不正請求!どうすればよいでしょうか?
興味本意で未成年にもかかわらず18歳未満は登録してはいけないサイトに登録してしまいました。
規約には無料とかいてあって登録したサイトだったんですが、
後日きたメールからとんだページには27000円かかるとかいてあり、
入金が確認出来ない場合はご登録の携帯端末より身元調査(別料金)後、少額訴訟及び、内容証明を送付致します。
お客様の識別端末【……】
と書いてありました。怖くてメールで「払えません」返信してしまいました。
携帯番号・メールアドレス・識別端末・住んでいる都道府県も知られている状況です。
どうすればよいでしょうか?
メール拒否だけで大丈夫でしょうか?
相手の電話番号はわからないので、拒否の使用がありません。
なるべく早くの返事をお願いします。
ごめんなさい、お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
相手にアドレスしか知られてない場合は完全無視かアドレス拒否でオッケーだけど、住所、番号を登録したんであれば… う~ん 対応が変わってくるなぁ…
※とりあえずコレ見て→http://m.xxne.jp/24/「携帯犯罪24時」
それから都道府県の消費者センター とか 国民生活センター に 相談した方がいいよ!
※出会い系で番号、住所を登録したら絶対ダメ! ※どうしても覗きたいなら使われてない電話番号で登録してみな(^u^)
払わなくていいよ。払ったらカモ認定されるから。規約に無料って書いてあるのに請求してきたのは架空請求です。払う必要無し。調査すると言われても実際調査はしないし裁判もおこされません。携帯番号、アドレスからは住所は特定できませんし運営会社が高い金かけることになるのでそんなことはありません。電話がかかってきたら知らない番号には出ない、出てしまったら即切り、着信拒否。シカトでいいです。
法律で19歳以下の人は社会的な契約を結ぶことはできません。
もししたとしても、20歳以上の正当な保証人の承諾がなければ、その契約は無効になります。
携帯電話を契約するとき、保護者の署名、捺印が必要だったでしょう?
それともう一つ。
電子契約法で、必ず金銭が絡む契約は、「本当に契約しますか?」など、契約を確認する画面が出ないと、契約を確定してはいけない事になっています。
有料の着メロなどをダウンロードする時などに出てくるあれです。アクセスしただけで料金が発生するというのは違法です。
確か、自分もひっかかりましたが、レスにもあったように電子消費者契約法があり、確認画面で有料を示さなければなりません。例えTELがあっても強気で払わないと言っていれば大丈夫です。最終的に(警察に通報しますよ)でオッケーのはず
私は先月、出会い系サイトにハマってしまいました。その時、ポイントをクレジットカードで購入していました。そして先日、クレジットカードの明細書が届き、確認したら………ビックリ仰天!なんと出会い系サイトだけで、\250,000の請求がありました!確かに結構遊びましたが、そんなに使ってません!よく見ると、同じ日に14回も購入してる日があったり、同じ日に\10,000を3回購入していたり…。そんなに購入した覚えはありえません!一応、考えながらやってたし…。クレジットカードの不正請求ってあるのでしょうか?教えて下さい。m(_ _)m
無視すればエェよ…基本的に公式サイトなら自分の使っとる携帯会社から請求来るもんや…ソレ以外ゎ全部『不正』と思ってエェよ…そのうち『0120』か『0八0or0五0』で着信有ると思うけど…無視!!仮に身元調査で取り立てが来たとしても未成年からゎ取れへんから…大体、相手からそんなアシの付く事せんから安心しぃ…あと、幾ら興味本位とゎ言え知識も無いのに怪しいサイトにアクセスしない!!コレ常識…😂
あの…アタシジャニーズの画像ほしいために友達が完全無料ってゆーから登録したら27000円請求きたんですょ⤵(?Д?)でしょ?登録の時も題名にゎ完全無料って書いてあるし…最初規約なくてあとから規約みたら最後に27000円かかるって書いてあったんあとでみつけて一日いないなら大丈夫らしいから退会したいと✉したら無理ですって💧訴訟おこすとか脅迫うけてます助けてください。
出会い系は初めて手をだしてしまったのですが…出会い系で登録した瞬間に12000ポイント入れられてしまい後3日後に東京三菱銀行に振り込みしてくださいといわれました
これは払わないといけないのでしょうか⁉番号もメアドも知られてしまったのですが大丈夫でしょうか⁉
どなたか教えてください💫お願いします。
アダルトサイトで勝手に登録になりました。デモ一回見てしまったんです。その後退会しようとしたら規約に払わないと退会出来ませんとなっていました。電話が来て住所ゃ番号を聞かれたのですが、どぉしたらいいですか?お金が無くて振り込み出来ません。
その一回しか見てないのですが。親に連絡行くとか言われたんです
全くの初心者なので、教えて下さい。
怪しげなアダルトサイトに、接続してしまいました。慌てて、接続を切ったんですが、その時、慣れていないので、余計なところをクリックしたかもしれません。
単にサイトに接続しただけで、番号もアドレスも入力していないのに、請求が来る、ということも、あるんでしょうか?
