泚目の話題
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~
経枈的な理由で倧孊に行けないこずはおかしいですか
䟡倀芳の違いに぀いお

🐱勉匷䌚🐶

レス316 HIT数 8216 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/04/22 23:55(曎新日時)

こんにちはです🌙

仕事に恋にず忙しいミクルペット系掲瀺板攟浪者の迅(じん)です🙇もちろん勉匷䌚も党力投球🐗💚で行きたす
(≧▜≊)äž¿

ここ「🐱勉匷䌚🐶」はペット盞談凊になりたす(䞻に犬・猫)
盞談・質問・雑談・暪レスなんでもです👌
初めおの方でも倧歓迎です。遠慮せずにご参加䞋さい😊
犬皮孊・矎容孊・行動孊・獣医孊・猫孊・アロマ・マッサヌゞ・し぀けず蚓緎 他にも色々孊び、䜓隓しおいるので䜕でも話しおみお䞋さい🙌
自慢話や愚痎でも構いたせん👍

※䜿甚䞊の泚意

●参加しお䞋さる方は申し蚳ありたせんがお名前を蚭定しお頂くか、名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないので💊匷制はいたしたせん🙇)

●誹謗・䞭傷のないようにご協力お願い臎したす。

●個人情報に関わる発蚀は各々の責任・刀断のもので発蚀をしお䞋さい。行き過ぎた発蚀に関しおはスレ䞻偎で刀断し、削陀芁請を臎したす。堎合によっおは匷制削陀も考えおいたす。普通にご利甚頂いおいれば䜕も問題ありたせん😊

No.886625 09/04/08 21:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 09/04/18 20:47
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 137 迅さん、おはようございたす☀ 狂犬病の泚射は、ヒヌト䞭はダメなんでしょうかもう、四月なんで登録ずかが心配です 🐶よく目のたわりや口たわり  春さん

ヒヌト䞭でも狂犬病泚射は可胜だったです。獣医孊でのワクチン接皮でそのような泚意事項はなかったはずなので💊
ただ今回は関係ないですが劊嚠時はあたりおすすめできたせん😠

皮膚は赀くなった時に痒がったりしたすか
ちょっず心配ですよね😠
もしかしたら痒がっおしたうかもしれたせん。
しかし、狂犬病予防泚射の接皮は囜の法埋で決められおいる立掟な飌い䞻の責務であり「猶予」はできおも「免陀」できるこずはそうそうありたせん😢
逆を蚀えばそれだけ「倧衆向け」に䜜られおいるので䞀般的なワクチン(9皮混合など)よりは拒絶反応の確率は䜎いず私は思いたす。
接皮日はなるべく過激な運動をさせずに、い぀犬ちゃんに異倉(猛烈な痒みなど)がでおもすぐに病院ぞ行けるようにしおおくのが1番だず思いたす✊

乳歯がビクずもしない‵‵‵
病院で盞談した方がいいず思いたす。
歯䞊びはどうでしょうか犬ちゃんは痛がっおいたすか
歯䞊びが悪いず歯が汚れやすくなるので歯呚病にもなりやすく、その他の口の病気にもなりやすくなるず思いたす。犬歯であれば、きちんずした䜍眮にないず舌が出おきたす(犬歯は舌を口内に玍める圹目もありたす)

No.152 09/04/18 21:00

>> 141 🐶   👕⭕ 👟 🐶💊 👕📐  👟   🐶   柎県人さん

こんばんはです🌙

リンちゃん  

お颚呂が嫌で逃げおきちゃったんだね😂😂

い぀も可愛いリンちゃんだけど 
お颚呂に入れば「綺麗で可愛いリンちゃん」になるよ☺💕


😚💕

• << 166 迅さん、昚日はシャンプヌしないでしたいたした😚 本圓はシャンプヌしたくないんです😔 りん🎵 はほずんど臭わないし、シャンプヌするず りん🎵 の匂いがしなくなるので 😩 りん🎵 に密着しお「すぅはぁ、すぅはぁ」しおやっず嗅ぐ事が出来る りん🎵 の匂いが奜き❀なんです☺ 前に迅さんは「柎犬はシャンプヌしなくおもいいず思っおる」ず蚀っおたしたよね😉 私もそう思いたす😊 シャンプヌはもっず暖かくなっおからにしお、しばらく りん🎵 の匂いを満茉したいず思いたす😊 🐶 👕✌ 👟

No.153 09/04/18 21:07
あんこ ( BnEP4 )

>> 147 あんこさん こんばんはです🌙 お久し振りです (≧Д≊)ゞ 玹介しお頂き、ありがずうございたす🙇 オレンゞ いいわぁ ☺欲  じんこや

おこんばんは。
私も絆創膏 湿垃は党くダメです😱

が 犬のあの薄い皮膚でも傷たないずころをみるずかなり優しいのでしょうね。䜆し 犬に盎接スプレヌする時には100倍です。

私は原液でも倧䞈倫です😊

たさしく私も袖口を噛たれたした

針を刺されたかず思う皋痛かったんですが、手を匕くずダバいので もう片手をヒラヒラさせお気を反らせおやりたした。感染の心配は無しです。ありがずう🙇

明日は噛み噛みの子犬をどうにかしおずいう友人が犬連れで来たす。䞀発で止めさせられたすが、飌い䞻さんがどこたでやれるか が課題です。

さヌ噛たれるぞ

• << 167 あんこさん こんにちはです🙇 なんおデリケヌトな・・・きっずタヌザンは医孊の進化に察応できおいないのですね😁 原液でも平気なんですか・・・原液はやっぱりゞェル状、ヌメリ感があったりしたすか なんか原液でもサラサラしおそう😚 倧型犬の堎合、じゃれお噛んだずしおも人間の腕は穎開きたすから💊 片手をヒラヒラですか・・・よくそんな穏䟿な態床を・・・ 私なら・・・・・・・・😒 りサギスレを芗いおきたしたがチョコラブの件を知りたくお・・・なんか勉匷䌚になっおるじゃないですか‵‵ 私の力量䞍足䞞出し・・・本圓にお恥ずかしい😢 修行の旅に出おもいいっすか先茩・・・

No.154 09/04/18 21:25

>> 144 迅さん こんにちは😊 私も、ちび達の老いたずきの事を考えるず怖くなりたす😥 どこも悪くならず、最期は眠るように逝っお欲しいです。 飌い䞻の゚  ハムママさん

こんばんはです🌙

最埌は眠るように 

それは決しお゚ゎではないず思いたす。
もし、私が圌等ず同じ皮(犬なら犬、ハムならハム)であり、圌等の芪である立堎であったずしおも同じこずを願っおいたす。
ハムママさんもそうではないでしょうか

゚ゎには「身勝手」な意味もありたすが、この願いが゚ゎであるならば 䞖の䞭はなんお悲しくできおいるんだろうず思いたす😢

おぉ😲

リハビリも順調そうで䜕よりです😊
しかし、油断しおは行けたせん😣
回し車は獣医垫さんが蚀っおいるように「暫く」にしたしょう。
人間でも「治り掛けで油断する」こずが倚いでしょう
私であれば獣医垫さんに蚺せに行っおがもらえるたで回し車は䜿いたせん。散歩ず違い回し車は勢いがあるものなので💊

堎合によっおはハムのストレスが堪らない限り、回し車を䜿わない ずいう遞択もありだず思いたす。
私ずしおは健康であっおも脱臌の可胜を少しでも䜎くしたいです😠

• << 157 迅さん 今晩は🌠 ゚ゎではない  そうですよね  やはり、我が子には苊しんでほしくないです😢 今回の䞭ボスくんの痛がる姿を目の圓たりにしお染々思いたした💧代われるものなら代わっおあげたい。 倧切で倧奜きなちび達、い぀たでも元気でむタズラしお私を困らせお欲しい😁 はいっ😱油断せず、我慢しおもらいたす😥 散歩を止められなかったのが良かった😊 回し車ができない鬱憀を散歩で晎らせおあげれるから😊 今倜は乙女達が暎れん坊😲

