注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

教えて‼‼彼氏が自衛隊員になる‼😣

レス500 HIT数 25065 あ+ あ-

恋愛中級者
08/02/14 07:05(更新日時)

自衛隊員の方‼もしくは彼氏、旦那が自衛隊員の方‼‼
彼が3月末から陸上自衛隊として県外に行く事になりました。最初の3ヶ月は基地内に缶詰だとの事です。自衛隊の寮生活ってどんな感じなんですか❓😱頻繁に会ったりできないんでしょうか❓😢外泊は出来ますか❓😣自衛隊はナンパとかによく行くって昔聞いた事があるんですが…😭訓練で疲れてるのに毎日メールや電話したらウザいですか❓
週に1~2回は必ず会っているので、隣の県とはいえ遠距離になってしまうので不安です😠
質問ばかりですみません。些細な事でも教えていただけると有難いです🙇

No.891507 07/11/29 20:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 08/02/01 22:37
恋愛中級者0 

皆さんこんばんは😁
最近アドバイザーさんや4さんや368さんがお見えになられないですね😢

お泊まり旅行の件ですが…以前父にお願いしたところ『結婚もしていないのに二人でお泊まり旅行なんて不潔な感じがして嫌だ。』と反対され…撃沈でした😭彼にその事を伝えたところ『それが普通だよ😃お前は女の子だし反対されて当たり前😁』と快く納得してくれました💕お泊まり旅行行けないのは残念だったけど、彼が気持ちのよい返事をしてくれたのは嬉しかったです😊
ちょい悪さんのお子様はABなんですね😲私もABですよ💖
8さん被り物似合いそう😍抱き締めたい(笑)

No.452 08/02/02 09:48
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 451 💚皆さんおはようございます💚
④さん、アドバイザーさん
368さん忙しいのかな💦
やっぱり、他愛のない話しでも楽しく嬉しいモノです🌟
お時間ある時に是非いらして下さいね🎵

主さん、
ご両親の気持ちを理解してくれたカレシさんは優しいし、主さんの事を大切に思ってる証拠ですよね💮
お泊り旅行は、これから先もチャンスはあるので
ご両親からのお許しが出るまで楽しみに待ちましょ🎵
私も、結婚するのが決まるまでお泊りなんてダメと言われてましたし。
お許しがでるまで、どこに行くか計画立てたりして楽しむのもいいと思いますよ💕

私はよく
女の子友達には抱きしめられます(笑)本物のマスコットです😁Disneyキャラにも抱き着かれてます🌟
学生時代は、あまりにも女の子にモテていたので(笑)周りの男の子に『レズか❓』と言われたくらい。
女の子の膝の上に座わらされて話したりして…完璧な子供扱いでした⤵💦

先生も
『お前は、ビスコが似合う』と笑われたりしてました。
観察するのが楽しいと
今だに言われますね💦

もっと大人の女性になりたいですね✨

No.453 08/02/03 19:18
恋愛中級者0 

>> 452 皆さんこんばんは💓

昨日彼の家に行ったら彼ママにお会いしました😃林檎のお礼を言ったら『こちらこそいつも手作りのお菓子ありがとう🎵でも気を使わなくていいのよ⤴😉』と言ってくださいました😃初めて会話をしたので緊張でした😚

8さんはなんだかとても可愛い感じですね🌟ビスコが似合うなんて…(笑)いつかお会いする時はビスコをお土産にして持っていきますね(笑)

ちょい悪さん元気かなぁ❓❓😠

No.454 08/02/03 20:39
ちょい悪おやじ102 ( 40代 ♂ )

>> 453 はいはーい😄✋
お心遣いありがとうございます

今年の節分もやはり鬼の役をやらされて家族全員からマメをぶつけられて来たところです😲

手加減なしでトホホです😫💦

主殿のお二人の仲はもう心配ご無用って感じですな😉
彼の母上とのご対面のご様子からしても彼が主殿のことをかなりイイ感じでお話をされているんでしょうな💡

以外ともっと前向きなお話などされていたりして…😍

入隊まであと2ヵ月を切りましたが、それまで仲睦まじく過ごされることを祈っておりますよ😄

アタシの予感では
彼が入隊してから一気に進展しそうな感じがしますけどな🐱

アタシの同期にも教育期間が終わってスグ結婚した人が2人もいましたし…

アタシの予感はけっこう当たるんですよ~😜✌

何の裏付けもありませんが…😅✋

No.455 08/02/03 21:01
恋愛中級者0 

>> 454 ちょい悪さんお久しぶりです✨
今日は節分でしたね~😃ちょい悪さんが鬼役…ププッ😚😁おっと失礼(笑)

彼は着実に入隊の準備をしています😃裁縫セットを揃えたり…
彼は普通科に行きたいと考えていたみたいですが知り合いの元陸自さんに『普通科は走りまくらないといけないからキツイよ』と言われたみたいで…『最近は戦車部隊に行きたいと思ってる』と言っていました🌟

ちょい悪さんのカンが当たればいいなぁ😍

• << 470 主さんへ 職種の話しが出ていたんで、少しお話を…。 普通科、特科、機甲科は戦闘職種にあたるのでやっぱりそれぞれきついと思います。 特に、陸曹になる時の教育がきついです。普通科は、各方面隊ごとに入校します。九州だと、以前のレスで話題に上がってた相浦です。今も昔も『鬼の五曹教』として有名です。 機甲科も、静岡の駒門駐屯地にある第1機甲に入校すると思うんですけど、ここも厳しいと聞きます。 普段の勤務になると、機甲科や特科は特殊なので、それがやりたいと希望で行くので、辛さはあまり感じないようです。 普通科についても、本当に希望なら辛くはないと思います。 演習は何回も行くので慣れるらしいです。 任地については、普通科はいろんなとこにあるので融通がききますが、機甲科は本当に限定されます。 だから、機甲科なら先に部隊が存在するとこを調べておいた方がいいと思います。 それは、また調べて連絡しますね。 あと、お泊り旅行&同棲は、私も結婚前は反対されました。しかも両方の親から…。 自分の親からは怒られました。

