注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

6歳ぐらいの娘さんをもつお母さ~ん😱💡

レス27 HIT数 7977 あ+ あ-

匿名さん♀( 20代 ♀ )
07/03/18 11:29(更新日時)

6歳の息子が幼稚園で、生まれて初めてバレンタイン🎁(チョコや手作りクッキーや指編みしたマフラー)を5人から貰いました🎆毎年、バレンタインといえば私だけしか息子にプレゼントしていなかったので、驚きました😲人から好かれることは、素晴らしい息子の財産だと思い、息子を好きになってくれて有難う💡って気持ちでいっぱいになりました。大人のように義理チョコだの、打算のない綺麗な心を見て、なんだか私まで幸せな気持ちになりました☺渡してくれた女の子を抱きしめてしまいました☺親バカですみません😂💧それで、私は女だから今までプレゼントする立場だったので、貰う側の立場になって、ホワイトデーのお返しを何にしようか悩んでます😱💡6歳ぐらいの、娘をもつお母さん😱何をお返ししたら喜んでもらえるでしょうか😱❓残る物(4月から小学校なので、エンピツとか)か、無くなる物(食べ物)、何が良いでしょうか😱❓私の息子は6歳といっても、やはり男の考えで『チョコ貰ったからチョコでええやろ』『クッキーにはクッキーや』って、なんだかサバサバしてて😂息子の男の所が見えて『お~い💧💡サバサバしすぎてないかい💧❓』って言ってしまった😂是非、良いアドバイスを下さい🙏

No.801298 07/03/01 11:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/01 22:08
八方美人ちゃん1 ( 30代 ♀ )

ママのキモチ、痛い程分かるよ🎵💓💓息子より、ウハウハ😁やったり…❓すいません私だけかぁ~⤵

うぅ~ん☝今年は、サンリオのパンツ三枚にするつもりです🙌🙋🙌今までは、メゾピアノのハンカチ✨お菓子でしたね✨次小学校なら巾着や文具もオッケーだよ\(^O^)/

No.2 07/03/01 23:54
匿名さん♀0 ( 20代 ♀ )

🎊有難うございます🎊パンツやハンカチですか😲💡文具に巾着袋😲💡そっか~巾着があったんだ~😲💡アドバイス有難うございました🎊

子供ブランドに興味なくて、あまり知らないのですが😱💧、メゾピアノってテレビで見たことあるけど、服とか高いですよね~😂💧貧乏人には厳しい😂💧

No.3 07/03/02 00:58
八方美人ちゃん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 後私が、良く使う手は…😁バウンド🍰を、👶👸と一緒に作る
何処の家にもある材料で、出来るし型は100均で紙の型を、買ってきて…そのままセロファンでラッピングしたりするよ⤴かなり、喜んで貰えるし、300円位で2本出来るから、安上がり🙆

No.4 07/03/02 09:52

🎊有難うございます🎊
手作りケーキも良いですね~😲💡なるほど~😲💡

No.5 07/03/08 02:57
大学生さん♀5 ( 20代 ♀ )

私が子どもの時はきれいなお菓子をもらうことが多かったですね!
今みたいにコンビニにお返しが売ってる時ではなかったし😁
カワイイ容器にアメとかクッキーとかが入ってる感じのです❗容器はとっておけるから思い出にもなりますしね🍀

No.6 07/03/08 21:20
匿名さん♀6 

うちの娘はキャラクターの容器に入ったキャンディーを貰いましたよ💖当時はディズニープリンセスが流行ってたので、それでした👸
容器が✨キラキラ✨してると子供は喜びますよ👌
今年はどんなのをお返しに貰えるかなワクワク😻

No.7 07/03/08 22:16

🎊有難うございます🎊⑤番さん、私も小学校の時、アメを貰いました😃私の小さい頃は、食べ物で良かったのですが😂最近では、食べ物はダメみたいです😂💧幼稚園のお母さん方に相談してみたら【子供さんは喜ぶらしいけど、お母さんが〔何⁉こんな物⁉〕ってなるみたい】っとのことでした😂💧子供さんが喜ぶ物をお返しとして、プレゼントしたいのですが、お母さんからすると、イラッとくるみたいです😂難しいです😱💧

