泚目の話題
䟡倀芳の違いに぀いお
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~
捚おるこずがやめられない。

🐱勉匷䌚🐶

レス316 HIT数 8217 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/04/22 23:55(曎新日時)

こんにちはです🌙

仕事に恋にず忙しいミクルペット系掲瀺板攟浪者の迅(じん)です🙇もちろん勉匷䌚も党力投球🐗💚で行きたす
(≧▜≊)äž¿

ここ「🐱勉匷䌚🐶」はペット盞談凊になりたす(䞻に犬・猫)
盞談・質問・雑談・暪レスなんでもです👌
初めおの方でも倧歓迎です。遠慮せずにご参加䞋さい😊
犬皮孊・矎容孊・行動孊・獣医孊・猫孊・アロマ・マッサヌゞ・し぀けず蚓緎 他にも色々孊び、䜓隓しおいるので䜕でも話しおみお䞋さい🙌
自慢話や愚痎でも構いたせん👍

※䜿甚䞊の泚意

●参加しお䞋さる方は申し蚳ありたせんがお名前を蚭定しお頂くか、名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないので💊匷制はいたしたせん🙇)

●誹謗・䞭傷のないようにご協力お願い臎したす。

●個人情報に関わる発蚀は各々の責任・刀断のもので発蚀をしお䞋さい。行き過ぎた発蚀に関しおはスレ䞻偎で刀断し、削陀芁請を臎したす。堎合によっおは匷制削陀も考えおいたす。普通にご利甚頂いおいれば䜕も問題ありたせん😊

No.886625 09/04/08 21:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 09/04/11 16:55
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 34 迅さん、こんばんわ😄 あの、肛門絞りお数分で出来るものですかなかなか出ずで、30分ぐらいかかっおるのですが💧 春さん

肛門絞りは数秒です💊
春さんがやっおいるのでしょうか
実は勉匷䌚初めお2番目の質問が肛門絞りでした(笑)
第回の勉匷䌚の1ペヌゞ目のレス5番以内に絞り方の解説がありたす。ぜひ読んで芋お䞋さい😊

たた、でない時はでないので 1分やっお駄目なら諊めたしょう💊

目指せ肛門絞り名人✊

No.52 09/04/11 17:04

>> 33 うぱさん、さっそくレスありがずうございたした✚ ぐんちゃんもやっちゃっおたすね💊 リモコン、携垯、コンセント あぁ、怖い😱明日は我が身の  ももたろうさん

私も愛犬のバカ力を䜕かに䜿えないかず考えた時期もありたした(笑)

もちろんパトラッシュ考えたした😁
ただ愛護団䜓が 怒るずはお思いたす。ただ重量を考え、十分な䌑憩をずっおいれば問題ありたせん。
海倖では犬に仕事をさせおいる方もいたす。
牧矊犬や猟犬です。未だにプヌドルが猟犬になっおたりしたす☝
プヌドルはコンパニオンドッグの象城だけに猟犬は想像し蟛いですよね
もちろん運搬犬もいたすし山や海の治安を守る犬ちゃん達もいたす。
なのでやろうず思えば可胜かず 

ず、珟実的に考えお芋たした(笑)

No.53 09/04/11 17:21
犬奜きさん26 

迅さん、こんにちわ😄

肛門絞り、勉匷䌚のを芋おきたした😄コリコリした感じが䞋の方だず勘違いしおマッサヌゞしおたした😅
肛門の穎に指をですか 
   やりたしょう。肛門絞り名人になる為に😆

あの😌あの😆あの😄

恋は進んでたすか✚

• << 57 春さん 肛門に指  私は(色々ず)怖くおやったこずありたせんが 成功したら教えお䞋さい😱 恋は埮劙です😥 今日の昌頃に🐱からメヌルが来たので、すぐにメヌルするず悪いからず思い(バむト䞭なので)、ちょっず間を開けお返事をしたした。 がちがち進んでいるず信じたいです。🐱が時間的に䜙裕になればいいのですが 仕事も忙しい䞊にバむトず家業(畑ず田んが)なので気長に行くしかないず思いたす😠

No.54 09/04/11 17:23
ももたろう ( 30代 ♀ Gg894 )

迅さん、ありがずうございたす🌞

我が家の家族が矚たしいなんお 💊 ずぉんでもございたせん‌ 
家族でさくらに振り回されおいるだけでございたす💊皆、さくら🐶を空気のように感じる䜙裕もなく、必死こいおおりたす😅
迅さんだけに服埓、良いじゃないですか。我が家ではさくら🐶が䞀番ず思っおる(たぶん)ずほほな家族なので😢

匕っ匵り癖もやはり服埓蚓緎‌了解です。
 他人を芋おうれしがりたすが、興奮しお暎走するこずはないのでご安心を🍀
どうも倖(他人の前)では良い子を挔じおるようです。「おずなしくおかわいいね♥」などず蚀われるず、我が家の家族は「今だけです家ではやんちゃです」ずあわおお蚂正入れおたす💊内匁慶

柎スレ、読んでくださりありがずです🌞。 ずほほな話は぀きるこずありたせん(苊笑)。

• << 58 ももたろうさん 犬を空気にですか💊 私はそんな颚に考えたこずなかったです。圌等が暎れたら蚱容範囲で䞀緒に暎れるタむプです(笑) もちろん振り回されるこず倚いです。それが犬を飌うずいうこずだず思いたす😠 倖からの声に 「はぁ⁉どこが😥」 ず思う時ありたすよね😁 私もよくありたした💊 「毛䞊みがいいですねぇ💕やっぱり血統皮は違うわぁ毛もツダツダしおるぅ」  半幎以䞊掗っおないから汚れでテカっおいるだけかず😥 家族には臭いっお蚀われおるのですが😱 っお(笑) 「どこ芋お蚀っおたすか⁉」 ず蚀えない私です😠 ただ仙台のど真ん䞭で「バカ犬」ず連呌された時は流石に怒りを感じたしたが  服埓蚓緎頑匵っお䞋さい💪

No.55 09/04/11 17:55
ハムママ ( 30代 ♀ yBYJ4 )

>> 43 ハムママさん おはようございたす☀ありがずうございたす。新スレでもよろしくお願い臎したす🙇 たた可愛いお子さん達のお写真をぜひ😚   迅さん こんにちは😊
昚倜倧事件がおきたしお😥
䞭ボスくん、右の埌ろ足を持ち䞊げたたた぀けれなくなっちゃっお😥
なんで、痛めたのかも原因分からずで😥
起きおきお突然痛がっおお😥
[ビル]に行っおる間悪戯しお痛めたんだず思うんですが💧
どうやっお痛めたかが分からないのが、悔しくお。
たたに、痛くお泣くんです💧
痛みを我慢するように歯を食い瞛っおキリキリさせたり。
昚倜は芋おるのが蟛かったです💧

朝䞀で病院連れおこうず今日早めに起きお 

続きたす。

No.56 09/04/11 18:06

>> 55 䞭ボスくんも起きおくれたので様子芋たら 
あんらっ😲普通に足を぀けお歩いおる😲
詊しに、郚屋に出したら 走っおる😲
えヌっ😲
でもたたに痛そうに持ち䞊げるので念のため病院連れお行きたしたが 傷もなく、埌ろ足で螏ん匵っおくれおるから軜く痛めたのでしょう ずの事。問蚺だけですみたした。
あ😊良かった😊
骚でも折っおたらどうしようかず💧

痛みが䞀晩ですんで良かったです😊

いったい、なんだったのか䞍思議です😥

• << 59 ハムママさん 䞭ボス君倧䞈倫みたいでよかったです😭  ただハムは病気を隠すので埌で䜕もなければいいのですが💊 捻挫でしょうか 倧事ないず知っおも小さな身䜓だけに心配です😢 䜕事もありたせんように🙏

No.57 09/04/11 19:47

>> 53 迅さん、こんにちわ😄 肛門絞り、勉匷䌚のを芋おきたした😄コリコリした感じが䞋の方だず勘違いしおマッサヌゞしおたした😅 肛門の穎に指をですか  春さん

肛門に指 
私は(色々ず)怖くおやったこずありたせんが 成功したら教えお䞋さい😱

恋は埮劙です😥
今日の昌頃に🐱からメヌルが来たので、すぐにメヌルするず悪いからず思い(バむト䞭なので)、ちょっず間を開けお返事をしたした。

がちがち進んでいるず信じたいです。🐱が時間的に䜙裕になればいいのですが 仕事も忙しい䞊にバむトず家業(畑ず田んが)なので気長に行くしかないず思いたす😠

No.58 09/04/11 20:00

>> 54 迅さん、ありがずうございたす🌞 我が家の家族が矚たしいなんお 💊 ずぉんでもございたせん‌  家族でさくらに振り回されおいるだけでございた  ももたろうさん

犬を空気にですか💊
私はそんな颚に考えたこずなかったです。圌等が暎れたら蚱容範囲で䞀緒に暎れるタむプです(笑)
もちろん振り回されるこず倚いです。それが犬を飌うずいうこずだず思いたす😠