No.456 08/02/03 21:42

>> 455 アタシは普通科でしたが
そんなに死ぬほどきつくはなかったっすよ😅

まあ、たしかに演習とかでは徒歩の移動になるので戦車部隊などを横目に羨ましく感じたりしてましたが…

でも損したとかは感じなかったすね😉

アタシは普通科の機関銃手ってヤツでして、射撃訓練の時などは一般の小銃手ってヤツの10倍の弾薬を撃てたので逆に大満足でしたね😄

他の部隊では一人でこうは撃てないすからね⤴

ま、入隊していろいろ詳しく聞けますしね😉

てか、職種を優先するか、駐屯地を優先するかの問題もありますよ!

戦車部隊は近いトコで大分の玖珠になりますし、宮崎県内だとえびの市と都城はどちらも普通科だったと思いますが…?

彼はどちらを優先するのかな?

No.457 08/02/03 21:48
恋愛中級者0 

>> 456 ん~…分からないですね😣
もしかしたらえびのや都城にも戦車部隊があると思ってるのかもしれませんね。
入隊すれば、そういうのも教官さんが教えてくれますよね❓
それでも戦車で大分に行くのなら私は応援します✨まぁ寂しいですけどね😂

なんか久々に『自衛隊』を語ってますね、私達(笑)

No.458 08/02/03 22:09

>> 457 そだね➰😅

やっとアタシの出番が…って感じですね😄
でもまあ何でも楽しく話せたらイイっすよね⤴

でも玖珠なら隣の県だしそう遠くないのでは?

彼自身がやりたいと思う職種のほうがアタシはいいと思いますよ!おそらく一生の仕事になるだろうし、職種変更はなかなかむずかしいって過去アドバイザー様も言ってたし…

たとえ希望の駐屯地に配属されてもやがては必ず転属することになっちゃいますしね…

主殿の愛の支えがあれば少しくらい遠くてもきっと大丈夫ですよ😜✌

No.459 08/02/03 22:17
恋愛中級者0 

>> 458 今日は8様いらっしゃいませんねぇ😠

今日のちょい悪さんは頼もしくて一段と輝いて見えます😍(笑)ウソウソ✋いつも素敵です⤴😁

ですよね~後悔しないように自分のしたい仕事を選んでもらいたいです☺
最近は街で、迷彩柄の洋服and小物を着ている人についつい目が行きますね😁
私自身も『陸自の彼女』として無意識のうちに意識しているのかも💫🎉

No.460 08/02/03 23:00

>> 459 🌉皆さんこんばんわ🌉

今日は雪がスゴイです⛄
雪だるま作っちゃいました(笑)
後輩さん達が
ゴハンを食べに来たので、久々の大家族分作りました💦

で、落ち着いた今
レス見ました。

主さんのカレシさんの
希望職種に就くのが1番いいと思いますょ。確かに距離が沢山はなれる事になったりすると、主さんの気持ちが不安になったりするかと思いますが…。
大切な人が夢中になるくらい、仕事を一生懸命してくれると嬉しくなりませんか❓
きっと主さんの事は大事にしてくれてると思うので、安心して大丈夫かなと💕
ちょい悪さんやアドバイザーさんや386さんに色々な駐屯地や生活など聞いてみて参考にするのもいいと思います🎵

ちょい悪さん
鬼役、お疲れ様でした🙇
豆を拾うのも片付けも大変ですよね💦
私の家も片付け大変でした(笑)

No.461 08/02/04 23:23

みなさま
  こんばんわ🌠

雪が凍り路面がツル②でした。

今日、初のケンカ…というか
揉め事があり、ちょっと凹んでます。
さっき、お風呂から上がったら夫は早々と寝てました。

出産間近の事で
夫が立ち会うのは難しいから、私を実家へ帰したいそうです。私は、立ち会ってもらえなくてもきちんと横須賀で産んで育てたいので、意見が対立しました。

育児はほとんど協力できないから、ある程度までは実家で過ごす方がいいとか😢

夫とは
たまにしか過ごせないし
やっぱり子供の事は二人で解決したいのに悲しくて泣いてしまいました。

ちょっとグチ言いたくて😩

夫なりに気を遣ってくれたのはありがたいですが、
これから先、ずっと何かある度に実家に頼るようになりそうで…。産後しばらくは母親が来てくれる話しになっていて、夫は出航中なんで問題ないんですけどね💦💦

No.462 08/02/05 00:10

>> 461 8様を泣かせる人はたとえご主人でも許せないな😠💢

…と言ったら言い過ぎですね😓
すんませんm(__)m

実家は近いのですか?
出産後は絶対安静ですからいずれにせよ母上のご協力は不可欠だと思いますよ!

ウチの場合、一人目は地元で立ち会い出産して5~6日後にひと月ほど実家に帰りましたね。

二人目は実家に帰ることはありませんでしたがやはり母上には来て頂きました

8様のことだからご存じかとは思いますが産後ってけっこう体力的に何も出来なくなってますよ!

ウチの妻は出産した翌日トイレから出た後、貧血で倒れそうになりましたよ😓

出産予定日は出港中ですか…

立ち会い経験者の意見としては
ぜひ立ち会うことをお薦めするんだけどな…

あんな感動他では絶対に味わえないよ!

