんなにおかしな事じゃないし、一生そのままとも限らないし、無理やり軌道修正しなくて良いと思う。 あと、努力で手に入るものが、女性的な媚びであっさりタナボタで手に入れている子も居て、なんだか世の中の不公平さを感じたりしない? ひとつ言えるのは、吐きそうになるくらいの無理をしない事かな… 頑張ってるのが密かに負担になってる訳だから、もうオンオフの切り替えを徹底して、オン時にも気を抜くようにするか時間を短くするかだと。

No.26 08/08/20 02:37

>> 24 そうですか。 気分を害させてしまい申し訳ありませんでした。 お納め下さいませ。 偏見に足る人達と多く出会ったのも事実ですので (それを… わ~かわいくない🐷

かわいいってなんだろ~☺✨

媚びてうまくいくなら
わかりやすく媚びて済ましたいけど
絶対気持ち悪くなって誰かに歪みをぶつけるから
厄介…

中身が別の人になっちゃえばいいのに✨
いなくなりたい…。

No.27 08/08/20 09:08
社会人さん23 

>> 25 でも 自分の性別にコンプレックスがある ↓ 自分の性を受け入れてないのは不自然 ↓ 女性を受け入れるべき男性から見たら… ↓ 『なんだこの… 主さんは女の子の可愛らしさや媚びっぽいことが単に苦手なんだと思うのね。

たまに拒絶反応が出てるもんね。

たまに居るよ。
同じように考える人も。

そんなにおかしな事じゃないし、一生そのままとも限らないし、無理やり軌道修正しなくて良いと思う。

あと、努力で手に入るものが、女性的な媚びであっさりタナボタで手に入れている子も居て、なんだか世の中の不公平さを感じたりしない?

ひとつ言えるのは、吐きそうになるくらいの無理をしない事かな…

頑張ってるのが密かに負担になってる訳だから、もうオンオフの切り替えを徹底して、オン時にも気を抜くようにするか時間を短くするかだと。

No.28 08/08/20 09:20
社会人さん23 

>> 27 つづき

なんか逸れたかも。

主さんは単に
『自分が気持ち悪い』

ってなっちゃうんだよね。

本来の自分を抑圧し過ぎてるから、こんなの自分じゃないって気持ち悪く感じるのかと。

理想の自分になる願望

本来の自分を出せなくなっている事

周りに与えるイメージ

理想を維持し続けること

本来の自分の悪い?部分について

を考えて、さらにその兼ね合いを考えたら良いと思う。

今一番ネックなのは、

『理想の自分のイメージを周りに対して維持し続けること』

じゃないかな。
神経使いすぎて疲れてるんだと思う。

• << 30 ありがとうございます✨ 非常に整理されてて 自分と照らし合わせながら読みました。 >>23 は見た瞬間ボロ泣きしてしましました…😂すみません💦 上手く言えませんが、今までとてもじゃないけど自分を出せるような雰囲気ではありませんでした。 少なくともこの数年は。 うっかりそこで自分を出したら、そこから自分が腐っていくような感覚さえありました。 媚びのような鎧を纏って やっと長く押し込めてた自分を出し育てられるような風土が出来てきたかなという感じです。 思い出したのですが昔 女性性を強要されたのではなく逆に 禁止・蔑視… があったような気がします。 そして突然女性性を押しつけられて。 顔から屁が吹ける位理不尽さに戸惑いと憤りを感じました。 なんでお前に自分の価値決められなきゃなんないんだ… って強く思いました。 少しずつですが 素をまぜられるようになってきたので もすこし自分のニーズに答えられるよう気をつけます✨ 参考になるご意見ありがとうございました☺

No.29 08/08/20 21:48

>> 20 お返事ありがとうございます✨ 媚びる…私には難しいですね😥想像出来ません💧 同じ学校の友達は男の人に対して、媚びてるというか、自然に明るく… 返信遅くなって申し訳ありません💦

もしかしたら私のしてる媚びと、
20さんの知人の媚びは違うかも…

私のはよい子ぶりっこというか…
精神的にギリギリな時期があり、
状況を悪くしたくないけど現状に耐えられるわけでもない、
叩き潰されそうだからブチ切れる事もできない、何が不満か解らないから迂闊に吐露すると叩かれそう、

なんとか踏みとどまりたい、屈したくない、無理にでも前向きにならないとダメっぽい…

頭が回らず不安定で、とりあえずの安定を得るためとか自分を守るためやってるようなもので。

人に目を付けられた野良猫が、全然人間になついてないのに
お腹を見せて懐いてるポーズを取って😺💕

警戒心強いので
人が油断した隙に逃げる…💨

みたいな
そんななんですよ(解りづらい…)

