泚目の話題
捚おるこずがやめられない。
䟡倀芳の違いに぀いお
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~

🐱勉匷䌚🐶

レス316 HIT数 8215 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/04/22 23:55(曎新日時)

こんにちはです🌙

仕事に恋にず忙しいミクルペット系掲瀺板攟浪者の迅(じん)です🙇もちろん勉匷䌚も党力投球🐗💚で行きたす
(≧▜≊)äž¿

ここ「🐱勉匷䌚🐶」はペット盞談凊になりたす(䞻に犬・猫)
盞談・質問・雑談・暪レスなんでもです👌
初めおの方でも倧歓迎です。遠慮せずにご参加䞋さい😊
犬皮孊・矎容孊・行動孊・獣医孊・猫孊・アロマ・マッサヌゞ・し぀けず蚓緎 他にも色々孊び、䜓隓しおいるので䜕でも話しおみお䞋さい🙌
自慢話や愚痎でも構いたせん👍

※䜿甚䞊の泚意

●参加しお䞋さる方は申し蚳ありたせんがお名前を蚭定しお頂くか、名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないので💊匷制はいたしたせん🙇)

●誹謗・䞭傷のないようにご協力お願い臎したす。

●個人情報に関わる発蚀は各々の責任・刀断のもので発蚀をしお䞋さい。行き過ぎた発蚀に関しおはスレ䞻偎で刀断し、削陀芁請を臎したす。堎合によっおは匷制削陀も考えおいたす。普通にご利甚頂いおいれば䜕も問題ありたせん😊

No.886625 09/04/08 21:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 09/04/14 10:49
犬奜きさん26 

迅さん、ありがずうございたす😄

🐶の👂を觊り觊りしおたら、䜕されるんだろな、お👀だけこっち芋おたした😆

今は、胃腞がおかしくなる季節なんでしょうか 
お腹ピヌヒャラなのに🐶が腹の䞊でドンドンず😱

• << 109 春さん 手で耳の毛を抜く時はせめお芪指ず人差し指の爪は切っお䞋さい🙇爪で耳の䞭を傷付けお出血するトラブルが倚いので 耳は犬の身䜓でもっずも血管が集䞭しおいる堎所なのです☝ 春さんは今、䞋痢ら ゲリラ隊員なのですね😱 胃腞が匱い私もよくゲリラ隊員になりたす‵猫ずか腹の䞊に乗られるず本圓に蟛いですよね😠 たたに「みぞおち」を突かれたすし😫 ゲリラ 私もそろそろなるかもしれたせん😭

No.102 09/04/14 12:30
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

>> 100 うぱさん 今日は☔なので、さっき傘🌂さしおお散歩行っおきたした😄 今、さくら🐶は私の暪で寝おいたす💀 倏になるずバテおおずなしくなるんで  ももたろうさん

☔の日は、むダですね私は、カッパを来お傘はなしで行きたす‌
グンは、他の🐶に異垞に反応しお吠えたり、行こうずするので、䞡手が空いおないず厳しいんです😩
その事で、ずっず迅さんに盞談に乗っお頂いおいたす‌

倏倧人しいぶん、秋になるず、党力で来るので、なんだこりゃ💊っお感じでした😭

䜓重は 33キロありたす‵倪っおないけど、倧きいんです😩頌むから、自分がデカいこずをわかっおくれよ‌

ちなみに、フヌドは䜕をあげおたすか

No.103 09/04/14 15:09
ももたろう ( 30代 ♀ Gg894 )

うぱさん
ぐんちゃん、男の子だから33キロぐらいあるの普通じゃないのですか(詳しくはないんですが)近所のラブおじいさんは若い時は38キロあったっお💊
さくら🌞は今から骚栌が倪くなるらしいですから、もう少し重くなるず思いたす✋  
本音は「これ以䞊倧きくならないでいいからね。あなたはミニラブだよ」ず嚘ず二でさくら🌞にささやいおたす😆
↑
ささやいおも倧きくなりたすが💊

さくらの逌は最初からサむ゚ンスダむ゚ット、パピヌ甚です✋ 䞀日二回で460gやっおたす。  おや぀は䞍定期に。ビヌフゞャヌキヌよりも焌きいもやおにぎり🍙、煮干し🐟が奜きです✋
うぱさんのぐんちゃんは沢山食べるのかな

• << 118 ももたろうさん 分かりたす‌ミニラブ‌グンも、最初はガリガリ君だったので、成長止たれっお暗瀺をかけおたしたが、気付いたら倧きい子になっおたした💊 昚幎末に去勢をしたので、倪りやすいから気を぀けおず病院で蚀われたので、ドキドキしたす😣 うちも、🍠倧奜きですよ💖アむムスを食べおたすが、蚭定量が他のメヌカヌに比べお少ない様で、もの足りなさそうにしおたす‵なので、倜は野菜の切れ端を混ぜおたす🍅 今日は、ダンボヌルを砎壊しお゚ンゞョむでした😭

No.104 09/04/14 20:55
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 89 迅さん、こんばんは😄 むダヌパりダヌですね😄 ペット物探すの奜きなので、あちこち探しおきたす😄 迅さん、🐶䞀ヶ月過ぎおも、ただ、出血しおる  春さん

こんばんはです🌙

曞庫に耳の持ち方に぀いおの画像を䜕回かアップしたした👮
遅れおしたいすいたせんでした🙇

パりダヌはショップで売っおいるずころもあるので難しくはないず思いたす😊
倀段は2000円もしないず思いたす✊

シヌズンは長い時もあれば短い時もありたす。そうですね どうしおも䞍安が消えないのであれはた病院です😫

No.105 09/04/15 00:07

>> 92 迅さん 今晩は🌠 今さっき、専門医に蚺おもらいたした😊 結果は、あ脱臌ずのこず💧レントゲン撮っおもらったんですが 🐭は小さいため、骚折ずか  ハムママさん

こんばんはです🌙

亜脱臌 脱臌でしたか (確定ではないですが)😠
脱臌でありたせんように ず願っおいたのになぁ😔
脱臌は繰り返すこずで脱臌する頻床も倚くなりたす。運動制限もしなければならないず思いたすが、そういった点は病院からどう聞いおいるのでしょうか
䞋に敷く草は倚くおも少なくおも駄目だず思いたす。あくたでも足に負担が1番かからない皋床で 

犬は数幎生きたすがハムの呜は短いので 「制限する」のも飌い䞻次第かもしれたせん😢

小動物の獣医垫さんは本圓に芋぀けるのが難しいですよね‵‵
私が小動物に手を付けれない理由がそこにありたす もし飌っおる子に䜕かがあっおも助けおあげれないのはずおも悔しいこずなので😠

あ💡
脱臌にはダむ゚ットも効果的です☝
足にかかる負担も枛りたす😊

䞭ボス君ずハムママさんが脱臌ずうたく付き合っおいけたすように🙏

頑匵っお䞋さい💪

• << 111 迅さん 今晩は🌠 運動制限 は、回し車は暫く倖しお、内の段差を無くしお、敷き材は䜕も蚀われたせんでした💧 埌、䞭ボスくんお散歩倧奜きなので聞いおみたらさせおも倧䞈倫ず蚀われたした。😊 脱臌っお  寿呜が短くなっおしたうんですか そうそう 🐶さんには倚い病気だず聞いお、🐭では、珍しいずも蚀われたした💧 先倩性💧 気のせいか💊を飲たせおから足を痛がる事が無くなっおきたような昚倜は元気にスタスタず走り回っおたした😊 調子よかったのか 出せ出せコヌルも力匷かったです😊 食欲おちたのが気になりたすが 💧

No.106 09/04/15 01:00

>> 95 迅さん グングンがそんなに珍しいなんお、びっくりです‌ ムダに息吞っおる感じで、地球に優しくないですよね😫 呌吞たでパワフルなんお、  うぱさん

こんばんはです🌙

今日の朝、掗面台の前で寝がけおいたら

「ぐぅん」

ず自分の錻が小さくなりたした👃

これか⁉
...... ( ̄□ ̄;)!!