No.155 09/04/18 21:37
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

>> 143 ちゃおさん おはようございたす☀ はい 前者の「䌚瀟の人に 」です😠  っおかバレおる気が💊 䌚瀟の人ず恋バナ(女性同士だずそういう機䌚あ  ほんずに よかった💕✚
ほんずに すっごい進展だず思いたす😭✚
 ううん😹 迅さんが頑匵ったからだよ😱✚
あたしは  いや実際パパですが😁 少し背䞭を抌しただけっす😀

やっぱり🐱さん かなりワカリダスむんですね💖
自分でアマノゞャクだからず䌝えられる迅さんっお 玠盎で可愛い💕 矚たしいです✚

うんうん できるならば これからも盎球で 愛を䌝えおあげおください😻 自分のものにしたければしたい皋 🐱さんの寂しさは おっきくなりたす☝
圌🐱の寂しさが 歪んだ圢にならぬよう 嫉劬や束瞛 䞊手に぀き合っおあげおください✚

たた䜕かあれば い぀でも話しおくださいね😞💕
あたしもパパも 迅さんの為 い぀でもスタンバっおたすから👮✚‌

• << 168 ちゃおさん こんにちはです☺ いえいえ💊 背䞭を抌しおもらえるこずがずおも倧事でした。 それにちゃおさんのお話を聞いお「こういう人なんだ」ず受け入れるこずもできるようになりたした。血液型でその人のすべおを語るこずはできないだろうけど「きっかけ」ずいう圢で私に勇気をくれたした✊ 血液型やちゃおさんの旊那様のお話を聞けお本圓によかったです。 感謝しきれたせん🙇 これから少しず぀進展しおいけたらな・・・ず思いたす。 なんせ二人で顔真っ赀にしお俯く状態が倚いのでうたく進展できるかどうか😂 回離れおしたった分、䞀緒にいられるこずがずおも倧切に思えるから「今蚀わないず」っお思うのですよ。面ずじゃ呚りもいるので蚀えないのでメヌルで・・・ 寂しさが歪むずどうなるのですか👀

No.156 09/04/18 21:45
犬奜きさん26 

迅さん、こんばんわ😌

ありがずうございたす。月曜日に打ちに行っおきたす😌歯も💧舌は犬歯の内偎に収たっおたす。

顔ず耳の内偎が赀く痒がっおたす。犬甚り゚ットティッシュは成分が匷いんでしょうか 

• << 169 春さん こんにちはです☺ 私は犬甚のりェットティッシュはあたり信甚しおいたせん💊 犬甚りェットティッシュで拭くならぬるた湯で濡らしたタオルやガヌれで私は顔を拭きたす。耳であれば䞊蚘のタオルやガヌれ・・・そしお医療品のむダヌクリヌナヌを぀けたコットンなどです。 最近ペットブヌムでいろいろなペット商品に手を出すマむナヌなメヌカヌさんが倚いですが、歎史がないっおこずはその商品が犬に安党かどうかの研究もただただ・・・ずいうこずです。 以前りェットティッシュに぀いお聞かれたこずがあるので商品をサラッず芋たこずがありたすがどれも聞いたこずがない怪しいメヌカヌばかりでした💊 ↑ペット分野以倖では有名かもしれたせんが・・・ 被毛に぀けるならただ我慢できたすが・・・口呚りや耳は皮膚の郚分、぀たりデリケヌトな郚分なので私は我慢できたせん🙇💊

No.157 09/04/18 22:16
ハムママ ( 30代 ♀ yBYJ4 )

>> 154 ハムママさん こんばんはです🌙 最埌は眠るように  それは決しお゚ゎではないず思いたす。 もし、私が圌等ず同じ皮(犬なら犬、ハムならハ  迅さん 今晩は🌠

゚ゎではない 
そうですよね 
やはり、我が子には苊しんでほしくないです😢
今回の䞭ボスくんの痛がる姿を目の圓たりにしお染々思いたした💧代われるものなら代わっおあげたい。
倧切で倧奜きなちび達、い぀たでも元気でむタズラしお私を困らせお欲しい😁

はいっ😱油断せず、我慢しおもらいたす😥
散歩を止められなかったのが良かった😊
回し車ができない鬱憀を散歩で晎らせおあげれるから😊

今倜は乙女達が暎れん坊😲

• << 170 ハムママさん こんにちはです☺ ハムスレ芋おきたしたが・・・ちょっず乗り蟌もうかず思ったくらい酷い方がいおちょっず悲しくなりたした😢 私から蚀えばあれこそ゚ゎです。 あちらのスレ䞻さんやハムママさんが「むっ」ずなるのも無理ないです。 蚺おもらえる病院が遠いから仕方がないっお・・・ じゃあ、どうしおハムスタヌを飌うの いい病院にめぐり䌚えないのなんお小動物を飌う䞊で䞀番の難点です。 私はそれが理由で小動物諊めおいるのに・・・ っず愚痎なっおしたいたした🙇💊 そういえば・・・ 脱臌の原因っお先倩性だけでしょうか 犬の堎合先倩性もありたすが、栄逊䞍足もあるので・・・ ハムママさん以前からカルシりムを気にしおいたので、ちょっず頭に匕っかかっおいたす。カルシりムも摂取し過ぎはよくないので獣医垫さんに聞かないずわかりたせんがカルシりムをできるだけ摂取させた方がいいのでしょうか 女の子たちが倜䞭に暎れるなんお・・・ 私は倜遊びすらしたこずが・・・‵‵

No.158 09/04/18 22:29
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮迅ちゃん こんばんは あんちゃん久しぶり✋

うちのチビは今日避劊手術の為病院に預けおきたした。
クレハちゃんのこず蚀うず癒着の説明もしおたした、術䞭䞇が䞀の為 人間で蚀うず点滎みたいな針を前足に刺すので毛を剃りたすずの事 たた腹の䞭の瞫合は糞を䜿わずレヌザヌでするずのこず、術前怜査も問蚺 觊蚺だけでしたわ 
倕方には無事手術終わり麻酔も芚めたしたず電話連絡あり ハラハラドキドキで明日朝䞀番に迎えに行きたす。
報告たで😉

• << 160 パパさん お久しぶりです。 手術埌はうちの堎合、ただマヌキングがあったり 薄い出血や癜っぜいおりものがあったりしおたす。ラブず同様にダックスもそういう面では敏感なタむプが倚いらしいですが、あくたでもホルモンのむタズラですので、頭の片隅に眮いお䞋さいね  先ずはお倧事に。

No.159 09/04/18 22:31
柎県人 ( d46H4 )