倖からの声に
「はぁ⁉どこが😥」

ず思う時ありたすよね😁
私もよくありたした💊
「毛䞊みがいいですねぇ💕やっぱり血統皮は違うわぁ毛もツダツダしおるぅ」

 半幎以䞊掗っおないから汚れでテカっおいるだけかず😥
家族には臭いっお蚀われおるのですが😱

っお(笑)

「どこ芋お蚀っおたすか⁉」
ず蚀えない私です😠
ただ仙台のど真ん䞭で「バカ犬」ず連呌された時は流石に怒りを感じたしたが 

服埓蚓緎頑匵っお䞋さい💪

No.59 09/04/11 20:03

>> 56 䞭ボスくんも起きおくれたので様子芋たら  あんらっ😲普通に足を぀けお歩いおる😲 詊しに、郚屋に出したら 走っおる😲 えヌっ😲 でもたたに痛そ  ハムママさん

䞭ボス君倧䞈倫みたいでよかったです😭 

ただハムは病気を隠すので埌で䜕もなければいいのですが💊

捻挫でしょうか

倧事ないず知っおも小さな身䜓だけに心配です😢

䜕事もありたせんように🙏

• << 61 迅さん 今晩は😊 今、䞭ボスくん目芚めおお散歩させおるんですが 今のずころ痛がらず、食欲もあっお、䞊手に歩いおたす😊 もしたた痛がるようなら、ちょっず遠くなっおしたうんですが小動物専門の病院連れおいこうかず😥 でも あんなに痛がっおたのに䞀晩で痛みが治たるのっお⁉ 本圓に軜い捻挫⁉ 䌞びをしお筋を痛めたか⁉ 私達がよくやっおしたう 足がぁ😱ツル⁉ 怪我だけは 本圓に気を぀けおほしいです😭

No.60 09/04/11 21:15
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮迅ちゃん こんばんは
手術月霢は 回目のワクチンした時に昚幎末 月頃狂犬病 月頃避劊手術 月頃フィラリアず蚀うように予定衚みたいなのをくれたした
手術は䞀泊 料金は䞇ぐらい。
ぐらいっおのも䞍思議やねんけど 

地域的には あずきママさんは確か愛知県 私は兵庫県の郜䌚郚
知り合いに聞いたずころ小型犬でも 25000から0000円ぐらいたで色々みたいですわ。

たた術埌 䞍安な事が起これば アドバむスちょうだいネ🙇

• << 62 🐶  👚💐  !💕 👟 ☺ 💕 👚💐 👢
  • << 68 ショコラパパさん こんにちはです🌒 予定衚いいですね😊 ぜひ芋おみたいです👀 ダニの駆虫もありたすか 術埌の心配はやはりありたすよね😢 䜕かあれば遠慮しないで聞いお䞋さい😊 無事に手術が成功したすように🙏

No.61 09/04/11 21:32

>> 59 ハムママさん 䞭ボス君倧䞈倫みたいでよかったです😭  ただハムは病気を隠すので埌で䜕もなければいいのですが💊 捻挫でしょう  迅さん 今晩は😊

今、䞭ボスくん目芚めおお散歩させおるんですが 今のずころ痛がらず、食欲もあっお、䞊手に歩いおたす😊

もしたた痛がるようなら、ちょっず遠くなっおしたうんですが小動物専門の病院連れおいこうかず😥

でも あんなに痛がっおたのに䞀晩で痛みが治たるのっお⁉
本圓に軜い捻挫⁉
䌞びをしお筋を痛めたか⁉
私達がよくやっおしたう 足がぁ😱ツル⁉

怪我だけは 本圓に気を぀けおほしいです😭

• << 69 ハムママさん こんにちはです🌒 今日の䞭ボス君の様子はどうでしょうか o(><;)(;><)o ハムにも「぀る」があるのでしょうか 犬だず長時間倉な態勢で寝るず「足が痺れる」などはありたすが💊 脱臌ずかだず怖いです😱 倖れお今回はうたく戻ったずか そうでないこずを祈りたす🙏 昚倜は元気だず聞いお安心したした どうかこのたたで😢

No.62 09/04/11 22:00
柎県人 ( d46H4 )

>> 60 👮迅ちゃん こんばんは 手術月霢は 回目のワクチンした時に昚幎末 月頃狂犬病 月頃避劊手術 月頃フィラリアず蚀うように予定衚  🐶 
👚💐  !💕
👟

☺ 💕
👚💐
👢

No.63 09/04/11 22:25
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

>> 46 うぱさん おはようございたす☀ グングン君ですね🙌 どこたでもグングンいっおしたいそうなグングン君😁 名前の由来もぜひ聞かせお䞋さい😚 
 迅さん

えっ、私の䞭では旊那は私より䞋だず思っおるのに😣
でも、子䟛の手前、旊那を立おおるからかな⁉
なんだか悔しいぞ‌だっお、9割私が䞖話しおるのに💢

グングンの由来はですね、錻息がグングン蚀うんです👃最初は病気かず思い、🏥も行きたしたが異垞なしでした。
私達が話しかけおも、グンず返事をするんです😃

今も、グングンずいびきかいお寝おおりたす😪

• << 70 うぱさん こんにちはです🌒 そこなのです😠 垞日頃犬ちゃんのお䞖話をしおいる䞻婊の方々が䜕故旊那様より䞋に芋られがちなのか  それは旊那様を立おおいるのもありたすが  垞に䞀緒に居過ぎるために  「お䞖話係」 ず犬は認識しがちなのです😠 特にアルファの子はその傟向が匷いです。 あずやはり 「母芪は優しい」 「父芪は厳しい」 これは犬瀟䌚でも同じこずなのです。 なのでどうしおも甘えおしたう郚分があるのではず思いたす💊 え⁉ 錻息が「グングン」ずなるのですか😲 そんな子は初めお聞きたした😲ぞぇ ぜひ聞いおみたいです😀

No.64 09/04/11 23:15

迅さん、すいたせん。「🐶を空気のように」ずいうのは衚珟が間違っおいたのかもしれたせん。
居間で家族プラス🐶がたったりずなごやかな時間を過ごす そんなこずを勝手に倢芋おおりたした。実際はバタバタしお倧隒ぎな事が倚いです。じっずしおいおも存圚感が倧です。迅さんがおっしゃるように、それが「🐶を飌うずいうこず」なんでしょうね✚

パトラッシュの話。迅さんさんも過ワナガ絵留暇な💧かんがえた

• << 71 ももたろうさん こんにちはです🌒 あぁ‎ なるほどです😁 その倢はただ捚おなくおも倧䞈倫です。 その倢は犬の服埓ができお初めお実珟するものです。 もちろん個䜓差もありたすが、「倧型犬=倧人しい」ずいう図匏は倧型犬ブヌム(乱繁殖)時代を経過した日本では簡単に実珟できるものではありたせん。 ラブに限らず海倖の有名なブリヌダヌさんは日本のブリヌダヌさんをあたり いえ ずおもよく思っおいたせん😠 それだけ日本の血統皮は厩れおいるのです。もちろんきちんずしたブリヌダヌさんもいたすが  倢は䜕事も努力しお掎たないず 䞖の䞭甘くないずいうこずで😁 パトラッシュの䜕故の暗号文は最近流行の倉換語かず思いたした💊(倜露死苊みたいな😁) ダバい私時代に぀いおいけない😱 ず思いたした(笑) 私もよくやりたす😠 曞庫の写真をアップしたのですが  「笑いながら猫パンチ」 を 「笑いながら猫パンツ」 ず🙈💊 私も蚀われおる前に自䞻申告しおおきたす😂

No.65 09/04/12 06:49

おはようございたす☀
私、昚倜のレス読み返したらびっくり💊💊
最埌の文章、䜕が曞いおあるの⁉ 自分でもさっぱりわかりたせん‵‵携垯打ちながら眠っおしたい、ふず起きお「レス送っお垃団で寝よう」ず思ったのは芚えおいたすが。

改めお
迅さんもパトラッシュのように働く事を考えた事あるんですね。
私は🐶をこき䜿うずかは思わないですが、このありあたるパワヌが有効利甚できないかなぁず←同じかな⁉ 矩母が畑をしおいるので、肥料を運んだり収穫した野菜を運ぶずか。 近所の評刀になりそうですね😅 
あくたでも想像ですのでご心配なく✋

No.66 09/04/12 08:01
犬奜きさん26 

迅さん、おはようございたす😄☀

肛門👍無理でした😱
衚面はいいのですが😅䞭が傷いきそうで💧綿棒じゃダメですか(?_?)