アタシ、号泣モノでしたよ😅

8様、頑張って下さいね😉✊

アタシは永遠に応援してますよ😄✋"

No.463 08/02/05 00:53

>> 462 ちょい悪さん

夜遅くにも関わらず
レスありがとうございます🙇

実家は✈で帰らないといけないんです💦
かなり遠いんです⤵
産後、子供を連れて✈に乗る事とかを考えると
自宅で産後を過ごしたいなぁと。

母親も協力して
横須賀に来てくれると言ってくれてるので伝えたんですが、
『お義母さんに悪い』と。
変なプライド高いのかなぁってちょっとイラっとしました😚

ちょうど出産時期が
出航したりと多忙な時期なんですよね💦
職業柄、不在がちなんで立ち会う件でも、文句も言ってないし…。
何だか初めて壁ができたみたいで、ちょっと辛いですね。

しかも、解決しないで
先に寝ちゃうし⤵⤵

結婚してから
ちょっとワガママになったのかな❓と思います💦
甘やかしてるせい⁉なんでしょうか…。

夫の先輩にも
『〇〇ちゃん(私)さぁ
優しすぎ‼甘やかさないでもっと尻に敷かないと~』って
よく言われちゃうんですよね⤵

No.464 08/02/05 02:36

>> 463 むずかしいっすね~😲

ご主人の気持ちも分からなくはないけど、やはり産後は8様自身が希望される環境下で過ごされるべきだと思うのですが…

それに✈は出産前とか良くないんですよね?新生児にも良くないと思いますし…
だとすると、もし本当に帰るならかなり余裕もっての移動になるだろうし…

また明日(今日?)ご主人とお話になったほうがいいと思います。

きっと分かってもらえると思いますよ😁

本音をぶつけ合ってたまには喧嘩もしないと😠👊

ウチはよく喧嘩しますよ~😱

まあウチの場合はアタシが一方的に叱られてるって感じですが…😅

ともあれ、母子供に健康に過ごされることを祈るばかりです😌

No.465 08/02/05 12:26

>> 464 みなさま
☀こんにちわ☀

昨日は眠れず、
いつも通り朝食を作り、お見送りしてきました。

ちょい悪さんの言う通り、✈はあまり良くないようです。

横須賀↔羽田の往復も、近いワケではないので大変だと思います。赤ちゃんはもっと辛いですよね😔

帰ってきたら話し合いします。

広島県のスキー場で遭難した方々、無事に救出されてよかったですね🌟
自衛隊さんも出動してたみたいです。やっぱり最終的に頼りになるのは自衛隊さんなんですね😊

No.466 08/02/05 13:25

>> 465 8様、元気出して下さいね✨

アタシの時を思い出しながら考えてますが、二人目の出産の時今回の8様トコと同じような感じになりましたね。

アタシとしては実家にいてもらったほうが何かと安心だったのですが、ウチの妻も8様と同じような理由で結局実家から母上に来てもらうことになりました。

幸い、妻の実家までは🚗で1~2時間程度の近いトコなので移動そのものは大したことないのですけどね…

8様の旦那様も初めての体験なので不安に感じておられるのでしょうね。
旦那様の男としての気持ちもよく分かります

実際アタシも役に立ったという自覚ないですし…😓

でも役に立つとか立たないとかは関係ないんですよね

ウチの妻もなるべく家族全員で一緒に過ごしたいとよく言ってます。

ですが、仕事などでなかなかそうもいかず妻には申し訳なく思ってます… 時々ね😅

話し合いでうまいことイクと良いですね😄

No.467 08/02/05 21:39
アドバイザー256 ( 30代 ♂ )

みなさんお久しぶりです。忙しくてなかなかレスする暇がなく…、けど、みなさんのレスはずっと拝見させてもらってました。8様の話しが気になったので…。私も子供が二人いるんですが、両方とも出産前後1ヶ月実家に帰って、産んでもらってます。理由は、自分が忙しくて何かあった時にすぐに対応できないこと。実家の母親に出てきてもらうと、実家の父親に苦労をかけてしまうこと。実家の母親に地の利があると対応してもらうのもスムーズになること。産後1ヶ月は特に、母子ともに注意しなきゃいけないこと。などなど、自分がいなくてもなんとかなるというのが大前提で、周りにかける迷惑は最低限に抑えたかったと思いそうしました。ちょい悪さんとは、少し意見が違いますが、旦那さんも8様と生まれてくるお子様のこと、また実家の方のことを考えてのことだと思います。すいません、別の意見もあった方が幅広く考えることができるかなと思い意見させてもらいました。お互い納得のいく形で出産を迎えられるといいですね。

No.469 08/02/05 22:28

ちょい悪さん
アドバイザーさん

レスありがとうございます🙇

夫は
「わざわざお義母さんが
 こっちに来なくても」
…私の心配より、
私の家族に迷惑かかるのは
イヤと言ってました。

私は少しでも家族として
一緒にいたいんです。

今の病院も気に入ってます。

アドバイザーさんのような
考えなら歩み寄る事ができます。ただのワガママなんです⤵

夫は自宅にいてほしくナイんですよね💦

ちょい悪さんや
アドバイザーさんのような方ならすんなり決まる事なのに。

まだまだ未熟な二人です⤵

• << 471 そうですか…。 出産で帰るということは、いつ病院に連れて行くことになるかわからないので、帰すことも迷惑かけることになると思います。 来てもらわず、帰ることもせず…、ってことになると、じぃちゃん・ばぁちゃんになろうかという人達にとっとはハラハラドキドキの毎日です。 親なんだから頼ってくれよ、っていうのが本音じゃないかなと思います。(あくまで想像です。) それも、ご両親にとっては迷惑な話しじゃないかなと思います。 なので、いずれにしても迷惑かけることは避けられない個とじゃないかなと思います。 なので私は、母子ともに安全で、かける迷惑が最小限なものと思い実家に帰すことにしました。 まぁ、実際にご両親が迷惑に感じてるかどうかってことになると、迷惑と思ってないというのが本当だと思います。 孫はすっごいかわいいらしいんで…。 私の父親は、ずっとこわかったんですけど、息子と娘にはメロメロです。何しても怒らないですもんね。 短期決戦を求めず、時間をかけて話し合って下さい。