No.8 07/03/08 22:26

🎊有難うございます🎊⑥番さん、キャラクター容器に入ったアメなら喜んでもらえるでしょうか😲💡巾着とキャラクター容器のアメなら、お母さん方もイラッとこないかな~😂子供さんが喜んでくれることを考えて、購入したいのですが、幼稚園のお母さん方に相談して以来、すっごい迷ってます😂💧
息子をもち、初めて【男性側は、〔お返しプレゼント〕に悩み続けてるんだ】ってことを知りました😂💡【むやみやたらにバレンタインにチョコ渡すのんやめよう】とも思ったぐらいです😂笑

No.9 07/03/08 22:46
匿名さん♀6 

うちの幼稚園はキャラクター容器のアメやお菓子だけってのが多かったですよ😻
でもお母さんが「イラッとする」なんて怖いですね~💀
私は物より渡し方かな~って思います💐
あきらかに子供の意思じゃなく、お母さんからって渡され方だと悲しいですからね😢

モテる息子を持つといろんな悩みがあるんですね⤵
うちの下の子(2歳)もモテるといいな(笑)

No.10 07/03/08 23:26

🎊有難うございます🎊⑥番さんみたいな、お母さんだと有難いのですが💡
お母さん方は、とりあえずおいといて、子供さんが喜ぶ物にします💡
早く用意しなければ😱
渡し方を重視ですね💡私は柱の後ろから見守ります💡

息子がモテてる😂⁉モテてるんでしょうか😂⁉
よく聞くんですが、小学校に行く前に人気があった子は、中学ぐらいで人気どころか教室の隅に…😨って😨ウギャー😂
普通でいてほしいです😂普通が一番😂‼

No.11 07/03/09 06:33
匿名さん♀6 

🐾⑥です🐾
義理チョコをあげた男の子のお母さんから「はい、これ」ってお返しを渡された時は…でした💀
本人はゲーム中😣
息子ちゃん本人から渡されれば私的にはうれしさMax⤴ですよ💮
男の子が届にくる姿ってホントかわいい💖ですよ👼

幼稚園児とはいえ、チョコを貰う子は母親から見ても、なるほど☝って子ですよ💖
でもモテすぎより、両思いの子が一人いるのが一番うれしいですよね💏
今年は彼っぽい子に渡したので、ホワイトデーが楽しみです💖

No.12 07/03/09 10:03

🎊有難うございます🎊娘さん義理チョコ渡したんですか😲??⑥番さんの娘さんは恋多き女性ですね☺そのゲームしてた息子さん、照れ屋なんじゃないかな☺??私の息子も照れ屋だから、ちょっと気持ちわかります☺
私の息子は、両想いになれないと思います😂💧息子はまだ女の子より、コマ回しとか、鬼ゴッコとか、サッカーとか遊びに夢中で😂だからバレンタインといっても興味なくて😂ホワイトデーも興味なくて😂やたら冷めてます😂💧冷めてるとゆうより、幼いんでしょうね😂女の子の方が成長早いから、両想いには、なれそうにないです😂
女の子、可愛いですよね☺気が強そうな、シッカリした女の子が【好きなんや‼】ってプレゼント渡してくれた時なんてムチャクチャ可愛くて☺
照れながら、お母さんと一緒に来て、小声で【はい…】って渡してくれた子もムチャクチャ可愛くて☺
女の子か~☺娘もほしかった☺子供って良いですよね~☺💡
娘さん、本命の子と上手くいくと良いですね☺💡

No.13 07/03/09 12:00
匿名さん♀6 

>> 12 🐾⑥です🐾
🍫義理チョコはどっちかと言うと親同士が仲良かったので、友チョコみたいな物ですよ😃
今年小2になってようやく本当に好きな子が出来たので、今回は本命一本ですよ💖

男の子はまだ好きとかって気持ちはきっとない子の方が多いですよね🚗

娘の相手の男の子と映画に行ったり(親付)電話で「今日遊べなくてゴメンネ」ってかかってきた時は私が大興奮でしたよ😤💕
14日、楽しみですね👸
P.S昨日から私のレスに付き合ってくれて感謝です😃

No.14 07/03/09 14:13

こちらこそです😃‼有難うございました😃‼14日に気合い入れてるのは私だけかも😂💧
息子は全くです😂💧
娘さんの好きな子はマメですね~☺👍そんなマメな子に私の息子もなってもらいたい☺
有難うございました😃