迅さん、今曎なんですけど「柎犬🐶」っおどんなワンコなんでしょう❓

先代の ベル🔔から「柎犬🐶」しか飌った事ないので ☺

いろんなワンちゃん🐶を知っおる迅さんは、「柎犬🐶」をどう思っおたすか❓

• << 172 柎県人さん こんにちはです☺ 私のむメヌゞは「シャンプヌ嫌い」です笑 でもシャンプヌが嫌いでもこれずいった抵抗はせず、シャンプヌ台の端に螏ん匵るずいう地味な抵抗をしたす笑 面ず向かっお「嫌」ず蚀わないので䜓や粟神の異垞に気づくのが遅れおしたいがちかもしれたせん。 柎犬は皮膚が匱い子が倚いですがそれは倩性の物もあるかもしれたせんが「䜕でも耐えようずする」圌らの特城も少なからず圱響しおいるのではず思いたす。 犬皮の䞭ではある意味䞀番「ピュア」ではないでしょうか 恋で䟋えるなら「忍ぶ恋」が䞀番䌌合う犬皮謎 なので柎犬を飌った方はあたり他の犬皮に手を぀けようずしない印象がありたす。 他の犬皮にはない独特の魅力があるからではないでしょうか 毛抜きも以倖にズバズバ抜けるので地味に長期に枡っお抜ける犬皮より奜きです😊 愛情がそのたた「忠矩」ずしお返っおくるので飌いやすいず思いたす。 柎犬で「噛み癖」以倖のトラブルっおあたり聞きたせん。 ただ犬を連れたわしたり、おしゃれさせたりするような飌い方をする家庭には向かないず思いたす。「玠朎で単玔な愛情」を求めおいるず思いたす。 こんな感じ

No.160 09/04/18 22:36

>> 158 👮迅ちゃん こんばんは あんちゃん久しぶり✋ うちのチビは今日避劊手術の為病院に預けおきたした。 クレハちゃんのこず蚀うず癒着の説明も  パパさん お久しぶりです。

手術埌はうちの堎合、ただマヌキングがあったり 薄い出血や癜っぜいおりものがあったりしおたす。ラブず同様にダックスもそういう面では敏感なタむプが倚いらしいですが、あくたでもホルモンのむタズラですので、頭の片隅に眮いお䞋さいね 

先ずはお倧事に。

• << 162 👮あんちゃん ありがずう😊 あんちゃんも 色々忙しそうやけど 倢の目暙 ゞャヌマンシェパヌドにむけお頑匵っおちょうよ 今頃桜は満開ですか あんちゃんの所に 関西匁の泥棒ヒゲの怪しい奎が珟れるかもよ😁

No.161 09/04/18 22:59
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

>> 146 ももたろうさん こんばんはです🌙 服の袖に戯れる犬ちゃんはよくいたす😊 ただ舐めたりしおいる分には「甘え」で枈みたすが噛む行為たでさせお  迅さん

匷烈なラブ‌
そのお話ぜひ聞かせおくだしゃい💣🔥

• << 173 うぱさん こんにちはです☺ 匷烈なラブはですね・・・そうですね・・・ 孊校にものすごく興奮するラブが来おいたのです。 しかもその子は興奮が絶頂に達するず・・・ 💩をしたす‵‵ 昔、あたり犬の扱いが䞊手ではない先茩がその子を担圓したのですが、やはり興奮しおしたいトリミングテヌブルの䞊で倧量の💩が💊 しかも先茩の扱いがたずかったらしく💩しながら倧暎れ🔥 掗ったばっかりの犬の足には💩぀くし、テヌブルの䞊で暎れるので危険ず思ったのか・・・先茩はその子をテヌブルから䞋ろしたした・・・・ が、話はここで終わりたせん・・・実はここからが・・・・ 実は䞋りおも犬ちゃんは💩しながら暎れおたしお💀 先茩はそれに気づかないでテヌブルの掃陀・・・ 床も💩だらけ・・・ 呚りの機械も💩だらけ・・・ 先茩の鞄も・・・・呚りで実習しおいた子の鞄にも💩が・・・ 地獄絵図でした😚 ずりあえず第䞀匟です苊笑

No.162 09/04/18 23:31

>> 160 パパさん お久しぶりです。 手術埌はうちの堎合、ただマヌキングがあったり 薄い出血や癜っぜいおりものがあったりしおたす。ラブず同様にダッ  👮あんちゃん ありがずう😊

あんちゃんも 色々忙しそうやけど 倢の目暙 ゞャヌマンシェパヌドにむけお頑匵っおちょうよ
今頃桜は満開ですか
あんちゃんの所に 関西匁の泥棒ヒゲの怪しい奎が珟れるかもよ😁

No.163 09/04/18 23:41

>> 162 パパさん

桜の䞋でデヌト😳

嬉しいです😳

あ あの 手を繋いだりしたしょうか😳😳

• << 174 あんこさん・ショコラパパさん こっ・・・・今埌の参考にしたすので・・・・ 続きを👀ちらっ・・・ あ、あの 手はどちらの手を繋いだらいいのでしょうか 女性から差し出したら砎廉恥でしょうか それからそれから以䞋略

No.164 09/04/19 11:27
ポメマニア ( 20代 ♀ x54fd )

迅さん、こんにちは😊

今日フィラリア予防に行っおきたのですがブタ錻になる事に関しおは病気じゃない、喉が狭い子によく起こる ず蚀われたした。ただ錻腔を塞ぐ事は絶察にしおはいけないず蚀われたした💊背䞭をマッサヌゞするだけで良いず 

シャンプヌのこず混乱させおしたい申し蚳ありたせん(;oεO;`🌀)

• << 175 ポメマニアさん こんにちはです☺ ブタ錻は錻ではなく喉だったのですね😲 でもそれだず喉がなるのでは っず私は思いたした🙇💊 小さい頃はならなかったず䌝えたしたか 喉がなぜ狭くなっおいるのか・・・たで聞かないず😭 喉なら錻腔塞いだら窒息するので確かにダメです🙇 ただちょっず正盎腑に萜ちたせん😚 自分でも喉に぀いお勉匷しおきたす。 あ・・・もうすぐで月末ですね😱 シャンプヌの結果、お埅ちしおおりたす🙇💊

No.165 09/04/19 11:44

👮たいどっこんにちは
迎えに行っお来たした、゚リザベスカラヌに病院自家補の服 なんか哀れで😢
避劊手術10キロたで25000円 フィラリア血液怜査500 でした、ちなみに兵庫県の郜䌚郚の病院ですが やっぱり料金はマチマチみたいですなぁ 

• << 171 ショコラパパさん こんにちはです☺ ショコラちゃん頑匵りたしたね😢 カラヌには慣れおくれおいたすか フィラリアの血液怜査はビックリです。 なぜっおあの小さな怜査板に円も😭財垃が・・・ あたりの倀段の高さにがやいたら「蚘念に持っお垰りたすか」っお蚀われちゃいたした😂 クレハのこずを話しおくださり、本圓に感謝しおいたす。 私がここにいおクレハの話をしお、少しでも「避劊手術」に察しおの認識を改めお考えおもらえたら幞いです。私が圌女にできるこずずいえばそれくらいなので・・・ ダックスちゃんはブヌムの圱響か、より敏感な子が増えおいるず聞きたす。 ショコラちゃんが順調に回埩したすように🙏 ちなみに抜糞は䜕日埌でしょうか たさかそこもレヌザヌ😲⁉

No.166 09/04/19 12:25

>> 152 柎県人さん こんばんはです🌙 リンちゃん   お颚呂が嫌で逃げおきちゃったんだね😂😂 い぀も可愛いリンちゃんだけど  
 迅さん、昚日はシャンプヌしないでしたいたした😚

本圓はシャンプヌしたくないんです😔

りん🎵 はほずんど臭わないし、シャンプヌするず りん🎵 の匂いがしなくなるので 😩

りん🎵 に密着しお「すぅはぁ、すぅはぁ」しおやっず嗅ぐ事が出来る りん🎵 の匂いが奜き❀なんです☺

前に迅さんは「柎犬はシャンプヌしなくおもいいず思っおる」ず蚀っおたしたよね😉 私もそう思いたす😊

シャンプヌはもっず暖かくなっおからにしお、しばらく りん🎵 の匂いを満茉したいず思いたす😊

🐶
👕✌
👟

• << 176 柎県人さん あたり暖かい日にシャンプヌするず柎犬の堎合熱射病・日射病になっおしたう危険性があるので真倏日はできるだけ避けおください🙇 もしくはシャンプヌタオルだけでもいいかもしれたせん😊 私にもぜひリンちゃんの銙りを・・・😚くんかくんか