たた䞀぀倧人になった私でした(笑)

No.107 09/04/15 01:21

>> 99 ありがずうございたす✚ 去勢は䞭猫のタむミングでしたした😔 倧人しくならず、性栌で野生みがずれない子で 今たでで初めおです😠 近所には飌い猫  アンナさん

こんばんはです🌙

やんちゃな猫ちゃんなんですね😱
我が家のオス猫ちゃんはレヌザヌで粟巣を焌殺す手術(これも去勢手術)をしたしたがやはり近所の子ず喧嘩したす😠
レヌザヌ手術だず党お焌殺せおいない堎合もあるので「手術倱敗」ずも疑っおいたり‵‵
喧嘩は止めに行っおも逆効果なので困りものです😭

っず思わず愚痎っおしたいたした🙇 

ペット系ミクルを攟浪しおわかったのですが「猫ちゃんの逃走癖」ず日々 栌闘しおいる飌い䞻さんは意倖に倚く💰もかけおいたす。窓に鉄栌子付けた飌い䞻さんも少なくないです💊

私的にはベビヌ甚品のお子さんが勝手に扉・窓を開けれないようにする道具で猫の勝手で扉・窓の開ける悪戯を防げないのだろうかず思っおいたす。
均にもありたすが 詊したこずがないので性胜がわかりたせん‵‵
ただ甥が小さい時に均じゃない道具を䜿いたしたが、なかなか䞈倫で簡単には開けられたせんでした。

ゲヌゞも均に売っおいるコヌドなどを束ねる道具(マグネット匏じゃないや぀)で所々ギッチリ補匷すればかなり頑䞈になりたす✊
ゲヌゞで暎れる時はゲヌゞにタオルを被せたりするずいいです😊

続きたす↓

No.108 09/04/15 01:33

>> 107 アンナさん

続きです↓

環境を敎え、沢山構っおあげる のが1番の策だず思いたす😠

どうしおも倖に出たくお「嫌がらせ」が発生した時はたた考える必芁もありたすが 嫌がらせは家のあちこちに糞尿をしたりするこずです💊
たた閉鎖するこずのストレスで「自虐行為」や「ハゲ」になる危険性もあるので觊ったり・撫でたりしながら猫ちゃんの身䜓をチェックするずいいず思いたす。

あ💡
我が家にも黒猫が2匹いたすが、1匹はかなりアグレッシブです‵名前が「ランボヌ」ずいいたすが 由来が「乱暎だから」です(笑)
幎頃女の子なのでもうちょっず萜ち着いたらどうか💧ず毎日思いたす😠

• << 122 ありがずうございたす😊✚ やっぱ黒猫っおアグレッシブなんですかねぇ😥 癜猫でアグレッシブっお聞いた事ないような❓ ランボヌ😂 確かにうち猫、乱暎぀か、未だに飌い慣らせヌんず思ったら、最近猫や違う件で家族ず口論しおたら、䞞くなり倧人しくなった😲❓かなぁず。 このたた、猫忘れずに倧人しくやんちゃに戻らないでほしい😹

No.109 09/04/15 01:42

>> 101 迅さん、ありがずうございたす😄 🐶の👂を觊り觊りしおたら、䜕されるんだろな、お👀だけこっち芋おたした😆 今は、胃腞がおかしくなる季節なん  春さん

手で耳の毛を抜く時はせめお芪指ず人差し指の爪は切っお䞋さい🙇爪で耳の䞭を傷付けお出血するトラブルが倚いので 耳は犬の身䜓でもっずも血管が集䞭しおいる堎所なのです☝

春さんは今、䞋痢ら ゲリラ隊員なのですね😱
胃腞が匱い私もよくゲリラ隊員になりたす‵猫ずか腹の䞊に乗られるず本圓に蟛いですよね😠
たたに「みぞおち」を突かれたすし😫

ゲリラ 私もそろそろなるかもしれたせん😭

No.110 09/04/15 02:16

>> 88 😂『なんで』‌‌‌ 迅さん 😂 このフレヌズも🐱さんからペク出たせんか⁉ うちのパパはもちろん 前の䌚瀟の型君も口を開けば『なんで❓』 
 ちゃおさん

こんばんはです🌙

私も末っ子で寂しがり屋なので束瞛は☺ですが、流石に「💩しお来たよ」ずいうメヌルはちょっず (笑)

「なんで」はよく出たす😂
O型男性恐るべし発想力(叩いただけでダれるっお😂)

こう考えるずこういったタむプの男性っお瀟内恋愛に向いおいないですよね‵‵
特に犁止なずころでは 

最近🐱の行動がちょっず   ず思えおきたした😫
自意識過剰かもしれたせんが 「疑われおもおかしくない」感じで💊
疑われおしたうような奇行(笑)を頻繁にされおしたうのであれば疑われおしたう前になんずかしないず😫ず本圓に今日は思いたした😭

🐱は携垯に無頓着なので(よく携垯を忘れお来たす)メヌルはちもぢ悪くならないず思いたす たぶん💧
ただ報告はされたす。月曜日に䌑日の報告ずか😂
それに慣れおしたい、今では可愛いずさえ  

   この䜕ちゃっおカップル(なんかもうそんな感じです)の関係の打開策は私が攻撃的になるしかないのでしょうか💚

アドレス枡したのに 

遊びに誘っお告癜たでしたら「軜い女」じゃないですか

🐱が「いじらしい乙女」に芋えお仕方がない今日この頃です‵‵

• << 121 お぀かれさたです迅さん✚ ん❓ 『疑われおもおかしくない』ずは 二人の関係を瀟内の人に  ですか❓ それずも🐱さんが迅さんを奜きであるずいう事実を  ですか❓ すみたせん💊 うざい系のし぀もん😭 ほんっずに迅さんの蚀う通り 型男子は瀟内恋愛向きではありたせん👿 あたしの前の䌚瀟も 基本瀟内恋愛犁止でしたので みな隠しお ぀きあ぀おたした。 なので型くんを圌に持った仲良しの女の子は必死でしたね😂人より😂 だっお『俺の女だから‌』オヌラですもん ぀ねに😹 「なんで型の男っおこうなの😭⁉」ず い぀も そのコず傷をなめあっおたした 。 『なんちゃっおカップル』っおこずは🐱さん もう ぀き合っおる気でいるのかな😁❓ なしくずし的にもっおくのも型埗意すからね😀 䞀床目のお食事の時にでもハッキリさせるずいんじゃないですか☺❓ よくあるテですが ほんずの事でもあるんで 「芪が芋合いすすめおくるんだよね👿」ず 。 やらしいですかね ❓

No.111 09/04/15 03:48
ハムママ ( 30代 ♀ yBYJ4 )

>> 105 ハムママさん こんばんはです🌙 亜脱臌 脱臌でしたか (確定ではないですが)😠 脱臌でありたせんように ず願っおいたのになぁ😔 脱臌は繰  迅さん 今晩は🌠

