タルタルソース

レス12 HIT数 6420 あ+ あ-


2007/01/08 15:49(更新日時)

タルタルソースってどうやって作るんでしょうか?
…エビフライにつけて食べるのサイコ~ですよね!
あと、これにつけたり、あえたりして食べると美味しいってものはありますか?

タグ

No.867552 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

マヨネーズに、

・ゆでたまご
・ピクルス
・パセリ   

のみじん切りを加えるとタルタルソースになると思います。

お試しくださいませ。

No.2

>> 1 ありがとうございます♪
さっそく試しますo(^-^)o

No.3

うちのは

マヨネーズに
みじん切りした玉ねぎ
レモン汁
パセリ(生がいいけど、うちはパセリ粉)

です。

ピクルスは本格的で美味しそう~

No.4

>> 3 ピクルスがない時は、たまねぎのみじん切り+レモン汁でよさそう! なるほど。
ピクルスっぽくなるような気がする。

タルタルソースは、やっぱりカキフライにつけて食べるってのが、好き!!

No.5

>> 4 言えてる!!
カキフライほど、タルタルソースに合う料理はないっすね~ジュルっ

No.6

うん、タルタルソースには、やっぱりカキフライ!!
エビフライも合うけど!

No.7

ピクルスが手に入りにくかったり、ちょっと高い!と思う方はらっきょでも代用できますよ。意外に美味しいです。是非試してみて下さい(^^)

No.8

>> 7 おぉ~裏技だぁ~
うちはらっきょ大好きの旦那の為にちょこちょこらっきょがあるので
それいいかも!!

No.9

>> 8 ピクルス代わりに刻んだしば漬いれてみて下さい!美味しいよ。
さらに一晩置くとえらいポップな色になって面白いよ。(^^)

No.10

皆さんのレシピに+αとして少量の生クリーム、煮立ててアルコールを飛ばした日本酒を極少量☝お試し下さい🙇

No.11

>> 10 おお!!さすがエバさん!
生クリームって無理矢理一気に使わないと残っちゃう食材なんですが、
色々な活用法があるんですねぇ・・感心です。

久しぶりにタルタルを乗せた料理食べたくなってきた。
カキは今年は怖いから、サケのムニエルにするかなぁ~

No.12

>> 11 御無沙汰してます🙇 確かに生クリームって大量には使わないので、残ってしまいますね💧カレーや赤白シチュー等と考えてますが、ポテサラに入れるのは👌でした😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