また、もし携帯電話番号を知られてしまった場合、そこから住所氏名などを、調べられることも、ありますか?
私も出会い系でハッピィーメールから請求メール が来て無視したら「最終手段として訴訟も検討させて頂きます。必ず支払いをして下さい。 金額は相談に応じますので。」の後「ハッピ-メ-ルです。支払いの意志がないという事でしたら勤務先のパチンコ店に連絡して事情を説明します。」と言う脅しのメールが来たから、思わずこうぎのメールを書いたら今度は携帯の留守電にまでされて…更に脅しの内容でした!私はもう5万支払うお金が無いけど…やっぱりちゃんと支払うべきですか?少し前に架空請求相談の有料やけどメールで相談しました(;.;)
ヤクザ相手せず、無視ですよ~
電話しない、出ない!
親しい人だけメール受信指定設定して、電話も非通知拒否やね。
アドから住所解るけど、超高額負債で無ければ、取り立てに来ないよ。
僅の取り立てにリスク負うヤクザ居ないからね。
内容と離れるかもしれませんがジャニーズは画像をパソコンでも携帯でも取り扱ってはいけないのです。ですからそんなのきてもだまされないでください。ジャニーズWebでしか写真はみれません。理解しておいたら嬉しいです
私はティアラと言う出会い系をしてました。ぶっちゃけ今もしてるんですが、この24日に登録して翌日25日に初回料金を支払い、追加購入分も支払ったのですが、27日にポイントがマイナスになっていたので追加購入してプラスにしたのですが、(多分プラスになってます…)先ほどメールがきて、「お支払い日が明日迄となっています。」ときたんです。支払ったのにお支払がまだですと来たのは何故ですか??教えて下さい(ノ_・。)
- << 27 ティアラはサクラしかいない悪質出会え無い系サイトですよΣ( ̄□ ̄; ついでに言うならば、自動後払いは法律で禁止されてますしお金を払っても請求が来るというのは自動送信システムを使用している、つまりサイトの管理を放棄してると言わざるおけないので、お金を払う必要も義務もありませんし、払ったお金は勉強代として諦めて下さい(-ω-;) まともに退会届けを出したところで退会させてくれませんので、フィルターでドメイン(@の後ろ)指定拒否と指定拒否の組み合わせで弾き飛ばすかアドレス変更して、電話番号も登録したのなら念のためアドレス帳登録外拒否にして相手との連絡を断ち切って退会届けを出したと同じ扱いにさせて下さい(つ∀`;
>> 25
私はティアラと言う出会い系をしてました。ぶっちゃけ今もしてるんですが、この24日に登録して翌日25日に初回料金を支払い、追加購入分も支払った…
ティアラはサクラしかいない悪質出会え無い系サイトですよΣ( ̄□ ̄;
ついでに言うならば、自動後払いは法律で禁止されてますしお金を払っても請求が来るというのは自動送信システムを使用している、つまりサイトの管理を放棄してると言わざるおけないので、お金を払う必要も義務もありませんし、払ったお金は勉強代として諦めて下さい(-ω-;)
まともに退会届けを出したところで退会させてくれませんので、フィルターでドメイン(@の後ろ)指定拒否と指定拒否の組み合わせで弾き飛ばすかアドレス変更して、電話番号も登録したのなら念のためアドレス帳登録外拒否にして相手との連絡を断ち切って退会届けを出したと同じ扱いにさせて下さい(つ∀`;
そんなもん 払う義務ないですよ🙌どうせ 日本のへたれ ヤクザが 裏についてて 不正請求してるからね✨アドレスから住所が特定できる訳ないですよー✋日本のヤクザや日本の警察にそんな FBIができるような 技術ないですよ✨
私も電話があり不正会員にしますとの連絡があり警察などに携帯端末情報や番号などを公開し裁判などすると言われたのですがほっておいて大丈夫でしょうか?!
ちょっと心配なのでわかるかたらよろしくお願いします
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリで出会った人1レス 30HIT 聞いてほしいさん
-
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか1レス 29HIT 学生さん
-
名前を好きになりたい10レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
陸上記録会 補助員のお仕事3レス 58HIT K (10代 ♂)
-
リードできる人になるために0レス 26HIT 解決させたいさん
-
マッチングアプリで出会った人
LINEを求められてはぐらかされたのとタイプでなかったからかな ヤリ…(匿名さん1)
1レス 30HIT 聞いてほしいさん -
名前を好きになりたい
かすみって可憐な感じで可愛いと思います!(匿名さん10)
10レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀) -
陸上記録会 補助員のお仕事
高校生とかにボランティアでスタッフ募ると思うので、大きくなったら参加し…(通りすがり)
3レス 58HIT K (10代 ♂) -
容姿がイマイチ
あとブスって言われたり、容姿を他の人と比べられる人は、顔が普通レベルで…(匿名さん3)
4レス 63HIT 社会人さん (30代 ♀) -
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか
普段の感じで気取らずかな あまり丁寧になりすぎたりすると誤解を招く恐…(匿名さん1)
1レス 29HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 150HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 150HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 976HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 345HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 408HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 491HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 234HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 550HIT 相談したいさん - もっと見る