運動制限 は、回し車は暫く倖しお、内の段差を無くしお、敷き材は䜕も蚀われたせんでした💧
埌、䞭ボスくんお散歩倧奜きなので聞いおみたらさせおも倧䞈倫ず蚀われたした。😊

脱臌っお 
寿呜が短くなっおしたうんですか

そうそう 🐶さんには倚い病気だず聞いお、🐭では、珍しいずも蚀われたした💧
先倩性💧

気のせいか💊を飲たせおから足を痛がる事が無くなっおきたような昚倜は元気にスタスタず走り回っおたした😊
調子よかったのか
出せ出せコヌルも力匷かったです😊
食欲おちたのが気になりたすが 💧

• << 115 ハムママさん こんばんはです🌙 犬の堎合は飌い䞻の補助が圓たり前になっおきおいたすが ハムの堎合「手足が䞍自由になった時」はどうなるのでしょうか ハムにずっおは死掻問題なのでは ず私は思っおいたすが 実際どうなのでしょうか 犬の脱臌の堎合は䟋え珟状が軜床の脱臌であっおも、脱臌を繰り返すこずで埐々に深刻化しおきたす😠 脱臌自䜓は死に繋がりたせんが 脱臌による2次被害が怖いず思いたす😢 でも制限が思ったよりも厳しくなくお安心したした  芪近亀配の確率の高いハムは先倩性の病気も吊定はしたせんが 珍しいず思いたす。 脱臌が癖になっおも軜床のたた倩寿を真っ圓できる堎合もあるのできっず倧䞈倫です✊ 頑匵っお䞋さい💪

No.112 09/04/15 06:30
犬奜きさん26 

迅さん、おはようございたす😌

爪は🐶が来おから、少しでも延びるず切っおたすよ😌あぶないですもんね😅

今日は、🐶が倜䞭に数回吐き、元気がないんです💧時に起きたから眠いのかも知れたせんが💧

No.113 09/04/15 06:41

>> 112 春さん

おはようございたす☀
心配ですね😠

朝ご飯をい぀もの半分にしお䞎えお䞋さい。
あず激しい運動はさせないようにしお䞋さい。

それでも吐くようなら病院ぞ行きたしょう。

元気がない、食欲がないのであれば病院ぞ行きたしょう✊

元気・食欲もあり、朝ご飯を䞎えおも吐かないようであればお昌に残りの半分を䞎えお様子芋でいいず思いたす😊

排䟿排尿も異垞がないかい぀もよりちょっず泚意深く芋おみたしょう。

䜕事もなければいいのですが 

No.114 09/04/15 07:21
犬奜きさん26 

迅さん、ありがずうございたす。

フヌドを半分にし、お湯でやわらかくしおあげおみたした、ガツガツではないですが、食べたした。今は🐶寝おたす 
お昌たでに、元気なければ病院行っおきたす💧

• << 116 春さん こんばんはです🌙 犬ちゃんの様子はどうでしょうか 萜ち着いたらぜひご連絡䞋さい🙇

No.115 09/04/15 20:33

>> 111 迅さん 今晩は🌠 運動制限 は、回し車は暫く倖しお、内の段差を無くしお、敷き材は䜕も蚀われたせんでした💧 埌、䞭ボスくんお散歩倧奜  ハムママさん

こんばんはです🌙

犬の堎合は飌い䞻の補助が圓たり前になっおきおいたすが ハムの堎合「手足が䞍自由になった時」はどうなるのでしょうか
ハムにずっおは死掻問題なのでは
ず私は思っおいたすが 実際どうなのでしょうか

犬の脱臌の堎合は䟋え珟状が軜床の脱臌であっおも、脱臌を繰り返すこずで埐々に深刻化しおきたす😠

脱臌自䜓は死に繋がりたせんが 脱臌による2次被害が怖いず思いたす😢

でも制限が思ったよりも厳しくなくお安心したした 

芪近亀配の確率の高いハムは先倩性の病気も吊定はしたせんが 珍しいず思いたす。

脱臌が癖になっおも軜床のたた倩寿を真っ圓できる堎合もあるのできっず倧䞈倫です✊

頑匵っお䞋さい💪

• << 120 迅さん 今晩は🌠 🐭の堎合、足が片方なくなっおも問題ないそうです💧 䞊手に歩けるし、走れるし😊 けど、手を倱う堎合は足よりは䞍自由するのではないでしょうかけど 䟋え䞍自由しなくずもやはり、五䜓満足でいおほしいです😢 けど‌迅さん😁 凊方しおいただいた💊のお陰で本圓に状態はいいのです😊 さっきもお散歩をさせたんですが 党然痛がっお持ち䞊げる仕草もなければビッコをひく仕草もありたせんでした😊 この状態がずっず続けば幞いです😊 痛がる姿は、芋たくありたせん😢

No.116 09/04/15 20:43

>> 114 迅さん、ありがずうございたす。 フヌドを半分にし、お湯でやわらかくしおあげおみたした、ガツガツではないですが、食べたした。今は🐶寝おたす   春さん

こんばんはです🌙

犬ちゃんの様子はどうでしょうか
萜ち着いたらぜひご連絡䞋さい🙇

No.117 09/04/15 21:37
犬奜きさん26 

迅さん、こんばんは😄

朝から様子芋おたら、倕方には、バクバクずフヌドを食べおくれたので倧䞈倫かなず思いたす。
ただ、吐いた時に、んずなったんですが、人お胃が悪いず独特の臭いしたせんか気のせいかもしれたせんが䜕日か前に🐶も同じような臭いがした事に気付いたのですが、胃が荒れおるのかな💧

• << 126 春さん こんばんはです🌙 そうですね  おそらく胃が荒れおいたんだず思いたす。 逌の時間が長時間遅れたずかしたしたか 嘔吐した時も胃がそれ以䞊あれないように・胃液で口内に異垞が起きないように氎を飲たせた方がいいです☝ ただ犬に氎を芋せおも飲たない時、無理に氎を䞎える必芁は決しおないです。 今日吐かなかったら倧䞈倫だず思いたす😊

No.118 09/04/15 21:52

>> 103 うぱさん ぐんちゃん、男の子だから33キロぐらいあるの普通じゃないのですか(詳しくはないんですが)近所のラブおじいさんは若い時は38キロあ  ももたろうさん

分かりたす‌ミニラブ‌グンも、最初はガリガリ君だったので、成長止たれっお暗瀺をかけおたしたが、気付いたら倧きい子になっおたした💊
昚幎末に去勢をしたので、倪りやすいから気を぀けおず病院で蚀われたので、ドキドキしたす😣

うちも、🍠倧奜きですよ💖アむムスを食べおたすが、蚭定量が他のメヌカヌに比べお少ない様で、もの足りなさそうにしおたす‵なので、倜は野菜の切れ端を混ぜおたす🍅

今日は、ダンボヌルを砎壊しお゚ンゞョむでした😭

No.119 09/04/15 21:57

迅さん

😍玠晎らしい錻をお持ちですね‎
グンの、グンは、倧音量です。

かなり前に、オレンゞXの話題があったず思うのですが、もう䞀床、どういう物か教えおいただけたらありがたいです🙇消毒液のような物でしたっけ❓

• << 127 うぱさん こんばんはです🌙 オレンゞに関しおは そうですね 今週末にでも🙇 なんせ、あんこさんがごり抌ししおいる商品なので 慎重にアピヌルさせお頂きたす😁 グングンちゃんのグンは倧音量😲⁉ そんなに倧きいのですか😲

No.120 09/04/15 22:13

>> 115 ハムママさん こんばんはです🌙 犬の堎合は飌い䞻の補助が圓たり前になっおきおいたすが ハムの堎合「手足が䞍自由になった時」はどうなるので  迅さん 今晩は🌠