No.15 07/03/14 22:38

①番さん、⑤番さん、⑥番さん💡💡💡
有難うございました🙏今日、プレゼント🎁を無事に渡しました😃💡息子と雑貨屋さんへ行き、息子が選んだ物をプレゼント🎁した方が良いと思い、息子に【🎁をくれた子に似合う物とか、その子が喜んでくれそうな物を選んであげてね】と伝えて、後は息子に任せてみました😃10分ぐらい経ち、息子が【母ちゃん💡決まったで~💡これにする💡】見てみると、Marieチャンだったかな❓そのネコのキャラクターのポシェットが1つ、そのキャラクターの違う形のポシェットが1つ、ラブ&ベリーの鏡とクシと髪の毛をまとめるゴムが入ったポーチが1つ、少し大き目のビーズの詰め合わせってゆうのかな❓ビーズが沢山入ってるのが1つ、私が個人的に気になったのがサボテン🌵でした💡小さなサボテンが1つあったんです💡そして息子が【母ちゃんサボテン好きやろ❓だから1番好きな子にな~サボテンあげるねん】っと言いました。泣けるぜ👍息子😂👍大人の考えになった私は、1番高いのが本命かと思ってしまいました💧それが息子は1番安いサボテンが本命だと😂純粋な子供に戻りたいー😂💡続きます→

No.16 07/03/14 23:00

続きです💡
そして今日💡息子をお迎えに行く時間になり、5個分のプレゼント🎁を持ち向かいました。息子に1個づつ渡しておいでと言って、渡す時に【ありがとう】と言ってねっと言って、行かせました😃
そして最後にサボテンを渡す子の所へ行きました😃今まで息子は女の子に【好き】とかの気持ちはないと言ってたけど、実際は好きな子がいたんだな~☺っと知りました☺
渡し終えて、家に帰る時、息子は【母ちゃんアリガトウな💡】って😂ひゃ~😂息子よ💡大きくなったな~😂💡

っとゆう感じで今日も親バカでした😂💡
相談聞いてくれて、本当に有難うございました🙏相談しながら、息子が選んだ物が良い💡とか、相手の子供が喜んでくれる物が良い💡親は関係ない💡って答えが出ました🙏💡相談してなかったら今だに迷ってたかもしれません😱そして、親からお返しを渡されると嫌とゆうアドバイスをもらったので実行しました🙏有難うございました🙏キャラクターが入った物とゆうアドバイスをもらったので息子に【キャラクター入りとか良いみたい💡】と伝えました🙏有難うございました🙏
息子と、相手の子供さんの笑顔が見れました🙏有難うございました🙏

No.17 07/03/15 13:03
匿名さん♀17 

私は今日このスレを発見したのですが、スレ主さんやレスを付けてるお母さんの会話が暖かくて可愛らしくて何だかほっとした気持ちにさせて頂きました☺✨
サボテンを渡した女の子とはうまくいったのかな❓とか、⑥さんの娘さんはお返しに何貰ったんだろう❓とか全然関係ない私がドキドキしています😸笑
仕事帰りで疲れていたのですが、皆さんのおかげでいい夢見れそうです❤ありがとうございます🙇💕

No.18 07/03/15 20:22

⑰番さん😃💡有難うございます🎊仕事お疲れ様です😃なんだか照れます😂
私も⑥番さんに聞きたいです☺娘さん上手くいったかな~☺
私の息子は今朝サボテンの女の子に【おい💡行くぞ💡】っと、その女の子の手を繋ぎ、女の子は【はい】と答え、幼稚園の部屋へ行きました😂恋人と言うより、長年暮らしてる夫婦かよっ😂💡っと思ってしまう程に仲良くなりました😂笑
女の子のお母さんは、優しそうなお母さんで【最近の子供は何でも早いですよね~】っと微笑んでて☺
子供は、どんな子でも、自分の子じゃなくても、皆最高に可愛いです☺💡
自分の感想ばかりで、すみません😂
レス有難うございました🙏💡

No.19 07/03/15 21:53
匿名さん♀6 

🐾⑥です🐾
主さん⑰さんこんばんは💕
主さんのサボテン🌵の話、めちゃめちゃ微笑ましいですね😍私がその子の親ならかなり好感度アップ⬆ですよ☺いいですねぇ💕♊💕
うちの娘ですが、彼がなかなか来なくって親子で「来ないね…⤵」なんて言ってたら「ピンポ~ン」キター!
中身はクッキーと折り紙でショートケーキを作って来てくれました👼
大興奮の私😤は思わず記念撮影📷
庭のブランコに二人を座らせて撮りました💑その後、二人は庭で鬼ごっこ(笑)なんて微笑ましい💕💕💕
でももうすぐクラス替え😢あぁ二人はどうなるのかしら?