No.470 08/02/05 22:40

>> 455 ちょい悪さんお久しぶりです✨ 今日は節分でしたね~😃ちょい悪さんが鬼役…ププッ😚😁おっと失礼(笑) 彼は着実に入隊の準備をしています😃裁縫… 主さんへ
職種の話しが出ていたんで、少しお話を…。
普通科、特科、機甲科は戦闘職種にあたるのでやっぱりそれぞれきついと思います。
特に、陸曹になる時の教育がきついです。普通科は、各方面隊ごとに入校します。九州だと、以前のレスで話題に上がってた相浦です。今も昔も『鬼の五曹教』として有名です。
機甲科も、静岡の駒門駐屯地にある第1機甲に入校すると思うんですけど、ここも厳しいと聞きます。

普段の勤務になると、機甲科や特科は特殊なので、それがやりたいと希望で行くので、辛さはあまり感じないようです。
普通科についても、本当に希望なら辛くはないと思います。

演習は何回も行くので慣れるらしいです。

任地については、普通科はいろんなとこにあるので融通がききますが、機甲科は本当に限定されます。
だから、機甲科なら先に部隊が存在するとこを調べておいた方がいいと思います。

それは、また調べて連絡しますね。

あと、お泊り旅行&同棲は、私も結婚前は反対されました。しかも両方の親から…。
自分の親からは怒られました。

No.471 08/02/05 23:01

>> 469 ちょい悪さん アドバイザーさん レスありがとうございます🙇 夫は 「わざわざお義母さんが  こっちに来なくても」 …私の心配より、 私の… そうですか…。

出産で帰るということは、いつ病院に連れて行くことになるかわからないので、帰すことも迷惑かけることになると思います。

来てもらわず、帰ることもせず…、ってことになると、じぃちゃん・ばぁちゃんになろうかという人達にとっとはハラハラドキドキの毎日です。
親なんだから頼ってくれよ、っていうのが本音じゃないかなと思います。(あくまで想像です。)
それも、ご両親にとっては迷惑な話しじゃないかなと思います。

なので、いずれにしても迷惑かけることは避けられない個とじゃないかなと思います。

なので私は、母子ともに安全で、かける迷惑が最小限なものと思い実家に帰すことにしました。

まぁ、実際にご両親が迷惑に感じてるかどうかってことになると、迷惑と思ってないというのが本当だと思います。

孫はすっごいかわいいらしいんで…。
私の父親は、ずっとこわかったんですけど、息子と娘にはメロメロです。何しても怒らないですもんね。

短期決戦を求めず、時間をかけて話し合って下さい。

No.472 08/02/05 23:07

ちょい悪さんへ

体力検定の中には、懸垂は入ってますよ。
30回はすごいですね。

今は、17回以上で1級です。

銃剣道は、連盟主催の大会は裸足です。

部隊でやる競技会はそんなことないですけど…。

No.473 08/02/06 07:07

みなさんおはようございます。

こないだ後輩と話しをしたんで、その時のことを少し…。

その後輩は、21才で入隊しました。入隊時には結婚していて子供もいたそうです。
けど、入隊してから最近までの約5年間、ずっと営内で生活してました。家が福井か新潟らしく奥さんと子供はそこに住んでました、家に帰るのは月一回。

陸曹になり各入校も終了し、やっと普通の家庭と同じ生活ができるようになり、今は幸せそうです。

長い期間お互いに支えあったのかなと思います。

私の部隊では、陸士の営外居住はよっぽどのことがない限りは認めてないみたいです。

今回の話しは結婚していたということで、主さんとは少し違いますが、二人で頑張れば乗り越えられるものだと思います。

これから先不安になった時に思い出して頂ければと思いレスさせてもらいました。

それでは、みなさん今日も一日頑張りましょう。

No.474 08/02/06 10:10

>> 473 皆様、おはようございます☀

アドバイザー様、お久しぶりです😄

現役の方のご意見は重みが違いますね➰
それにしてもアドバイザー様の職種も気になるトコロです
会計隊か、まさか特殊警務隊とか…?

アタシは普通科でしたが
結婚している陸士はすべて「特外(外泊を伴う外出)」で毎日家族のモトへ帰ってましたね。

新しく配属された妻帯者の後輩もその日から帰っていたので同期から羨ましがられ白い目でみられてましたね😅

やはり部隊によって規則が違うということも予め心得ておいた方が良いでしょうね。

でも陸士のうちに結婚して~ とかをあまりにも強く意識しすぎて職種選びに変な影響があるようなことがあってもいけないし
やはり本人の希望する職種選びをするべきでしょうね。

8様、どうなったかな…?

実家で出産となると🏥も代わっちゃうんですよね!

掛り付けの先生がお腹の子が大きくなって行くのを一番良く理解してもらっているので
「出産の時はあの先生にお願いしたいな~」
と妻が言ってたのを思い出しました💡

やはり妊婦サンと先生の信頼関係ってとても大切ですよね❗

アタシは心情的には8様のご意見を支持します😄✌

• << 477 ちょい悪さんお久しぶりです。 一つ言い忘れてました。 結婚している陸士の話しなんですけど、私が入隊してから2~3年で外出制度が変わりました。 入隊した頃は、陸士も朝外出証を返せばよかったんですが、制度が変わった今は、仕事がある前の日は陸曹は24時で、陸士は22時40分に帰ってこなけりゃダメです。 特外は月に何回とか決まってたと思います。 例外は認められると思うんですが…。 ちなみに私は通信です。 後方職種なんで、知ってることや、いろんな人から聞いた話しを脚色することなくみなさんにお伝えして、最前線にいる主さんや8さんを後ろから応援することができれば…、と思っています。

