注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

これは普通の行為ですか?

レス5 HIT数 1765 あ+ あ-

通行人さん( ♀ )
07/03/21 16:02(更新日時)

うちの猫の事で相談なんですが、トイレで排泄をした後にダッシュで走って来て、必ずリビングのカーペットでお尻を拭きます💦
で、拭いた後、カーペットにはう○ちがこびり付きます😱
これって猫ちゃんにとっては普通の行為なんですか❓
凄く凄く嫌なんです⤵不衛生でカーペットもしょっちゅう買い換えしてます💧
どなたか教えてください😢

タグ

No.870289 07/03/19 11:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/19 15:20
猫好きさん♪1 

猫は綺麗好きだから排泄後自分で舐める事が多いです。でも主さんの猫ちゃんは自分で舐めるよりカーペットで拭く方がお好みのようですね……
家の猫は壁で拭きます(怒)

排泄後必ずカーペットまでくるんですよね?
だったらトイレに行った時に水鉄砲(ストレート噴射できる霧吹きが便利)を用意して、カーペットまで来たら水をかけて脅かせばいいと思います。
この時飼い主さんはカーテンや家具、柱に隠れて、猫に見つからないよう注意してください。見つかると嫌われます(・・;)

天罰法と言って不意打ちが重要。小石や大豆を入れた空き缶、ペットボトルを猫の近くに落としたり、丸めた雑誌で床を強く叩いたり……
飼い主がやったと思わせずに罰を与えるのです。カーペットを急に引くのもあり。

猫は水が苦手だから水鉄砲攻撃が一番効果的かも……

• << 3 なるほど‼詳しく教えて頂きありがとうございました。カーペットで拭かない様、早速、やってみます。 うちはカーペットですが猫好き1番さんの猫ちゃんは壁なんですね😲 食生活にも注意しながら、躾も頑張ってみます。ありがとうございました!

No.2 07/03/19 16:44
ニャンちゃん☆2 

ちと 認識間違ってます💦 おしりをカーペット等で拭くのは うんこの切れが悪い つまりは食生活の問題かと思います 飼ってる猫ちゃんは長毛ですか?長い毛にはけっこうつきやすいので おしりの周りをカットするとか方法はあります 家の猫も少し柔らかいうんこした時なんかはやはりおしりズリズリしますよ 取り替えなくちゃいけない程うんちが着くなら まず病院でお腹の検査をお勧めいたします😊

• << 4 にゃんちゃん☆2番さん、色々教えて頂きありがとうございました!うちは長毛まで行かないんですが、ちょい長めの猫ちゃんです。食生活ですか…全然、気付かなかったです。色々、試してみます。病院に見てもらうくらい問題がある場合もあるんですね…躾もしながら様子を見て行く事にします。ありがとうございました‼

No.3 07/03/20 11:44
通行人さん0 ( ♀ )

>> 1 猫は綺麗好きだから排泄後自分で舐める事が多いです。でも主さんの猫ちゃんは自分で舐めるよりカーペットで拭く方がお好みのようですね…… 家の猫は… なるほど‼詳しく教えて頂きありがとうございました。カーペットで拭かない様、早速、やってみます。

うちはカーペットですが猫好き1番さんの猫ちゃんは壁なんですね😲 食生活にも注意しながら、躾も頑張ってみます。ありがとうございました!

No.4 07/03/20 11:51
通行人さん0 ( ♀ )

>> 2 ちと 認識間違ってます💦 おしりをカーペット等で拭くのは うんこの切れが悪い つまりは食生活の問題かと思います 飼ってる猫ちゃんは長毛ですか… にゃんちゃん☆2番さん、色々教えて頂きありがとうございました!うちは長毛まで行かないんですが、ちょい長めの猫ちゃんです。食生活ですか…全然、気付かなかったです。色々、試してみます。病院に見てもらうくらい問題がある場合もあるんですね…躾もしながら様子を見て行く事にします。ありがとうございました‼

No.5 07/03/21 16:02
猫好きさん♪5 

しつけの前にトイレからでてきた🐱のおしりを見て?
💩がついていますか?

💩が切れが悪いのは色々原因があると思うのでしつけの前にどうしてこすりつけるのか見てあげては?
場合に寄っては肛門腺という臭い袋が堪ってるのかも…💧病院でしぼってもらうのもいいと思います

ちゃんと見ずにしつけ、怒るでは🐱がかわいそうですよ💦
🐱の言い分も様子や行動からよく見てあげてくださいね😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