注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

畑仕事と恋愛

レス18 HIT数 2190 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
08/06/02 17:13(更新日時)

20代後半の地方に住む女性です。

私は、家庭菜園や 畑仕事をするのが好きです。

家の土地を耕して 自分なりに畑にしていくのが 楽しくて仕方ありません。

普段は それなりに おしゃれや 化粧もしますが、畑をしている事を あまり仲の良くない同世代の人に話すと、引かれてしまう事があります。

別に 好きな事が畑仕事だけなのではなくて、好きなアーティストのライヴを見に 都心まで行ったり、おしゃれカフェで友達とお茶するのも 大好きです。

畑仕事や家庭菜園を趣味にしているのって 変わっているんでしょうか?そういう女って、恋愛から遠退いてしまうんでしょうか?

男女問わずたくさんのご意見 お待ちしています。

No.902957 08/06/01 23:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/01 23:21
匿名さん1 

引く人は気にしなくて良いと思います😄       私も見かけはかなり派手に見られます😢が、実際 花壇で土いじったり草引きしたりすごく好きです❤ 時々 知り合いの人に見られて茶化されますが、どんな私も私だと思って気にしてないです😄       ちなみに元彼は初対面でかなり遊び人⁉って見た目で思いましたが、休みの日は畑仕事してました😄  2人でいる時はかなりまったり🐱してたけど、周りから見ると派手な恋人同士だったみたいです😢

No.2 08/06/01 23:25
恋愛中級者0 ( 20代 ♀ )

1さん 早速ありがとうございます。

温かいコメント励まされます。

私は 母の実家が農家だったのと 職場(保育園)が 菜園を持っているのとで 草取りから 畑仕事に目覚めました。

• << 5 そうですか😄 素敵ですね💓           家庭菜園で獲れたものは本当に美味しいです😄   私もおばあちゃんに草引きから教わりました🌱 今住んでる🏠は花壇くらいしか土地がないから、植物育ててます。何種類もあって楽しいです🍀       主さんもきっと一緒に楽しめる方と出会えると思います😄

No.3 08/06/01 23:43
社会人さん3 

家庭菜園や畑するのいいと思います。引く人の理由が逆に聞きたいです。私は、家庭菜園されてる主さんをすごいと思います。水やりもマメにしないといけなかったり色々大変だと思います。素晴らしい趣味なので、自信持ってください。

No.4 08/06/01 23:54
恋愛中級者0 ( 20代 ♀ )

3さん 優しいお言葉ありがとうございます。

小さい頃は 馬に乗るのが夢で 絶対牧場に嫁に行くと 心に決め 競馬を食い入るように観ていた スレ主です💦

家庭菜園や畑は、聞こえはいいですが 泥まみれで 芋虫ミミズなめくじ何でも出てくるし、堆肥を撒けばウ○コ臭いし、夏の草取りはアブやら蚊やらいろいろ刺されるし、

本格的にやろうとしたら やっぱり 長靴 手甲 軍手 首タオル に サンバイザーの 農家のオバサンスタイルになります。

無農薬・低農薬の国産野菜が毎日食べられるのは魅力です。

頑張りたいと思っています。

• << 9 私は子供の離乳食が始まったので無農薬とかかなり興味ありますし、今は育児に追われていますが、家庭菜園を娘と楽しみたいなと思っています😃 主さんのような自然を愛する人は、きっといい出会いにも恵まれると思います😊オバサンスタイルで畑仕事してたって大丈夫ですよ☺何かに一生懸命な女性は魅力的だと思います🌟

No.5 08/06/01 23:56
匿名さん1 

>> 2 1さん 早速ありがとうございます。 温かいコメント励まされます。 私は 母の実家が農家だったのと 職場(保育園)が 菜園を持っているの… そうですか😄 素敵ですね💓           家庭菜園で獲れたものは本当に美味しいです😄   私もおばあちゃんに草引きから教わりました🌱 今住んでる🏠は花壇くらいしか土地がないから、植物育ててます。何種類もあって楽しいです🍀       主さんもきっと一緒に楽しめる方と出会えると思います😄

No.6 08/06/02 00:03
恋愛中級者0 ( ♀ )