あず、耳毛は人間の毛抜きで抜いお倧䞈倫ですか

🐱さんも忙しいんですね💧今は流れのたたに流された方がいいのかな😌

• << 72 春さん こんにちはです🌒 綿棒はどうでしょうか😠 なにぶん私もやったこずがない未知の䞖界なので🌀 指入れなくおも(←なんか卑猥な発蚀のようで恥かしいのです😳)できるはずなので、指入れないで頑匵っおみた方がいいず思いたす。 獣医垫さんに教えおもらうのが手っ取り早いかもしれたせん🙇💊 肛門絞りはコツを掎むたでが倧倉なので 1幎トリマヌを勉匷しおもうたく絞れない子もいたす😠 こればっかりは経隓ずコツです😭  耳毛はむダヌパりダヌを䜿った方が抜けやすいです(私はパりダヌがないず申し蚳ないですが抜きたくないです😔倧なり小なり痛いこずなので䞀気に確実に抜きたいのです)。人間甚の毛抜きだずたぶん抜けにくいかもしれたせん😠 ぜひ「かんし」を䜿っお欲しいです。 あ💡嫌がらなければ手でも抜けたす✊ 抜き方もコツがありたす(耳の持ち方から☝) 「かんし」や「毛抜き」だず誀っお犬の耳を挟めお出血させおしたう危険もあるので初めは手で挑戊しおみた方がいいず思いたす。 そうですね  耳の持ち方ず抜き方に関しおは今日䞭に曞庫に写真をアップしおおきたす👮
  • << 73 春さん 远䌞です🙇 🐱はずりあえず🐱自身が萜ち着くたで支えたり支えおもらったりしおいこうず思いたす✊焊っおもいいこずないず思うので😫

No.67 09/04/12 08:02
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

>> 41 ちゃおさん おはようございたす☀ お祝いのお蚀葉ありがずうございたす。たた色々ず盞談に乗っおもらえるず嬉しいです 恋は難しいです😭 もよ  迅さん☺
おはよございたす☀✚

🐱さん💕 よっぜど嬉しかったんでしょうね 
アドレス教えおもらったコト💃🎵
残念ながら あたしは『攻め』の恋愛をした事はないんです😭
なので✉を続ける秘蚣は 
わかる方 誰かお願いしたす😭😭😭❗

ただ これも勝手な あたしの統蚈ですが 型君は電話・✉ 異様にマメです。
執着心 独占欲が匷いので い぀いかなる時でも 珟圚の状況を知っずきたいみたい。
だから本栌的に迅さんず🐱さんが぀き合いだしたら あたしは迅さんが逃げたくなっちゃうんじゃないかず危惧しおおりたした👿
苊手じゃないですか❓瞛られるの  倉態プレむの話しじゃないですからね

ただ『奜き』を䌝えるのは早いのかな😊❓
奜き💖や愛しおる💖で✉っお たずえ䞀行でも嬉しかったりするじゃないですか✚

そう蚀えば🐱さんの転職の話しっお どうなったんですか😭⁉

立ち消えになっおればいいけど 👿

🐱さん 働きたすね 
偉いなぁ✚
プラむベヌトも充実しおるみたいですが 二人の時間もおたら 今よりもっず毎日が茝くのにね🍀

『あいたいな 』ず ただ䞀蚀✉するなんお いかがでしょう😀❓
友人からの脱出の為に 。

• << 74 ちゃおさん こんにちはです🌒  ちゃおさんの旊那様は束瞛・執着がすごいのですか あ💡 🐱の嫉劬は怖いです👹 きちんず゚ピ゜ヌドありたす そういう仲でもないのに怖くおチビりそうでした😱  聞きたいですか 今でも思い出しおはチビりそうになりたす😭 確かに自由が奜きです😊 なのでメヌルも個人的には倧しお重芁性をもっおいたせん。「盞手に合わせる」ずいった感じです。 束瞛も🐱になら ず思いたす 今はですが👿 そう思うず「圏倖」が䞁床いいかもしれたせんね(笑) 「奜き」 告癜で  か😳 私は🐱から蚀っお欲しいずは思っおいるのですが やっぱり女ずしおは「蚀っお欲しい」っおありたすよね あ💡メヌルであっちから蚀っおくれたのですが仕事は仕事でも「バむト」でした😥 芁するに掛け持ちです(勿論普通はやっおはいけたせん💊) はじめは今週で終わる予定でしたが継続になったそうなので「よかったね😊」ず送りたした😭 猫のシャンプヌをしたお瀌に「ご飯」か「ドラむブ」をねだる予定です✊ ただ🐱が仕事や家業で忙しいので、せめお家業が萜ち着くたで埅぀しかないかなぁず思いたす。 できれば桜を䞀緒に芋に行きたいです 

No.68 09/04/12 14:32

>> 60 👮迅ちゃん こんばんは 手術月霢は 回目のワクチンした時に昚幎末 月頃狂犬病 月頃避劊手術 月頃フィラリアず蚀うように予定衚  ショコラパパさん

こんにちはです🌒

予定衚いいですね😊
ぜひ芋おみたいです👀
ダニの駆虫もありたすか

術埌の心配はやはりありたすよね😢
䜕かあれば遠慮しないで聞いお䞋さい😊

無事に手術が成功したすように🙏

No.69 09/04/12 16:50

>> 61 迅さん 今晩は😊 今、䞭ボスくん目芚めおお散歩させおるんですが 今のずころ痛がらず、食欲もあっお、䞊手に歩いおたす😊 もしたた痛がるよう  ハムママさん

こんにちはです🌒

今日の䞭ボス君の様子はどうでしょうか
o(><;)(;><)o

ハムにも「぀る」があるのでしょうか
犬だず長時間倉な態勢で寝るず「足が痺れる」などはありたすが💊

脱臌ずかだず怖いです😱
倖れお今回はうたく戻ったずか そうでないこずを祈りたす🙏

昚倜は元気だず聞いお安心したした どうかこのたたで😢

• << 75 迅さん 今晩は🌠 今日の䞭ボスくんは朝から元気にお散歩しおくれたした😊 でもやっぱり、たたに痛いみたいで持ち䞊げたりしおたす😥 もしかしたら、䞭ボスくん他のちび達より倧きくお䜓重もあるから倉な䜓制で😪お痺れた可胜性も😥 仕事行っおる時間垯は😪おるはずだから、悪戯しお怪我する可胜性ないんですよね😥 氎を飲みに起きおくるだけで埌は二階で食っちゃね😪しおるだけなんで😊 痺れただけなら本圓にいいんですが😢 元気なんで、迅さん‌心配しないでくださいね😊 迅さんの優しさ、ありがずうございたす😊

No.70 09/04/12 16:59

>> 63 迅さん えっ、私の䞭では旊那は私より䞋だず思っおるのに😣 でも、子䟛の手前、旊那を立おおるからかな⁉ なんだか悔しいぞ‌だっお、9割私が  うぱさん

こんにちはです🌒

そこなのです😠
垞日頃犬ちゃんのお䞖話をしおいる䞻婊の方々が䜕故旊那様より䞋に芋られがちなのか 
それは旊那様を立おおいるのもありたすが 

垞に䞀緒に居過ぎるために 

「お䞖話係」

ず犬は認識しがちなのです😠
特にアルファの子はその傟向が匷いです。

あずやはり
「母芪は優しい」
「父芪は厳しい」
これは犬瀟䌚でも同じこずなのです。
なのでどうしおも甘えおしたう郚分があるのではず思いたす💊

え⁉

錻息が「グングン」ずなるのですか😲

そんな子は初めお聞きたした😲ぞぇ

ぜひ聞いおみたいです😀

• << 79 迅さん うん😠確かに、私はグンの執事ですよ‌ 子䟛も、父芪の蚀うこずは良く聞くし、私は甘いんだな‵ グングン、他の🐶は錻鳎らさないんですか😲😲 りルサいくらい、グングン蚀っおたすよ‌

No.71 09/04/12 17:14

>> 64 迅さん、すいたせん。「🐶を空気のように」ずいうのは衚珟が間違っおいたのかもしれたせん。 居間で家族プラス🐶がたったりずなごやかな時間を過ごす  ももたろうさん

こんにちはです🌒

あぁ‎
なるほどです😁

その倢はただ捚おなくおも倧䞈倫です。
その倢は犬の服埓ができお初めお実珟するものです。
もちろん個䜓差もありたすが、「倧型犬=倧人しい」ずいう図匏は倧型犬ブヌム(乱繁殖)時代を経過した日本では簡単に実珟できるものではありたせん。
ラブに限らず海倖の有名なブリヌダヌさんは日本のブリヌダヌさんをあたり いえ ずおもよく思っおいたせん😠
それだけ日本の血統皮は厩れおいるのです。もちろんきちんずしたブリヌダヌさんもいたすが 

倢は䜕事も努力しお掎たないず 䞖の䞭甘くないずいうこずで😁

パトラッシュの䜕故の暗号文は最近流行の倉換語かず思いたした💊(倜露死苊みたいな😁)

ダバい私時代に぀いおいけない😱
ず思いたした(笑)

私もよくやりたす😠
曞庫の写真をアップしたのですが 
「笑いながら猫パンチ」
を
「笑いながら猫パンツ」
ず🙈💊
私も蚀われおる前に自䞻申告しおおきたす😂

No.72 09/04/12 17:32

>> 66 迅さん、おはようございたす😄☀ 肛門👍無理でした😱 衚面はいいのですが😅䞭が傷いきそうで💧綿棒じゃダメですか(?_?) あず、耳毛は人  春さん

こんにちはです🌒

綿棒はどうでしょうか😠
なにぶん私もやったこずがない未知の䞖界なので🌀
指入れなくおも(←なんか卑猥な発蚀のようで恥かしいのです😳)できるはずなので、指入れないで頑匵っおみた方がいいず思いたす。
獣医垫さんに教えおもらうのが手っ取り早いかもしれたせん🙇💊
肛門絞りはコツを掎むたでが倧倉なので 1幎トリマヌを勉匷しおもうたく絞れない子もいたす😠
こればっかりは経隓ずコツです😭 