No.20 07/03/15 22:28

⑥番さん☺💡有難うございます😃
その男の子良い💡💡折り紙でショートケーキを作るなんて、ムチャクチャ可愛いですね☺💡上手くいって良かったです😃娘さん、オメデトウございます🎊😃🎊
⑥番さん😲お庭もブランコもあるんですか😲⁉凄いですね😲💡って話がズレてすみません😂
ブランコで撮影📷☺素晴らしい😂💘💡私も『📷撮っていい😍⁉』って聞いたら『フッ😏』って失笑😂??されて、女の子と逃げていきましたよ😂笑
同じクラスになることを願いたい🙏💡違うクラスになっても、休憩時間があるから、会ったり☺遊んだり☺
良いですよね~☺ハァ~小学校からやり直したい~😂いや、やっぱり赤ちゃんからやり直したい😂笑

No.21 07/03/16 08:20
匿名さん♀6 

🐾⑥です🐾
庭に木製のブランコが夢だったの🏠😍
でも近所の子に「スゲー😲」とか言ってむちゃむちゃにされてかなりボロくなってきたよ(笑)
昨夜同じクラスのお母さんから「他に好きな子がいるらしいよ」って聞いて、え~😭って感じなの⤵
今朝、娘に聞いたら「他の学校の子が好きなんだって」とあっさり💧う~んポジティブだ(笑)
彼ったらなかなかやるわね😏

No.22 07/03/16 09:32

有難うございます😃💡⑥番さん😂💡お庭があるだけでも『スゴッ😲』と思いました😂💡
私はハイツ住まいだから😂お庭😲!?に、ブランコ😲!?ワァオ😲💡ですよ😂💡
娘さんの好きな男の子には、他に好きな子がいたんですか~😨ガーン💧我が子より親がショック受けることってありますよね😂
子供は凹み知らず☺👍素晴らしい☺👍
よく考えたら、私が小学校の時は友達としての『好き』って気持ちだったような気がします☺中学校ぐらいから恋人になりたい『好き』って気持ちが出てきた気がします☺
娘さんも、友達として『好き』なのかもしれないですね☺
中学校ぐらいからかもしれないですね、真剣に付き合うとか☺
勝手に話をまとめて、すみません😂💧

No.23 07/03/16 17:54
匿名さん♀6 

>> 22 🐾⑥🐾
ですよね😁 だっていつも大声で「私○くんにチョコあげた~」って話てるもん💦少しは恥ずかしがれって😂

でも娘とこんな話をあと何年出来るのかしら?😻
そして下のチビッコ(男)は主さんちみたいにモテボーイになれるかしら?ウフフ🙈

No.24 07/03/16 19:04

⑥番さん😃有難うございます😃&コンバンハ😃
娘さん可愛いですね~☺こんな会話ずっとしたいですよね☺💡いつか親から離れていくんですよね😂嫌だー😂子離れしたくない😂笑
子供から嫌がられても、くっついて、喋りかけてやる😏笑
そんな親が嫌で家出したりして😂爆
私の心配は、小6ぐらいになると『クソババア』とか言われるんじゃないかと…😨思春期になると、今の可愛らしさがなくなるんじゃないかと…😨心配です😂笑💡
ここのサイトでもそうですが、不倫とか浮気とか多いですよね、息子もそうなったら…😨って思うと…😨考え過ぎですよね😂笑💡

No.25 07/03/17 07:35
匿名さん♀6 

🐾⑥🐾
おはよう☀
わかる~💡今は下の子が2歳だから「お母さん💓」って甘えてくれるけど、離れちゃう日がすぐに来るんだよね🌋
それにそのうちスネ毛とか生えてなんだかごつくなってきちゃうかと思うと…😭 こんな事思うの私だけ(笑) 親バカだけど二人ともいつまでも子供のままでいてほしい💓

No.26 07/03/17 21:12

⑥番さん😃有難うございます😃&こんばんは😃💡
スネ毛😂‼すっごく、わかります😂💡嫌ですよね😂💡
ヒゲも生えてくるんですよね😂笑
どうなるか、わからないけど、少しでも良いから、今の純粋な気持ちを残したまま大きくなってほしいですよね☺
親バカが良いですよ😃💡最近、幼稚園でも近所でも、子供に無関心な親御さんが多いから😠私も親として未熟だから、人のことを、とやかく言えないですけどね😂💧
⑥番さんと沢山、話が出来て良かったです😃有難うございます🙏💡

No.27 07/03/18 11:29
匿名さん♀6 

>> 26 🐾⑥🐾
いえいえ😃こちらこそ付き合ってもらってサンクスです☀☀☀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