No.475 08/02/06 17:49

>> 474 皆様、こんばんわ。

色々と考えていたのですが、
先程、夫から連絡があり
帰宅したら話し合おうと言ってました。

夫がどうしてもと言なら、
実家に帰省して出産になってもいいと思っています。
どちらかが歩み寄らないと
平行線になりそうですしね。

夫、ガンコなんで(笑)

実家は両親や兄弟全員働いているので、夜泣きとかで睡眠不足にならないか心配です💦

アドバイザーさん
ちょい悪さん
本当にありがとうございます。
結果出ましたら報告します🌟

アドバイザーさんが
言っていた
「鬼の~」って
そんなにキツイんですか❓
相浦、帰りたいですね。
長崎っ子なんで。

父親が勝手に北海道に🏠を
建てて…。
北海道、私苦手なんです💦
…寒いのが(笑)
しかも🏠は、駐屯地の近く😱
ご近所さんの🏠も
み~んな自衛隊さんファミリーです。
陸自さんと空自さんですね。

演習場って
本当、ヒーロー物の
戦いの場みたいですよね。

• << 478 8さんよかったですね。 旦那さんから話し合おうって言ってくれたんですね。 やっぱり旦那さんも真剣に考えてくれてたんですよ。 ゆっくり話しあって、お互いの意見を出しつくして下さい。 二人にとって、きっといい結論が出ますよ。 あと、私は8さんやちょい悪さんの意見もよくわかります。始めは私も家族で…、と思っていたんで。 ただ、ちょうど8年前、妻が妊娠してたんですけど、体調を崩した日に夜勤で…、まだ若かったし家のことを理由に仕事を休みたくなかったので、夜勤をして次の日の朝帰ってから病院に連れていきました。 そしたら、そのまま入院…、肺炎一歩手前と言われました。 そんなことがあって、いろいろ考えたすえに実家へ…、ということになりました。 なので、お二人の気持ちはよくわかります。 ただ、現実的にはどうか、いろんなことを想定して考えてもらいたいなと思ったんで…。 でも、もう夫婦で話し合いをされているので大丈夫ですね。

No.476 08/02/06 21:20
恋愛中級者0 

皆さんお久しぶりですandこんばんは✨
レスは都度読んでいましたが返事がなかなかできずに放置してすみませんでした😥

8さん大丈夫ですか❓小娘なので出産の事はよく分かりませんが、旦那さんとよく話し合われてくださいね😣それとあんまり思い詰めないように…赤ちゃんも何か感じとっているかもしれません😣だからいつも穏やかにニコニコしていてくださいね☺💖

ちょい悪さん
駐屯地の事はよく分かりませんが彼を全面バックアップする所存です😤彼を支えられる様な女性を目指します😉
アドバイザーさん
ありがとうございます✨アドバイザーさんを始め皆さんからの応援レスはいつでも見れるように保護しています😊もちろんアドバイザーさんからのレスも💖

No.477 08/02/06 21:29

>> 474 皆様、おはようございます☀ アドバイザー様、お久しぶりです😄 現役の方のご意見は重みが違いますね➰ それにしてもアドバイザー… ちょい悪さんお久しぶりです。

一つ言い忘れてました。
結婚している陸士の話しなんですけど、私が入隊してから2~3年で外出制度が変わりました。

入隊した頃は、陸士も朝外出証を返せばよかったんですが、制度が変わった今は、仕事がある前の日は陸曹は24時で、陸士は22時40分に帰ってこなけりゃダメです。
特外は月に何回とか決まってたと思います。

例外は認められると思うんですが…。

ちなみに私は通信です。
後方職種なんで、知ってることや、いろんな人から聞いた話しを脚色することなくみなさんにお伝えして、最前線にいる主さんや8さんを後ろから応援することができれば…、と思っています。

No.478 08/02/06 21:48

>> 475 皆様、こんばんわ。 色々と考えていたのですが、 先程、夫から連絡があり 帰宅したら話し合おうと言ってました。 夫がどうしてもと言なら、 … 8さんよかったですね。
旦那さんから話し合おうって言ってくれたんですね。

やっぱり旦那さんも真剣に考えてくれてたんですよ。

ゆっくり話しあって、お互いの意見を出しつくして下さい。

二人にとって、きっといい結論が出ますよ。

あと、私は8さんやちょい悪さんの意見もよくわかります。始めは私も家族で…、と思っていたんで。

ただ、ちょうど8年前、妻が妊娠してたんですけど、体調を崩した日に夜勤で…、まだ若かったし家のことを理由に仕事を休みたくなかったので、夜勤をして次の日の朝帰ってから病院に連れていきました。
そしたら、そのまま入院…、肺炎一歩手前と言われました。

そんなことがあって、いろいろ考えたすえに実家へ…、ということになりました。

なので、お二人の気持ちはよくわかります。
ただ、現実的にはどうか、いろんなことを想定して考えてもらいたいなと思ったんで…。

でも、もう夫婦で話し合いをされているので大丈夫ですね。

No.479 08/02/07 15:30

皆様、こんにちわ☀

今日は夫が帰宅したので
結果を報告します。

出産は横須賀でする事になりました。
条件として
🐰母親には、夫が出航する日から来てもらう事。だそうです。
幸い、産婦人科の病院は近いので、何かあれば緊急で対応してもらえるので安心です。

今年は長期出航になるそうなので、私の両親や夫の両親にも来てもらって孫を可愛がってもらおうかなって思います。

アドバイザーさんの
体験談も参考になりました。
夫も体調面が心配みたいです。ありがとうございます。

主さんの励ましも嬉しかったです。

ちょい悪さんも話しを根気よく聞いて下さりありがとうございます。

少し大きくなったお腹をみて、初めてお腹を触ってくれました。涙がいっぱいです。

夫は今、夢の中です(笑)