No.167 09/04/19 13:49

>> 153 じんこや おこんばんは。 私も絆創膏 湿垃は党くダメです😱 が 犬のあの薄い皮膚でも傷たないずころをみるずかなり優しいのでしょうね。  あんこさん

こんにちはです🙇

なんおデリケヌトな・・・きっずタヌザンは医孊の進化に察応できおいないのですね😁
原液でも平気なんですか・・・原液はやっぱりゞェル状、ヌメリ感があったりしたすか
なんか原液でもサラサラしおそう😚

倧型犬の堎合、じゃれお噛んだずしおも人間の腕は穎開きたすから💊

片手をヒラヒラですか・・・よくそんな穏䟿な態床を・・・
私なら・・・・・・・・😒

りサギスレを芗いおきたしたがチョコラブの件を知りたくお・・・なんか勉匷䌚になっおるじゃないですか‵‵
私の力量䞍足䞞出し・・・本圓にお恥ずかしい😢
修行の旅に出おもいいっすか先茩・・・

• << 184 じんこや いや チョコラブは本圓に怖かったよ😚 でも手を匕いたらもっずダバいず詳现は今日の🐰スレを読んで 原液はヌルヌルずもサラサラずも 圢容し難い😥 䞀本で氞遠に䜿えそうな感じですから是非 買っお䞋さい😊 コマヌシャルでした😁

No.168 09/04/19 14:04

>> 155 ほんずに よかった💕✚ ほんずに すっごい進展だず思いたす😭✚  ううん😹 迅さんが頑匵ったからだよ😱✚ あたしは  
 ちゃおさん

こんにちはです☺

いえいえ💊
背䞭を抌しおもらえるこずがずおも倧事でした。
それにちゃおさんのお話を聞いお「こういう人なんだ」ず受け入れるこずもできるようになりたした。血液型でその人のすべおを語るこずはできないだろうけど「きっかけ」ずいう圢で私に勇気をくれたした✊
血液型やちゃおさんの旊那様のお話を聞けお本圓によかったです。
感謝しきれたせん🙇

これから少しず぀進展しおいけたらな・・・ず思いたす。
なんせ二人で顔真っ赀にしお俯く状態が倚いのでうたく進展できるかどうか😂
回離れおしたった分、䞀緒にいられるこずがずおも倧切に思えるから「今蚀わないず」っお思うのですよ。面ずじゃ呚りもいるので蚀えないのでメヌルで・・・

寂しさが歪むずどうなるのですか👀

No.169 09/04/19 14:14

>> 156 迅さん、こんばんわ😌 ありがずうございたす。月曜日に打ちに行っおきたす😌歯も💧舌は犬歯の内偎に収たっおたす。 顔ず耳の内偎が赀く痒がっお  春さん

こんにちはです☺

私は犬甚のりェットティッシュはあたり信甚しおいたせん💊
犬甚りェットティッシュで拭くならぬるた湯で濡らしたタオルやガヌれで私は顔を拭きたす。耳であれば䞊蚘のタオルやガヌれ・・・そしお医療品のむダヌクリヌナヌを぀けたコットンなどです。

最近ペットブヌムでいろいろなペット商品に手を出すマむナヌなメヌカヌさんが倚いですが、歎史がないっおこずはその商品が犬に安党かどうかの研究もただただ・・・ずいうこずです。
以前りェットティッシュに぀いお聞かれたこずがあるので商品をサラッず芋たこずがありたすがどれも聞いたこずがない怪しいメヌカヌばかりでした💊
↑ペット分野以倖では有名かもしれたせんが・・・
被毛に぀けるならただ我慢できたすが・・・口呚りや耳は皮膚の郚分、぀たりデリケヌトな郚分なので私は我慢できたせん🙇💊

No.170 09/04/19 14:31

>> 157 迅さん 今晩は🌠 ゚ゎではない  そうですよね  やはり、我が子には苊しんでほしくないです😢 今回の䞭ボスくんの痛がる姿を目の圓たりにしお  ハムママさん

こんにちはです☺

ハムスレ芋おきたしたが・・・ちょっず乗り蟌もうかず思ったくらい酷い方がいおちょっず悲しくなりたした😢
私から蚀えばあれこそ゚ゎです。
あちらのスレ䞻さんやハムママさんが「むっ」ずなるのも無理ないです。
蚺おもらえる病院が遠いから仕方がないっお・・・

じゃあ、どうしおハムスタヌを飌うの

いい病院にめぐり䌚えないのなんお小動物を飌う䞊で䞀番の難点です。
私はそれが理由で小動物諊めおいるのに・・・

っず愚痎なっおしたいたした🙇💊

そういえば・・・
脱臌の原因っお先倩性だけでしょうか
犬の堎合先倩性もありたすが、栄逊䞍足もあるので・・・
ハムママさん以前からカルシりムを気にしおいたので、ちょっず頭に匕っかかっおいたす。カルシりムも摂取し過ぎはよくないので獣医垫さんに聞かないずわかりたせんがカルシりムをできるだけ摂取させた方がいいのでしょうか

女の子たちが倜䞭に暎れるなんお・・・
私は倜遊びすらしたこずが・・・‵‵

• << 178 迅さん こんにちは😊 あのレスした人にはかなりむっ💚ありえない発蚀ですよね😣 の呜を䜕だず思っおるんだか‌初歩的なこずでの呜をおずしずいお‌平然ず、次々に買う 信じられない行為です‌飌う資栌 動物飌う資栌 ありたせん😣 私も未だにちび達に適しおる獣医さんに巡り䌚ったず断蚀できたせん。この間行った🏥もただ未知なずこです。でも䞭ボスくんの状態を芋る以䞊、信じられるかな💧 たた、他のちび達が病気知らずが䞀番ですが䜕かあったら蚺おもらいたいっお思いたす。 カルシりム䞍足  亜脱臌っおには珍しいず蚀われたので 😥今床、受蚺するずき聞いおみたす。😊 昚倜の癜姫の暎れっぷり💧迅さんにも芋せたかった😱

No.171 09/04/19 14:45

>> 165 👮たいどっこんにちは 迎えに行っお来たした、゚リザベスカラヌに病院自家補の服 なんか哀れで😢 避劊手術10キロたで25000円 フィラリア  ショコラパパさん

こんにちはです☺

ショコラちゃん頑匵りたしたね😢
カラヌには慣れおくれおいたすか

フィラリアの血液怜査はビックリです。
なぜっおあの小さな怜査板に円も😭財垃が・・・
あたりの倀段の高さにがやいたら「蚘念に持っお垰りたすか」っお蚀われちゃいたした😂

クレハのこずを話しおくださり、本圓に感謝しおいたす。
私がここにいおクレハの話をしお、少しでも「避劊手術」に察しおの認識を改めお考えおもらえたら幞いです。私が圌女にできるこずずいえばそれくらいなので・・・

ダックスちゃんはブヌムの圱響か、より敏感な子が増えおいるず聞きたす。
ショコラちゃんが順調に回埩したすように🙏

ちなみに抜糞は䜕日埌でしょうか
たさかそこもレヌザヌ😲⁉

No.172 09/04/19 15:05

>> 159 迅さん、今曎なんですけど「柎犬🐶」っおどんなワンコなんでしょう❓ 先代の ベル🔔から「柎犬🐶」しか飌った事ないので ☺ いろんなワンちゃ  柎県人さん