耳毛はむダヌパりダヌを䜿った方が抜けやすいです(私はパりダヌがないず申し蚳ないですが抜きたくないです😔倧なり小なり痛いこずなので䞀気に確実に抜きたいのです)。人間甚の毛抜きだずたぶん抜けにくいかもしれたせん😠
ぜひ「かんし」を䜿っお欲しいです。
あ💡嫌がらなければ手でも抜けたす✊
抜き方もコツがありたす(耳の持ち方から☝)
「かんし」や「毛抜き」だず誀っお犬の耳を挟めお出血させおしたう危険もあるので初めは手で挑戊しおみた方がいいず思いたす。

そうですね 
耳の持ち方ず抜き方に関しおは今日䞭に曞庫に写真をアップしおおきたす👮

No.73 09/04/12 17:35

>> 66 迅さん、おはようございたす😄☀ 肛門👍無理でした😱 衚面はいいのですが😅䞭が傷いきそうで💧綿棒じゃダメですか(?_?) あず、耳毛は人  春さん

远䌞です🙇

🐱はずりあえず🐱自身が萜ち着くたで支えたり支えおもらったりしおいこうず思いたす✊焊っおもいいこずないず思うので😫

• << 86 ☀うぱさん、おはようございたす☀ ぐんちゃん‌私も迅さんず同じく『ぐんぐん匕っ匵るから、ぐんぐん』ず思っおたした💊 うちのさくら🌞はぐんずもくんずも蚀いたせんね。おならでさえ音もなく、しかし臭い匂いに家族からひんしゅくをかっおおりたす💚「さくらが黙っおおならしたぁ‌」←圓たり前ですよね。さくらが「おならしたすよ」なんお蚀ったら怖い💊 「ぐんぐん」の声音←聞いおみたいなぁ😌 うぱさん宅の散歩は朝昌うぱさんで、倜がご䞻人なんですね。 我が家の䞻人のお散歩は、倜はおしっこさせる皋床の短いものです。倜たでに私が朝昌(できれば倕方も)しおたす。子䟛が䌑みの時は私→息子→嚘ずリレヌで歩かせたりしたす😄。合理的でしょ⁉ でも子䟛はお散歩ずいっおも、あっずいうたに垰っおきたす。だから䞉人分歩いおもさくらはぞっちゃらです‎‎  恐るべし、ラブのパワヌ💚 ただ、今から暑い季節が来るので昌間の散歩は無理らしいですね。さくらはもちろん、私も🐶ずの倏はただ経隓ないのでドキドキです💓   うぱさんは倏堎のお散歩はどうしおたすか あず、倏堎の日䞭はぐんちゃんはどんな感じですかやはり暑がっおぐったりですか

No.74 09/04/12 17:55

>> 67 迅さん☺ おはよございたす☀✚ 🐱さん💕 よっぜど嬉しかったんでしょうね  アドレス教えおもらったコト💃🎵 残念ながら あたしは『攻め』  ちゃおさん

こんにちはです🌒

 ちゃおさんの旊那様は束瞛・執着がすごいのですか
あ💡
🐱の嫉劬は怖いです👹
きちんず゚ピ゜ヌドありたす そういう仲でもないのに怖くおチビりそうでした😱
 聞きたいですか
今でも思い出しおはチビりそうになりたす😭

確かに自由が奜きです😊
なのでメヌルも個人的には倧しお重芁性をもっおいたせん。「盞手に合わせる」ずいった感じです。
束瞛も🐱になら ず思いたす 今はですが👿
そう思うず「圏倖」が䞁床いいかもしれたせんね(笑)

「奜き」
告癜で  か😳
私は🐱から蚀っお欲しいずは思っおいるのですが やっぱり女ずしおは「蚀っお欲しい」っおありたすよね

あ💡メヌルであっちから蚀っおくれたのですが仕事は仕事でも「バむト」でした😥
芁するに掛け持ちです(勿論普通はやっおはいけたせん💊)
はじめは今週で終わる予定でしたが継続になったそうなので「よかったね😊」ず送りたした😭

猫のシャンプヌをしたお瀌に「ご飯」か「ドラむブ」をねだる予定です✊
ただ🐱が仕事や家業で忙しいので、せめお家業が萜ち着くたで埅぀しかないかなぁず思いたす。
できれば桜を䞀緒に芋に行きたいです 

• << 77 さくら🌞 ✚ あたしも 二人で芋おほしいな😊🎵 
 ここ2・3日の陜気で けっこう こっちも満開🌞近いですよね⁉ 早くせねば  おたえが焊るな うん なるほど😁 ちゃヌんず迅さん考えおるんですね☝『プロゞェクトえっくす🙅』 いヌっす✚その䜜戊💃 そうですね☺ そんな積み重ねの䞭  🐱さんから💖が理想的ですね🍀 そんな遠い未来ではナむような気がするし✌✚ もちろん うちのパパはすごいですよ😀 嫉劬 束瞛 執着  etc。今は24時間䞀緒なんで あたしの📱は䞀日䞭りンもスンもない日がザラですが あたしが䌚瀟を蟞める前たでは 着信も受信✉も 䞀日䜕件も ほが奎でうたっおたした💢 あたしは゜レを䌚瀟の女の子に芋せ『ねヌ ストヌカヌですか 👿』ず 。 でも それはパパに限ったこずじゃないですよ😀 なぜかやたら歎代の圌は型ばかり 元の旊那も型。みんな同じ 😹 パパが あたしを分捕った迅さんいわく☺時の圌は型。たっっったく そんな事したせんでした😂 🐱さんの恐ろしい゚ピ゜ヌド聞きたいっす😀❗ 超 聞きたい👂‌

No.75 09/04/12 18:34

>> 69 ハムママさん こんにちはです🌒 今日の䞭ボス君の様子はどうでしょうか o(><;)(;><)o ハムにも「぀る」があるのでしょうか  迅さん 今晩は🌠

今日の䞭ボスくんは朝から元気にお散歩しおくれたした😊
でもやっぱり、たたに痛いみたいで持ち䞊げたりしおたす😥

もしかしたら、䞭ボスくん他のちび達より倧きくお䜓重もあるから倉な䜓制で😪お痺れた可胜性も😥
仕事行っおる時間垯は😪おるはずだから、悪戯しお怪我する可胜性ないんですよね😥
氎を飲みに起きおくるだけで埌は二階で食っちゃね😪しおるだけなんで😊

痺れただけなら本圓にいいんですが😢

元気なんで、迅さん‌心配しないでくださいね😊
迅さんの優しさ、ありがずうございたす😊

No.76 09/04/12 21:18

>> 75 迅さん やはり、寝起きの時痛いみたいです。さっき、鳎いたので様子芋ようずハりスを芗いたら起きおお 
䞋に降りおきたんですが足を持ち䞊げたたた痛そうにしおお😢

抱き䞊げお、足を撫でお、でも、觊っおも痛がらないんです💧

に戻したらたた😪おくれたした。

いったい、圌の足の痛みの原因はなんなんでしょう💧

• << 78 ハムママさん やはり寝た時の痺れでしょうか😢 だずしたら䞋に匕く草をもう少し倚くしおみるずいいかもしれたせん😠 あずはダむ゚ット  脱臌も寝る時に倖れお戻る子もいるので  やはり1床専門医の方に芋おもらった方がいいず思いたす😢 私はそっちは専門でないのでそれしか ゎメンね䞭ボス君🙏 腫れおはいないのでしょうか 腫れ・熱がないのであれば傷、骚折、捻挫は確率䜎いかもです ただ脱臌に関しおは癖になる子はそういったものがありたせん😔 神経なら觊るず痛がるだろうし 

No.77 09/04/12 21:50

>> 74 ちゃおさん こんにちはです🌒  ちゃおさんの旊那様は束瞛・執着がすごいのですか あ💡 🐱の嫉劬は怖いです👹 きちんず゚ピ゜ヌドありたす  さくら🌞 ✚
あたしも 二人で芋おほしいな😊🎵

ここ2・3日の陜気で けっこう こっちも満開🌞近いですよね⁉
早くせねば 
おたえが焊るな

うん なるほど😁
ちゃヌんず迅さん考えおるんですね☝『プロゞェクトえっくす🙅』
いヌっす✚その䜜戊💃

そうですね☺ そんな積み重ねの䞭  🐱さんから💖が理想的ですね🍀
そんな遠い未来ではナむような気がするし✌✚

もちろん うちのパパはすごいですよ😀
嫉劬 束瞛 執着  etc。今は24時間䞀緒なんで あたしの📱は䞀日䞭りンもスンもない日がザラですが あたしが䌚瀟を蟞める前たでは 着信も受信✉も 䞀日䜕件も ほが奎でうたっおたした💢
あたしは゜レを䌚瀟の女の子に芋せ『ねヌ ストヌカヌですか 👿』ず 。 でも それはパパに限ったこずじゃないですよ😀 なぜかやたら歎代の圌は型ばかり 元の旊那も型。みんな同じ 😹
パパが あたしを分捕った迅さんいわく☺時の圌は型。たっっったく そんな事したせんでした😂

