注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

皆さん、判断お願いします🙇

レス10 HIT数 1590 あ+ あ-

自由人( 10代 ♀ )
09/07/15 01:36(更新日時)

皆さんに聞きたいことがあります💦

私は高校時代かなり精神的なことで悩まされました。
自分の好きなモノを他人が好きと言ったり、驚いたり、感情の高ぶりみたいなものに凄く弱かったです。
一回パニックになってしまうと授業中だろうと意識が飛んで、叫び、怒鳴り、過呼吸になって、落ち着いて意識が戻ると保険室で寝ている感じでした。車椅子で運ばれたそうです。
ですが、友達に恵まれたので気を付けながら生活し、卒業しました。

この間は高校に来てくれるカウンセラーの方とはほぼ毎日のように話をしてました。

続きます

No.735123 09/07/14 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/14 01:32
自由人0 ( 10代 ♀ )

そして今、度々パニックになりそうになっている自分がいます。
少し何かで不安になるだけで、落ち込み方が異常だと自分で感じてます。1日ずっとそのことだけを考えていて、そこまで気にすることではないのにどうしようもなく泣いている感じです。
叫びたくて仕方なくなります。全てから逃げたくて、半年間病気にならないかな、とか痛くない事故にあいたい、とか考えてしまいます💧

やはりこれは病気なのでしょうか❓医者に行って治ることですか❓
病気=頭がおかしい
というのがどうしてもあって、自分でもどうしたらいいかわかりません。
辛くて、彼氏にも当たってばかりです。
早めにどうにかしたいので、皆さんの意見を教えてください。

No.2 09/07/14 02:04
大学生2 ( 20代 ♂ )

>> 1 頭がおかしい人には繋がらないと思いますよ?精神の病気は本人の意思でも性格でもないわけじゃないですか?それで頭がおかしいとか言うなら、言う人が「頭がおかしい」のだと思います。

本題ですが、病院に行く前にカウンセリングをしてくれるところに行くべきだと思います。

最後に主さん。あまり自分を否定してはダメですよ?余計に苦しくなってしまいます。
彼氏さんにも不安なことなど、全部聞いてもらうといいと思いますよ。

No.3 09/07/14 02:22

>> 2 レスありがとうございます。
そうですね、少し言葉が悪かったです💧
ですがどうしても心が弱いからこうなってしまうんだ、と思ってしまって💦周りはパニックなったりしないのに、とか考えてしまいます。

やはりカウンセリングがいいんですね。それは精神科とかでやってくれるんでしょうか❓
カウンセリングで考え方が治るものですか❓高校時代のカウンセリングはあまり効果がなくて…。

彼氏に吐き出したいとは思います。向こうも聞いてくれます。
こないだ電話で言おうとして、でも何が嫌なのか、何が悲しいのかがしっかり言えず…💧自分でもわかりませんでした。
最終的に間違った解釈で取られてしまったりして、うまく伝えられなかったです😩

No.4 09/07/14 02:46
大学生2 ( 20代 ♂ )

あっ昉ごめんなさい昉
主さんを責めたわけではないんです昉
主さんがもし病院に行って病気と判断されてしまったとき、頭がおかしいって自分を責めてしまうのが心配でああゆう言い方をしてしまったんです。ごめんなさい瀨

おそらく精神科になるとは思うのですが、カウンセリングはいろいろなところでやってると思いますよ?病院が一番確実だとは思いますが、電話相談などもあります煜

どんな診断が出ても自分を責めないで下さいね?主さんは何も悪いことをしてないんですから煜
彼氏さんにもたくさん甘えて不安を少しでも取り除いて下さい煜
僕も応援してます坥坥

• << 7 お返事が遅くなってすみません。 いえ、ありがとうございます🙇 電話相談なんかもあるんですね❗その方が顔も見えないし楽かも…。 少し自分でも調べてみようと思います。 やはり近くの精神科に行けばいいって感じではなさそうですし💦考えないといけませんね💧

No.5 09/07/14 04:55
匿名さん5 ( ♀ )