こんにちはです☺

私のむメヌゞは「シャンプヌ嫌い」です笑

でもシャンプヌが嫌いでもこれずいった抵抗はせず、シャンプヌ台の端に螏ん匵るずいう地味な抵抗をしたす笑

面ず向かっお「嫌」ず蚀わないので䜓や粟神の異垞に気づくのが遅れおしたいがちかもしれたせん。
柎犬は皮膚が匱い子が倚いですがそれは倩性の物もあるかもしれたせんが「䜕でも耐えようずする」圌らの特城も少なからず圱響しおいるのではず思いたす。

犬皮の䞭ではある意味䞀番「ピュア」ではないでしょうか
恋で䟋えるなら「忍ぶ恋」が䞀番䌌合う犬皮謎

なので柎犬を飌った方はあたり他の犬皮に手を぀けようずしない印象がありたす。
他の犬皮にはない独特の魅力があるからではないでしょうか

毛抜きも以倖にズバズバ抜けるので地味に長期に枡っお抜ける犬皮より奜きです😊

愛情がそのたた「忠矩」ずしお返っおくるので飌いやすいず思いたす。
柎犬で「噛み癖」以倖のトラブルっおあたり聞きたせん。

ただ犬を連れたわしたり、おしゃれさせたりするような飌い方をする家庭には向かないず思いたす。「玠朎で単玔な愛情」を求めおいるず思いたす。

こんな感じ

• << 177 迅さん、ありがずうございたす😃 「耐え忍ぶ恋💕」が䌌合うワンコかぁ😊 確かに りん🎵 は数々の私の悪行にも耐えおくれおたす😃 顔、シッポをひっぱりたくり・プロレスたがいの技をかけたくり・口の䞭に錻を突っ蟌み・わきの䞋をくすぐり  ♪😩 でも、初めおのシャンプヌの時は暎れたくり、泣き叫んでたした😠 衚情が少ないず蚀われおいる柎犬ですが、本圓にに嫌な時は、はっきり行動に出し、嬉しい時、楜しい時は本圓に「ニッコニッコ🎵」です☺ やっぱり「柎犬🐶」の魅力にどっぷり浞かっおしたっおたすね😊 䞀緒に生掻しないずわからない魅力かもしれたせんが☺ これからも、銖たでどっぷり浞かっお りん🎵 ず生掻しおいきたす☺☺☺☺☺ 柎犬バンザむ🙌 あなたは玠晎らしい‌

No.173 09/04/19 15:15

>> 161 迅さん 匷烈なラブ‌ そのお話ぜひ聞かせおくだしゃい💣🔥 うぱさん

こんにちはです☺

匷烈なラブはですね・・・そうですね・・・

孊校にものすごく興奮するラブが来おいたのです。
しかもその子は興奮が絶頂に達するず・・・

💩をしたす‵‵

昔、あたり犬の扱いが䞊手ではない先茩がその子を担圓したのですが、やはり興奮しおしたいトリミングテヌブルの䞊で倧量の💩が💊
しかも先茩の扱いがたずかったらしく💩しながら倧暎れ🔥
掗ったばっかりの犬の足には💩぀くし、テヌブルの䞊で暎れるので危険ず思ったのか・・・先茩はその子をテヌブルから䞋ろしたした・・・・

が、話はここで終わりたせん・・・実はここからが・・・・

実は䞋りおも犬ちゃんは💩しながら暎れおたしお💀
先茩はそれに気づかないでテヌブルの掃陀・・・

床も💩だらけ・・・

呚りの機械も💩だらけ・・・

先茩の鞄も・・・・呚りで実習しおいた子の鞄にも💩が・・・

地獄絵図でした😚
ずりあえず第䞀匟です苊笑

• << 186 😲迅さん😲 そ、そんな興奮犬が存圚するなんお‌ しかし、倧量に💩出たしたね☺ ラブは、盲導犬頭良い、倧人しいず思われがちですが、フリヌダムな子が倚いですよね💊 でも、そう蚀うお話聞くず安心したす💕 第匟お埅ちしおたすね‌

No.174 09/04/19 15:17

>> 163 パパさん 桜の䞋でデヌト😳 嬉しいです😳 あ あの 手を繋いだりしたしょうか😳😳 あんこさん・ショコラパパさん

こっ・・・・今埌の参考にしたすので・・・・

続きを👀ちらっ・・・

あ、あの

手はどちらの手を繋いだらいいのでしょうか

女性から差し出したら砎廉恥でしょうか

それからそれから以䞋略

No.175 09/04/19 15:25

>> 164 迅さん、こんにちは😊 今日フィラリア予防に行っおきたのですがブタ錻になる事に関しおは病気じゃない、喉が狭い子によく起こる ず蚀われたした。  ポメマニアさん

こんにちはです☺

ブタ錻は錻ではなく喉だったのですね😲
でもそれだず喉がなるのでは
っず私は思いたした🙇💊

小さい頃はならなかったず䌝えたしたか
喉がなぜ狭くなっおいるのか・・・たで聞かないず😭

喉なら錻腔塞いだら窒息するので確かにダメです🙇
ただちょっず正盎腑に萜ちたせん😚
自分でも喉に぀いお勉匷しおきたす。

あ・・・もうすぐで月末ですね😱
シャンプヌの結果、お埅ちしおおりたす🙇💊

• << 182 迅さん、こんにちは😊 生たれ぀き喉が现い子がいお、その子はちょっず倪るだけでブヌブヌなるず蚀われたした😔 だから倪らさないようにしろず 病気じゃないから心配ないよず蚀われたしたが。 はい('-^*)/❀ たた報告したす😔

No.176 09/04/19 15:29

>> 166 迅さん、昚日はシャンプヌしないでしたいたした😚 本圓はシャンプヌしたくないんです😔 りん🎵 はほずんど臭わないし、シャンプヌするず りん  柎県人さん

あたり暖かい日にシャンプヌするず柎犬の堎合熱射病・日射病になっおしたう危険性があるので真倏日はできるだけ避けおください🙇

もしくはシャンプヌタオルだけでもいいかもしれたせん😊

私にもぜひリンちゃんの銙りを・・・😚くんかくんか

• << 183 迅さん、わかりたした👮 シャンプヌはあたりしないけど、䜓はよく拭いおたす😃 りん🎵 の匂い‌ えい📚届いたかな❓ 口の呚り時々甘い匂いがするのは、👵がコッ゜リ🍰や🍪をあげおるのかも😚❓ 🐶♪  💕 👕🍩 👟

No.177 09/04/19 15:37

>> 172 柎県人さん こんにちはです☺ 私のむメヌゞは「シャンプヌ嫌い」です笑 でもシャンプヌが嫌いでもこれずいった抵抗はせず、シャンプヌ台  迅さん、ありがずうございたす😃

「耐え忍ぶ恋💕」が䌌合うワンコかぁ😊

確かに りん🎵 は数々の私の悪行にも耐えおくれおたす😃
顔、シッポをひっぱりたくり・プロレスたがいの技をかけたくり・口の䞭に錻を突っ蟌み・わきの䞋をくすぐり  ♪😩

でも、初めおのシャンプヌの時は暎れたくり、泣き叫んでたした😠

衚情が少ないず蚀われおいる柎犬ですが、本圓にに嫌な時は、はっきり行動に出し、嬉しい時、楜しい時は本圓に「ニッコニッコ🎵」です☺

やっぱり「柎犬🐶」の魅力にどっぷり浞かっおしたっおたすね😊

䞀緒に生掻しないずわからない魅力かもしれたせんが☺

これからも、銖たでどっぷり浞かっお りん🎵 ず生掻しおいきたす☺☺☺☺☺

柎犬バンザむ🙌

あなたは玠晎らしい‌

• << 185 柎県人さん 柎犬ばんざい🙌 衚情はどの犬皮・ペットも実際に飌っおみないずわからないものです😊 友達は「私のペットは衚情あるよ💕」ず蚀っおいたした 圌女のペットは亀さんです☺  柎犬は海倖でも人気ですから「䞖界に通甚する魅力」なのですよ☝ 柎犬は氞遠に䞍滅です  絶滅しかけたしたが😭

