注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

味覚臭覚。障害?

レス5 HIT数 12165 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/11 20:30(更新日時)

2~3週間前に風邪を引いてから鼻水も止まったのに味覚も臭覚も戻りません。

たまに一時的に戻りますがすぐに無味無臭になります。

あまりにも長いので不安になりました😞

近くの耳鼻科はお盆休みだし、小さい子供がいて、妊娠初期のため中々病院に行けず…今日急に不安になってきました😞

同じ経験をした人いますか?このまま味覚障害になる事はあるのでしょうか?

No.892844 09/08/11 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 09/08/11 18:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちわ 四ヶ月になる♂の子のママです🌟 私が妊娠中は風邪を引いても完治するのに2ヶ月くらいかかってましたよ💦 (咳がでてたので) 咳がで… >>1さんありがとうございます✨

私も妊娠中だから?とプラスには考えているのですが😞
無味無臭以外の症状は完治しているため不安です💦

自然と治ればいいのですが不安なので盆明けにでも病院行ってみますm(__)m

No.4 09/08/11 18:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もついこの間まで味覚臭覚がなくて病院通いしてました 風邪を引き中耳炎も併発、治るのに2週間程かかり気がついたら味も臭いも全く分からない状態… >>2さん
ありがとうございます✨

情報ありがとうございます!!実は私もネットで調べ、治らない人もいることを知り不安になってました😞

やはり病院に行くべきですね。盆明けにすぐに行きます!!

料理はもちろん不便な事だらけでそろそろ精神的に限界がきそうです😓

2さんは一時的に味覚が戻ったりしましたか?

私はたまに戻るため、つい病院を後回しにしてしまいました💦

• << 5 私の場合も、瞬間的に回復することはありました でも、極僅かです 全く分からなかったのが、なんとなく匂いがするかな…❓とか、味覚は甘味だけがちょっとするかも…❓とか 子供がまだ2歳で、このまま回復しなかったら子育て難しいな、2人目は諦めないといけないかな、とかモヤモヤしてストレス溜めて、夫と大喧嘩したりしましたよ😁 義両親に言ったら、同居‼って言われるの分かってたので、内緒で病院通いしてました 主さん、ストレスはお腹の赤ちゃんに悪いので、私みたいに喧嘩なんてしないで、旦那さんに助けてもらってくださいね お大事にしてください
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