1さん またまた ありがとうございます。

主は最近ルコラ(ハーブでイタリア野菜。胡麻の風味のする、大根葉の仲間。和名キバナスズシロ)にはまってます。

プランターに蒔いておくだけで すぐに出てきて 寒さにも強いです。

市販のピザに散らすと ぐっと高級になります。

今日は本当にありがとうございました。

休みます。また明日。

No.7 08/06/02 00:48
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

>> 6 畑いじりする女性とか素朴でいいよね😊。勿論カッコなんかどうでもいいし、オバチャンスタイルいいじゃん😊菜園とか花でも、育てる大切さを知ってる、優しい女性は結構すきだよ😊もう休んでるね、おやすみなさい💤

• << 13 今日は、7さん 昨日は返信できず 眠ってしまい 申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 別段 性格は 素朴と言うわけでもなく お笑いやドラマが好きな ありふれた女です。 猿や猪がでる 田舎の土地柄 ということもあります。

No.8 08/06/02 01:43
恋愛中 ( 20代 ♀ 8a6hc )

うちも畑仕事🍀好きです❤付き合ってる彼は農家で年の差もあるけど、一緒に畑仕事するのが楽しいですね😁❤(畑でデート✨笑)
でも職場の女の人には「また農作業~❓😲もっといいとこ行かな~」って言われてしまいます😢うちは充分満足なんですけどね😊🍀

• << 14 8さん ありがとうございます。 畑でデート、ホンワカしていて いいですね! 二人で食べるお昼も、まったくの想像ですが、あぜみちで水筒の麦茶におにぎりとおしんこで…なんて感じですか?そんなラブラブもなんだか素敵ですね🎵 間違った 想像だったら ごめんなさい💦

No.9 08/06/02 11:01
社会人さん3 

>> 4 3さん 優しいお言葉ありがとうございます。 小さい頃は 馬に乗るのが夢で 絶対牧場に嫁に行くと 心に決め 競馬を食い入るように観ていた … 私は子供の離乳食が始まったので無農薬とかかなり興味ありますし、今は育児に追われていますが、家庭菜園を娘と楽しみたいなと思っています😃

主さんのような自然を愛する人は、きっといい出会いにも恵まれると思います😊オバサンスタイルで畑仕事してたって大丈夫ですよ☺何かに一生懸命な女性は魅力的だと思います🌟

• << 15 ありがとうございます。 お子さんの 食育に 家庭菜園…教育熱心なお母様なんですね。ぜひお互い頑張っていきましょう。 低農薬・無農薬なんて言うと 聞こえはいいですが、曲がったきゅうりや 形の悪い人参、虫食いで穴がたくさん空いた小松菜などを 出来た分だけ 来る日も来る日も食べます。 野菜が 虫に食い荒らされたり 病気に(人間に感染するものではないが、野菜がまるでならなくなる)かかって 途中でだめになることもあります。 でも くじけず、経験を積み重ね、収穫できると やっぱり嬉しいです。

No.11 08/06/02 15:05
社会人さん10 

所詮自己満足の世界なのになんでそんなに他人の評価が欲しいの?信念ないからでは?

• << 16 10さん、貴重なご意見ありがとうございます。 削除された方のレスも読ませて頂きました。 たしかに 私のスレを読むと あれも これもで 一貫性がない気もします。 私は20代も終盤ですが、母や親戚の農家の年配の人の言うことを 良く吟味せずまるまるうのみにして、20代の全てを畑に費やしては、確かに、きませんでした。 周りの年の近い友達と出かけたり おしゃれをしてみるのも 今しか出来ない経験かなと思い、挑戦して来ました。 しかしながら保育園で働く中で、保育園の畑づくりをする中で、子供に食べ物の事を伝える大切さに 次第に気づき、改めて 母のしている 家庭菜園や畑の大切さに気づき、本格的に取り組もうと思いました。 もっと10代頃から 農業の大切さに気づいていたなら、もっと本格的な事が 出来たかもしれませんね。 確かに 遠回りで 一貫性がないかもしれません。 →続きます

No.12 08/06/02 15:46
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、素敵💕

夢中になれることがあるのって、いいですよね。羨ましいです。

引く人はほっときましょう😁

ちなみに私はビーズアクセサリー作りに夢中です✌

• << 18 12さん ありがとうございます。 ビーズアクセサリー、感性と器用さ、丁寧さの必要な 素晴らしい趣味ですね✨ 趣味を大事にする事は 素晴らしいと思います。 頑張ってください🎵