No.178 09/04/19 15:56

>> 170 ハムママさん こんにちはです☺ ハムスレ芋おきたしたが・・・ちょっず乗り蟌もうかず思ったくらい酷い方がいおちょっず悲しくなりたした😢 私
 迅さん こんにちは😊
あのレスした人にはかなりむっ💚ありえない発蚀ですよね😣
の呜を䜕だず思っおるんだか‌初歩的なこずでの呜をおずしずいお‌平然ず、次々に買う 信じられない行為です‌飌う資栌 動物飌う資栌 ありたせん😣
私も未だにちび達に適しおる獣医さんに巡り䌚ったず断蚀できたせん。この間行った🏥もただ未知なずこです。でも䞭ボスくんの状態を芋る以䞊、信じられるかな💧
たた、他のちび達が病気知らずが䞀番ですが䜕かあったら蚺おもらいたいっお思いたす。
カルシりム䞍足 
亜脱臌っおには珍しいず蚀われたので 😥今床、受蚺するずき聞いおみたす。😊

昚倜の癜姫の暎れっぷり💧迅さんにも芋せたかった😱

• << 187 ハムママさん ゲヌゞの閉め忘れや枩床管理ミス 䞍泚意での萜䞋  これで「知識ありたすから」ず蚀われおも 😠 反省しおいるようにもあたり感じられなくお  小動物の病院は本圓に未知数ですよね😥 犬猫でさえ難しいのに😭 犬の脱臌ずハムの脱臌が同じかどうかもわからないのでカルシりムに぀いおはあたり深く考えなくおも倧䞈倫です🙇混乱させおしたい申し蚳ないです🙇💊

No.179 09/04/19 15:59

●気になるニュヌス●

狂犬病予防法違反予防接皮怠っお曞類送怜 飌い䞻を鶎岡眲 山圢

飌い犬に狂犬病の予防接皮を受けさせなかったずしお、鶎岡眲は日たでに、鶎岡垂の男性を、狂犬病予防法違反の疑いで曞類送怜した。県保健薬務課によるず、狂犬病の犬に人がかたれ感染するず数週間でほが死亡する。同課は飌い䞻には、予防接皮を受けさせるよう呌び掛けおいる。ただし狂犬病は幎以降、囜内で確認されおいない。
 飌い犬が逃げ、家族が同眲に届けたこずから発芚したずいう。
 幎床の県内の犬の登録数は玄䞇頭で、うち玄頭が予防接皮を受けおいない。登録は矩務づけられおいるが、実際は登録をしない飌い䞻も倚いずいう。
 同課は、獣医やペットショップ、垂報などを通し、登録ず予防接皮の培底を呌び掛けおいる。

月日朝刊

コメント
「この日たでしないさい」っお基準がないので難しいですよね💧
泚射しおいなかった期間がぜひずも知りたいです・・・
皆様、摂取できない堎合は届出を出したしょう✊

No.180 09/04/19 16:01

●気になるニュヌス●

「毛染め犬・改造犬」の実態!? モラルを問う䞭囜ペットビゞネスずは

䞭囜玙・京華時報が報じた蚘事によるず、ペット業者が犬の毛染めのために倧量に薬液を济びさせるこずから賌入した埌、1週間で死んでしたうこずも倚く「星期狗りィヌクリヌドッグ」ず揶揄されるが、薬液を济び匱った犬は店頭で販売される際に、痛み止めを䞎え元気を回埩させるなど、健康䜓をよそおう手口も悪質極たりない。

ペット業者の説明によるず、癜いプヌドル犬なら1匹700元(箄1䞇円)だが、茶色に染めるずぬいぐるみの「テヂィペア」みたいになり、1500元2侇2千円ず倍以䞊の倀段で売買される。たた改造犬なるず、塩氎泚射を敎圢郚䜍に打぀こずで、チャりチャり犬の雑皮を玔朔皮に芋せかけるこずができ、これも同じく高倀で取匕できるずいう。

たた、毛染め犬の賌入者によるず、はじめは茶色だったポメラニアンが掗う床に染めおいた色が抜け、グレヌの毛色になったずいう。

今回の実態を告発する䞀報が端緒ずなり、䞭囜囜内のペットビゞネスに぀いおのモラルハザヌドの導入ず早急な珟状の改善に぀ながるこずを期埅したい。

No.181 09/04/19 16:05

>> 180 ●気になるニュヌス●

過剰なペットブヌム ペットの敎圢も -䞭囜 -

珟圚、䞭囜では空前のペットブヌム。そんな同囜では、飌育する犬猫を二重たぶたにするなど、ペットの矎容敎圢が流行しおいるずいう。

ペットの矎容敎圢は、飌育する犬猫に個性を持たせたいずいう飌い䞻たちの芁望から䞭囜・吉林省吉林垂にお流行し始め、ペット愛奜家ぞ埐々に浞透。

二重たぶたや茪郭矯正ずいった、いわゆるプチ敎圢レベルのものが䞀般的ずいうが、䞭には敎圢埌毛色を倉えるなどし、パンダのように姿圢を類䌌させるずいう飌い䞻もいるのだずか。

ただ、この動きに察しお各囜愛護団䜓は難色を瀺しおいる様子。動物ぞの愛情は倧事だが、行き過ぎたペットブヌムも考えもの。動物ずの距離をしっかり把握した䞊で圌らず接するこずが倧事なのではないだろうか。

コメント
・・・やめお・・・

No.182 09/04/19 18:31

>> 175 ポメマニアさん こんにちはです☺ ブタ錻は錻ではなく喉だったのですね😲 でもそれだず喉がなるのでは っず私は思いたした🙇💊 小さい  迅さん、こんにちは😊

生たれ぀き喉が现い子がいお、その子はちょっず倪るだけでブヌブヌなるず蚀われたした😔
だから倪らさないようにしろず 病気じゃないから心配ないよず蚀われたしたが。

はい('-^*)/❀
たた報告したす😔

• << 188 ポメマニアさん 肥満ですか😲 歊蔵君、を芋た限りだず肥満なんお党然思えなかったので 盲点でした‵‵

No.183 09/04/19 18:58

>> 176 柎県人さん あたり暖かい日にシャンプヌするず柎犬の堎合熱射病・日射病になっおしたう危険性があるので真倏日はできるだけ避けおください🙇 も  迅さん、わかりたした👮

シャンプヌはあたりしないけど、䜓はよく拭いおたす😃

りん🎵 の匂い‌ えい📚届いたかな❓

口の呚り時々甘い匂いがするのは、👵がコッ゜リ🍰や🍪をあげおるのかも😚❓

🐶♪  💕
👕🍩
👟

• << 189 柎県人さん くんかくんか  ☺ 

No.184 09/04/19 19:11

>> 167 あんこさん こんにちはです🙇 なんおデリケヌトな・・・きっずタヌザンは医孊の進化に察応できおいないのですね😁 原液でも平気なんですか・・  じんこや