こんな時間に失礼します

医者に行っても主さんの望む答えはすぐに出ませんよ

・様子を見ましょう・合う薬を探しましょう

こんなことを言われます

あ~〇〇〇ですね

と言う答えは返ってきません
薬の効き目や副作用と戦う日々がまっています

カウンセリングも他人に話す事が出来ますか?
こうしなさい・ああしなさいとは言われませんよ

症状が出るのなら薬で抑える事はできると思います

鬱と言われて9年通ったから言えること、病気と言われる前の私に戻りたいです

• << 8 レスありがとうございます。 そうですね…確かに病名とかがわかっても治るものではないですよね💧 私は初めてパニックになってからずいぶん経ちますが、やはりいつなるかわからないのは辛いです。 このまま医者にかからずにいるというのも一つの方法ですね…💧

No.6 09/07/14 07:01
匿名さん6 

世の中の矛盾や不条理
人とのつながり
自然界の社会批判

敏感に感じ取れる素質があるのかも。

これは、
よく見える(視力)
よく聞こえる(聴力)
よく感じる(感性)
が、他より敏感に働いていると感じませんか?
オカルトとか、スピリチュアルではなく
太古より、人が自然の脅威から身を守り、子を護ろうとする本能を、ダイレクトに吐き出してしまっているように感じませんか?

• << 9 レスありがとうございます。 凄くわかります…❗ 自分を美化するつもりは全くありませんが、最初の三つは本当に感じていました。 人がきにしないことを気にするのは、やはり辛いですね。 きにしないで生きているなんてずるいと、思ってしまいます。

No.7 09/07/14 23:01

>> 4 あっ昉ごめんなさい昉 主さんを責めたわけではないんです昉 主さんがもし病院に行って病気と判断されてしまったとき、頭がおかしいって自分を責めて… お返事が遅くなってすみません。
いえ、ありがとうございます🙇

電話相談なんかもあるんですね❗その方が顔も見えないし楽かも…。

少し自分でも調べてみようと思います。
やはり近くの精神科に行けばいいって感じではなさそうですし💦考えないといけませんね💧

No.8 09/07/14 23:05

>> 5 こんな時間に失礼します 医者に行っても主さんの望む答えはすぐに出ませんよ ・様子を見ましょう・合う薬を探しましょう こんなことを言われ… レスありがとうございます。

そうですね…確かに病名とかがわかっても治るものではないですよね💧
私は初めてパニックになってからずいぶん経ちますが、やはりいつなるかわからないのは辛いです。
このまま医者にかからずにいるというのも一つの方法ですね…💧

• << 10 パニックにもいろんな人が居ます この薬を飲めばって言う薬が無いんです 鬱もパニックも抗不安薬か安定剤 昔、祖母が診療所で眠れる薬をもらっていました 飲むと落ち着いて眠れる その薬はビタミン剤でしたけどね 精神科ではなくかかりつけの内科でも、薬は処方してくれると思います 私は自分にあった本を探すことをお勧めしますけどね 精神科のドクターショッピングにはまると大変です 主さんにあった方法が見つかると良いですね

No.9 09/07/14 23:07

>> 6 世の中の矛盾や不条理 人とのつながり 自然界の社会批判 敏感に感じ取れる素質があるのかも。 これは、 よく見える(視力) よく聞こえ… レスありがとうございます。

凄くわかります…❗
自分を美化するつもりは全くありませんが、最初の三つは本当に感じていました。
人がきにしないことを気にするのは、やはり辛いですね。

きにしないで生きているなんてずるいと、思ってしまいます。

No.10 09/07/15 01:36
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 そうですね…確かに病名とかがわかっても治るものではないですよね💧 私は初めてパニックになってからずいぶん経ち… パニックにもいろんな人が居ます

この薬を飲めばって言う薬が無いんです

鬱もパニックも抗不安薬か安定剤

昔、祖母が診療所で眠れる薬をもらっていました

飲むと落ち着いて眠れる

その薬はビタミン剤でしたけどね

精神科ではなくかかりつけの内科でも、薬は処方してくれると思います

私は自分にあった本を探すことをお勧めしますけどね

精神科のドクターショッピングにはまると大変です

主さんにあった方法が見つかると良いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気