誰かに好かれるとかそういうメリットよりは、
尊重してくれた上、離れてくれる、
だから今少し冷静になれている…そういう感じです。
下心持ってる人の手口も把握できますし😔
20さんも悩んでるのに自分の事ばかり書いてすみません💧

No.30 08/08/20 23:19

>> 28 つづき なんか逸れたかも。 主さんは単に 『自分が気持ち悪い』 ってなっちゃうんだよね。 本来の自分を抑圧し過ぎてるから、こんなの自… ありがとうございます✨

非常に整理されてて
自分と照らし合わせながら読みました。
>>23
は見た瞬間ボロ泣きしてしましました…😂すみません💦

上手く言えませんが、今までとてもじゃないけど自分を出せるような雰囲気ではありませんでした。
少なくともこの数年は。

うっかりそこで自分を出したら、そこから自分が腐っていくような感覚さえありました。

媚びのような鎧を纏って
やっと長く押し込めてた自分を出し育てられるような風土が出来てきたかなという感じです。

思い出したのですが昔
女性性を強要されたのではなく逆に
禁止・蔑視…
があったような気がします。

そして突然女性性を押しつけられて。

顔から屁が吹ける位理不尽さに戸惑いと憤りを感じました。
なんでお前に自分の価値決められなきゃなんないんだ…

って強く思いました。

少しずつですが
素をまぜられるようになってきたので
もすこし自分のニーズに答えられるよう気をつけます✨

参考になるご意見ありがとうございました☺

No.31 08/08/20 23:35

>> 12 あのさ、正直な意見言っていい?😔 男だ女だの前に人間として見てくれたらってあるけど、あなたが女であることも事実なんじゃないの? じゃあ逆… なんで押しつけられなきゃなんないの…?

• << 36 それがあなたの本音だよ 無理して貴重なご意見ありがとうございます、なんて書かなくていいよ(だって本当は腹立ってるんだもんな) 誰があなたに女らしさを押し付けているのか、何に対して反抗したいのか、しっかりと自分の気持ちを把握して環境変えるために行動しないと😊 そうしないと今みたいに不特定多数の男性にまで気持ち悪くならなきゃならないよ😥 中にはいい人が絶対いるのに、もったいないじゃん😊

No.32 08/08/20 23:59

>> 31 吐露

そもそも女性に聞きたくてスレッドたてたのに

なんか出てきて
わめき散らして
やっぱり男の人苦手…

で居なくなった…

やっぱり男の人苦手…
って
思わざるを得ない😣

なぜ上から目線?

それを聞いて私は何したらいいの?
どんな反応を期待されてたの?私は?

「わ~ありがとう
こういう男の人も居るんだね
気持ち悪いの半減したよ😍」
って言えば正解だった?
ヨイショしたし半分位は義務果たしたけど

一体何しに来たの…😏❓

俺の意見を受け入れろ?
オンナノコは素直で従順て妄想?
女を受け入れてないってどゆこと?
しょせん穴持ってんだろうがよって事?拒んでんじゃねーよって?
拒むさ。女性だから拒むさ。

女が皆堀放題じゃなかろうが
自分の女も掘られ放題が好きなのかな👀❓
わからんわからん

腹が立ったから、何?

あーぁ…
つかれた…⤵

いやいや男の人が全員こうではないはず…✨

こうなの😨?

もういいや😒

No.33 08/08/21 00:32
社会人さん23 

この男性の言いたいことは多分

男性女性っていう壁を、主さん自らが作らないでおくれよ☆

そんなにひねくれるなよハニー☆

っていう一種のひねくれた愛情表現かもしれないヨ!

ツンデレ…(違)

特に好きにならなくて良いと思うよ。(こらこら)

あまり真剣に悩みすぎずにね~

• << 40 フォローありがとうございます🙇 気を使ってもらってばかりで申し訳ありません💦 でもお陰様で大分気楽に考えることが出来ました…(笑 私へくるであろうのバッシング反論ばっかり考えてて 本来注意すべき ・悩みすぎない ・苦しまない を見落としてました😱💦(指摘されてたのに… 的確で有益なご意見ありがとうございました✨感謝してます

No.34 08/08/21 01:09
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます😃 髪巻いたりはしません。普通のOLさんぽい服装なんです💦 周りが服装に気を使わず、あまり女性に対する一般的な気遣い… 主さんこんばんは😄
洋服は無機質なのを着てるんですか?いいと思いますよ!
悪口言う人は誰が何しても言うものだから
ちなみに、うちの旦那さんはユニクロの同じトレーナー3枚、同じTシャツ3枚
靴下は同じ物を6足
それも全部紺色で他人から見たらいつも同じ服です。
本人にポリシー?があるみたいなので誰も何も言わないですね😄
で、主さんのレス一通り読んでみたんですが、なんとなくですが、0か100かしかスッキリしない性格なのではないかしら?
例えばですね、女を捨てて生きたいけど、そこまでは勇気がなく
どうせならトコトン美人でモテてる存在になりたいけど追いつかなくて