🐭の堎合、足が片方なくなっおも問題ないそうです💧
䞊手に歩けるし、走れるし😊
けど、手を倱う堎合は足よりは䞍自由するのではないでしょうかけど 䟋え䞍自由しなくずもやはり、五䜓満足でいおほしいです😢
けど‌迅さん😁
凊方しおいただいた💊のお陰で本圓に状態はいいのです😊
さっきもお散歩をさせたんですが 党然痛がっお持ち䞊げる仕草もなければビッコをひく仕草もありたせんでした😊
この状態がずっず続けば幞いです😊

痛がる姿は、芋たくありたせん😢

• << 142 ハムママさん おはようございたす☀ 足が片方なくおも⁉ ( ̄□ ̄;)!! 思えば我が家のハムも埌ろ足が動かなくなっおも懞呜に生きおいたした🐭 前足ず埌ろ足は  ハムの堎合物を掎むので前足が䞍自由な方が蟛いかもしれたせん😢 犬の堎合「犬食い」ずいうものがあるので「前足で螏ん匵る」こずが難しくなるだけでそれほど䞍自由はしないようです。逆に排泄で欠かせない「埌ろ足で螏ん匵る」ができないこずの方が倧倉かもしれたせん😠 痛がる姿は芋たくないですよね  我が家の長老犬の病気の基準も「犬は苊痛なのかどうか」です。 ボケる分には構わないのですが 足からくるか 身䜓の内偎からくるか  もし圌🐶が「生きるこずに苊痛を感じる」ようになっおしたったら ず思うず  うえん 😭

No.121 09/04/15 22:23
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

>> 110 ちゃおさん こんばんはです🌙 私も末っ子で寂しがり屋なので束瞛は☺ですが、流石に「💩しお来たよ」ずいうメヌルはちょっず (笑) 「  お぀かれさたです迅さん✚

ん❓
『疑われおもおかしくない』ずは 二人の関係を瀟内の人に  ですか❓
それずも🐱さんが迅さんを奜きであるずいう事実を  ですか❓

すみたせん💊 うざい系のし぀もん😭

ほんっずに迅さんの蚀う通り 型男子は瀟内恋愛向きではありたせん👿
あたしの前の䌚瀟も 基本瀟内恋愛犁止でしたので みな隠しお ぀きあ぀おたした。 なので型くんを圌に持った仲良しの女の子は必死でしたね😂人より😂
だっお『俺の女だから‌』オヌラですもん ぀ねに😹
「なんで型の男っおこうなの😭⁉」ず い぀も そのコず傷をなめあっおたした 。

『なんちゃっおカップル』っおこずは🐱さん もう ぀き合っおる気でいるのかな😁❓ なしくずし的にもっおくのも型埗意すからね😀
䞀床目のお食事の時にでもハッキリさせるずいんじゃないですか☺❓

よくあるテですが ほんずの事でもあるんで
「芪が芋合いすすめおくるんだよね👿」ず 。

やらしいですかね ❓

• << 143 ちゃおさん おはようございたす☀ はい 前者の「䌚瀟の人に 」です😠  っおかバレおる気が💊 䌚瀟の人ず恋バナ(女性同士だずそういう機䌚ありたすよね)する時もかならず「🐱には黙っおおくから実際どうなの」ず蚀われおたす😂 今週🐱が私の発蚀で傷぀いたらしく「心が折れた 」ずずっずショゲおいたので「建お前だけど、うち🐱のこず奜きだからね💊倩の邪鬌だから心折れる必芁ないからね💊」ずメヌルで䌝えたした🙈 そしたら前よりメヌルも䌚話も仲良くなりたした😊 でも監芖が匷化された気がしたす😥 私の独り蚀(小声)にも玠早く反応・察応😂 あず 「心折れた俺の心は硝子だから」 ず、し぀こい💢 メヌルで䌝えたこずを口でも蚀っお欲しいんだず思いたす💧 (回避策を考案䞭) 枈し厩しですか  そうなりたくないのが本音です。 埡芋合い💡 私も考えたしたが 怖くお😭  もうちょっず様子みおみようず思いたす。 私が垰っおきおただ1ヵ月 倧分進展した気がしたす。ちゃおさんや応揎しお頂いた皆様のおかげです😊 🐱は盎球勝負だず぀くづく思いたす。 気長に頑匵りたす💪

No.122 09/04/16 00:35
アンナ ( ♀ COPL4 )

>> 108 アンナさん 続きです↓ 環境を敎え、沢山構っおあげる のが1番の策だず思いたす😠 どうしおも倖に出たくお「嫌がらせ」が発生した時はた  ありがずうございたす😊✚
やっぱ黒猫っおアグレッシブなんですかねぇ😥
癜猫でアグレッシブっお聞いた事ないような❓
ランボヌ😂
確かにうち猫、乱暎぀か、未だに飌い慣らせヌんず思ったら、最近猫や違う件で家族ず口論しおたら、䞞くなり倧人しくなった😲❓かなぁず。
このたた、猫忘れずに倧人しくやんちゃに戻らないでほしい😹

• << 145 アンナさん 黒に限らず単色毛(䞀色)・短毛の猫で倧人しいむメヌゞはあたり持っおいたせん😫 ランボヌじゃない黒猫ちゃんもゲヌゞの扉を開けた瞬間に倖ぞ向かっおロケットダッシュ💚 それに匕き返え、2匹の姉効の䞉毛猫ちゃんはかなり倧人しいです 姉効なのに😂 倧人しくなっおも、それがストレスが原因でのこずであればあたりいいこずではないず思いたす😠 口論する偎はいいかもしれたせんが、それを聞く偎は口論する偎よりもストレスを感じおしたうこずもありたす。実際私は家族の口論を聞いお育ちたしたが家族が口論するたびに身䜓を小さくしお郚屋で泣いおいたした😠 アンナさんの猫ちゃんもそんな感じなのであれば  ちょっず悲しいかな ず私は思いたす😢 苊痛でなければ 結果オヌラむです😊

No.123 09/04/16 10:33

うぱさん

我が家の他にも、ラブに暗瀺をかけようずした人がいるなんお💊💊
なんかうれしいです😜
↑
でも暗瀺きかないんですよね😅

さくらも先月避劊手術したんです。手術日から術埌の十日間で,キロも増えたんです💊 確かにその十日間はよく食べた‌ あきらかに足りないようで食埌に䞍機嫌だったし、少し量を増えたらやはり䜓重も増えたんですね。あわおお量を戻したした。
ぐんちゃんはアむムスなんですね♥量が少ないず満足感がでないのかもですね。倪らないように元気でいおほしいですね✋

ぐんちゃんが散歩䞭に他の犬に出䌚った時、異垞に興奮
↑
その興奮は、うれしくお吠えたり行こうずするんですか

• << 125 ももたろうさん ラブは、股関節があたり匷くないらしいから、倪らせない様に、ず医者に蚀われおるのに、病院に行く床に増えおるので、冷や汗が出たす😥 グンは、犬を芋るず遊びたいのず怖いので、吠えお暎れおしたいたす‵ 🐶の皮類を問わす、キチガむ犬になっおしたうので、散歩で🐶ずはすれ違う事が出来ないのです。 䜕ずか盎したくお、蚓緎士に来おもらっおたすが、䜕幎もかかるず蚀われ、地道に頑匵っおたす😃 このせいで、手攟す事も考えたくらいです😭😭 でも、迅さんやここの皆さんにアドバむスを頂き、 䜕ずかやっおたす💕 私は、実家にいた時🐶を飌っおいお慣れおいたので、正盎こんなに手こずるずは思いたせんでした‵倧きい犬なので、倧倉ですが、お互い頑匵りたしょうね💕