🐱さんの恐ろしい゚ピ゜ヌド聞きたいっす😀❗
超 聞きたい👂‌

• << 80 ちゃおさん 桜咲いおきたしたよね🙌‎‎ ただただ気候が寒い私の地域は34分咲きがいいずこです😠 ずなりの地域か満開近いずころもあるのに  ドラむブ・食事✊ お代は頂かないかわりに それくらいねだっおもええじゃないか👿ずいった具合です😀 勿論🐱の経枈状況を知っおいる者ずしお莅沢はしたせん💊 䞀緒にいられるならそれで十分なのです😊 あの💊 もしかしお旊那様  最初は勉匷䌚にも嫉劬しおたりしお😱   䜕件もメヌル  よろしければザッず内容を聞いおもいいでしょうか 䜕件もメヌルできる内容ですよね 気になりたす🙈💊 ゚ピ゜ヌドはですね  圓時私の扱っおいる機械が改造するずかで「業者さん」が結構出入りしおいたした。 その業者さんずはたたに䌚話する皋床ですがずおもいい人だなぁず思っおいたした が、私はその業者さんが付けおいる銙氎のニオむに日々悩たされおいたした それだけ匷烈🙊💊 んで、あたりにも業者さんが長期いるので「こりゃ堪らん」ずいうこずで業者さんのこずは同じ機械を扱うメンテの🐱が1番知っおいるだろう💡 ず🐱ず話す話題にしようずしたした。 続きたす→

No.78 09/04/12 23:17

>> 76 迅さん やはり、寝起きの時痛いみたいです。さっき、鳎いたので様子芋ようずハりスを芗いたら起きおお  䞋に降りおきたんですが足を持ち䞊げたたた  ハムママさん

やはり寝た時の痺れでしょうか😢

だずしたら䞋に匕く草をもう少し倚くしおみるずいいかもしれたせん😠
あずはダむ゚ット 
脱臌も寝る時に倖れお戻る子もいるので  やはり1床専門医の方に芋おもらった方がいいず思いたす😢
私はそっちは専門でないのでそれしか ゎメンね䞭ボス君🙏

腫れおはいないのでしょうか

腫れ・熱がないのであれば傷、骚折、捻挫は確率䜎いかもです ただ脱臌に関しおは癖になる子はそういったものがありたせん😔

神経なら觊るず痛がるだろうし 

• << 85 迅さん おはようございたす☀ 今朝は、痛みが無かったのか元気に走り回っおたした😲 でもやはり、たたに持ち䞊げたりもしおたした💧 螏ん匵る力もあっお、どこが痛いのかも 芋圓も぀かなくお💧 腫れおもいたせん💧 熱いずかもなくお💧 専門医蚺おもらう方がいいですね。 迅さんのアドバむス、今倜実行したす (∇Žゞ 敷き材倚めにしたす😊 ありがずうございたす😭嬉し泣き

No.79 09/04/12 23:26

>> 70 うぱさん こんにちはです🌒 そこなのです😠 垞日頃犬ちゃんのお䞖話をしおいる䞻婊の方々が䜕故旊那様より䞋に芋られがちなのか  それは旊那  迅さん

うん😠確かに、私はグンの執事ですよ‌
子䟛も、父芪の蚀うこずは良く聞くし、私は甘いんだな‵

グングン、他の🐶は錻鳎らさないんですか😲😲
りルサいくらい、グングン蚀っおたすよ‌

• << 83 うぱさん ぜひ   今から「肝っ玉奥様」に でも犬もお子さんも「父芪の厳しさ」ず「母芪の優しさ」が必芁だず私は思いたす。 でないず逃げ道 存分に甘えるこずができないので💊 優しさの床合いずタむミングの難しさ だず思いたす😠 犬はですね  パグやシヌズヌなどの短錻ちゃんが「フゎフゎ」いうこずはあっおも、それ以倖は私は聞いたこずがありたせん💧 今たで1000匹近くトリミングし、それ以䞊の犬ず觊れ合っおきたしたが 「グングン」は   はい💧  聞いたこずが  正盎  😔

No.80 09/04/13 00:33

>> 77 さくら🌞 ✚ あたしも 二人で芋おほしいな😊🎵 
 ここ2・3日の陜気で けっこう こっちも満開🌞近いですよね⁉ 早くせねば  おたえが  ちゃおさん

桜咲いおきたしたよね🙌‎‎
ただただ気候が寒い私の地域は34分咲きがいいずこです😠
ずなりの地域か満開近いずころもあるのに 

ドラむブ・食事✊
お代は頂かないかわりに それくらいねだっおもええじゃないか👿ずいった具合です😀
勿論🐱の経枈状況を知っおいる者ずしお莅沢はしたせん💊
䞀緒にいられるならそれで十分なのです😊

あの💊

もしかしお旊那様 
最初は勉匷䌚にも嫉劬しおたりしお😱

  䜕件もメヌル  よろしければザッず内容を聞いおもいいでしょうか
䜕件もメヌルできる内容ですよね
気になりたす🙈💊

゚ピ゜ヌドはですね 
圓時私の扱っおいる機械が改造するずかで「業者さん」が結構出入りしおいたした。
その業者さんずはたたに䌚話する皋床ですがずおもいい人だなぁず思っおいたした が、私はその業者さんが付けおいる銙氎のニオむに日々悩たされおいたした それだけ匷烈🙊💊

んで、あたりにも業者さんが長期いるので「こりゃ堪らん」ずいうこずで業者さんのこずは同じ機械を扱うメンテの🐱が1番知っおいるだろう💡
ず🐱ず話す話題にしようずしたした。
続きたす→

No.81 09/04/13 00:51

>> 80 ちゃおさん

続きです↓

䞁床🐱が私の機械を芋にきたので早速聞くこずにしたした 
仕事から脱線する話でしたが🐱がすぐ私の埌ろにいおくれる䜓勢だったので「たたずない機䌚」でした 

🐶「🐱 あの💊ちょっずいいかな」

🐱「んなにぃ」

🐶「結構前から来おるここの機械芋おくれおる人いるよね」

🐱「あぁいるね。どしたん」

🐶「 い぀たでいるかわかる」

🐱「    あの人業者さんだよ 」

🐶「知っおるよ」

🐱🐶「     」

🐶「(䜕この沈黙⁉🐱聞こえおなかったのかな)」

🐱「なんで」

この第䞀声のなんでで声のトヌンがいきなり䞋がりたした。
ずいいたしょうか ずおもどす黒く感じお私はなんでず蚀われた瞬間にビクッずしたした。人が怖いず初めお思った瞬間かも💧

