注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

携帯トラブル

レス4 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/15 17:22(更新日時)

友人が先週携帯をなくしました。
私に✉した後から仕事終わりの間になくしたそうです。
私に✉したのが電車の中。駅から職場までは徒歩数分。職場は幼稚園です。
3日程探して無かったから解約して、新しく契約したそうです。

そしたら先日、幼稚園長から呼び出されました。
友人の携帯を拾った人が、友人は同僚に園長の不満などを✉していたそうですが、その不満✉の特に内容が酷い✉を数通ピックアップして、園長に転送したそうです😫
園長は友人に「こんな酷い文句を言われたのは初めてだ。侮辱だ。」とかなりの勢いできれたそうです。
友人はいきさつ全部話しましたが、園長に「被害者は私だ。あんたの方が加害者だ」と言われたそうです。確かに✉の内容はかなりの文句だったようで、友人もそれはひたすら謝りましたが。
友人は幼稚園内で携帯を盗まれて嫌がらせでされたかも…と言ってます(誰でも他の先生の👜がいじれる環境)
最近職についたばかりなのに辞めるそうです。
私は警察に相談して調べてもらった方がいいと言いましたが、友人はへこみ過ぎてそれどころではないみたいです。警察に相談すればある程度捜査してもらえますよね❓

タグ

No.748590 09/08/15 14:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/15 14:53
名無し1 ( ♀ )

捜査は してもらえないと思います。
警察は 余程大きな事件でないと動きません
自分の経営する店に 泥棒が入った時も
「捕まらないと思います」って 警官はっきりいいましたから。
ご友人は気の毒ですが 泣き寝入りでしょう。
主さんが 励ましてあげて下さい。

• << 3 泥棒が入っても捜査してもらえないんですか😱 警察は市民を守る役目じゃないんですかね…😢 携帯ショップに聞けば、最後に✉送信した時間とか教えてもらえないのかなぁ…。 それだけ分かっても誰がそんな事したのかは分からないのか…😢 何だか嫌な世の中ですね💦 レスありがとうございました🙇

No.2 09/08/15 16:09
匿名さん ( kegJl )

友人の携帯を拾った人の行為に問題がある気がしますが‥拾った携帯を勝手に中を見て転送するって‥😥

• << 4 そうですよね💦 多分友人がパートで入ったのに努力が認められて、すぐに正社員になったのを妬んで、同僚の誰かがわざとしたのだとは思いますが…💦 友人は頑張って働いて、子供を妊娠&出産する為のお金を貯めていた矢先なのに…😢 レスありがとうございました🙇

No.3 09/08/15 17:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 捜査は してもらえないと思います。 警察は 余程大きな事件でないと動きません 自分の経営する店に 泥棒が入った時も 「捕まらないと思います」… 泥棒が入っても捜査してもらえないんですか😱
警察は市民を守る役目じゃないんですかね…😢
携帯ショップに聞けば、最後に✉送信した時間とか教えてもらえないのかなぁ…。
それだけ分かっても誰がそんな事したのかは分からないのか…😢
何だか嫌な世の中ですね💦

レスありがとうございました🙇

No.4 09/08/15 17:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友人の携帯を拾った人の行為に問題がある気がしますが‥拾った携帯を勝手に中を見て転送するって‥😥 そうですよね💦
多分友人がパートで入ったのに努力が認められて、すぐに正社員になったのを妬んで、同僚の誰かがわざとしたのだとは思いますが…💦
友人は頑張って働いて、子供を妊娠&出産する為のお金を貯めていた矢先なのに…😢

レスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少