No.13 08/06/02 16:24

>> 7 畑いじりする女性とか素朴でいいよね😊。勿論カッコなんかどうでもいいし、オバチャンスタイルいいじゃん😊菜園とか花でも、育てる大切さを知ってる、… 今日は、7さん

昨日は返信できず 眠ってしまい 申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。

別段 性格は 素朴と言うわけでもなく
お笑いやドラマが好きな ありふれた女です。

猿や猪がでる 田舎の土地柄 ということもあります。

No.14 08/06/02 16:30

>> 8 うちも畑仕事🍀好きです❤付き合ってる彼は農家で年の差もあるけど、一緒に畑仕事するのが楽しいですね😁❤(畑でデート✨笑) でも職場の女の人には… 8さん ありがとうございます。

畑でデート、ホンワカしていて いいですね!

二人で食べるお昼も、まったくの想像ですが、あぜみちで水筒の麦茶におにぎりとおしんこで…なんて感じですか?そんなラブラブもなんだか素敵ですね🎵

間違った 想像だったら ごめんなさい💦

No.15 08/06/02 16:39

>> 9 私は子供の離乳食が始まったので無農薬とかかなり興味ありますし、今は育児に追われていますが、家庭菜園を娘と楽しみたいなと思っています😃 主さ… ありがとうございます。

お子さんの 食育に 家庭菜園…教育熱心なお母様なんですね。ぜひお互い頑張っていきましょう。

低農薬・無農薬なんて言うと 聞こえはいいですが、曲がったきゅうりや 形の悪い人参、虫食いで穴がたくさん空いた小松菜などを 出来た分だけ 来る日も来る日も食べます。

野菜が 虫に食い荒らされたり 病気に(人間に感染するものではないが、野菜がまるでならなくなる)かかって 途中でだめになることもあります。

でも くじけず、経験を積み重ね、収穫できると やっぱり嬉しいです。

No.16 08/06/02 16:54

>> 11 所詮自己満足の世界なのになんでそんなに他人の評価が欲しいの?信念ないからでは? 10さん、貴重なご意見ありがとうございます。

削除された方のレスも読ませて頂きました。

たしかに 私のスレを読むと あれも これもで 一貫性がない気もします。

私は20代も終盤ですが、母や親戚の農家の年配の人の言うことを 良く吟味せずまるまるうのみにして、20代の全てを畑に費やしては、確かに、きませんでした。

周りの年の近い友達と出かけたり おしゃれをしてみるのも 今しか出来ない経験かなと思い、挑戦して来ました。

しかしながら保育園で働く中で、保育園の畑づくりをする中で、子供に食べ物の事を伝える大切さに 次第に気づき、改めて 母のしている 家庭菜園や畑の大切さに気づき、本格的に取り組もうと思いました。

もっと10代頃から 農業の大切さに気づいていたなら、もっと本格的な事が 出来たかもしれませんね。

確かに 遠回りで 一貫性がないかもしれません。

→続きます

No.17 08/06/02 17:10

10さんへ 続きます

20代前から、家でしている 畑の事は 周りの友達や その当時付き合っていた彼に 話した事はありました。

反応は あまり 良くありませんでした。

畑も自然もいいかもしれないけど、みんながしている事(おしゃれや買い物、カラオケ、ボーリングなど遊ぶ事)に 合わせるのも大事だよ、と言われました。

そうかなあと思い、少し こだわりを捨てて 友達の集まりに 顔を出していたら、人間関係の輪は広がりました。結婚式にも呼んでもらえました。

しかし、身の回りに 畑や家庭菜園をしている同世代は見つからず、話題に出したくても 少し出しづらいのです。

昔 あれだけ 畑をする事をいただけない目で見られた事を思うと、これから好きになる人に どう理解してもらったらいいかなと 思ったりもします。

畑が好きなんだ!と「おもひでぽろぽろ」たえこさんみたいに 思い切って 主張できたらいいなと思います。

ありがとうございました。

No.18 08/06/02 17:13

>> 12 主さん、素敵💕 夢中になれることがあるのって、いいですよね。羨ましいです。 引く人はほっときましょう😁 ちなみに私はビーズアクセサリ… 12さん ありがとうございます。

ビーズアクセサリー、感性と器用さ、丁寧さの必要な 素晴らしい趣味ですね✨

趣味を大事にする事は 素晴らしいと思います。

頑張ってください🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