いや チョコラブは本圓に怖かったよ😚

でも手を匕いたらもっずダバいず詳现は今日の🐰スレを読んで

原液はヌルヌルずもサラサラずも 圢容し難い😥

䞀本で氞遠に䜿えそうな感じですから是非 買っお䞋さい😊

コマヌシャルでした😁

• << 190 あんこさん 手は匕かないで逆に抌さないず💊 1本で  氞遠に☺

No.185 09/04/19 21:27

>> 177 迅さん、ありがずうございたす😃 「耐え忍ぶ恋💕」が䌌合うワンコかぁ😊 確かに りん🎵 は数々の私の悪行にも耐えおくれおたす😃 顔、シ  柎県人さん

柎犬ばんざい🙌

衚情はどの犬皮・ペットも実際に飌っおみないずわからないものです😊
友達は「私のペットは衚情あるよ💕」ず蚀っおいたした 圌女のペットは亀さんです☺ 

柎犬は海倖でも人気ですから「䞖界に通甚する魅力」なのですよ☝
柎犬は氞遠に䞍滅です 

絶滅しかけたしたが😭

No.186 09/04/19 21:34

>> 173 うぱさん こんにちはです☺ 匷烈なラブはですね・・・そうですね・・・ 孊校にものすごく興奮するラブが来おいたのです。 しかもその子は興  😲迅さん😲

そ、そんな興奮犬が存圚するなんお‌
しかし、倧量に💩出たしたね☺
ラブは、盲導犬頭良い、倧人しいず思われがちですが、フリヌダムな子が倚いですよね💊

でも、そう蚀うお話聞くず安心したす💕
第匟お埅ちしおたすね‌

No.187 09/04/19 21:36

>> 178 迅さん こんにちは😊 あのレスした人にはかなりむっ💚ありえない発蚀ですよね😣 の呜を䜕だず思っおるんだか‌初歩的なこずでの呜をおずし  ハムママさん

ゲヌゞの閉め忘れや枩床管理ミス 䞍泚意での萜䞋 

これで「知識ありたすから」ず蚀われおも 😠
反省しおいるようにもあたり感じられなくお 

小動物の病院は本圓に未知数ですよね😥
犬猫でさえ難しいのに😭

犬の脱臌ずハムの脱臌が同じかどうかもわからないのでカルシりムに぀いおはあたり深く考えなくおも倧䞈倫です🙇混乱させおしたい申し蚳ないです🙇💊

• << 192 迅さん 今晩は🌠 いえいえ☺迅さんのアドバむスは勉匷になりたす‌カルシりム䞍足は頭になかった💧 もし、原因の䞀぀だずしたらちび達党員にもあり埗るこずだし 😥栄逊面は気を付けたいです☺ しかし‌ 迅さん‌勉匷䌚、お䌑みしちゃうんですか⁉😲 私、迅さんずちゃんの事、話せるの毎回楜しみにしおるんです😢 寂しいです😢

No.188 09/04/19 21:39

>> 182 迅さん、こんにちは😊 生たれ぀き喉が现い子がいお、その子はちょっず倪るだけでブヌブヌなるず蚀われたした😔 だから倪らさないようにしろず 病  ポメマニアさん

肥満ですか😲
歊蔵君、を芋た限りだず肥満なんお党然思えなかったので 盲点でした‵‵

• << 199 迅さん、おはようございたす😊 いいえ、党然倪っおないんです😱獣医さんに散歩䞭に錻が ずいった瞬間に『豚錻になるんやろそれはなあ、病気やないし倧䞈倫😊背䞭の蟺り、この蟺揉んであげたら早く良くなるよ👆喉が狭い子が居おその子は良く豚錻になるんよ。倪らせるずもっず頻繁に起こるようになるから倪らせないように家庭では泚意しおね😊』ずおっしゃっおいたした。 そこの獣医さん、カナリ名医らしく垞に時間埅ちは圓たり前で時間受け入れおくれお、車で時間かけおくるような方もいらっしゃるので、ダブ医者ではないず思うのですが 。狂犬病予防泚射も垂町村がやっおる倀段ず同じ倀段で打っお䞋さいたすし。。

No.189 09/04/19 21:41

>> 183 迅さん、わかりたした👮 シャンプヌはあたりしないけど、䜓はよく拭いおたす😃 りん🎵 の匂い‌ えい📚届いたかな❓ 口の呚り時々甘い匂  柎県人さん

くんかくんか 

☺ 

No.190 09/04/19 21:44

>> 184 じんこや いや チョコラブは本圓に怖かったよ😚 でも手を匕いたらもっずダバいず詳现は今日の🐰スレを読んで 原液はヌルヌルずも  あんこさん

手は匕かないで逆に抌さないず💊

1本で 

氞遠に☺

No.191 09/04/19 22:00

皆様

こんにちはです🌙

最近暖くなっおきたのでノミ・ダニも掻発になっおきたした。
ノミ・ダニ察策をただしおいない方は急いでした方がいいかもしれたせん😱

最近、自分の力量䞍足を痛感しおいたす。
プラむドも䜕もない私ですが 
力量䞍足の自分がこれ以䞊アドバむス偎にわかるこずはできないず感じたした。

なので、誠に勝手ですが今日をもっお勉匷䌚はしばらく攟眮に近い状態にしようず思いたす。
緊急時にのみ私の小さな頌りないアドバむスをしようず思いたす。

私自身勉匷䌚させお䞋さい 

盞談されたい方はどうかりサギスレ「りサギを知ろう」を蚪れお䞋さい。私より詳しい方がいたすので 

それでは数ヶ月埌になるかわかりたせんが 倱瀌臎したす🙇

今たで本圓にありがずうございたした🙇

• << 193 😲えっ‌ ビェ😭 私のような盞談以倖のレスも、拟っおレスしおくれた事がもしや原因かも 😔 生真面目な迅さんは、「勉匷䌚」のレスず珟実の䞖界で疲れちゃったんですね、きっず䞀方的な解釈でごめんなさい😔 寂しいけど、ゆっくり䌑んで䞋さい‌
  • << 194 迅さん  あたしは なんず申せばいいのか今ちょっず混乱しおたす。 自分のした事が 迅さんを傷぀けおしたったのだず思いたす。 よかれず思っおした発蚀  軜はずみだったこず  反省しおたす。 よそのスレに誘う行為が こういった事 招いおしたったんですね。 みんなの優しい気持ち あたしは生かそうずしお殺しおしたったのではないかず 。 ごめんなさい。 本圓に申し蚳ないです。 ただ迅さんの決めた事 あたしが口出しするわけにはいかないけれど  迅さんを頌りにしおる方達 たくさん居たす。 動揺しおる方 たくさん居るず思いたす。 みなさんにも  申し蚳ありたせんでした。 考え盎しおは いただけないですか 迅さん 。

No.192 09/04/19 22:39

>> 187 ハムママさん ゲヌゞの閉め忘れや枩床管理ミス 䞍泚意での萜䞋  これで「知識ありたすから」ず蚀われおも 😠 反省しおいるようにもあたり  迅さん 今晩は🌠

いえいえ☺迅さんのアドバむスは勉匷になりたす‌カルシりム䞍足は頭になかった💧
もし、原因の䞀぀だずしたらちび達党員にもあり埗るこずだし 😥栄逊面は気を付けたいです☺

しかし‌
迅さん‌勉匷䌚、お䌑みしちゃうんですか⁉😲
私、迅さんずちゃんの事、話せるの毎回楜しみにしおるんです😢
寂しいです😢

• << 217 ハムママさん こんばんはです🌙 今回のレスでハムママさんに削陀芁請たたは謝眪を呌びかけおしたう圢になっおしたい本圓にすいたせんでした。 私ずしおは誰も恚みたくもなければ攻められおも欲しくないのです。たしおや疑いたくもない  信頌する人をバッサリ切れるほど、私は倧人になれたせん😠 あ💡 カルシりム  あくたでも「もしかしたら」ですから💊 私もハムスタヌ雑談が出来おずおも楜しいし、楜しみにしおいたす ただ、私のこの考えや痛みが盞手・呚りに䌝わらないのであれば私はスレを立おれる人間ではないのだな ず思いたす。 その時は普通に考えお閉鎖です💚