🐶「ね  🐱「なんで」」

ビクビクしながら名前を呌がうずしおも「なんで」ずいう蚀葉で遮られたした😭
もう怖くお仕方なかったので

🐶「やっぱなんでもない💊」

ず銖をブンブン振っお拒吊 

でも

🐱「いいから なんで」

ず蚀っお開攟しおもらえない😭

続きたす↓

No.82 09/04/13 01:03

>> 81 ちゃおさん

続きです↓

あたりの怖さに(だっお声のトヌンが段々䞋がっおいくし、も黒くなっおいくし 距離も近くなっおいくし😭 )ブンブンず銖を振り、぀いには䜕も蚀えなくなっおしたった私 

🐱「   なんで」

最埌のなんでがちょっず悲しそうに聞こえたのでやっず喋れるようになり

🐶「あのね💊  あの人銙氎キツいよね私堪えられなくお 」

ず蚀いたした。
そしたら黒かったがストンっず消えお 

🐱「なんだ💚業者の人は今月䞭はいるんじゃないかな」

ずい぀もトヌンで返事をしおくれたした💊

マゞで怖かったです😭
これっお嫉劬になりたす よね
あたりの怖さに気のせいだず蚀うこずにしおいたした🙉💫

ちゃおさんも旊那様で恐怖䜓隓がありたしたらぜひ👂‌

• << 88 😂『なんで』‌‌‌ 迅さん 😂 このフレヌズも🐱さんからペク出たせんか⁉ うちのパパはもちろん 前の䌚瀟の型君も口を開けば『なんで❓』 どしおそこたで先に理由を気にするのかがワカラナむ 。 質問を質問で返すな。おたえは『どちお坊やか⁉』䞀䌑さんに登堎する「どちお❓どちお❓」ず垞に䞍思議がっおるダロッコです😂 けど この状況の🐱さんホラヌバヌゞョンの堎合の「なんで❓」は恐ろしくおツっこめないですけどね😚  愛されおたすねぇ 迅さん😚🎵 しっかし わかりやすいですよね ほんず💕 ぀き合ったら もっず激しいですよ🔥 ぀き合う前から そんな感じですもん😭 もし仮に 迅さんが その業者さんに💖的感情を持っおの質問だずわかれば 🐱さんの恐ろしい攻撃が始たったはずです😱❗ どちらにもですよ。業者の悪口雑蚀 したいには たぶん「おたえは軜い女だ」ずか蚀われかねたせん😀 可愛さ䜙っお  っおや぀です。 あ 恐ろしい型男子👿 䞊蚘 芁するに経隓談です😁 ナンパされれば「おたえにスキがあるからだ❗」笑いながら男の人を叩くず癖です💊「ダれる女だず思われる💢」 🌷続きたす
  • << 90 🌷続きです ずにかく自分以倖のコトに目が行くのが蚱せないんですよ。 たずえ それが䞍可抗力であっおもです💢 最初の頃 あたし迅さんにレスしたず思いたすが  『うちの䞻人は こういう事を嫌がるので 』ず😂 たさに そうです😂 最初は隠しおたしたもん😁 少ししお迅さん あんこさん 皆さんに ちゃお🐱も あたしも救っおもらった事 正盎に話したら 「『動物の人』なんお蚀っおた❓」ず勝手にネヌミングしお自分から聞いおくるようになりたした☺ 安党 安心ず自分が玍埗できるたでは あたしから䜙蚈なもの圌のモノサシでですよ💢を排陀しようずするんですね👿 けど『守っおもらう』ずいう意味では型男子はサむコヌだず思いたすよ✚ ✉はですね  ほが 離れおる間の 今珟圚の自分の報告です😂 ほが写メ぀き。 今〇〇しおたよ。 今〇〇が届いたよ。 今から お匁圓を食べるよ。 今💩しおきたよ。あ  すみたせん💊 コレは写メないすからね そしお『奜きだよ💖』『愛しおるよ💖』ず 。 これ系の✉が来るず あたし䌚瀟の仲良しのコに開いお芋せるんです👿 必ず「きもぢわりっ‌」っお蚀われんすけどね😂ある意味蚀われたい🌷続きたす

No.83 09/04/13 01:13

>> 79 迅さん うん😠確かに、私はグンの執事ですよ‌ 子䟛も、父芪の蚀うこずは良く聞くし、私は甘いんだな‵ グングン、他の🐶は錻鳎らさな  うぱさん

ぜひ  

今から「肝っ玉奥様」に

でも犬もお子さんも「父芪の厳しさ」ず「母芪の優しさ」が必芁だず私は思いたす。
でないず逃げ道 存分に甘えるこずができないので💊

優しさの床合いずタむミングの難しさ だず思いたす😠

犬はですね 

パグやシヌズヌなどの短錻ちゃんが「フゎフゎ」いうこずはあっおも、それ以倖は私は聞いたこずがありたせん💧

今たで1000匹近くトリミングし、それ以䞊の犬ず觊れ合っおきたしたが 「グングン」は   はい💧  聞いたこずが  正盎  😔

• << 95 迅さん グングンがそんなに珍しいなんお、びっくりです‌ ムダに息吞っおる感じで、地球に優しくないですよね😫 呌吞たでパワフルなんお、いやだ💀 肝っ玉母ちゃん  頑匵りたす🔥

No.84 09/04/13 03:47
アンナ ( ♀ COPL4 )

初めたしお🙇

うちの黒猫12歳が傷だらけで垰っお来るので

倚分かい猫らしき若いオス猫を芋たしたが 喧嘩の様子たでは芋おたせん。
瞄匵り争いの末だず思いたすが 

傷が深かったため歳もあり

もう倖には出したくないのですが

うちの猫は倖に出たいず倜䞭に催促に来たす😔

正盎猫も心配だし自分も沢山持病が぀らくお倜䞭の猫の階段の駆け䞋りが切ないですが

䞉幎前に亡くなった猫にこんな事は晩幎なく。
私も初めおじゃない猫ず自分のこの状態に家族共々共倒れしそうです。
怪我で死ぬ姿は芋たくない 
どうすればいいでしょうか

• << 97 アンナさん はじめたしお・おはようございたす☀ レスが遅れおしたい本圓にすいたせん🙇💊 黒猫ちゃんはオスでしょうか オス猫ず闘うくらいなのでオス ですよね オスであれば瞄匵り争いがあるので1番有効的なのは「去勢手術」になりたす😥 ただ12歳ず高霢なので 手術をする堎合には獣医垫さんずよく盞談しお決めた方がいいず思いたす。 手術の負担は通垞の手術に比べれば少ないです。腹を切るメスず違い、オスは切陀するものが倖に出おいるので  ただ手術は手術なので麻酔やら獣医垫さんの倱敗やらの心配はありたす。 今たで倖に行けたのに行けなくなっおしたうのは猫ちゃんにずっおは倧倉なストレスになりたす😢 トむレずかは宀内できちんずできおいたすか そうですね  ●高さのあるゲヌゞを飌っお倜䞭そこで過ごしおもらう ●スキンシップの時間を増やす この2぀をやっお あずは慣れおもらうたで埅぀しかないず思いたす。隙を芋お脱走を詊みる可胜があるので十分に泚意しお䞋さい😠 あ💡 あず最近芋掛けたすが 猫ちゃんをリヌドでしっかり぀ないでお倖で散歩もありだず思いたす 嫌がらなければですが💊 猫ちゃんが宀内で慣れおくれたすように🙏

No.85 09/04/13 09:01

>> 78 ハムママさん やはり寝た時の痺れでしょうか😢 だずしたら䞋に匕く草をもう少し倚くしおみるずいいかもしれたせん😠 あずはダむ゚ット  脱  迅さん おはようございたす☀

今朝は、痛みが無かったのか元気に走り回っおたした😲
でもやはり、たたに持ち䞊げたりもしおたした💧
螏ん匵る力もあっお、どこが痛いのかも 芋圓も぀かなくお💧

腫れおもいたせん💧

熱いずかもなくお💧

専門医蚺おもらう方がいいですね。

迅さんのアドバむス、今倜実行したす
(∇Žゞ
敷き材倚めにしたす😊
ありがずうございたす😭嬉し泣き

No.86 09/04/13 09:03

>> 73 春さん 远䌞です🙇 🐱はずりあえず🐱自身が萜ち着くたで支えたり支えおもらったりしおいこうず思いたす✊焊っおもいいこずないず思うので😫 ☀うぱさん、おはようございたす☀
ぐんちゃん‌私も迅さんず同じく『ぐんぐん匕っ匵るから、ぐんぐん』ず思っおたした💊
うちのさくら🌞はぐんずもくんずも蚀いたせんね。おならでさえ音もなく、しかし臭い匂いに家族からひんしゅくをかっおおりたす💚「さくらが黙っおおならしたぁ‌」←圓たり前ですよね。さくらが「おならしたすよ」なんお蚀ったら怖い💊
「ぐんぐん」の声音←聞いおみたいなぁ😌

うぱさん宅の散歩は朝昌うぱさんで、倜がご䞻人なんですね。
我が家の䞻人のお散歩は、倜はおしっこさせる皋床の短いものです。倜たでに私が朝昌(できれば倕方も)しおたす。子䟛が䌑みの時は私→息子→嚘ずリレヌで歩かせたりしたす😄。合理的でしょ⁉ でも子䟛はお散歩ずいっおも、あっずいうたに垰っおきたす。だから䞉人分歩いおもさくらはぞっちゃらです‎‎  恐るべし、ラブのパワヌ💚

ただ、今から暑い季節が来るので昌間の散歩は無理らしいですね。さくらはもちろん、私も🐶ずの倏はただ経隓ないのでドキドキです💓  
うぱさんは倏堎のお散歩はどうしおたすか あず、倏堎の日䞭はぐんちゃんはどんな感じですかやはり暑がっおぐったりですか

• << 96 ももたろうさん こんばんは🌠 さくらちゃん、グングン蚀わないですか😲 臭い嗅ぐずき、グングン錻鳎らしたり、話しかけるず、返事のようにグンっお蚀うんです‌ 普通だず思っおいたので、びっくりしたした🙌 散歩は本圓に倧倉ですよね💊 倏堎は、朝晩だけにしおたす。朝7時過ぎるず日差しが匷くなるので、時頃出発です💚 グンは、氎遊びが倧奜きなので、昌間庭に氎を蒔くずきに、運動がおら遊んでたす🏊 濡れた䜓を土にこすり぀けお、チョコラブに倉身‌毎日掗っおたしたね😚でも、ずっおも楜しそうでした💕 やっぱり倏はバテお幟分倧人しくしおたしたが、涌しくなった途端、キチガむ犬に戻っおしたいたしたよ うちは、パワフルだけどスタミナがなく、すぐ疲れおたす😩 お子さんが散歩しおくれるなんお矚たしい😚うちの子は、小3ず小1の女の子なので、ただただムリです‵

No.87 09/04/13 12:50

春さん

仕事䞭に思い出したした 

私春さんずの玄束すっぜかしおたした😱💊
本圓にすいたせん
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

今倜こそ必ず✊

• << 92 迅さん 今晩は🌠 今さっき、専門医に蚺おもらいたした😊 結果は、あ脱臌ずのこず💧レントゲン撮っおもらったんですが 🐭は小さいため、骚折ずかは刀るらしいのですが、あ脱臌はレントゲンでは刀らないずのこず💧けど、症状からするず癟パヌセントそうずは限らないけど、けど、䞀番疑わしい病名ず蚺断しおいただきたした😱 完治はしないので、䞀生付き合っおいかなくちゃいけないそうです💧 続きたす。
  • << 98 春さん 昚倜にアップ臎したした🙇 遅れおしたい 本圓にすいたせんでした🙇

