注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

犬の鳴き癖😭😭😭

レス3 HIT数 3602 あ+ あ-

犬好きさん( ♀ )
09/03/24 19:12(更新日時)

生後5ヶ月のトイプー(♂)を2ヶ月前から飼っているのですが、(まだトイレトレーニング中のためサークル飼いという形です)私が立ち上がってどこかへ行こうとすると甘えて鳴きます。

うちはマンションなのであまり鳴かせ続けるということができないので鳴き止まない時はサークルに布を被しています。その時はピタリと鳴き止み私が家の中をうろうろしても大丈夫なのですが、ずっと布を被しているのも可哀想なのでなるべくは開けっ放しにしておいてあげたいのですが、開けっ放しにしていたら「キャン!!キャン!!…キャン!!…ギャンギャンギャン!!ギャンギャンギャンギャン!!!!」という感じで鳴いてしまいます。

これはどうしたら鳴かなくなるのでしょうか??(;_;)

因みに鳴いたからといって構ってあげるようなことはしていません。遊んであげた後はこれまたひどく鳴きますが…(泣)

No.888684 09/02/17 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/02/17 23:29
匿名さん1 ( ♀ )

新聞を丸めて棒状にしたもので、ハウスを叩く

或いは、ジュースの缶に十円玉等を入れハウス前に投げるなどを吠えた時にすれば、吠えると怖いことが起こると認識し吠えなくなります。
ただ、人間がしていると分からないようにする事と決して目をあわせない事です
覚えるのには時間もかかりますから、根気よくね😊

これでどうしてもダメって場合は吠え癖直すグッズも今は沢山出回ってますよ。

No.2 09/02/23 23:33
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

我が家は一軒家ですが、お互いにずっと楽しく暮らすためには心を鬼にしました👹✨

我が家では鳴いたらステンレスの調理用ボールを重ねたものを一回落とします。
吠えたらコワいことがあると認識してくれました😃
すぐにカチャと鳴るだけでやめるようになりました😊
褒めてあげるのもポイントだったかもしれません😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