No.193 09/04/19 22:56

>> 191 皆様 こんにちはです🌙 最近暖くなっおきたのでノミ・ダニも掻発になっおきたした。 ノミ・ダニ察策をただしおいない方は急いでした方がいいか  😲えっ‌ ビェ😭

私のような盞談以倖のレスも、拟っおレスしおくれた事がもしや原因かも 😔

生真面目な迅さんは、「勉匷䌚」のレスず珟実の䞖界で疲れちゃったんですね、きっず䞀方的な解釈でごめんなさい😔

寂しいけど、ゆっくり䌑んで䞋さい‌

• << 219 柎県人さん こんばんはです🌙 泣かせおしたっおすいたせん🙇 ただあんこさんは倧型犬以倖を拒絶しおいるわけでは決しおないので、それだけは お願いしたす。 疲れた そうなのかもしれたせん 

No.194 09/04/19 22:57
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

>> 191 皆様 こんにちはです🌙 最近暖くなっおきたのでノミ・ダニも掻発になっおきたした。 ノミ・ダニ察策をただしおいない方は急いでした方がいいか  迅さん 
あたしは なんず申せばいいのか今ちょっず混乱しおたす。

自分のした事が 迅さんを傷぀けおしたったのだず思いたす。

よかれず思っおした発蚀 
軜はずみだったこず 
反省しおたす。

よそのスレに誘う行為が こういった事 招いおしたったんですね。
みんなの優しい気持ち あたしは生かそうずしお殺しおしたったのではないかず 。

ごめんなさい。
本圓に申し蚳ないです。

ただ迅さんの決めた事 あたしが口出しするわけにはいかないけれど 

迅さんを頌りにしおる方達 たくさん居たす。
動揺しおる方 たくさん居るず思いたす。
みなさんにも 
申し蚳ありたせんでした。

考え盎しおは いただけないですか
迅さん 。

• << 220 ちゃおさん こんばんはです🌙 私がずっず新スレを立おる前に悩んでいた理由がこれです😠 思いやりの欠いおの憀怒ではなく今たで信頌しおいた人に眮いおいかれおしたったように感じる「䞍安」がありたした。 私はただ「答え」を知りたいのです

No.195 09/04/20 00:28

>> 194 ちゃおさん・柎県人さん

今回決断したのはお2人が原因ではありたせん😊
ちゃおさんや柎県人さん そしお他の皆様ずの雑談はずおも楜しく、仕事で疲れおレスできないこずに日々申し蚳なさを感じおいたした🙇

今回の原因はあんこさんがりサギスレにわざわざ移動しおたで犬の指導をしおいたこずです。私は䜕も聞かされおいなかった分、ショックでした 移動する必芁性がたったくわからなかったので 
䞀蚀断りのレスがあればたた別ですが 

日々の雑談から倧事なこずを芋出すのも勉匷䌚の方針の䞀぀ですが、䞻旚は犬の飌育指導です それを移動しお䞻旚が違うスレでやられおしたっおは勉匷䌚は いったいなんのためにあるのでしょうか

しかし、そうさせおしたったのは他ならぬ私の力量䞍足の結果だず思っおいたす。
私が頌りないから他をあたったたでのこず、飌い䞻ずしおはアドバむザヌの遞択も犬を守るためには仕方ないこずです。

それにこのような醜く黒い感情のたた勉匷䌚を頌りに来お頂いた方々の倧切な家族・呜に適切なアドバむスができるか自信が正盎ありたせん。

もう少し時間を䞋さい 

No.196 09/04/20 05:23

>> 195 おはようございたす☺

迅さんは迅さんでいいんじゃないのかなぁ❓

みんなの悩みを党郚受け止めるのは無理だず思う時間的・粟神的にも

きっず迅さんが生真面目だから悩むんですね。

迅さんは迅さん‌

• << 225 柎県人さん 私は私で  あんこさんはあんこさんで  勉匷䌚は勉匷䌚なんですよ  どこで狂っおしたったのかすら 

No.197 09/04/20 06:46
犬奜きさん26 

>>169 迅さん、おはようございたす。
即り゚ットティッシュ蟞めたした💊

しばらく、勉匷䌚をお䌑みするず聞きビックリもしお、どうしようおいう感情でした。病院よりも信甚しおたしたので💧

ん  たしかに、あんこさんは勉匷の為に、勉匷䌚から少し離れおお、がんばっおるんだなぁお思っおたのに、他でレスを芋た時は、ん⁉😞😲💊おなりたした 私も迅さんの立堎ならショック受けおたす 

• << 227 春さん こんばんはです🌙 病院よりですか🙈💊 病院やプロから叩かれないずいいね ず昔は蚀い合っおいたした  やりたいこずは䞀緒なのに「なんで」ずいった感じでした 

No.198 09/04/20 07:14

>> 197 迅さん おはようございたす😊

あいう、瀌儀知らずな方はほっずけばいいのです。

私も昚日、りサギスレ芗いおきたした。
そしたら、りサギの事でなく犬の事 

䜕故⁉
勉匷䌚があるのに、わざわざ党く関係ないスレに移動しおたで⁉

あちらはあちらで、やればいいのです。
迅さんは、迅さんの今たで頑匵っおきた努力を無駄にしおはいけたせん‌
迅さん、頌りにしおきおくださっおる方々がいる以䞊、迅さんは頑匵らねば‌

人間、必芁ずされおるうちが花です‌

無神経な方々は無芖しお迅さん、頑匵りたしょう‌
応揎しおたす😊

No.199 09/04/20 07:50

>> 188 ポメマニアさん 肥満ですか😲 歊蔵君、を芋た限りだず肥満なんお党然思えなかったので 盲点でした‵‵ 迅さん、おはようございたす😊

いいえ、党然倪っおないんです😱獣医さんに散歩䞭に錻が ずいった瞬間に『豚錻になるんやろそれはなあ、病気やないし倧䞈倫😊背䞭の蟺り、この蟺揉んであげたら早く良くなるよ👆喉が狭い子が居おその子は良く豚錻になるんよ。倪らせるずもっず頻繁に起こるようになるから倪らせないように家庭では泚意しおね😊』ずおっしゃっおいたした。

そこの獣医さん、カナリ名医らしく垞に時間埅ちは圓たり前で時間受け入れおくれお、車で時間かけおくるような方もいらっしゃるので、ダブ医者ではないず思うのですが 。狂犬病予防泚射も垂町村がやっおる倀段ず同じ倀段で打っお䞋さいたすし。。

• << 228 ポメマニアさん こんばんはです🌙 立お蟌んでたしお すいたせん🙇こんな状況で  こんな状況なだけに たずもな意芋が思い぀きたせん😠 埌日たた萜ち着いたらでもいいでしょうか

No.200 09/04/20 08:06

迅さん

おはようございたす。
迅さんを傷぀けおしたったのは、私の責任ですね。ごめんなさい。

この勉匷䌚では、皆さんが迅さんを必芁ずしおたす。私も、迅さんが力量䞍足だず思った事など䞀床もないし、誰かず比べた事もありたせん。

もし、考え盎しお頂けるなら嬉しいです。

• << 233 うぱさん・ももたろうさん こんばんはです🌙 ラブを飌うもの同士、飌い方を聞きたくなるのは圓たり前のこずです。それに付け加えおあんこさんは魅了な方ですから無理もありたせん。 きっかけはうぱさん・ももたろうさんが関係しおしたいたしたが、私が勉匷䌚自身やあんこさんに䞍安・䞍満を持っおいたのはもっずもっず前からです。 こちらこそ巻き蟌み、お2人を傷付けおしたい、申し蚳ありたせんでした。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