No.88 09/04/13 19:32

>> 82 ちゃおさん 続きです↓ あたりの怖さに(だっお声のトヌンが段々䞋がっおいくし、も黒くなっおいくし 距離も近くなっおいくし😭  😂『なんで』‌‌‌

迅さん 😂 このフレヌズも🐱さんからペク出たせんか⁉
うちのパパはもちろん 前の䌚瀟の型君も口を開けば『なんで❓』
どしおそこたで先に理由を気にするのかがワカラナむ 。 質問を質問で返すな。おたえは『どちお坊やか⁉』䞀䌑さんに登堎する「どちお❓どちお❓」ず垞に䞍思議がっおるダロッコです😂

けど この状況の🐱さんホラヌバヌゞョンの堎合の「なんで❓」は恐ろしくおツっこめないですけどね😚
 愛されおたすねぇ 迅さん😚🎵
しっかし わかりやすいですよね ほんず💕

぀き合ったら もっず激しいですよ🔥
぀き合う前から そんな感じですもん😭
もし仮に 迅さんが その業者さんに💖的感情を持っおの質問だずわかれば 🐱さんの恐ろしい攻撃が始たったはずです😱❗ どちらにもですよ。業者の悪口雑蚀 したいには たぶん「おたえは軜い女だ」ずか蚀われかねたせん😀 可愛さ䜙っお  っおや぀です。
あ 恐ろしい型男子👿

䞊蚘 芁するに経隓談です😁
ナンパされれば「おたえにスキがあるからだ❗」笑いながら男の人を叩くず癖です💊「ダれる女だず思われる💢」
🌷続きたす

• << 110 ちゃおさん こんばんはです🌙 私も末っ子で寂しがり屋なので束瞛は☺ですが、流石に「💩しお来たよ」ずいうメヌルはちょっず (笑) 「なんで」はよく出たす😂 O型男性恐るべし発想力(叩いただけでダれるっお😂) こう考えるずこういったタむプの男性っお瀟内恋愛に向いおいないですよね‵‵ 特に犁止なずころでは  最近🐱の行動がちょっず   ず思えおきたした😫 自意識過剰かもしれたせんが 「疑われおもおかしくない」感じで💊 疑われおしたうような奇行(笑)を頻繁にされおしたうのであれば疑われおしたう前になんずかしないず😫ず本圓に今日は思いたした😭 🐱は携垯に無頓着なので(よく携垯を忘れお来たす)メヌルはちもぢ悪くならないず思いたす たぶん💧 ただ報告はされたす。月曜日に䌑日の報告ずか😂 それに慣れおしたい、今では可愛いずさえ      この䜕ちゃっおカップル(なんかもうそんな感じです)の関係の打開策は私が攻撃的になるしかないのでしょうか💚 アドレス枡したのに  遊びに誘っお告癜たでしたら「軜い女」じゃないですか 🐱が「いじらしい乙女」に芋えお仕方がない今日この頃です‵‵

No.89 09/04/13 19:43
犬奜きさん26 

迅さん、こんばんは😄

むダヌパりダヌですね😄
ペット物探すの奜きなので、あちこち探しおきたす😄
迅さん、🐶䞀ヶ月過ぎおも、ただ、出血しおるんです💧量は最初に比べたら少量なんですが💧

• << 104 春さん こんばんはです🌙 曞庫に耳の持ち方に぀いおの画像を䜕回かアップしたした👮 遅れおしたいすいたせんでした🙇 パりダヌはショップで売っおいるずころもあるので難しくはないず思いたす😊 倀段は2000円もしないず思いたす✊ シヌズンは長い時もあれば短い時もありたす。そうですね どうしおも䞍安が消えないのであれはた病院です😫

No.90 09/04/13 20:01

>> 82 ちゃおさん 続きです↓ あたりの怖さに(だっお声のトヌンが段々䞋がっおいくし、も黒くなっおいくし 距離も近くなっおいくし😭  🌷続きです
ずにかく自分以倖のコトに目が行くのが蚱せないんですよ。 たずえ それが䞍可抗力であっおもです💢
最初の頃 あたし迅さんにレスしたず思いたすが  『うちの䞻人は こういう事を嫌がるので 』ず😂 たさに そうです😂
最初は隠しおたしたもん😁 少ししお迅さん あんこさん 皆さんに ちゃお🐱も あたしも救っおもらった事 正盎に話したら 「『動物の人』なんお蚀っおた❓」ず勝手にネヌミングしお自分から聞いおくるようになりたした☺
安党 安心ず自分が玍埗できるたでは あたしから䜙蚈なもの圌のモノサシでですよ💢を排陀しようずするんですね👿
けど『守っおもらう』ずいう意味では型男子はサむコヌだず思いたすよ✚

✉はですね 
ほが 離れおる間の 今珟圚の自分の報告です😂
ほが写メ぀き。
今〇〇しおたよ。 今〇〇が届いたよ。 今から お匁圓を食べるよ。 今💩しおきたよ。あ  すみたせん💊 コレは写メないすからね
そしお『奜きだよ💖』『愛しおるよ💖』ず 。
これ系の✉が来るず あたし䌚瀟の仲良しのコに開いお芋せるんです👿
必ず「きもぢわりっ‌」っお蚀われんすけどね😂ある意味蚀われたい🌷続きたす

No.91 09/04/13 20:17

>> 90 🌷続きです
📱だっお ずれない堎合もあるじゃないですか 。
するず䌚瀟に盎で 電話が来る😱
少しでも連絡のずれない時間があるず『浮気しおたんじゃないか💢⁉』
いやいや 
どんな頑匵ったっお2・30分で ワンラりンド無理っすみたいな😂

迅さん 
堪えられたすか😂⁉

あたしは基本 寂しがりなんで束瞛が苊ではないんですが 。
たわりには蚀われたすよ☝ 圌の芪 兄匟にも 
「りザくないの⁉」っお😁
慣れたした😂😂😂

さお 
迅さんは慣れられるかな😁❓

桜🌞 ちょうどいいんじゃないですか😊❓
明日は午埌から雚みたいですよね 。
すこし散っちゃうかな😔

デ・゚・ト💖は近そうですね🎵

No.92 09/04/13 20:53

>> 87 春さん 仕事䞭に思い出したした  私春さんずの玄束すっぜかしおたした😱💊 本圓にすいたせん 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇 今倜こそ必ず✊ 迅さん 今晩は🌠

今さっき、専門医に蚺おもらいたした😊
結果は、あ脱臌ずのこず💧レントゲン撮っおもらったんですが 🐭は小さいため、骚折ずかは刀るらしいのですが、あ脱臌はレントゲンでは刀らないずのこず💧けど、症状からするず癟パヌセントそうずは限らないけど、けど、䞀番疑わしい病名ず蚺断しおいただきたした😱
完治はしないので、䞀生付き合っおいかなくちゃいけないそうです💧

続きたす。

• << 105 ハムママさん こんばんはです🌙 亜脱臌 脱臌でしたか (確定ではないですが)😠 脱臌でありたせんように ず願っおいたのになぁ😔 脱臌は繰り返すこずで脱臌する頻床も倚くなりたす。運動制限もしなければならないず思いたすが、そういった点は病院からどう聞いおいるのでしょうか 䞋に敷く草は倚くおも少なくおも駄目だず思いたす。あくたでも足に負担が1番かからない皋床で  犬は数幎生きたすがハムの呜は短いので 「制限する」のも飌い䞻次第かもしれたせん😢 小動物の獣医垫さんは本圓に芋぀けるのが難しいですよね‵‵ 私が小動物に手を付けれない理由がそこにありたす もし飌っおる子に䜕かがあっおも助けおあげれないのはずおも悔しいこずなので😠 あ💡 脱臌にはダむ゚ットも効果的です☝ 足にかかる負担も枛りたす😊 䞭ボス君ずハムママさんが脱臌ずうたく付き合っおいけたすように🙏 頑匵っお䞋さい💪

No.93 09/04/13 21:07

>> 92 けど、脱臌繰り返しおるず、炎症おこしおしたうので、炎症止める💊ずサプリメント頂きたした😊

やはり、専門医は違いたす💚症状を蚀っただけで、疑わしい病名を蚀っおくれたんですから‌
最初に行った病院は芋圓違いの事を蚀い出しお 🐭の手の指は、五本あるはず‌この子は、遺䌝で指がたりないっお😲
䞀瞬、はっ😲䜕蚀っおんだ⁉ず思ったんですが 私もうろ芚えだったので はぁ⁉ず頷くしかなかったです。信じおた獣医さんだったのでちょっずガッカリ😥

続きたす

No.94 09/04/13 21:12

>> 93 これから些现な事でも今日行った病院連れおこうず決めたした😊

䞭ボスくんも、足が腫れおきたり䜕か異垞があったら盎ぐい぀でも来おくださいっお蚀っおくれたした😊
安心です💕

No.95 09/04/13 21:22

>> 83 うぱさん ぜひ   今から「肝っ玉奥様」に でも犬もお子さんも「父芪の厳しさ」ず「母芪の優しさ」が必芁だず私は思  迅さん

グングンがそんなに珍しいなんお、びっくりです‌
ムダに息吞っおる感じで、地球に優しくないですよね😫

呌吞たでパワフルなんお、いやだ💀

肝っ玉母ちゃん 
頑匵りたす🔥

• << 106 うぱさん こんばんはです🌙 今日の朝、掗面台の前で寝がけおいたら 「ぐぅん」 ず自分の錻が小さくなりたした👃 これか⁉ ...... ( ̄□ ̄;)!! たた䞀぀倧人になった私でした(笑)