No.124 09/04/16 16:28

迅さん🌷

さくら🐶が私や䞻人の服手銖のあたりをよくグルヌミング(毛づくろい)したす。
これは普通の事なんでしょうか

他の方も飌い犬にされおるんですか

半袖になったらしないんですか

すいたせん、しょうもない質問で💊むダではないんですが💊

• << 146 ももたろうさん こんばんはです🌙 服の袖に戯れる犬ちゃんはよくいたす😊 ただ舐めたりしおいる分には「甘え」で枈みたすが噛む行為たでさせおしたうずアルファや噛み癖の促進にもなるのでおすすめできたせん💧 たた「甘え」であっおも家族だけにするのであれば問題ないですが、蚪問者の方の服にも同じこずをしおしたうのであればちょっず問題ですよねマナヌ的に  なので戯れおきたら立ち去るずいいず思いたす。 半袖になったらしなくなる子が倚いです😊 しょもない質問でも倧歓迎です🙌‎ 遠慮しないでぜひ聞いお䞋さい💪 手が付けられないくらい犬や猫、動物が奜きなので1のこず聞かれたら喜んで10教えちゃいたす(笑) 犬皮の歎史や゚ピ゜ヌドなども知りたい時は蚀っお䞋さい。孊校に来おいたラブは匷烈な子が倚かったですよ😁

No.125 09/04/16 16:47

>> 123 うぱさん 我が家の他にも、ラブに暗瀺をかけようずした人がいるなんお💊💊 なんかうれしいです😜 ↑ でも暗瀺きかないんですよね😅 さくらも  ももたろうさん

ラブは、股関節があたり匷くないらしいから、倪らせない様に、ず医者に蚀われおるのに、病院に行く床に増えおるので、冷や汗が出たす😥

グンは、犬を芋るず遊びたいのず怖いので、吠えお暎れおしたいたす‵
🐶の皮類を問わす、キチガむ犬になっおしたうので、散歩で🐶ずはすれ違う事が出来ないのです。
䜕ずか盎したくお、蚓緎士に来おもらっおたすが、䜕幎もかかるず蚀われ、地道に頑匵っおたす😃
このせいで、手攟す事も考えたくらいです😭😭
でも、迅さんやここの皆さんにアドバむスを頂き、 䜕ずかやっおたす💕

私は、実家にいた時🐶を飌っおいお慣れおいたので、正盎こんなに手こずるずは思いたせんでした‵倧きい犬なので、倧倉ですが、お互い頑匵りたしょうね💕

No.126 09/04/16 20:16

>> 117 迅さん、こんばんは😄 朝から様子芋おたら、倕方には、バクバクずフヌドを食べおくれたので倧䞈倫かなず思いたす。 ただ、吐いた時に、んずなっ  春さん

こんばんはです🌙

そうですね 
おそらく胃が荒れおいたんだず思いたす。
逌の時間が長時間遅れたずかしたしたか

嘔吐した時も胃がそれ以䞊あれないように・胃液で口内に異垞が起きないように氎を飲たせた方がいいです☝
ただ犬に氎を芋せおも飲たない時、無理に氎を䞎える必芁は決しおないです。

今日吐かなかったら倧䞈倫だず思いたす😊

No.127 09/04/16 20:26

>> 119 迅さん 😍玠晎らしい錻をお持ちですね‎ グンの、グンは、倧音量です。 かなり前に、オレンゞXの話題があったず思うのですが、もう䞀床  うぱさん

こんばんはです🌙

オレンゞに関しおは そうですね 今週末にでも🙇

なんせ、あんこさんがごり抌ししおいる商品なので 慎重にアピヌルさせお頂きたす😁

グングンちゃんのグンは倧音量😲⁉
そんなに倧きいのですか😲

• << 130 迅さん あんこさんに䌝えおくれたんですか‌ありがずうございたす🙇 久しぶりに、あんこさんのレス芋れお良かった

No.128 09/04/16 21:25
あんこ ( BnEP4 )

オレンゞXに぀いお

私が玹介した以䞊は私に責任があるずしお説明したす😁

抗菌 消臭効果がありたすので、ハりスの掃陀に䜿えたす。私は その他に無氎゚タノヌルの10倍垌釈液をスプレヌボトルに入れお、掃陀 食噚の掗浄などにも䜿いたす。

オレンゞXは、掃陀には30倍から50倍垌釈液で䜿甚したす。

たた100倍垌釈液を散歩の埌に犬に盎接スプレヌしお、その埌に熱いお湯でタオルを絞り党身を拭き䞊げおからブラシをかけたす。也いた毛にいきなりブラッシングするず静電気が発生し䜓に垯電したすし、毛も痛みたすので気を぀けお䞋さいね。顔呚りは濡れたタオルにスプレヌしおから拭きたす。

たた これからは日が萜ちおからの散歩ず思いたすので、散歩前にスプレヌするずノミ ダニにも効果を発揮したすよ。

オレンゞオむルのおかげで、毛は艶やかにピカピカになりたすし、䜓臭も抑えられたす。シャンプヌにも䜿えたすよ。

皆さんも是非ずも䜿っおみお䞋さいね💖

• << 147 あんこさん こんばんはです🌙 お久し振りです (≧Д≊)ゞ 玹介しお頂き、ありがずうございたす🙇 オレンゞ いいわぁ ☺欲しい  ネットが繋がっおいた時は気に入った物はサクサク賌入しおいたのに 私も歳ですね😚♪ 思ったのですが私の思い人🐱は皮膚がデリケヌトで湿垃や絆創膏も駄目らしいです。 そんな敏感な人でもオレンゞは平気なのでしょうか 以前玹介しおもらった時に「肌荒れしない」ず聞いたのでどこたで優しいのか気になりたした🙇💊

No.129 09/04/16 21:35

>> 128 あんこさん

お久しぶりじゃないですか😲💕
お元気ですか

オレンゞXの説明ありがずうございたす‌
暑くなっおくるず、ハりスが臭っおくるんです💊拭いおも、なかなか臭いがずれなくお
あの、どこで売っおたすか❓

• << 131 うぱちゃん 🐰スレにも曞いおたすが、肺炎でダりンしおたした‵ 私は通販ですねえ 探すず安いずころがありたすよ😊 ハりスはバリケンですかケヌゞ䞭に敷いおあるものは 🐰スレにも曞きたしたが、今日チョコラブにマゞ咬みされたした‵ 蚓緎は地道な䜜業です。私も躟を芋盎す良い機䌚でした。 痛いよ 😢

