妻の不倫
妻が純愛している。結婚して8年、子どもはいない。自分は新婚当時妻のことがたぶん好きではなかった。性格が違うし無理しているように思えて、ならなかった。当然プロポーズも妻の方からだった。受動的な感じの方が楽チンだななんて安易な気持ちで了解した。美人だし性格いいし楽チンだし。いまは妻が好きで好きでなりません。でも押せば引く、引けば押す気持ちで妻はどんどん離れていきます。5年位離れ続けていまではとんでもない距離になった。もう手遅れだ。原因は自分にあった。楽チンでなくなったときから、妻を疑いはじめ浮気してると思い込み、あろうことか敵視してしまった。
とうとう愛想尽かされ浮気が現実になった。
これから先は『なるようにしかならない』と思うが、相反して未練がましいが別れたくはない、虫が良過ぎるが純愛も断切ってもらわなければ嫌だ。
浮気相手と一緒になるというのなら全然良いのだが、その人の2号さんになるのだ。
だから今後幸せになってもらう手立てはないものかと考えている。
どなたかこんな自分に御意見をいただけたら助かります。
新しいレスの受付は終了しました
私も結婚してますが、男の人ってどうして失うまで気がつかないんですか?
ウチの旦那も、何かあるたびに自分のしたことを棚にあげて私に暴言吐きます。
女の人は結婚して家族を持ったら、家族のために生きます。
一生懸命頑張るけど、それが長年認めてもらえなかったら…
私もこのまま旦那の態度が変わらないなら、離婚しようと思っています。
自分だけが辛いと思っているなら、一人で生きていけばと思う。
女の人は感情で動きます。欲しいのは相手の気持ちです。
相手からそれが貰えないなら、別の人に求めて当たり前です。
ウチの旦那と主さんは違う人間ですが、主さんの場合も、もう手遅れみたいですね。
でも、奥さんも好きで結婚したわけだし、今後悔しているということを伝えてみては?
主さんの気持ちが届けば、やり直せる可能性もでてくるのではないでしょうか?
でも、時間はかかりますよ。
夫も妻も、結婚したからと言って油断は禁物ですね😠
不倫は奥さんだけでなく、それ以上に相手の人の奥さんや家族を深く傷付けますよね。
あなたも苦しんでると思います。
両方の家族がその後の生活も苦しむと思います。
あなたの正直な気持ちを伝えてよく話し合って下さい。
これをきっかけに、お互いが大事なことに気付けるといいですね。
主さん絶対奥さんと別れちゃ駄目です 結婚した当時は君の大切さに気付かなかったでも今は君が本当に大切な存在だということを長い時間かけてアピールすればいいと思います
奥さんの気持ちが自分に向かなくても主さんの気持ちは奥さんに向いてて上げて下さい それが今までの償いにもなると思います いつか自分のところに戻ってくることを信じて 奥さんを大事に愛し続けて下さい 奥さんの浮気(不倫)を黙認するのもいけません 「自分の悪かったところは反省するからもう一度君と正面から向き合いたい」と伝えたらいいと思います
かっこつけてないで今は「愛してる」気持ちを一生懸命アピールしてみてください
主さん頑張って!夫婦の絆を正しく深めるチャンスだと思います
長文失礼しました
- << 9 勇気をいただきました。 本当にありがとう御座います。
主さんは、今まで奥さんが好きだから思い遣ったり、我慢してたときは冷たくして、去るとなると自分のモノですか⤵
ウチも同じパターンで結婚しました。離婚したいと決めるまでは、奥さんなりに悩んだと思います‼二号だろうが、不倫だろうが、今よりいいと思ったんじゃないでしょうか❓❓❓私は浮気はしてませんでしたが、この人といるより、一人で生きていく方がいいと思いました。主さんがやり直したいなら、奥さんに今までの態度や扱いを詫び、これからはこう改めるって具体的な考えを伝えたらどうでしょうか✨私はそれで夫とやり直しました。今では、別人のような夫と楽しく暮らせてます💖
再レスです
都合が良くてもいいと思います 虫が良すぎてもいい 自業自得でも構わない 肝心なのは自分の愚かさに気付いた時にどんな行動を起こすかが一番大事だと思います
完璧な人間なんていないんです 誰だって間違いを起こし躓きます でも立ち直りは早ければ早いほどいい なぜなら人生は限られてるからです 悩んでる分時間の無駄だからです
気持ちを切り替えて奥さんと寄りを戻せるように頑張って下さい
またまた長文失礼しました
別れたく無いなら、どうしてもっと大事にしてくれなかったかなぁと別れてくれない男には怒りがこみ上げて来ます。
仲良くしたい時は理不尽な疑い、敵視。
嫌われる事して気持ちを奪っといて今更、優しくされても.....彼女には辛い結婚生活だったんだよ。
今度こそ、自分の思いよりも彼女の思いを優先してあげるべきじゃないでしょうか。それが修復でも、別れでも..彼女を許してあげて欲しい。
僕も12さんと同意見です。理由はなんにせよ主さんにプライドがあるならば許してはいけいと僕は思います。結婚はただの付き合いではないです。好きとか嫌いとか気持ちを分かってくれるとかくれないとかそうゆうことではないでしょう???お互い不満があってもそれを我慢し受けいれるのが夫婦だと思います。結婚において気持ちを最優先する関係は失敗すると思います。あなたの奥さんは覚悟がなかったのでは??12さんがおっしゃるようにもう少し慎重に考えた方がいいと思います。
プライド?たぶんズタズタです。
なんで自分はこんなに惨めな思いをしなければならんのか今もって理解できてません。
いっそ逃げ出してしまおうかと思ってました。
でも、現実として今すぐ結論づけてしまうと離別しかありえません。理性を失い衝動だけで行動してしまえば、きっと後で後悔するのではないかと思い、すこしだけ時間をとって冷静に考えるほうが良いのではないかと思ってます。
もちろん復縁『継続』するのであれば、
自分がこんなことがあっても今後妻を信じることができるのかどうかが第1条件です。
次に妻には彼と別れてもらうことが第2条件です。
この2つは絶対条件です。
これが自分なりに考えたプライドです。
私も12番さんに賛成です。
どんな夫だったとしても結婚を決めたのは自分。ならば分かってくれないからと他の男に逃げたりしないで根気良く主さんに対して向き合い続けるのが妻ってもんだよ。
主さんにも悪いところがあったなら、謝って直せばいいじゃない😊いくら主さんが今まで良くない夫だったとしても不倫は間違いなく正しくない。
No.19さん
なんか妙に妻の気持ちがわかるようですね。
じゃぁNo.19さんが仮に私の妻としましょう。
『いままでありがとう。
これからもずっと愛してる。こっちを向いていなくても、俺は愛し続ける。
嫌なことは一つずつ話し合おう。
お互い嘘をつくことはやめよう。
俺は待っている。』
バーチャルで告白しているだけなので気を悪くしたと思うけどごめんなさい。
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
声かけられた事がない10レス 102HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?7レス 94HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 102HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 174HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 204HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
声かけられた事がない
同じようなスレばかり 一体なんて言う答えが望みなんだ(匿名さん10)
10レス 102HIT 社会人さん (30代 ♀) -
なんで肩もむの?
セクハラおやじだから(匿名さん7)
7レス 94HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 491HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 102HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2434HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 491HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 172HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 142HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 169HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 491HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 368HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 172HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 142HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 485HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 232HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 202HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 240HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 218HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る