って感じとは違いますか?違っていたら大変失礼な話ですよね💦すみません😅
ただ、人間誰でも二面性があって当たり前で、彼氏の前で可愛く振る舞う女の子でも家に帰れば鼻くそほじってたりで(笑)
会社でもニコニコ笑うのも仕事のうちだと周りにも仮面つけたり普通だから気にしないで💕
人間だからいいんだと思います😄
本音と建て前ってヤツですかね♪

No.35 08/08/21 05:58
匿名さん10 

いや、だからさ😔
上から目線とか偉そうとかさ、人があなたの考え方をどう感じるかを教えたら、それを気に喰わないって💦

そうかと思えば迎合するような意見を言えば、なんかおだてて企んでんじゃないかとかって💦

本当に素直じゃなくて全く可愛げがないね😣あなたの周りも俺と同じようなこというんじゃない?

だから自分の気持ちも素直に受け止められないんだよ

吐き気がくるほどイヤなのに、それに対してまだ「なんでだろう」だって(笑)

男が嫌いだバカヤローって毎日叫べよ😒そしたら少しは変わるんじゃない?

自分で自分の気持ちに気づかないなんて、多少常識外れなことでもしないと変わらないよ

自分に素直にならないと、ずっとひねくれた感じのままだと思う

• << 38 全員じゃないです。 10さんのなかで 相談に対する返しって 「押し付け」がセオリーですか😊❓ 丸め込まれる=かわいい んですか❓ 「俺が言ってやってるのに」 ですか❓ 私10さんが男だから悪い反応してるんじゃないですよ😊 かわいいって何ですか❓ なんで考えちゃダメなんですか❓ なんでも鵜呑みにしてフラフラして欲しいんですか❓ 俺は男だー お前は女だろー って感じの人は 10さんみたいに言うんじゃないかなぁ😒 父親にしか言われてませんが… 精神科医さんやカウンセラーにも父関係でお世話になりましたが 押し付けや空気読みを 今までしてきて それに対して自分で正しいかどうか 考えはじめたり抵抗を見せてるので これ自体が悪いことではないそうですよ😃 お世話になった先生今日n●kでるかな奇遇にも… 私のやってることが気に入らない→いうこと聞きそうにない→精神科が必要なんじゃない? ですか❓ 10さん押し付けばっかり😱💦 男の人の大多数がかわいくないって思うって… だからそれを私が聞いてどうしろと💀 じゃあ今回は無理しないで… 「来なきゃいいじゃないすか😊何をわざわざ感想だけ置きにきてるんですか」

No.36 08/08/21 06:12
匿名さん10 

>> 31 なんで押しつけられなきゃなんないの…? それがあなたの本音だよ

無理して貴重なご意見ありがとうございます、なんて書かなくていいよ(だって本当は腹立ってるんだもんな)

誰があなたに女らしさを押し付けているのか、何に対して反抗したいのか、しっかりと自分の気持ちを把握して環境変えるために行動しないと😊

そうしないと今みたいに不特定多数の男性にまで気持ち悪くならなきゃならないよ😥

中にはいい人が絶対いるのに、もったいないじゃん😊

No.37 08/08/21 06:49
匿名さん10 

それからもう一つ☝
もしあなたが過去になんらかのひどいショックを男性から受けて、それを受け入れたくないために男性への憎しみを封印してるんだとしたら、きちんとした精神科医にかかって原因を探るのもいいと思う😊

というか、あなたに必要なのはそれかもね

No.38 08/08/21 07:50

>> 35 いや、だからさ😔 上から目線とか偉そうとかさ、人があなたの考え方をどう感じるかを教えたら、それを気に喰わないって💦 そうかと思えば迎合する… 全員じゃないです。
10さんのなかで
相談に対する返しって
「押し付け」がセオリーですか😊❓
丸め込まれる=かわいい
んですか❓

「俺が言ってやってるのに」
ですか❓

私10さんが男だから悪い反応してるんじゃないですよ😊

かわいいって何ですか❓

なんで考えちゃダメなんですか❓

なんでも鵜呑みにしてフラフラして欲しいんですか❓

俺は男だー
お前は女だろー

って感じの人は
10さんみたいに言うんじゃないかなぁ😒
父親にしか言われてませんが…
精神科医さんやカウンセラーにも父関係でお世話になりましたが

押し付けや空気読みを
今までしてきて
それに対して自分で正しいかどうか
考えはじめたり抵抗を見せてるので

これ自体が悪いことではないそうですよ😃
お世話になった先生今日n●kでるかな奇遇にも…

私のやってることが気に入らない→いうこと聞きそうにない→精神科が必要なんじゃない?