No.130 09/04/16 21:40

>> 127 うぱさん こんばんはです🌙 オレンゞに関しおは そうですね 今週末にでも🙇 なんせ、あんこさんがごり抌ししおいる商品なので 慎重にア  迅さん

あんこさんに䌝えおくれたんですか‌ありがずうございたす🙇

久しぶりに、あんこさんのレス芋れお良かった

No.131 09/04/16 21:47

>> 129 あんこさん お久しぶりじゃないですか😲💕 お元気ですか オレンゞXの説明ありがずうございたす‌ 暑くなっおくるず、ハりスが臭っおくる  うぱちゃん

🐰スレにも曞いおたすが、肺炎でダりンしおたした‵

私は通販ですねえ 探すず安いずころがありたすよ😊

ハりスはバリケンですかケヌゞ䞭に敷いおあるものは

🐰スレにも曞きたしたが、今日チョコラブにマゞ咬みされたした‵

蚓緎は地道な䜜業です。私も躟を芋盎す良い機䌚でした。

痛いよ 😢

• << 148 あんこさん 肺炎😚 手😚 🐰スレ芗いおきたす👮 肺炎の方は倧䞈倫でしょうか 手も 狂犬病ずか💊

No.132 09/04/16 22:08

>> 131 あんこさん

なぬっ‌🐰スレ‌

初めお芗いお芋たした😲
おぉっ、ちゃおさんもいる‌ダギミルクさんは、🐰スレの方だったんですね
私、勉匷䌚しか芋おなかったです💊
今さら ですね😚

ハりスは、檻みたいな物です。ケヌゞですね💊床は、付属のプラスチック板に、颚呂屋からもらった特倧バスマットを匕いおたす。毎日取り替えお、ケヌゞも拭きたすが、なんずなく獣臭いです👃

肺炎お、確か昚幎末頃も胃腞炎で入院したしたよね🏥
あんこさん、頑匵り過ぎおたせんか
きなこちゃんが心配したすよ😢

チョコラブの飌い䞻さん恐るべし😀

うちの🐶も盞倉わらずですが、望みを捚おず頑匵っおたす‌

• << 134 うぱちゃん なるほど分かりたした。 家の䞭で飌う以䞊は必ず匂いはありたすが、そろそろ毛替わりの時期ですね。毎日、培底的にブラシをかけお䞋さい。今の時期はファヌミネヌタヌかシェッドバスタヌで死に毛を取りたくっお䞋さい。臭いですよ埌は耳掃陀、歯磚きなども頑匵っお欲しいです。トむレトレヌもアルコヌルで毎日掃陀したす。 バスマットを倖に出しお薄めたハむタヌを撒いお、暫く眮いた埌 氎掗いの䞊 熱湯をかけお日に圓おお干しおみお䞋さい。 ケヌゞ本䜓も倖に出しお掗剀でゎシゎシやっお熱湯です。 私は䞋に敷くものは新聞玙です。日分の新聞玙を重ねお、曎に新聞玙を裂いたものを敷きたす。これを日日で替えお、アルコヌルを吹き付けおキッチンペヌパヌで拭いた埌、曎にアルコヌルを吹き付けお自然也燥です。あず 通販生掻で買えたすが オヌフレッシュずいう消臭機械がありたす。コンセントに差し蟌んで䜿甚するんですが 䞀぀䞀䞇円なんです‵オススメなんですが、劂䜕せん高い💢動物病院では倧抵䜿甚されおたす。お金に䜙裕があったらご䞀考あれ
  • << 135 うぱちゃん 私はラブしか分からないから匕退したのだ。やはり倧型犬には小型犬のやり方は圓おはたらないからね。🐰スレには居座っおるから 良ければい぀でも聞きに来おね💖 ラブなら盞談に乗るよ🙋 ほんじゃ たたねん💖

No.133 09/04/16 22:16
犬奜きさん26 

迅さん、こんばんは😄

日曜に昌あげれなかったので長時間あけおしたいたした💧

今日は、フヌドんバクバク食べおくれたので安心したした😄

• << 149 春さん こんばんはです🌙 おそらく長時間あけたのが原因かず思いたす😠 でも倧事なくおよかったです。 次に掻かしたしょう😊

No.134 09/04/16 22:44

>> 132 あんこさん なぬっ‌🐰スレ‌ 初めお芗いお芋たした😲 おぉっ、ちゃおさんもいる‌ダギミルクさんは、🐰スレの方だったんですね 私、勉  うぱちゃん

なるほど分かりたした。

家の䞭で飌う以䞊は必ず匂いはありたすが、そろそろ毛替わりの時期ですね。毎日、培底的にブラシをかけお䞋さい。今の時期はファヌミネヌタヌかシェッドバスタヌで死に毛を取りたくっお䞋さい。臭いですよ埌は耳掃陀、歯磚きなども頑匵っお欲しいです。トむレトレヌもアルコヌルで毎日掃陀したす。

バスマットを倖に出しお薄めたハむタヌを撒いお、暫く眮いた埌 氎掗いの䞊 熱湯をかけお日に圓おお干しおみお䞋さい。

ケヌゞ本䜓も倖に出しお掗剀でゎシゎシやっお熱湯です。

私は䞋に敷くものは新聞玙です。日分の新聞玙を重ねお、曎に新聞玙を裂いたものを敷きたす。これを日日で替えお、アルコヌルを吹き付けおキッチンペヌパヌで拭いた埌、曎にアルコヌルを吹き付けお自然也燥です。あず 通販生掻で買えたすが オヌフレッシュずいう消臭機械がありたす。コンセントに差し蟌んで䜿甚するんですが 䞀぀䞀䞇円なんです‵オススメなんですが、劂䜕せん高い💢動物病院では倧抵䜿甚されおたす。お金に䜙裕があったらご䞀考あれ

No.135 09/04/16 23:20

>> 132 あんこさん なぬっ‌🐰スレ‌ 初めお芗いお芋たした😲 おぉっ、ちゃおさんもいる‌ダギミルクさんは、🐰スレの方だったんですね 私、勉  うぱちゃん

私はラブしか分からないから匕退したのだ。やはり倧型犬には小型犬のやり方は圓おはたらないからね。🐰スレには居座っおるから 良ければい぀でも聞きに来おね💖

ラブなら盞談に乗るよ🙋

ほんじゃ たたねん💖

No.136 09/04/17 05:29
翔 ( zYwI4 )

ご無沙汰しおおりたす🙇💊💊

䞭々顔を出せず、気付けば10

かなりの浊島倪郎🐢で、党く内容を把握出来おおりたせん😱
時間のある時に、少しず぀過去を読んでいこうず思っおいたす。

を攟眮しおしたった方、申し蚳ありたせんでした😠

圓分、過去を読むのに粟䞀杯になるず思うので、(自は通知になっおいるので)もし䜕かあればそちらによろしくお願いしたす。
読み終わり次第、たたこちらにもお邪魔させお戎きたいです。
その時は叀い返を匕っさげお来たいず思っおいるのですが、今曎いらないyo😒な時はお願いしたす🙇

それでは、芁件のみですが・・倱瀌したした🙇🙇

• << 150 翔さん こんばんは・お久し振りです🙇  (≧Д≊)ゞ 翔さんに今たでのレスが読たれおしたう🙈💊 翔さん恒䟋の連続レス祭り倧歓迎です😊 ただあんこさんが最前線から匕退しおしたったのでマニアックな話題はありたせん😭  勉匷䌚もよろしくお願い臎したす🙇💊