• << 481 よかったすね!話まとまって😄🎵 悩みは早く解決した方がいいですからね~ そういやアタシの場合は出産に立ち合うことが前提でしたから、実家にて出産というのは最初から選択肢に無かったですね💡 生まれてからは一月ほど帰りましたけどね。 アタシの場合は立ち合うことによってより実感がわいたような感じでしたね 号泣して何にも役に立ちませんでしたけど😅 ともあれ元気な赤ちゃんが生まれてきたらいいですね😉

No.480 08/02/07 16:10

>> 479 8さん希望通りになってよかったですね。

希望を叶えてくれた旦那さんにも感謝ですね。

やっぱり、8さんとお子さんのことを考えてのことだったんですね。

それと、お腹を触ってくれたっていうのもよかったですね。
私は、すぐには実感がわかなかったのですが、妻のお腹を触って実感しようと思ってました。

あとは、お母さんとも話しをして準備を整えていくだけですね。

無理をして体調を崩すことがないように気をつけて下さい。

No.481 08/02/07 16:30

>> 479 皆様、こんにちわ☀ 今日は夫が帰宅したので 結果を報告します。 出産は横須賀でする事になりました。 条件として 🐰母親には、夫が出航する… よかったすね!話まとまって😄🎵

悩みは早く解決した方がいいですからね~

そういやアタシの場合は出産に立ち合うことが前提でしたから、実家にて出産というのは最初から選択肢に無かったですね💡

生まれてからは一月ほど帰りましたけどね。

アタシの場合は立ち合うことによってより実感がわいたような感じでしたね

号泣して何にも役に立ちませんでしたけど😅

ともあれ元気な赤ちゃんが生まれてきたらいいですね😉

No.482 08/02/07 21:26
恋愛中級者0 

皆さんこんばんは😃

8さん良かったですね✨今何週目なんですか❓❓またいつでも愚痴聞きますからね😊🎵

私は……なんか仕事や家族に疲れました。彼氏とここの皆さんだけが支えです。

• << 484 主さん、おはようございます。 仕事や家族のことでお悩みですか? せっかくこの場があるんで、いろんな方のお話しを聞いてみたらどうでしょうか? 見方や考え方が変わってくるかもしれませんよ。 ぶっちゃけることで、楽になれるかもしれないですし。 私は、このスレが好きなんで、ここにおられる方が辛そうなのはなんとかなんないかな…と思います。 何があったのかわからないですが、頑張って下さい。

No.483 08/02/07 22:48

>> 482 こんばんわ🌃

主殿、元気出して下さいね😣

何かお悩みでも…?

アタシも去年は本厄で
ろくな事ありませんでした😫

こうも続くかと
神を恨みましたが
とりあえずアタシの家族は
無事に過ごせたので
大目に見てますワラ💦

ですがここはなんでも気楽に話せるのでついおしゃべりになってしましますね😓💦

俺もそのうち聞いてもらおうかな…😅

No.484 08/02/08 07:10

>> 482 皆さんこんばんは😃 8さん良かったですね✨今何週目なんですか❓❓またいつでも愚痴聞きますからね😊🎵 私は……なんか仕事や家族に疲れました… 主さん、おはようございます。

仕事や家族のことでお悩みですか?

せっかくこの場があるんで、いろんな方のお話しを聞いてみたらどうでしょうか?

見方や考え方が変わってくるかもしれませんよ。
ぶっちゃけることで、楽になれるかもしれないですし。

私は、このスレが好きなんで、ここにおられる方が辛そうなのはなんとかなんないかな…と思います。

何があったのかわからないですが、頑張って下さい。

No.485 08/02/08 11:38

🎵皆さま、こんにちわ🎵

話し合いが解決し、ホッとしたのか朝まで熟睡してました。

アドバイザーさん
ちょい悪さん
主さん

本当にありがとうございます。悩みを聞いて下さって助かりました。一人じゃ無理なトキに、ここは本当に癒され元気になれます。

主さんも、よかったら話して下さい。アドバイスできるかわからないですが、話すだけでも気持ちは楽になりますよ🎵

ちょい悪さんも
アドバイザーさんも
何かあれば話して下さいね🌟

あっ、主さん
私は妊娠4ヶ月ですよ✨
赤ちゃん小さいので、出産予定日がどんどん遅れてます😱

病院の先生に
「もうちょっとご飯たべよ」と言われたので、栄養バランスに気をつけてちび②たべてます。今は、野菜ジュースにはまってます💮

No.486 08/02/08 22:50

皆様、こんばんわ。

ちょい悪厄年話を少し…

本厄の去年、ツイてないことばかり…

父親が大腸癌(ステージ3)で腫瘍が2ケ見つかり大腸の2/3を切除する大手術!
人工肛門になっちゃいました😞

実弟はうつ病とパニック障害と診断され、
アタシに至っては年末に5㌢ほどの釘が足の裏にささり、その翌日祖母が永眠…😢
さらに貸し倒れ金102万、と…
散々な一年でした😫💦トホホ…

ですが…

幸い、父は転移も見つからず、奇跡的に回復の兆しで
弟はアタシの元へ呼び寄せてなんとか面倒見れてるし、祖母に至っては亡くなったとはいえ100才で大往生でした。

ま、お金は天下の回りモノって言うし、また頑張って稼ぐか、って…

んー😓!?前向きに考えると
それ程不幸でもないかな✨
アタシの家族はみな元気だし✨

と、いうわけで

亡くなった祖母の法事のため
田舎に帰るべく
ただ今夜行バスの中です🚍

両隣のイビキは気になりますが
久々の田舎の空気を味わえるので許したるっ!😅

てな感じで自己完結しておきました😅💦ワラ

モノは考えようだぁね😄✊

No.487 08/02/11 22:00

>> 486 皆さまこんばんわ🌠

三連休は満喫できましたか❓

ちょい悪さん
お疲れさまです。
夜行バスなどは大変そうですね💦💦
厄年だったとはいえ、本当に大変だったですね。
途中でイヤになる事もあったと思います。でも今はいい方向へ向かいよかったです🌟
これから先は、もっといい事ありますね🎵

