子猫を…🙆

レス9 HIT数 3141 あ+ あ-

聖奈( 10代 ♀ GIlH4 )
08/03/19 11:24(更新日時)

一人暮らししていて、子猫飼いたいとおもってるんですが中々譲ってもらえません😢年のこともあるから譲ってもらえないんでしょうか??収入は、親が入れてくれていて、おまえは働かなくていいんだ!って人で家事×家事で…大事なペットがほしい😢実家ではいつもペットがいたし、でも家庭の事情で私は一人暮らしになって実家のペットを連れて行こうとしたら、断固拒否😔神奈川で無償で譲ってくれる人いないですかね?

タグ

No.878550 07/12/27 02:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/12/27 07:53
匿名さん1 

動物病院やフリーペーパーの募集欄などに子猫譲ります❗と書いてありますよ😊

No.2 07/12/28 00:05
猫好きさん2 

血統にこだわらないのなら、保健所のにいる子を助けてほしいです。
譲ってもらえないっとは、どこかあたってみたのでしょうか?

No.4 08/02/05 21:03
匿名さん4 

はじめまして、埼玉県に住む者です。
今朝スーパーの駐車場で生後約1ヶ月の子猫7匹が捨てられていて、
いま家で保護しています。
どうしても飼い主さんを探してあげたいと思っております。
どうかもらっていただけませんか?
今日病院で診てもらいましたが、皆すこぶる健康とのことです。

レスお待ちしています。

No.5 08/02/06 19:26
匿名さん5 

うーん‥
個人的にはペットを飼う資格があるのは自立出来た大人だけだと思うんだよね。
子どもが猫を飼うのは親が面倒見ればいいけど一人で面倒が見られるの?
あなたがまだ未婚なら結婚相手や生まれてくる子どもが猫が駄目ならどうするの?
猫が十数年の生を終えるまで猫を飼える職業や住居を確保出来る?
きちんと室内で飼って繁殖させたり人に迷惑をかけない?
無理に猫を飼う理由は何一つないからゆっくり考えて。
厳しいようだけど猫一匹の一生に責任を持つには最低でもこれくらいの覚悟がいるよ。
どれか一つでも破れば保健所に並ぶ事になるから。

• << 7 の意見に賛成です。 それにプラスして、 何故“子猫”が飼いたいの? 無償で譲って欲しいのは何故? それに、収入が親からのみなら、親はペットの飼育に賛成しているの? 賛成していないとすれば、猫を飼った場合に考えられる金銭はどこから出るんでしょう? ペットを飼うにしても、ただ餌と水を与えれば良いんでは無いですよ。 ワクチンは?ノミダニ、フィラリア予防は?病気や怪我したら? 対処出来ますか? 以上の理由により、正直あなたの現状を見る限り、不安過ぎます。 命を譲る方の気が知れません。

No.6 08/03/01 15:07
猫好きさん6 ( 20代 ♀ )

私は、1人暮らしですが猫飼ってます。里親募集は、1人暮らしには厳しいです。信用されないし。共働きで出張も多く、留守がちな家庭でもOKらしいですが、1人暮らしはとにかく信用出来ないし、責任感ないからダメと言われました。里親は諦め、ペットショップで買う事を検討してたら、今の子と出会いがありました。ペット可住宅ですか?知り合いとかに尋ねてみては?

No.7 08/03/03 15:59
匿名さん7 

>> 5 うーん‥ 個人的にはペットを飼う資格があるのは自立出来た大人だけだと思うんだよね。 子どもが猫を飼うのは親が面倒見ればいいけど一人で面倒が見… の意見に賛成です。

それにプラスして、
何故“子猫”が飼いたいの?
無償で譲って欲しいのは何故?

それに、収入が親からのみなら、親はペットの飼育に賛成しているの?
賛成していないとすれば、猫を飼った場合に考えられる金銭はどこから出るんでしょう?
ペットを飼うにしても、ただ餌と水を与えれば良いんでは無いですよ。
ワクチンは?ノミダニ、フィラリア予防は?病気や怪我したら?
対処出来ますか?

以上の理由により、正直あなたの現状を見る限り、不安過ぎます。
命を譲る方の気が知れません。

No.8 08/03/05 17:34
匿名さん8 

>> 7 同感。
主にはまだ飼う資格ないかと。
猫一匹飼うお金がない人にこれから猫を幸せにできるとか思えない。

No.9 08/03/19 11:24
ハロゲン ( MHIJ4 )

こんにちは。私は先月彼氏と、生後半年くらいのおそらく完全室内飼いであっただろう猫を保護しました。幸い綺麗な顔立ちと毛並みがいいなどの好条件が揃っていた為、約一ヶ月で里親さんがみつかりました。里親探しは本当に大変だと実感しました。保護した生き物の今後の幸せ願って里親に託すのですから。例えばあなたの実家のペットがどうしても家族で飼えなくなって里親さんを探すとしましょう。自分達がペットに注いだ愛情と同じか、それ以上の愛情を注いでくれる里親さんを探すのではないでしょうか?その条件の中に未成年の独り暮らしの方が無償で譲って下さいと連絡してきた時あなたはどう思うでしょう。私が気になっているのは、あなたが働いていませんよね?あなたのご両親はあなたが独り暮らししていてペットを飼ってもいいと賛成しているんでしょうか?その確認をまずしたほうがいいのでは?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