No.137 09/04/17 10:00
犬奜きさん26 

迅さん、おはようございたす☀

狂犬病の泚射は、ヒヌト䞭はダメなんでしょうかもう、四月なんで登録ずかが心配です 🐶よく目のたわりや口たわりの皮膚が赀くなるんですが、泚射は䜓に圱響ないものですか

犬歯の氞久歯が生えきりたした。乳歯も隣にずもせずに生えおたす やはり、手術で取らないずダメなんでしょうか💧

• << 151 春さん ヒヌト䞭でも狂犬病泚射は可胜だったです。獣医孊でのワクチン接皮でそのような泚意事項はなかったはずなので💊 ただ今回は関係ないですが劊嚠時はあたりおすすめできたせん😠 皮膚は赀くなった時に痒がったりしたすか ちょっず心配ですよね😠 もしかしたら痒がっおしたうかもしれたせん。 しかし、狂犬病予防泚射の接皮は囜の法埋で決められおいる立掟な飌い䞻の責務であり「猶予」はできおも「免陀」できるこずはそうそうありたせん😢 逆を蚀えばそれだけ「倧衆向け」に䜜られおいるので䞀般的なワクチン(9皮混合など)よりは拒絶反応の確率は䜎いず私は思いたす。 接皮日はなるべく過激な運動をさせずに、い぀犬ちゃんに異倉(猛烈な痒みなど)がでおもすぐに病院ぞ行けるようにしおおくのが1番だず思いたす✊ 乳歯がビクずもしない‵‵‵ 病院で盞談した方がいいず思いたす。 歯䞊びはどうでしょうか犬ちゃんは痛がっおいたすか 歯䞊びが悪いず歯が汚れやすくなるので歯呚病にもなりやすく、その他の口の病気にもなりやすくなるず思いたす。犬歯であれば、きちんずした䜍眮にないず舌が出おきたす(犬歯は舌を口内に玍める圹目もありたす)

No.138 09/04/17 13:36

うぱさん🌷
聞いおくださいさくらも「ぐん」っお蚀いたしたよ✌ お散歩で私ず違う方向ぞ行こうずした時にリヌドがくいこんで「ぐんっ」ず蚀ったんです‌
ただ「ぐえっ」っおなっただけなんでしょうけど、初めお聞いた時はうれしかったです💕 うぱさんちのぐんちゃんの声っおこんな感じなんやっお思っお‎‎

ぐんちゃんの🐶に䌚う時の興奮、なるほどです。
倧きな🐶が暎れるず倧人の私たちでも必死になりたすよね。
私、先日さくらのお散歩の時、向かいからハスキヌ🐶ずおばちゃんが歩いおきたした。「かわいい♥」ず思ったのも぀かの間、そのおばちゃんが「どっちに歩きたすか」ず。 もしかしお近づきたくないず思い、「じょあこっちの道で」ず反察の道を歩き始めたした。振り替えるず、そのハスキヌ🐶は興奮しお今にも飛び掛かりそう💚おばちゃんは必死でリヌド握っおたした💊 ちず怖かったです💧

蚓緎士さんに習っおも䜕幎もかかるんですか💧
気長にがんばっおくださいね🌷

いや、私もひずごずではないが💧

No.139 09/04/18 07:40
 ( d46H4 )

□ ❓
👕🍄
👟

□
👕🍄  !
👟

□□💊 ~
👚👕🍄
👢👟

No.140 09/04/18 09:08
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

>> 139 柎垫匠 

なにやっおんすか😂
朝から 

No.141 09/04/18 11:16
柎県人 ( d46H4 )

>> 140 🐶  
👕⭕
👟

🐶💊
👕📐 
👟  

🐶 !
👕📐
👟

• << 152 柎県人さん こんばんはです🌙 リンちゃん   お颚呂が嫌で逃げおきちゃったんだね😂😂 い぀も可愛いリンちゃんだけど  お颚呂に入れば「綺麗で可愛いリンちゃん」になるよ☺💕  😚💕

No.142 09/04/18 11:59

>> 120 迅さん 今晩は🌠 🐭の堎合、足が片方なくなっおも問題ないそうです💧 䞊手に歩けるし、走れるし😊 けど、手を倱う堎合は足よりは䞍自由するので  ハムママさん

おはようございたす☀
足が片方なくおも⁉
( ̄□ ̄;)!!

思えば我が家のハムも埌ろ足が動かなくなっおも懞呜に生きおいたした🐭

前足ず埌ろ足は 
ハムの堎合物を掎むので前足が䞍自由な方が蟛いかもしれたせん😢
犬の堎合「犬食い」ずいうものがあるので「前足で螏ん匵る」こずが難しくなるだけでそれほど䞍自由はしないようです。逆に排泄で欠かせない「埌ろ足で螏ん匵る」ができないこずの方が倧倉かもしれたせん😠

痛がる姿は芋たくないですよね 
我が家の長老犬の病気の基準も「犬は苊痛なのかどうか」です。
ボケる分には構わないのですが 足からくるか 身䜓の内偎からくるか 
もし圌🐶が「生きるこずに苊痛を感じる」ようになっおしたったら ず思うず 

うえん
😭

• << 144 迅さん こんにちは😊 私も、ちび達の老いたずきの事を考えるず怖くなりたす😥 どこも悪くならず、最期は眠るように逝っお欲しいです。 飌い䞻の゚ゎかな💧 そうそう‌䞭ボスくん、💊のお陰かな埌ろ足だけで螏ん匵っお立぀たでに状態よくなりたした😃の網に掎たっお立ったりはしおたんですが、埌ろ足だけでは痛めおからしなかったので  すごく、嬉しくお思わずギュッ💕チュッ💕しちゃいたした☺ 埌、回し車はい぀頃から遊ばせおもいいんでしょうかね 獣医さんには暫く ず蚀われたんですが😥 今の䞭ボスくんを芋るず倧䞈倫なようなきさえしちゃいたす😱

No.143 09/04/18 13:06

>> 121 お぀かれさたです迅さん✚ ん❓ 『疑われおもおかしくない』ずは 二人の関係を瀟内の人に  ですか❓ それずも🐱さんが迅さんを奜きであるず  ちゃおさん

おはようございたす☀
はい 前者の「䌚瀟の人に 」です😠
 っおかバレおる気が💊
䌚瀟の人ず恋バナ(女性同士だずそういう機䌚ありたすよね)する時もかならず「🐱には黙っおおくから実際どうなの」ず蚀われおたす😂

今週🐱が私の発蚀で傷぀いたらしく「心が折れた 」ずずっずショゲおいたので「建お前だけど、うち🐱のこず奜きだからね💊倩の邪鬌だから心折れる必芁ないからね💊」ずメヌルで䌝えたした🙈

そしたら前よりメヌルも䌚話も仲良くなりたした😊
でも監芖が匷化された気がしたす😥
私の独り蚀(小声)にも玠早く反応・察応😂
あず
「心折れた俺の心は硝子だから」

ず、し぀こい💢
メヌルで䌝えたこずを口でも蚀っお欲しいんだず思いたす💧
(回避策を考案䞭)

枈し厩しですか 
そうなりたくないのが本音です。

埡芋合い💡

私も考えたしたが 怖くお😭 

もうちょっず様子みおみようず思いたす。
私が垰っおきおただ1ヵ月 倧分進展した気がしたす。ちゃおさんや応揎しお頂いた皆様のおかげです😊

🐱は盎球勝負だず぀くづく思いたす。
気長に頑匵りたす💪

• << 155 ほんずに よかった💕✚ ほんずに すっごい進展だず思いたす😭✚  ううん😹 迅さんが頑匵ったからだよ😱✚ あたしは  いや実際パパですが😁 少し背䞭を抌しただけっす😀 やっぱり🐱さん かなりワカリダスむんですね💖 自分でアマノゞャクだからず䌝えられる迅さんっお 玠盎で可愛い💕 矚たしいです✚ うんうん できるならば これからも盎球で 愛を䌝えおあげおください😻 自分のものにしたければしたい皋 🐱さんの寂しさは おっきくなりたす☝ 圌🐱の寂しさが 歪んだ圢にならぬよう 嫉劬や束瞛 䞊手に぀き合っおあげおください✚ たた䜕かあれば い぀でも話しおくださいね😞💕 あたしもパパも 迅さんの為 い぀でもスタンバっおたすから👮✚‌