三連休は水族館へ行ってきました🐬

No.488 08/02/11 23:54
恋愛中級者0 

皆さんご無沙汰しております😃こんばんは🌠
心配おかけして本当にすみませんでした😥仕事の事は、後輩が仕事が出来なくてイライラしてて😔家族の事は嫁(私の母)と姑の仲が悪くそれが原因で父と母がよくケンカをするので…それが重なってしまい辛かったのです😠
でも皆さんの心遣いに救われました😊ありがとうございました🌠

8さんは水族館かぁ💖いいなぁ😊癒されましたか❓❓
私は2/11の今日、彼と交際1年記念日という事で映画を観てきました😁ちなみにアメリカンギャングスターです⭐
帰り際…彼の事が好き過ぎて耳元で『いつか私と結婚して…✨』と言っちゃいました😳恥ずかしい😱💖

No.489 08/02/12 18:20

>> 488 💝皆さま、こんばんわ💝

主さん、記念日は幸せいっぱいでしたね💕なんだか私もニヤけちゃいました(笑)
あとはキズナを強くするのみ✌嫁姑問題は永遠のテーマですね。私は幸い優しいお姑さんなので、仲良くしてます。
お互いが優しくなり、あまり干渉しなければ仲良くなれると思いますよ🌟
お仕事は…人それぞれのペースがあるので、上手く誘導してあげるといいかもしれません🎵

連休明けの今日、友人に会う為に病院へいきました。
そしたら…元カレに遭遇です💦法律上、元カレは私に接触できない事になってるので安心してたのもつかの間、友人がいない隙に話し掛けてきました。で、過呼吸になり処置室へ運ばれ患者になってしまいました⤵
今は大丈夫です。

No.490 08/02/12 18:53

>> 489 皆様こんにゃくわ🐱

8様💦お体大丈夫ですか⁉
びっくりしちゃいました😓

過呼吸だなんて過去によっぽどのことがあったんですね💦
心中お察し申しますm(__)m

とにかくお体だけは大切に😓💦

主殿💓
ラブラブじゃないですか~😍
九州弁で言うと「裏山鹿~」ですね😍

アテられちゃいました😄💦

彼の反応も気になるトコロではありますが
心配はご無用みたいですね😆

それだけのアツアツぶりだと少し位悪いこともないと人生不公平だなって思っちゃいます😅💦
って言うと言い過ぎですね💦
すんません💦

でも人生、良い事と悪い事は同じくらいなんじゃないかなとはよく思いますね!
「幸せ量一定の法則」ってのが存在しそうです😅

それに日常が幸せすぎるせいで
本当の幸せに感じる瞬間が疎く感じたりしても、それはそれで不幸なんじゃないかなってこの頃思います。

ささやかな幸せにも感謝!ですね😄

No.491 08/02/12 22:25
恋愛中級者0 

は……は、は、8しゃぁぁん💦💦💦💦⁉⁉
だ、大丈夫ですか⁉⁉⁉😭🐍🐔🍝🎀🌋🏀💫💨💧
妊婦さんなんだから他の人より倍休んでくださいね😭💨💨

ちょい悪さん
彼の返事は『う~ん……どうしよっかなぁ…なーんてね😁いいよ💖(照)でも子供産まれたら○○(⬅私の名前)放ったらかして休みの日とか子供とばっかり遊んでるかもよ😜☺』と言われちゃいました😚

No.492 08/02/13 16:19

>> 491 主殿💕

よく考えてみると
昨日のお二人の会話は簡単に言うと
「結婚しよう」
「はい、いいですよ」
ということですよね⁉
つまり結婚の約束をしたと解釈しますが…

法的には第三者がその事実を知った時点で婚約者となるそうです

つまり我々がお二人の意志を知ってしまった以上これはもう立派な婚約者です😉

勝手にアタシが証人になりました
一方的におめでとうございます、と申し上げます😅

8様

お体の具合はどうですか?

とても心配です😖💦

原因はいつか少しだけお話された元彼ですよね?

よっぽどつらい過去だったのですね😢

法的に~ってなってるなら
なんとか警察に取り締まってもらえないものですかね😠💨

以前、アタシの妹もかなり恐い目にあいまして、最終的に逮捕され執行猶予付の有罪判決を受けましたが
ほとぼりが覚めた頃またチョロチョロしてたようです。

懲りてないというか
根本的に罪の意識が薄いんだね…!このテの輩は❗

どうにもならんな😠❗

『君子危うきに~』で
8様もせめて出産するくらいまではその病院に近寄らない方がいいかもですね😣

• << 494 愛の証人さん…もとい、ちょい悪さん(笑) ありがとうございます😁でも婚約って婚約指輪とか渡すのが婚約なんじゃないんですか❓❓😱今まで告白した事ない私がいきなり逆プロポーズをしてしまったとは……(笑)恥ずかしい💦💨 最近思うんですけど、万が一彼と何かあった時真っ先に頼るのはココだと思うんです😁だからこれからも頼りない主を支えてくださいまし☺ 8さん 大丈夫かなぁ❓❓落ち着いたらレスくださいね😢

No.493 08/02/13 21:39
社会人さん493 

初めまして。私は現役の自衛官です。高校卒業と同時に入隊しました。地元を離れるときはかなり辛かったですね。その文章にあるようにまずは教育隊という所に暫く缶詰めになります。私はそこを修業して半年になりますがはっきり言ってキツいのは教育隊だけです。ちなみに生活環境を言うと、教育期間中は外泊はできません。部隊に行ったら出来ます。後メールですが、訓練で疲れてる時だからこそメールが来たときに励みになると思います。