ですか❓

10さん押し付けばっかり😱💦

男の人の大多数がかわいくないって思うって…

だからそれを私が聞いてどうしろと💀

じゃあ今回は無理しないで…
「来なきゃいいじゃないすか😊何をわざわざ感想だけ置きにきてるんですか」

No.39 08/08/21 22:09
甘えん坊さん2 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さんが意見出して答えてくれてるけど、自分自身で分析できるんだから、意見求めても意味ないと思いますよ。

No.40 08/08/22 01:18

>> 33 この男性の言いたいことは多分 男性女性っていう壁を、主さん自らが作らないでおくれよ☆ そんなにひねくれるなよハニー☆ っていう一種のひ… フォローありがとうございます🙇

気を使ってもらってばかりで申し訳ありません💦

でもお陰様で大分気楽に考えることが出来ました…(笑

私へくるであろうのバッシング反論ばっかり考えてて
本来注意すべき

・悩みすぎない
・苦しまない

を見落としてました😱💦(指摘されてたのに…

的確で有益なご意見ありがとうございました✨感謝してます

No.41 08/08/22 05:13
marie ( AA8zc )

や~どもども、壮絶ですねぇ。主さん。毎日悩んでますねぇ。

人としての魅力(優しさや思いやりや真面目さ…色々ありますね)が、男なら男の魅力になって女なら女の魅力に自然と見えるんじゃあないかな。

そこに、何が男らしさで何が女らしさって決まりはないんじゃないかな。

媚びる事、意味は沢山あるけれど、気に入られたい‼相手に良い印象を与えよう‼とするのは、悪い事じゃ~ないですよ。ただそこで、無理をしてありのままの自分でない自分を演出してはいかんですよ~。疲れますでしょうに。

周りが何と言おうとあなたにしかない素敵な何かを一つでも自分で見つける事‼それをちゃんと大切にしてくださいね。一般論や先入観、人の意見も受け入れながら、自分を見つめてみて下さい。素敵な人のはずですよ。

そうそう、男がやりたいだけ…世の男性方が泣きますよぉ。好きな女性とは手も繋げない、そんな人も結構います。

少しでも主さんが自然体でいられますように☆長くなり申し訳ありません。

No.42 08/08/23 09:40

>> 41 どもども…いらっしゃいませ。暴れました👹

記事見ながら打てないのでソラ打ちでご容赦下さい🙇

>男が皆やりたいだけ…

男の人から「男はどうしても、女友達であっても、その子との体の関係を考えてしまう」という話を結構聞くんです。「それは仕方ないことなんだ」って。

だから元々危ないんだなと思わないと
どうせ何かあった時危機感が足りないとか浅はかだとか、それ位想像つくだろバカ😒って言われるのは女の方なんで…

よく解らない傷を追って、直し方が解らなくて四苦八苦してても
女は愛嬌だとかかわいくないとか頑なだとか
「女だから」言われる筋合いないこと言われてるのかな
少しでも自分から女らしさ出したら「じゃあお前は女受け入れたんだからさ~…」って
知り合いでもない人に「在り方」指導されるのなんでだろ
在り方っつか自分の理想押し付けてるだけじゃねーか

とか思ってしまい
(話逸れすぎ

全員じゃないけど
やっぱり私が「気持ち悪いな」と思うものは男の人は持ってて

勘違いしてる人には
反論?説得に足る言葉を私が持ってないと
男が嫌いだと言い回れとか謎のアドバイス食らう事になるんだなぁと落ち着きました。

No.43 08/08/23 10:12

>> 42 続き

で…周りの目に合わせて
「女これでいっすか?文句ないすか?
もうほっといてくれますか?」
ってやってるからか
変なのしか寄ってこなかったり
こんなの我慢してられっか
ってなるのかなぁと…

男の人が提示する
「女らしさ」に乗らないと

自分ていう人すら認めて貰えないのかなぁ…と😣

これは親じゃなくて失恋した相手に思ったことかも💔

多分、媚びてぶりっこしてそれをもてはやす人もいるけど
それは浅い人とか事の話で…

にじみ出てくる本人だけのよさ(人間性?)が確立できてれば
ぶりっこしなくていいよ
やるなら自分のためにやりな

って所でしょうか。
色々要因があって
自分を出せずにいましたが
出せないどころか忘れるとこでした💦

ちまちま見直して打ってはいますがソラ打ちなので
検討違いなことかいてたらすみません。

ありがとう御座いました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