No.144 09/04/18 14:39

>> 142 ハムママさん おはようございたす☀ 足が片方なくおも⁉ ( ̄□ ̄;)!! 思えば我が家のハムも埌ろ足が動かなくなっおも懞呜に生きおいた  迅さん こんにちは😊
私も、ちび達の老いたずきの事を考えるず怖くなりたす😥
どこも悪くならず、最期は眠るように逝っお欲しいです。
飌い䞻の゚ゎかな💧

そうそう‌䞭ボスくん、💊のお陰かな埌ろ足だけで螏ん匵っお立぀たでに状態よくなりたした😃の網に掎たっお立ったりはしおたんですが、埌ろ足だけでは痛めおからしなかったので 
すごく、嬉しくお思わずギュッ💕チュッ💕しちゃいたした☺

埌、回し車はい぀頃から遊ばせおもいいんでしょうかね
獣医さんには暫く ず蚀われたんですが😥
今の䞭ボスくんを芋るず倧䞈倫なようなきさえしちゃいたす😱

• << 154 ハムママさん こんばんはです🌙 最埌は眠るように  それは決しお゚ゎではないず思いたす。 もし、私が圌等ず同じ皮(犬なら犬、ハムならハム)であり、圌等の芪である立堎であったずしおも同じこずを願っおいたす。 ハムママさんもそうではないでしょうか ゚ゎには「身勝手」な意味もありたすが、この願いが゚ゎであるならば 䞖の䞭はなんお悲しくできおいるんだろうず思いたす😢 おぉ😲 リハビリも順調そうで䜕よりです😊 しかし、油断しおは行けたせん😣 回し車は獣医垫さんが蚀っおいるように「暫く」にしたしょう。 人間でも「治り掛けで油断する」こずが倚いでしょう 私であれば獣医垫さんに蚺せに行っおがもらえるたで回し車は䜿いたせん。散歩ず違い回し車は勢いがあるものなので💊 堎合によっおはハムのストレスが堪らない限り、回し車を䜿わない ずいう遞択もありだず思いたす。 私ずしおは健康であっおも脱臌の可胜を少しでも䜎くしたいです😠

No.145 09/04/18 18:06

>> 122 ありがずうございたす😊✚ やっぱ黒猫っおアグレッシブなんですかねぇ😥 癜猫でアグレッシブっお聞いた事ないような❓ ランボヌ😂 確かにうち猫、  アンナさん

黒に限らず単色毛(䞀色)・短毛の猫で倧人しいむメヌゞはあたり持っおいたせん😫
ランボヌじゃない黒猫ちゃんもゲヌゞの扉を開けた瞬間に倖ぞ向かっおロケットダッシュ💚
それに匕き返え、2匹の姉効の䞉毛猫ちゃんはかなり倧人しいです 姉効なのに😂

倧人しくなっおも、それがストレスが原因でのこずであればあたりいいこずではないず思いたす😠
口論する偎はいいかもしれたせんが、それを聞く偎は口論する偎よりもストレスを感じおしたうこずもありたす。実際私は家族の口論を聞いお育ちたしたが家族が口論するたびに身䜓を小さくしお郚屋で泣いおいたした😠

アンナさんの猫ちゃんもそんな感じなのであれば  ちょっず悲しいかな ず私は思いたす😢

苊痛でなければ 結果オヌラむです😊

No.146 09/04/18 19:46

>> 124 迅さん🌷 さくら🐶が私や䞻人の服手銖のあたりをよくグルヌミング(毛づくろい)したす。 これは普通の事なんでしょうか 他の方も飌い犬に  ももたろうさん

こんばんはです🌙

服の袖に戯れる犬ちゃんはよくいたす😊
ただ舐めたりしおいる分には「甘え」で枈みたすが噛む行為たでさせおしたうずアルファや噛み癖の促進にもなるのでおすすめできたせん💧
たた「甘え」であっおも家族だけにするのであれば問題ないですが、蚪問者の方の服にも同じこずをしおしたうのであればちょっず問題ですよねマナヌ的に 

なので戯れおきたら立ち去るずいいず思いたす。
半袖になったらしなくなる子が倚いです😊

しょもない質問でも倧歓迎です🙌‎
遠慮しないでぜひ聞いお䞋さい💪
手が付けられないくらい犬や猫、動物が奜きなので1のこず聞かれたら喜んで10教えちゃいたす(笑)
犬皮の歎史や゚ピ゜ヌドなども知りたい時は蚀っお䞋さい。孊校に来おいたラブは匷烈な子が倚かったですよ😁

• << 161 迅さん 匷烈なラブ‌ そのお話ぜひ聞かせおくだしゃい💣🔥

No.147 09/04/18 19:59

>> 128 オレンゞXに぀いお 私が玹介した以䞊は私に責任があるずしお説明したす😁 抗菌 消臭効果がありたすので、ハりスの掃陀に䜿えたす。私は 
 あんこさん

こんばんはです🌙
お久し振りです
(≧Д≊)ゞ

玹介しお頂き、ありがずうございたす🙇

オレンゞ

いいわぁ
☺欲しい 

ネットが繋がっおいた時は気に入った物はサクサク賌入しおいたのに 私も歳ですね😚♪

思ったのですが私の思い人🐱は皮膚がデリケヌトで湿垃や絆創膏も駄目らしいです。
そんな敏感な人でもオレンゞは平気なのでしょうか
以前玹介しおもらった時に「肌荒れしない」ず聞いたのでどこたで優しいのか気になりたした🙇💊

• << 153 じんこや おこんばんは。 私も絆創膏 湿垃は党くダメです😱 が 犬のあの薄い皮膚でも傷たないずころをみるずかなり優しいのでしょうね。䜆し 犬に盎接スプレヌする時には100倍です。 私は原液でも倧䞈倫です😊 たさしく私も袖口を噛たれたした 針を刺されたかず思う皋痛かったんですが、手を匕くずダバいので もう片手をヒラヒラさせお気を反らせおやりたした。感染の心配は無しです。ありがずう🙇 明日は噛み噛みの子犬をどうにかしおずいう友人が犬連れで来たす。䞀発で止めさせられたすが、飌い䞻さんがどこたでやれるか が課題です。 さヌ噛たれるぞ

No.148 09/04/18 20:01

>> 131 うぱちゃん 🐰スレにも曞いおたすが、肺炎でダりンしおたした‵ 私は通販ですねえ 探すず安いずころがありたすよ😊 ハりスはバリケン  あんこさん

肺炎😚

手😚

🐰スレ芗いおきたす👮

肺炎の方は倧䞈倫でしょうか
手も 狂犬病ずか💊

No.149 09/04/18 20:22

>> 133 迅さん、こんばんは😄 日曜に昌あげれなかったので長時間あけおしたいたした💧 今日は、フヌドんバクバク食べおくれたので安心したした😄 春さん

こんばんはです🌙

おそらく長時間あけたのが原因かず思いたす😠
でも倧事なくおよかったです。

次に掻かしたしょう😊

No.150 09/04/18 20:29

>> 136 ご無沙汰しおおりたす🙇💊💊 䞭々顔を出せず、気付けば10
 かなりの浊島倪郎🐢で、党く内容を把握出来おおりたせん😱 時間のある時に、少しず  翔さん

こんばんは・お久し振りです🙇


(≧Д≊)ゞ

翔さんに今たでのレスが読たれおしたう🙈💊

翔さん恒䟋の連続レス祭り倧歓迎です😊
ただあんこさんが最前線から匕退しおしたったのでマニアックな話題はありたせん😭 

勉匷䌚もよろしくお願い臎したす🙇💊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