• << 495 493さんはじめまして😃主です💕 貴重な意見をありがとうございます😍合コンとかナンパとかそういうのはどうですか❓❓彼女持ちの隊員さんの行動とか……

No.494 08/02/13 21:45
恋愛中級者0 

>> 492 主殿💕 よく考えてみると 昨日のお二人の会話は簡単に言うと 「結婚しよう」 「はい、いいですよ」 ということですよね⁉ つまり結婚の約束を… 愛の証人さん…もとい、ちょい悪さん(笑)

ありがとうございます😁でも婚約って婚約指輪とか渡すのが婚約なんじゃないんですか❓❓😱今まで告白した事ない私がいきなり逆プロポーズをしてしまったとは……(笑)恥ずかしい💦💨
最近思うんですけど、万が一彼と何かあった時真っ先に頼るのはココだと思うんです😁だからこれからも頼りない主を支えてくださいまし☺

8さん
大丈夫かなぁ❓❓落ち着いたらレスくださいね😢

• << 496 主殿😄✋ 婚約は正式に結納を交わしたり婚約指輪などの客観的な品が無くても当事者以外の人にお互いの意思表示をした時点で婚約者とみなすと、以前読んだ民法の本に書いてあったと記憶します。 てか、結婚になかなか踏ん切りつかない男が結構多いからね…😓 女性側から尻をひっぱたたいてハッパかけたりしたほうが早く決断してくれるかもよ😄 アタシも一時期スゲー結婚したいときがありましたがそれを過ぎると、今が楽しいから、ま、いいか!的な思考になったものです😅 今の時代、女性から積極的な行動があっても全然問題ないと思いますよ😉👍 アタシから主殿にハッパかけたいくらいです😅ワラ イケイケ〰❗もっと言ったれ〰😜👊💕 8様~😞💦 無理しないで 安静にしてて下さいね😣 今が一番大事な時期なのですから😱💦

No.495 08/02/13 21:47
恋愛中級者0 

>> 493 初めまして。私は現役の自衛官です。高校卒業と同時に入隊しました。地元を離れるときはかなり辛かったですね。その文章にあるようにまずは教育隊とい… 493さんはじめまして😃主です💕

貴重な意見をありがとうございます😍合コンとかナンパとかそういうのはどうですか❓❓彼女持ちの隊員さんの行動とか……

No.496 08/02/13 23:57

>> 494 愛の証人さん…もとい、ちょい悪さん(笑) ありがとうございます😁でも婚約って婚約指輪とか渡すのが婚約なんじゃないんですか❓❓😱今まで告白し… 主殿😄✋

婚約は正式に結納を交わしたり婚約指輪などの客観的な品が無くても当事者以外の人にお互いの意思表示をした時点で婚約者とみなすと、以前読んだ民法の本に書いてあったと記憶します。

てか、結婚になかなか踏ん切りつかない男が結構多いからね…😓
女性側から尻をひっぱたたいてハッパかけたりしたほうが早く決断してくれるかもよ😄

アタシも一時期スゲー結婚したいときがありましたがそれを過ぎると、今が楽しいから、ま、いいか!的な思考になったものです😅

今の時代、女性から積極的な行動があっても全然問題ないと思いますよ😉👍

アタシから主殿にハッパかけたいくらいです😅ワラ
イケイケ〰❗もっと言ったれ〰😜👊💕

8様~😞💦

無理しないで
安静にしてて下さいね😣
今が一番大事な時期なのですから😱💦

No.497 08/02/14 04:47

みなさんこんばんは?
おはようございます、ですかね?

仕事をしてたらこんな時間でした…。
一息ついてみなさんのレスを拝見させてもらってました。

主さんよかったですね。どんどん積極的に行っても大丈夫だと思いますよ。私もちょい悪おやじさんに賛成です。
自分の時にやった結納を思い出しました。
といっても私の親が全部準備してくれたんですけどね。
それじゃだめだと思って貯金がなかったんですけど、指輪だけは自分で準備しました。初めて女性にあげたプレゼントでした。

8さん大丈夫ですか?
4ヶ月だとまだ安定期に入ってないくらいじゃなかったですか?
自分の身体を第1に考えて下さいね。
きっとお腹の中のお子さんが、過去に負けない強い女性にしてくれますよ。

ところで、この掲示板はレスがいっぱいになったらどうなるんですか?

もうお話できなくなってしまうんでしょうか?

主さん、8さん、ちょい悪おやじさんは呼び名がそれ以外は違和感ありそうで…。

違うスレッドたてるなら教えて下さい。
お願いします。

No.498 08/02/14 06:27

>> 497 🎆みなさん
 おはようございます🎆

ご心配をおかけしました🙇
元気なので安心してください🎵
元カレは別の病院のドクターをしてるので、予想外でした💦
一度、小さな命を消されてしまっているので、フラッシュバックしたんです😔

このスレ終わりそうなんで、主さん第二弾を立ててくれたら嬉しいです🎵
どうでしょうか❓

No.499 08/02/14 06:47
恋愛中級者0 

おはよぉございます💕
今日はバレンタインはですね✨皆さんあげたりもらったりするのかな❓❓

さて、新しいスレを立てますので引っ越しの準備をお願いします😉💕
ちょい悪さんやアドバイザーさんはまた同じ名前を選んでいただくとして……8さんはどうしましょう❓❓8番目にレスしてもらった方がいいのかな❓❓😥
新しいスレは同じ名前のスレにしますのでヨロシクお願いします✨

それでは……引っ越し開始ー‼‼🎵🎵

No.500 08/02/14 07:05

>> 499 それを聞いて安心しての500レス目です😄✋

8様も元気そうでなによりです💕

それでは皆様、また会いましょー!

再見😄✋"💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