注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

もう20なのに…親が😭(長文)

レス4 HIT数 1747 あ+ あ-

匿名さん♀
07/07/31 02:21(更新日時)

初めまして。一ヶ月前に二十歳目前にして生まれて初めて彼氏ができました。
相手は12個上の32歳の男性です。
親は勿論知っていますが親の昔からの意見は「私が20になったら何も口出しはしない」でした。

私も彼も真剣に付き合っています。
デート後、帰りが遅くなる事が度々ありました。
親と同居しているわけだし注意されて当然だ、と思い
自分でも反省・注意していたのですが
一度また帰りが遅くなってしまい、その時に親と言い合いになってしまいました。

母親は一方的に彼氏の事を責めます。
「こんな時間まで若い娘を振り回してろくな男じゃない」だとか
「彼氏ができたからってうかれるな」「婿にこれない人とは付き合うな」とか…(婿取りなので💦)
極めつけには「子供ができたらどうするんだ」とまで言ってきます💧彼とはまだ何もしてないのに💦

母は彼をなにか悪い男だと思いこんでいるみたいで…😢

No.840110 07/07/31 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/31 01:01
匿名さん♀0 

(続き)
いつも私の我が儘で長引いてしまう事、彼はちゃんとした大人だという事…いくら言っても聞く耳をもってくれず
それからというもの
ちょっと帰りが遅くなるだけで どこで何をしていたか
友達に会っていたのに彼氏と会っていたのではないかと疑うようになりました。
彼氏の職業、学歴、さらには彼氏の両親の事まで疑り深く聞いてきます。
はなから反対してるようでそうでなかったり…もうわけがわかりません。
母は厳しい育ちのせいか私達の付き合いに嫉妬してるのかとも思いましたが…。
もう正直言って疲れました💧常に親に束縛されている感じがして安心して恋愛できません😭
母の価値観は参考にしたいとは思いますが押しつけられるのは苦痛です😫
私は私なのに……
彼氏は親に挨拶したいと言っていますが
今の気まずい状態では会わせられない、嫌な思いをさせてしまうと思いました。
でも彼はそれでもいいと言ってくれます😢
もうとうに20になったし、口出ししないとあれほど言っていたのに
今では「一人暮らしをしたら口出ししない」に変わってしまいました💧

No.2 07/07/31 01:05
匿名さん♀0 

(続き)
彼氏ができる前は
夜遅くなってもこんなに心配しなかったのに…

こんなんじゃこの先がとても不安です。
できる限りの事はしてきました。ですがやはり
好き同士付き合ってるわけだし、会いたいという気持ちをこれ以上制限するのは辛いです。

どうすれば少しでも彼との付き合いを認めてもらえるでしょうか…💦

長文ですみません🙏

No.3 07/07/31 01:55
恋愛依存さん3 ( 30代 ♂ )

>> 2 本当に長いレスですね?(笑)僕、32…つまり、貴女の彼氏と同い年です。まぁ、そんな事は良いか…。
正直、貴女の抱える問題は、不毛なモノです。僕も若い頃、『お前の選ぶ人なら、お母さんは文句言わない…』と言われていたんだけど、実際、同棲がバレて、彼女の存在を知ると『お母さんは、その程度の女としてしか見ないからね!』と言われました。…お母さん、言っている事違います…。
その時、分かったんだけど、親って言うのは、口で言う程、子供を信用して居ません…。実際の自分の子供と頭の中にあるイメージの我が子のギャップを埋められないんです。
もう一人で生きて行く決心をした方が良いよ…。彼氏と別れろ、と言っている訳じゃなく、一人暮らしした方が良いよ…。彼氏も僕と同い年なら、助けてくれる筈…。もしくは、彼氏と親を直接話し合わせて認めさせるしか無い。

No.4 07/07/31 02:21
匿名さん♀4 ( 30代 ♀ )

20歳って親からしたらまだまだ子供なんですよ。私なんか×イチだから実家にいますが、この年でも夜出かける事にいい顔しませんから。親って勝手な生き物です。そして親が完璧だなんて思ってはダメ(^_^;) 所詮親も人間です。エゴの塊なんですよ。女の子の母親は彼氏ができたりすると女として嫉妬しますよ~。自分の事と較べて妬んだり。だけどそれを親だから心配するのは当然みたいな顔して文句つけます。簡単なのは女同士相談したり母親が一緒に恋愛している状態にしてあげる。ようはある意味取られる気がして寂しいんです。まあ母親も子離れできて無いんだね。少しずつ子離れさせてあげましょう。うちの場合…平気で人の📱や財布の中を見ますよ~。親だから心配とか言い訳しますがただ単に干渉したいだけなのはわかってますけど。そんなワガママいいだしたら買い物付き合ってあげたり話を聞いてあげたり、なだめすかしてあげますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