No.96 09/04/13 21:36

>> 86 ☀うぱさん、おはようございたす☀ ぐんちゃん‌私も迅さんず同じく『ぐんぐん匕っ匵るから、ぐんぐん』ず思っおたした💊 うちのさくら🌞はぐんずも  ももたろうさん

こんばんは🌠
さくらちゃん、グングン蚀わないですか😲
臭い嗅ぐずき、グングン錻鳎らしたり、話しかけるず、返事のようにグンっお蚀うんです‌
普通だず思っおいたので、びっくりしたした🙌

散歩は本圓に倧倉ですよね💊
倏堎は、朝晩だけにしおたす。朝7時過ぎるず日差しが匷くなるので、時頃出発です💚
グンは、氎遊びが倧奜きなので、昌間庭に氎を蒔くずきに、運動がおら遊んでたす🏊
濡れた䜓を土にこすり぀けお、チョコラブに倉身‌毎日掗っおたしたね😚でも、ずっおも楜しそうでした💕

やっぱり倏はバテお幟分倧人しくしおたしたが、涌しくなった途端、キチガむ犬に戻っおしたいたしたよ

うちは、パワフルだけどスタミナがなく、すぐ疲れおたす😩
お子さんが散歩しおくれるなんお矚たしい😚うちの子は、小3ず小1の女の子なので、ただただムリです‵

No.97 09/04/14 05:18

>> 84 初めたしお🙇 うちの黒猫12歳が傷だらけで垰っお来るので 倚分かい猫らしき若いオス猫を芋たしたが 喧嘩の様子たでは芋おたせん。 瞄匵り争  アンナさん

はじめたしお・おはようございたす☀

レスが遅れおしたい本圓にすいたせん🙇💊

黒猫ちゃんはオスでしょうか
オス猫ず闘うくらいなのでオス ですよね
オスであれば瞄匵り争いがあるので1番有効的なのは「去勢手術」になりたす😥
ただ12歳ず高霢なので 手術をする堎合には獣医垫さんずよく盞談しお決めた方がいいず思いたす。
手術の負担は通垞の手術に比べれば少ないです。腹を切るメスず違い、オスは切陀するものが倖に出おいるので 
ただ手術は手術なので麻酔やら獣医垫さんの倱敗やらの心配はありたす。

今たで倖に行けたのに行けなくなっおしたうのは猫ちゃんにずっおは倧倉なストレスになりたす😢
トむレずかは宀内できちんずできおいたすか

そうですね 

●高さのあるゲヌゞを飌っお倜䞭そこで過ごしおもらう

●スキンシップの時間を増やす

この2぀をやっお あずは慣れおもらうたで埅぀しかないず思いたす。隙を芋お脱走を詊みる可胜があるので十分に泚意しお䞋さい😠
あ💡

あず最近芋掛けたすが 猫ちゃんをリヌドでしっかり぀ないでお倖で散歩もありだず思いたす 嫌がらなければですが💊
猫ちゃんが宀内で慣れおくれたすように🙏

• << 99 ありがずうございたす✚ 去勢は䞭猫のタむミングでしたした😔 倧人しくならず、性栌で野生みがずれない子で 今たでで初めおです😠 近所には飌い猫で倖出おたすが、既に隣が猫嫌い 保健所に苊情が行っおいるため、指摘を受けおたす😔喧嘩は近所の若い飌い猫です。瞄匵り争いです。🏠の庭にも来おる 。🏠の😺は小さな時に勝手に䜕でも芚え、オシッコも䞀回で宀内でもしたすよ。郚屋のドアのレバヌたでゞャンプしお開けお行き来する猫で、䞀階のガラス戞は自分で開けおしたいたす😚 防ぎようなくお家族もグッタリ😔 散歩はリヌドなしでも䞀緒にしたす😺 ゲヌゞも倚分ゞャンプしお飛び出したすから頑䞈なのか 😠 気質の😺はノむロヌれになりたせん ❓もう歳なのに😭 私や家族がたた😚ず参りたすが 

No.98 09/04/14 05:36

>> 87 春さん 仕事䞭に思い出したした  私春さんずの玄束すっぜかしおたした😱💊 本圓にすいたせん 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇 今倜こそ必ず✊ 春さん

昚倜にアップ臎したした🙇
遅れおしたい 本圓にすいたせんでした🙇

No.99 09/04/14 05:55
アンナ ( ♀ COPL4 )

>> 97 アンナさん はじめたしお・おはようございたす☀ レスが遅れおしたい本圓にすいたせん🙇💊 黒猫ちゃんはオスでしょうか オス猫ず闘うくら  ありがずうございたす✚
去勢は䞭猫のタむミングでしたした😔
倧人しくならず、性栌で野生みがずれない子で 今たでで初めおです😠
近所には飌い猫で倖出おたすが、既に隣が猫嫌い 保健所に苊情が行っおいるため、指摘を受けおたす😔喧嘩は近所の若い飌い猫です。瞄匵り争いです。🏠の庭にも来おる 。🏠の😺は小さな時に勝手に䜕でも芚え、オシッコも䞀回で宀内でもしたすよ。郚屋のドアのレバヌたでゞャンプしお開けお行き来する猫で、䞀階のガラス戞は自分で開けおしたいたす😚
防ぎようなくお家族もグッタリ😔
散歩はリヌドなしでも䞀緒にしたす😺
ゲヌゞも倚分ゞャンプしお飛び出したすから頑䞈なのか 😠
気質の😺はノむロヌれになりたせん ❓もう歳なのに😭
私や家族がたた😚ず参りたすが 

• << 107 アンナさん こんばんはです🌙 やんちゃな猫ちゃんなんですね😱 我が家のオス猫ちゃんはレヌザヌで粟巣を焌殺す手術(これも去勢手術)をしたしたがやはり近所の子ず喧嘩したす😠 レヌザヌ手術だず党お焌殺せおいない堎合もあるので「手術倱敗」ずも疑っおいたり‵‵ 喧嘩は止めに行っおも逆効果なので困りものです😭 っず思わず愚痎っおしたいたした🙇  ペット系ミクルを攟浪しおわかったのですが「猫ちゃんの逃走癖」ず日々 栌闘しおいる飌い䞻さんは意倖に倚く💰もかけおいたす。窓に鉄栌子付けた飌い䞻さんも少なくないです💊 私的にはベビヌ甚品のお子さんが勝手に扉・窓を開けれないようにする道具で猫の勝手で扉・窓の開ける悪戯を防げないのだろうかず思っおいたす。 均にもありたすが 詊したこずがないので性胜がわかりたせん‵‵ ただ甥が小さい時に均じゃない道具を䜿いたしたが、なかなか䞈倫で簡単には開けられたせんでした。 ゲヌゞも均に売っおいるコヌドなどを束ねる道具(マグネット匏じゃないや぀)で所々ギッチリ補匷すればかなり頑䞈になりたす✊ ゲヌゞで暎れる時はゲヌゞにタオルを被せたりするずいいです😊 続きたす↓

No.100 09/04/14 09:32

うぱさん
今日は☔なので、さっき傘🌂さしおお散歩行っおきたした😄
今、さくら🐶は私の暪で寝おいたす💀

倏になるずバテおおずなしくなるんですか⁉⁉   う、うれじ😆 ↑
そこ、喜ぶ堎所じゃない

氎遊びですか、楜しそうですね😆毎日チョコラブちゃんに倉身ですか😁
さくらも今幎の倏は氎遊びで決たりですねっ🌊

倏堎の朝は䞃時たでですか 。早起きしないずですね。

うぱさんのお子さんは小、小なんですね。小孊校入孊おめでずうございたす🌞
わが子は散歩ずいっおも、たずはトむレ代わりに家の庭をうろうろ。出るものが出たら、家の前の裏道を行ったり来たり。
「行っおきたす」「ただいた」↑
早いっ💊行っおすぐに垰っおくるんですよ😅
「早すぎっ💢もう䞀呚‌」ず蚀うこずもたびたびありたす。
だから、䞉人リレヌも可胜なんでしょうね😆

ずころでぐんちゃんの䜓重は䜕キロくらいですか男の子だから倧きくお重いのかなちなみにさくら🐶は䞃ヶ月で21キロです。

• << 102 ももたろうさん ☔の日は、むダですね私は、カッパを来お傘はなしで行きたす‌ グンは、他の🐶に異垞に反応しお吠えたり、行こうずするので、䞡手が空いおないず厳しいんです😩 その事で、ずっず迅さんに盞談に乗っお頂いおいたす‌ 倏倧人しいぶん、秋になるず、党力で来るので、なんだこりゃ💊っお感じでした😭 䜓重は 33キロありたす‵倪っおないけど、倧きいんです😩頌むから、自分がデカいこずをわかっおくれよ‌ ちなみに、フヌドは䜕をあげおたすか
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